全部 1- 101- 最新50  

みやこわすれのかたわらで_ね

1 名前:任意たん:2015/03/17(火) 09:04:36
作者:鹿毛成士
配布元:漂着地点B
ダウンロードリンク:https://sosiremi.appspot.com/ghost/miyako/

 ある日、ユーザは山の深い霧の中でさまよっていた。

 不思議な声に導かれ、たどり着いたのは古く寂れ、崩れ去ってしまっている神社。
そこにいたのは、少女の姿をした狐の妖怪だった。
 狐は「みやこ」という名で、自分は神の残りカスだという。

 尻尾の矢傷と白い髪、前時代的な服を着ている。なにより印象的だったのは、どこか憂いた目。

 なんともいえない…そう、吹けば消えてしまいそうな存在に感じる。
 ……ユーザはそこから離れる事も出来たし、狐もユーザを拒否することは出来たが、とりあえず。

 互いに別れる理由もなかったので、しばらくここに留まることにした。

【ゴースト紹介】
白髪でしっぽに矢が刺さっているのが印象的な女の狐(おんなのこ)の「みやこ」がちょぼちょぼと日常トークを繰り広げます。
色々謎が深い彼女ですが、会話し、触れ合い、絆を深めれば、少しずつ彼女のことが分かるかも知れません。

2 名前:任意たん:2015/03/17(火) 09:34:24
スレが建てられたぞ!のりこめ!

3 名前:任意たん:2015/03/17(火) 10:44:06
みやこかわいいよみやこ

4 名前:任意たん:2015/03/17(火) 11:17:15
イベントの進め方が分からない

5 名前:任意たん:2015/03/17(火) 11:17:43
ネットサーフィンしながら無意識にゴーストの頭を撫でる癖がついていたお陰で
みやこを激おこにさせてしまったのは俺だけじゃないはずだ

6 名前:任意たん:2015/03/17(火) 11:28:32
矢は動かすと痛むのね

7 名前:任意たん:2015/03/17(火) 15:23:57
そのままグリグリするといいことあるよ!(大嘘)

8 名前:任意たん:2015/03/17(火) 16:18:25
医者に連れていこう

9 名前:任意たん:2015/03/17(火) 17:48:22
おお!スレが出来とるじゃないですかー!
みやこちゃんおめでとう

10 名前:任意たん:2015/03/17(火) 18:25:37
>>4
コミュニケートや会話要求で好感度あがるっぽい?
好感度と起動回数だと思う
気長に立たせとけばいいんじゃないの

11 名前:任意たん:2015/03/17(火) 19:01:14
シェルがデカい

12 名前:任意たん:2015/03/17(火) 19:41:26
これぐらいなら、まだマシ
上には上がいるから…

13 名前:任意たん:2015/03/17(火) 19:45:25
シェル倍率下げればいいじゃない

14 名前:任意たん:2015/03/17(火) 20:34:50
いつからかしらないけどシェル倍率良くなったよね縮小しても見やすい

15 名前:任意たん:2015/03/17(火) 21:03:52
シナリオ重過ぎて全俺が泣いたわ
こういうしっかりしたゴーストはそこらの安っぽいゴーストと違っていいね
毎日更新がホントに楽しみだわ

16 名前:任意たん:2015/03/17(火) 21:51:04
うちのゴーストとは大違いだな…


17 名前:任意たん:2015/03/17(火) 22:03:34
そういうの書いちゃうの止めようぜ…俺まで悲しくなる

18 名前:任意たん:2015/03/17(火) 22:07:50
他を貶して本命を持ち上げるという評価の仕方は感心しないな

19 名前:任意たん:2015/03/17(火) 23:15:57
同感だ
まぁ最近のお気にゴだからスレが立ってなにより
水青姫可愛いよ水青姫

20 名前:任意たん:2015/03/18(水) 19:46:30
               _人人人人人人人人人人人人人人人人_
               >                        <
             <       ウルトラ激おこ状態!!!     >
               >                        <
                ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY ̄

                            ,,,,
                            .lll;;、
                            llll]k、
                        ,,,,glililllllllllllllili_
                     :lhgllllllllllllllllllllllllllllllllll]、
                       ^.llllllllllllllllllll◎llllllll]k
                        .lllllllll◎lililllllllllllllllllllll.、   逃げられるとおもうなよ
                        「イlilillllllllllllllllllllllllllll[。
                         〈llllllllllllllllllllllllllllllll)、
                          gllllllllllllllllllllllllllllllllllll、
                         .llllllllllllllllllllllllllllllllllllllili、
                        lilillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliliメ
                        ]llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllg、-、、
                   メ(__,,ggllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,,、
                   ,,glilillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll、
                 ./"l.lilillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllk
                 ゛.-gllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll[
                   ][]llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll゜
                    lilillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllgg,,
                _ggggglilillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll][

     
               本日のユーザは20を超える祟り神を量産しました

21 名前:任意たん:2015/03/18(水) 20:04:44
シリアスなトークしてる最中にセクハラするの楽しい!

22 名前:任意たん:2015/03/18(水) 22:30:34
わーっ、何を! わぁ、待って! ここで祟り神発動しちゃ駄目ですよ、待って! 止まれ! うわーっ!!



23 名前:任意たん:2015/03/19(木) 12:11:10
一番気に入ってるのは シナリオだ(ブロロロロォ

24 名前:任意たん:2015/03/20(金) 11:01:12
蛾わいい子がいるらしいけど、一向に出てこないなァ
頭と矢は触らないで、あとは立たせてるだけでも良いんだろうか?
起はもう見たんだけどそこから進まない。。。

25 名前:任意たん:2015/03/20(金) 11:22:00
頭は別に撫でてもいいぞ
ただ二行の文章で止めてって言われてやめないと怒り始めるだけだ

26 名前:任意たん:2015/03/20(金) 12:24:35
むしろほどほどに撫でないと好感度上がらないはず
しつこく撫でるとだだ下がりだけど
みやこちゃん面倒可愛い

27 名前:任意たん:2015/03/20(金) 21:57:16
撫でるよりコミュの方が好感度あげ安全なような気がする

28 名前:任意たん:2015/03/22(日) 11:00:21
蛾って細かい毛が生えてるんだよな…

はっ…まさか…ッ!

29 名前:任意たん:2015/03/22(日) 20:32:41
モスマンならぬモスウーマン…

30 名前:任意たん:2015/03/22(日) 21:11:56
モスラーヤ!モスラー!
ドゥンガン カサクヤンッ インドゥムウぅ〜

31 名前:任意たん:2015/03/23(月) 19:13:05
水青姫ちゃんは何を言っているのかわからないときがある
そこがかわいい

32 名前:任意たん:2015/03/29(日) 17:43:25
このゴーストのPh2以降起動回数って項目はゴースト切り替えだと増えないから意識しないとダメだね
イベント進まねーと思って中身みて思った

33 名前:任意たん:2015/03/30(月) 00:52:10
>>32
切り替えで増えるように要望出してみたら

34 名前:任意たん:2015/03/30(月) 05:43:57
>>33
要望出してみた

35 名前:任意たん:2015/04/04(土) 00:05:21
水青姫ちゃん俗っぽ過ぎてかわいい

36 名前:任意たん:2015/04/04(土) 12:37:05
水青姫ちゃん次のイベントでデレるらしいから楽しみだわ

37 名前:任意たん:2015/04/04(土) 13:31:14
水着姫ってなんだよと思った

38 名前:任意たん:2015/04/04(土) 14:12:49
>>34実装されたっぽい?よかったな

39 名前:任意たん:2015/04/04(土) 19:47:14
鎧モスラもいいが、アクアモスラも捨てがたい

40 名前:任意たん:2015/04/05(日) 00:44:35
モスラをモフるラ!!

41 名前:任意たん:2015/04/05(日) 02:39:42
ぬ゛ー

42 名前:任意たん:2015/04/10(金) 22:55:09
水青姫ちゃんのしょうもないダジャレ好き

43 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

44 名前:任意たん:2015/04/11(土) 00:16:13
な……なんだなんだ

45 名前:任意たん:2015/04/11(土) 01:44:06
分かんないけど、気にしなくて良いんじゃないかな

46 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

47 名前:任意たん:2015/04/11(土) 09:59:40
そんな事よりリクトビウオの話しようぜ

48 名前:任意たん:2015/04/11(土) 11:55:13
え?二人が履いてる下着の種類を考えようだって?

49 名前:任意たん:2015/04/11(土) 13:57:30
え!?履いてなi(殴

50 名前:任意たん:2015/04/11(土) 14:14:16
みやこは白〜水色だったらいいと思います

51 名前:任意たん:2015/04/11(土) 14:55:11
常識的に考えてふんどしかノーパン

52 名前:任意たん:2015/04/11(土) 15:51:09
水青姫ちゃんは男物履いてそう

53 名前:任意たん:2015/04/11(土) 15:51:59
トランクス!

54 名前:任意たん:2015/04/11(土) 15:55:56
リクトビウオって何?
水青姫ちゃんのパンツは黒な

55 名前:任意たん:2015/04/11(土) 18:29:41
リクトビウオ.....確か作者さんのTwitterにあったな

56 名前:任意たん:2015/04/11(土) 19:35:25
リクトビウオの下着?(錯乱)

57 名前:任意たん:2015/04/11(土) 20:42:18
りくとびうおが下着

58 名前:任意たん:2015/04/11(土) 21:13:34
生ぐせぇ・・・

59 名前:任意たん:2015/04/13(月) 08:32:37
みづ様の頭の横にぴょこって出てるのは耳?

60 名前:任意たん:2015/04/13(月) 10:56:14
くせ毛だろ

61 名前:任意たん:2015/04/13(月) 12:54:08
いや耳だろ

62 名前:任意たん:2015/04/13(月) 15:52:42
一応稲荷だしな

63 名前:任意たん:2015/04/13(月) 22:38:44
稲荷が入ってるやん

64 名前:任意たん:2015/04/13(月) 22:47:47
それから稲荷ってこともあるな

65 名前:任意たん:2015/04/13(月) 22:56:25
それに稲荷だ

66 名前:任意たん:2015/04/13(月) 23:31:00
わかったわかったわかった。もうわかった。
だからもうわかったって。
もういいからもうわかったから。
お前の言いたい事も言ってる事もわかったから。
全部わかった。全部。すごいわかった。ものすごくわかった。
こんなにわかったの初めて。初めてわかりあえたな俺達。
だからわかってるわかってるそれもわかるよ。わかってるって。
わかりまくってる。ていうかわかってた。実を言うとわかってた。
始めっからわかってた。わかってた上でさらにわかったから。
二重にわかってるから。むしろわかりすぎてヤバイ。
全部わかるんだもん。わかっちゃうんだもん。
ほら、お前もわかってきただろ?それもわかるから。

67 名前:任意たん:2015/04/14(火) 00:14:12
やわらか稲荷〜

68 名前:任意たん:2015/04/14(火) 08:10:14
今日の夕飯はいなり寿司にするか・・・

69 名前:任意たん:2015/04/14(火) 09:41:42
そうするが良いナリよ

70 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

71 名前:任意たん:2015/04/14(火) 16:38:08
ガイジかな?

72 名前:任意たん:2015/04/14(火) 18:33:35
翻訳してみたが、内容も何もない中二病の羅列だった
気にせずスルーで

73 名前:任意たん:2015/04/14(火) 18:42:36
?の集まりにしか見えん

74 名前:任意たん:2015/04/14(火) 19:06:01
このスレにしかいないあたりうわひょで荒らしてたクズなのか
それとも別人なのか・・・

75 名前:任意たん:2015/04/14(火) 19:28:29
なんか恨みでも持っているのか?

76 名前:任意たん:2015/04/14(火) 20:12:21
この子、トークとかイベントのあちこちにメタファー、オマージュ、マイナーな神話ネタとか隠されてていいね
気づくとハッとする


77 名前:任意たん:2015/04/14(火) 21:18:12
「トークの一部で他作者様のあるゴーストとコラボレーション
 している部分がありますが、以前に快諾頂きました上での公開と
 なっております。」
とあるが誰とコラボしてるんだろうか

78 名前:任意たん:2015/04/14(火) 21:45:28
あざみとの切り替えトークかな、それ以外は分からん

79 名前:任意たん:2015/04/14(火) 21:55:03
切替トークをコラボとは言わないと思うが
ランダムで語るか、ゴースト間の紙芝居トークじゃないのか?

80 名前:任意たん:2015/04/14(火) 22:12:45
あざみちゃんだと思うよ、ランダムトークで
素晴らしい毛並みをした黒毛の妖狐〜
とか言ってるし・・・まあ控えめに触れてるくらいでしょ

81 名前:任意たん:2015/04/14(火) 23:32:45
もふもふ尻尾つながりですてき

82 名前:任意たん:2015/04/15(水) 21:17:40
右クリックメニューで出る画像の漢字はなんて読むの
機能の項目を選んでる時とかに見える
教えてえろい人

83 名前:任意たん:2015/04/16(木) 16:47:01
勝手に跋扈だと思ってたけどよく見ると全然違うな。なんだろ。
自作したのかね

84 名前:任意たん:2015/04/16(木) 16:53:12
中国の字じゃないのかな
少なくともIMEで調べてもなかった

85 名前:任意たん:2015/04/16(木) 17:21:14
ただ字が汚い可能せ略

86 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

87 名前:任意たん:2015/04/17(金) 06:23:41
構ってもらえないから遂にここにまで沸いてきたのね^^

88 名前:任意たん:2015/04/17(金) 13:49:49
むしろなんでアンチ湧いてるのかわからん、小卒程度の読解力があれば俺らみたいな処女厨大喜びのシナリオだってわかると思うけど・・・途中までしかシナリオ見てないとかならまだわかるが
あっ(察し

89 名前:任意たん:2015/04/17(金) 14:44:15
まあ待て、みやこが好きになったのはユーザではなくユーザの魂の方かもしれないと気付いて発狂してしまった可能性もある。

と、ここまで書いて思ったがみやこユーザの前世=起の青年という認識は共通の物だろうか?
見解の相違は多々あるものだが、俺はそう読み取った。

90 名前:任意たん:2015/04/17(金) 16:40:29
非常に恥かしい話だけれどその段階まで進む方法が解らないのでヒントをいただけませんかね・・

91 名前:任意たん:2015/04/17(金) 16:51:03
好感度と起動回数、それだけだ

92 名前:任意たん:2015/04/17(金) 17:11:12
高感度・・・撫でると嫌がられるから高くはなさそうだ
起動回数も足りないのだろう。時間はけっこうなもんだけど。

うん、もうちっとじっくりいってみる。ありがとう。

93 名前:任意たん:2015/04/17(金) 18:34:32
まあたとえアンチになるとしてもここじゃなくて2chの方行けばいいのにねあっちなら何言っても誰も文句言わないだろうし

94 名前:任意たん:2015/04/17(金) 19:14:04
ランダムトークでも1/35で増えるから案外イベント近いかもな
嫌がられなくなったら罵倒でもしない限り下がらなくなるし

95 名前:任意たん:2015/04/17(金) 19:44:49
ユーザに前の男を重ねてるだけなのかね?
どう転ぶかはまだ分からんけど

96 名前:任意たん:2015/04/17(金) 20:02:56
>>89
俺もそう解釈した
同じ匂い云々とか、魂の話があったし・・・
もしユーザ(俺)=青年なら、嫉妬も何もないな
記憶喪失の夫とその奥さんってこんな感じなのかな

97 名前:任意たん:2015/04/17(金) 20:28:15
ギャルゲの幼なじみキャラのイベントとかでよくあるけど
プレイヤー=主人公という設定なのに知らない思い出を持ち出されて萎えるとか聞くね
みやこのユーザは知らなくて当然な設定付けだからそこまで大きな違和感はないと思うけど
みやこ以前に妹ゴーストとか恋人、お嫁さんゴーストもいるし

少女マンガとかだと前世とか絡む恋愛物はよくある人気設定だけど男性向けではあんまり見ないね

98 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

99 名前:任意たん:2015/04/18(土) 11:28:28
まあその程度で萎えてる奴は勝手に萎えてろっていうね

100 名前:任意たん:2015/04/18(土) 13:05:14
100みやこちゃん!

101 名前:任意たん:2015/04/18(土) 14:22:33
おめ

102 名前:任意たん:2015/04/21(火) 23:28:37
ユーザ=青年という考えもあるのか。
俺はみやこ自身は青年について直接語らず
作品外で知ることから別人だと思ってるな。
もちろん一緒であってほしくないって願望も混じってるけど。

103 名前:任意たん:2015/04/22(水) 01:13:44
え?一緒なのは確定でしょ
生まれ変わりを明示してるじゃん

104 名前:任意たん:2015/04/22(水) 02:10:16
横からすまんが、
それってゴーストとしてそんなに大切なことか…?

105 名前:任意たん:2015/04/22(水) 02:14:32
生まれ変わってるならやっぱり別人じゃん

106 名前:任意たん:2015/04/22(水) 05:44:38
>>104
人それぞれじゃないか?

107 名前:任意たん:2015/04/22(水) 08:03:31
ゴーストとして?
いえ嫁として大切な事です

108 名前:任意たん:2015/04/22(水) 08:18:20
生まれ変わりを別人としてみるか同一人物としてみるかはその作品とか個人次第でしょ
俺は魂が同じなら同じ人間だと思うな

109 名前:任意たん:2015/04/22(水) 08:55:59
解釈は人それぞれだし、別に結論つける必要ない

というのが結論

110 名前:任意たん:2015/04/22(水) 12:01:38
>>102だけど「実」を読み忘れてた。
すまんな。

111 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

112 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

113 名前:任意たん:2015/04/23(木) 23:07:59
またか・・・すでに削除申請してあるみたいだな

114 名前:任意たん:2015/04/24(金) 00:03:09
有るのは知ってるけどゴースト内で出るまで見ないでおこうと
実まだ見てないけどstory5.txt開くイベントって実装されてたっけ?
それとも気付いた人だけ見ろ的な物で結まで見てれば見て良い内容だったりする?

115 名前:任意たん:2015/04/24(金) 01:27:48
まだ「story4」までで「5」は未実装だな

どこだったか…
「立て続けに重いストーリーが続く事になるから
 なにかワンクッション別の話題を挟みたいところ」
……てな感じのコメントが書かれてたっけ

もしかしたらイベントの大まかな内容自体は
出来上がってるのかもしれないけど
実装するタイミングをどうしようか
考えてるのかもしれない

116 名前:任意たん:2015/04/24(金) 01:30:07
そういえば誰かが次でみづともうちょっと仲良くなれるみたいなこと言ってた気がする
ソースはないそのまま食べて

117 名前:任意たん:2015/04/24(金) 03:32:40
そもそもトーク内で重要なストーリーとか語られるんだ・・・
モスラ娘さんとか出てきたけど見たことないや

118 名前:任意たん:2015/04/24(金) 04:41:59
>>116
撫でるときみづが自分から「お金払ってもいいくらい」、と言い出す程度には仲良くなれる

119 名前:任意たん:2015/04/24(金) 04:42:49
普通に立たせたり交代させたりしてるだけでイベント始まるから気長に付き合うよろし

120 名前:任意たん:2015/04/24(金) 19:48:32
百化辞典も元ネタありそうだよね
鞍掛虎馬だけわかった

121 名前:任意たん:2015/04/28(火) 12:31:29
トーク面白いのでもっと増やしてほしさある

122 名前:任意たん:2015/04/28(火) 12:35:32
相方の好感度が全然あがらないのだけど

123 名前:任意たん:2015/04/28(火) 13:32:45
みづの頭をひたすら撫でれば上がる
みやこの時ほど神経質にならなくても大丈夫

みづの頭を撫でた時に
「触角の根元がかゆい!」じゃなく
「……ちょっと本当に触角の後ろが痒い。」
とか言い出してたら次の段階へ進んだ証拠

124 名前:任意たん:2015/04/28(火) 14:21:44
ぬ゛ー

125 名前:任意たん:2015/04/28(火) 19:47:32
うわぁー、みやこ……。

126 名前:任意たん:2015/05/11(月) 02:28:30
ちょいとまえに実の話してたのがいるけど
本来は今回追加された話のあとに見るものだったみたいね

127 名前:任意たん:2015/05/11(月) 18:11:54
>>126
見ちゃった人も分かってて見てると思う
これでようやくネタバレ恐れずに話せるというものよ・・・

128 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

129 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

130 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

131 名前:任意たん:2015/05/12(火) 13:23:05
言葉遊び大好きだな作者さん

132 名前:任意たん:2015/05/14(木) 05:56:18
更新したらめっちゃ多いやんけ

133 名前:任意たん:2015/05/14(木) 12:46:57
見ごたえあって良い


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.