全部 1- 最新50  

人外、モンスター娘ゴーストは何処?

1 名前:任意たん:2014/09/20(土) 10:23:39
タマカナ、イトキタなど人外娘、モンスター娘のゴーストを集めよう

2 名前:任意たん:2014/09/20(土) 10:48:30
一応言っとくと人外は伺かのメジャージャンルだ。
わざわざ専門でスレ立てる必要性は薄い。

3 名前:任意たん:2014/09/20(土) 11:25:04
猫耳とか狐耳とか上げてたらキリがない

4 名前:任意たん:2014/09/20(土) 13:07:27
悪魔とか天使とか神とか妖怪とかロボットとかタマとか半数以上が人外じゃないか?
そんなもん雑談スレと何が違うんだ。はい終了

5 名前:任意たん:2014/09/20(土) 13:34:32
数多くの人外キャラに関して、いろいろ妄想するのならいいかもね。
この吸血鬼ゴーストとあの吸血鬼ゴーストは血の必要度が違うとか。
「人外ゴースト妄想スレ」みたいな感じで、雑談スレと違いを出すとかさ。

6 名前:任意たん:2014/09/20(土) 13:53:04
そういう薄い話題は色ゴでよくね

7 名前:任意たん:2014/09/20(土) 14:20:34
耳とか天使とか本気で言ってるのかと心配になるんだが…
読解力というか意図を汲む力的な意味で
スレタイと>>1で言ってるのから鑑みて、どう考えても亜人に属する耳が生えてる、羽が生えてる程度のと違うだろ
下半身が人外(クモ・タコ)や単眼、スライム娘、ハーピーとかそういう意図としか読めないだろ

ともかく、うちだと>>1以外なら、
・声なき世界の声
ttp://februaryblossom.web.fc2.com/
・半人半蛇の滞留者
ttp://sorame13.blog.fc2.com/
・獣人物語1.0〜ケモノストーリー〜
ttp://goukiandsaki.web.fc2.com/
が入ってるかな

8 名前:任意たん:2014/09/20(土) 14:31:01
ハイレベルケモナーゴーストは何処?スレ

9 名前:任意たん:2014/09/20(土) 15:15:58
はい終了 とかあって、
えー、違うだろ ってモヤモヤしてたから助かったわ
ちゃんとスレ生きそうで

10 名前:任意たん:2014/09/20(土) 15:24:06
そこそこ多いけどメジャーと言うほどでは…

とか思ってたら↓の2ですら人外という想定をしてたのか
ttp://monster-girl.homelinux.net/up/No_4657.jpg

11 名前:任意たん:2014/09/20(土) 15:31:14
鳩は人外に入る?

12 名前:任意たん:2014/09/20(土) 15:36:12
混じり具合によるんじゃね?
個人的に>>10の4〜5あたりが人外の範疇(6以降はもはや動物)だと思うので

13 名前:任意たん:2014/09/20(土) 15:36:48
>>7みたいな意味での人外となるといきなり少なくなるな
毒子は入るのか、エインスルはどうなのか

14 名前:任意たん:2014/09/20(土) 15:53:25
そもそも創作における人外の定義が作品や人によってバラバラだからケモノの定義ほどではないけど揉めることはあるのだ

15 名前:任意たん:2014/09/20(土) 16:09:24
ぶーちゃんとか裏子は>>10ベースだと1〜2になるのかな
あと、尻尾と羽根の陽狐さんなら3・4・8にチェンジ可だね

16 名前:任意たん:2014/09/20(土) 16:42:03
「ちいさな蛇のお手伝いさん」
ttp://siodome0.ps.land.to/rorri.html

下半身が人外なら幽霊シェル子も入るよね

17 名前:任意たん:2014/09/20(土) 17:55:28
入ってるゴーストが人外ばかりな気もするけど
多分俺の趣向のせいだと思う

18 名前:任意たん:2014/09/20(土) 18:10:44
幽霊とかゾンビ、可変型とかどういう分類なのか?
実際は不定形だけどユーザの前では女の子の形をとる子とか、動物でも追加シェルで見た目変わって触り反応も人間みたいになる子はどうなのか?
今俺が作りかけて止まってるの唐傘娘(見た目傘)はどうなのか?

定義がわかりにくいな

19 名前:任意たん:2014/09/20(土) 20:04:47
下手したらゴーストの半分か、3分の1近くは人外
って可能性もありそうなんだよねぇ


20 名前:任意たん:2014/09/20(土) 20:10:29
見た目が大きく人からかけ離れてれば良いのか?
それだと、タマコは該当しなくなるか…

21 名前:任意たん:2014/09/20(土) 22:45:16
「屍亭より」のジャスティンさんはゾンビメイドなので人外だな
「うちのまりもさん。」のまりもさんや「なっとう」のなとちゃんは妖怪変化の類になるだろうからきっと人外だ
「マイマイトーカ」の苺々と桃歌の二人も蛙人間と牛人間なので人外だ
「隙間の世界/リーライナ」のリーライナさんは地球誕生以前に存在する生命体だし
「人体視願/ヴィイ」のヴィイは電子生命体になるので彼女らもやっぱり人外だろう
でもこれは俺がそう思うってだけで他の人からしたら石ぶつけたくなる判断基準かも知れない
人外の定義って難しいね

22 名前:任意たん:2014/09/20(土) 23:12:13
単に人ではないものって言ったらうにゅうとかドウメキも入ってしまうな
見た目の人間成分が20%ぐらいは必要だろうか
深界の悪魔のでぃーとかどうだろう

23 名前:任意たん:2014/09/20(土) 23:15:09
モンスター娘なら「迷いの森のドライアド」や「深界の悪魔」

人外が、人の決めた普通・常識からかけ離れるものとするなら
…「古戦場の丘」と「楽隊車のファラシー」もか?

24 名前:任意たん:2014/09/21(日) 08:31:56
人形態と非人形態がある子いいよね・・・
非人形態でなでたら変なとこなでててひゃあって反応されたり

25 名前:任意たん:2014/09/21(日) 10:39:02
だから人外なんてありすぎて普通のゴースト紹介スレになっちまうから
こんなスレ意味ないんだよ

26 名前:任意たん:2014/09/21(日) 10:57:36
あてはまるゴースト多すぎであろうとも
人外な体の部分とかについて語ってもいいじゃない

27 名前:任意たん:2014/09/21(日) 11:16:40
>>1にガイドラインを示してもらわにゃこれ以上話が進まない気はするな
乳母ゅうとか紹介していいならガンガン行くけどw

28 名前:任意たん:2014/09/21(日) 11:43:38
>>25
>>2>>3>>4か別のヤツか知らんけど、人外に親でも殺されたのか?
…割とファンタジーものでよくあるなw

29 名前:任意たん:2014/09/21(日) 12:44:54
そういえばうにゅう自体が人外だよね。
SSPデフォゴのテディもそうだし。
あとはメリーさんの電話とか、とらふぃっく☆とれいんとか…
公式ページで配布してるゴースト人外多すぎだろと書いてて思った。

30 名前:任意たん:2014/09/21(日) 13:56:43
普通の人間風ゴーストの方が圧倒的に少ない気がするわ
スレとしてならその方がまだ専門性がある(いらんけど)

31 名前:任意たん:2014/09/21(日) 17:47:09
耳とかパーツ位は好きだけどケモ分高めは苦手…と思ってたけど久万山の古狸はお気に入り。

32 名前:任意たん:2014/09/21(日) 18:15:36
雑談スレもどきが増えて放置されるとゴミが溜まるだけだから、
色ゴで出来ることは色ゴでやれって言ってるだけなんだがな

33 名前:任意たん:2014/09/21(日) 19:24:21
>>28
人外は大好物だが、こんなスレはいらんと言うだけの話

34 名前:任意たん:2014/09/21(日) 19:37:38
雑談スレで事足りるってのはわかるが物は言いようで角が立つと言うじゃないか

35 名前:任意たん:2014/09/21(日) 21:55:29
スレッド作成がある程度自由な掲示板で
ネチネチと何度も「こんなスレはいらん」とか粘着してるのってもう荒らしと同等じゃないの?

36 名前:任意たん:2014/09/21(日) 22:12:13
前板の惨状知らないのが多くなってきたのかな

37 名前:任意たん:2014/09/21(日) 23:09:13
荒れるくらいなら必要ないんじゃね?
前板の惨状を知ってるならなおさら

38 名前:任意たん:2014/09/21(日) 23:49:31
ちょっと説明不足だったわ。モンスター娘ってとこをもっと強調すればよかった。

39 名前:任意たん:2014/09/23(火) 02:58:21
「前板の惨状」を免罪符にスレ潰しがしたいだけのように見える

40 名前:任意たん:2014/09/23(火) 10:26:08
前板の惨状って?SPAMでダメになったから新しくここ作ったくらいしか知らないわ
ゴミが溜まるって言うけど、今現在アクティブな上位40スレくらい以外はゴミスレ扱いなの?

41 名前:任意たん:2014/09/23(火) 11:24:00
糞業者の所業を一般ユーザーに転嫁されもなぁ…

42 名前:任意たん:2014/09/23(火) 14:56:25
スレタイに沿った話題も挙げられないなら本当に必要ないかもな
下らない言い合いばかりだ

43 名前:任意たん:2014/09/23(火) 18:17:56
前板の惨状ってなんなんすかねぇ・・・スパム以外で乱立とかあったの?

44 名前:任意たん:2014/09/23(火) 18:22:24
その「下らない言い合い」の種を落とした人間に問題があるのであって…
必要あるかないか決めるのは管理者であって、需要がないなら単に沈むだけなのにね

45 名前:任意たん:2014/09/23(火) 18:53:45
とりあえず、スレを立て直したほうがいいんじゃない

46 名前:任意たん:2014/09/23(火) 21:02:31
そういうのはいいんかな?
自分はこのスレの趣旨を続行したいし、問題ないのであればこのスレは沈めて新しいスレでリセットって事にしたいけど

47 名前:任意たん:2014/09/23(火) 21:54:19
人外の定義、というか線引きを上手いこと表記できれば混乱しないんじゃないかな。
見た目人外のみ、とか、中身が人間じゃないのもおkとか
良い具合に色ゴと差別化できればいいけど

48 名前:任意たん:2014/09/24(水) 03:12:37
線引きが難しいからな。最低限雑談スレで相談してから立てるべきだった
ゾンビや幽霊みたいな人型はどうすんだよ。ゾンビOKならキョンシーの裏子は?蟻さんとこの人間だけどニコイチにされた子は?

定義として種族として人間由来でなく、外見の50%以上が人間と異なるゴーストと提案してみる。


49 名前:任意たん:2014/09/24(水) 09:45:20
人間以外っていうだけでいいと思う、ある程度ファジーな感じで
勘違いで人間ゴーストの話がでても、「あれって実は人間なんだぜ」って程度で多少話すなり流すなりすればいいだろうし、

50 名前:任意たん:2014/09/24(水) 10:13:05
それだと結局、多すぎるってことになるだろ

51 名前:任意たん:2014/09/24(水) 12:14:24
見た目は人間と同じ形、皮膚だけど性質は人外、みたいなタイプのゴーストはモンスター条件から抜けばええんでない。

これなら「狸と狐」とか「赤樺とカエデ」、「Azoth」、のようなゴーストははじけるでしょ。まあ、「タマカナ」も「塔書館・資料室の赤い羽」も「エミリ」も条件から弾かれるわけだけど。

人外はびこる伺かゴーストでこういう分類分けは非常に難しい。

52 名前:任意たん:2014/09/24(水) 12:20:05
>>1が既に専用スレがあるタマカナを挙げてるのが間違いなんじゃね?
というか、>>1がもっと積極的に人外を列挙していってくれよ

53 名前:任意たん:2014/09/24(水) 13:03:55
う〜む、しかしこうして改めて見ると人外ほんとに多いんだな、

54 名前:任意たん:2014/09/24(水) 13:32:40
「マシンGo!」とか
でもロボ娘であってモンスター娘じゃないんだよな…

それとうにゅう系は人外だからアリ?

55 名前:任意たん:2014/09/24(水) 15:40:37
>>48の条件に20%は人間要素ありとか?
うにゅうや動物キャラは違う気するし

56 名前:任意たん:2014/09/24(水) 18:57:42
♀うにゅう系っているから一応人外娘なんだよな…


57 名前:任意たん:2014/09/24(水) 19:07:17
見た目で選ぶとなると
今度はシェルによって可変なゴーストの扱いが気になるな
フランチェスカとか

58 名前:任意たん:2014/09/24(水) 22:16:53
可変な子は1つでも当てはまればいいと思うけど

59 名前:任意たん:2014/09/26(金) 19:33:21
外見的な意味で人外ってつけたのがよくなかったかな?
どっちかといえばモンスター娘ゴーストについてって感じでスレ立てたんだが。ケモノ耳とかのレベルではなく外見的に特徴があればいいと思う。
いくらか例を出すと
イトキタ、タマカナ、小さな蛇のお手伝いさん、久万山の古狸、ロボムス、半人半蛇の停留者、水妖の岬、深海の悪魔、狗頭の神、鹿コン、迷いの森のドライアド

60 名前:任意たん:2014/09/27(土) 03:45:07
ぶっちゃけそれらのゴーストの話するにしても雑談スレでするわ
相方が当てはまらないとかあるし、わざわざ別ける必要性も見当たらないし

61 名前:任意たん:2014/09/27(土) 16:38:11
まーもちろんただの個人的考え方だけど
この板ゴーストごとのスレ立てが基本だったのだし、
それ以外は基本雑談スレで、エロゴみたいに人選びそうだったり
あまり話題独占しそうだったら分離するみたいな形でいいんじゃないかなぁ
つまりゴースト毎以外はある意味隔離スレ的に立てるって言うか……

62 名前:任意たん:2014/10/12(日) 14:35:17
「もんぶらん」や「Wild flower」
あとは「ウツロシルとヌクロウ」の体貸してる時のヌクロウもかな


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.