全部 1- 101- 201- 最新50  

シャッツカマーの箱庭で

1 名前:任意たん:2014/05/15(木) 20:02:10
作者:アルベリ
配布元:ほーにんぐふぇすと
ttp://honigfest.blog.fc2.com/
ttp://page.freett.com/Ghostkoukai/

【配布ページより】
魔法剣士になりたい同居人と
こちらの事情を知る謎のエルフと過ごす
"シャッツカマー"と呼ばれる魔法学院でのお話

【ゴースト紹介】
わた、僕・・・この口調慣れないな。

僕に屈強なドワーフのように重たい剣は持てない
僕に繊細なエルフのように弓は射れない
僕に可憐な半獣族のように身体能力もない
僕には商才もない。頭脳もない。
あるのは、ずっと昔から御先祖様が守り続けてきたこの地位だけだ
でも、それでも…ここでなら、僕もきっと……

――コン…コン…。

誰かが扉をノックする。
これがわた……僕と『あいつ』の出会いだった。

2 名前:任意たん:2014/05/15(木) 21:48:39
ロリババアでエルフのくせに弓も使えない不器用な理事長がかわいいゴーストです

3 名前:任意たん:2014/05/15(木) 22:27:27
ちらちら流し目してくる理事長が可愛いすぎて悶える・・・

4 名前:任意たん:2014/05/16(金) 15:41:54
話題の大半がマルガレーテに持っていかれてテオが目立っていない気が…

5 名前:任意たん:2014/05/16(金) 15:54:23
そりゃ好感度振り切ってる理事長と
まだデレの欠片も見せてないテオとじゃなw

6 名前:任意たん:2014/05/16(金) 15:54:31
そりゃ好感度振り切ってる理事長と
まだデレの欠片も見せてないテオとじゃなw

7 名前:任意たん:2014/05/16(金) 16:30:50
他スレだけどこっちで反応

>学生に紛れ込んで違和感ない様だし、10代後半かな。
>でも、既に偉大な〜って名前が売れてるってことは、それなりの歳なはずだし

今マガジンで久米田先生が連載中の漫画みたいなシステムなのかもしれん
あっちこっちの時代に短い時間だけ存在するユーザ
で、その短い時間の間に好き勝手しまくった結果が偉大な〜、っていう感じで

もしくはゴースト側の世界は時間の流れが早くて、ユーザにとっての一日が一年に相当するのだ! とか
これならユーザ側とゴースト側で好感度に開きがある理由にも成る

8 名前:任意たん:2014/05/16(金) 16:36:23
ユーザTUEEE設定は大好物なんだけど、トークが忙しないのが難点
言葉と言葉のに間を間を置いてくれれば更にいい雰囲気になるんだけどなー

9 名前:任意たん:2014/05/16(金) 17:43:11
>>7
マルガレーテとイチャイチャしてたんだが、頭を構ったときに
『お前が本気を出すと対処できないからやめろ』
的なこと言われた。

ユーザーの魔力?はかなり高いみたい。

10 名前:任意たん:2014/05/16(金) 19:24:20
偉大な魔法使いにとって外見を変える事ぐらい朝飯前だろう
それに時間軸も超えられるみたいだしな
シャッツカマーの時間軸は未熟な魔法使いより前だが
ユーザは未来(未熟な魔法使いの時間軸?)から来ているみたいだし

11 名前:任意たん:2014/05/16(金) 19:51:11
>>10
いや、時間移動はしてないんじゃないかな?
起動時会話で
『今度弟子を送るから通信術式展開しておいてくれ』
って話してたし。

弟子ってのがネリス以外なら別だけど

12 名前:任意たん:2014/05/16(金) 19:55:35
>>9
ユーザはチートキャラだからな。向こうの世界は魔術に触媒使うが、ユーザは触媒無しで魔術を使えるとか
まあそのチートキャラも戦争には勝てなかったわけで

>>10
ユーザが本当に未来から来ているかは怪しいぜ。学院長との初遭遇時の学院長の反応だと、ユーザはマルさんが学院長やってること知らなかったみたいだし

もちろん演技の可能性もあるがな。その場合は過去への干渉はやっぱ未来での破滅を避けるためになるのかな?

13 名前:任意たん:2014/05/16(金) 20:03:21
>>11
送る弟子はネリスじゃないよ。この時間軸はこーもりさんが学院に入学したばかりか入学前だから

14 名前:任意たん:2014/05/16(金) 20:12:55
>>11
みじゅまほの方のhitorigotoのほうで、今の王は異種族嫌いで先代の王は異種族スキーだったって書いてある
シャッカマーのほうの師匠の台詞で今の王は異種族スキーだって言ってるから
シャッカマーの舞台はネリスたちが来るより時間的には前なんだと思う

15 名前:任意たん:2014/05/16(金) 20:16:04
>>14
あとはみじゅまほのりどみでもみじゅまほの過去ってのがわかるよな


16 名前:任意たん:2014/05/16(金) 20:36:05
>>13
ていうことは、シャッツカマーとみじゅまほの間の時間を描写したゴーストを期待できるのか、胸熱
時間移動ネタが使えるならシャッツカマーにその弟子を突っ込むこともできないじゃないな
まぁ新キャラ追加よりも先にテオの好感度別反応とか学園長個別モードとか学園長の頭撫でとかを充実させてほしくもあるが

17 名前:任意たん:2014/05/16(金) 20:47:05
>>16
現段階でわかってるシャカマとみじゅまほの間は、送られてきた弟子の育成だな
可能性としては学院長に弟子入りした時間軸のゴーストも期待出来るんだぜ

18 名前:任意たん:2014/05/16(金) 21:24:18
>>17
あんまり覚えてないけど

ケモナー王朝(シャカマ)
↓←(戦争)
非ケモナー王朝(みじゅまほ)

こんな感じかな?

そんなことより師匠の愛称募集
1.マル
2.リッテ
3.その他

19 名前:任意たん:2014/05/16(金) 21:27:26
>>12
私はこう妄想する・・・。

ユーザーが本気を出せ戦いには勝てる。
しかし、戦争には勝てない。
つまり、ユーザーは何らかの理由で本気を出して戦うことができなかったのだと・・・。

20 名前:任意たん:2014/05/16(金) 21:56:36
戦争に勝てるレベルまで本気を出すと加減が効かなくなるとか
余りのパワーに味方巻き添えとか世界崩壊とか……

21 名前:任意たん:2014/05/16(金) 22:07:06
町にすんでいなかった他の多種族を人質に取られたとかね・・・

22 名前:任意たん:2014/05/16(金) 22:15:19
ユーザ?寝てたから戦争にゃ参加してなかったよ。
という展開をあえて予測してみる。

23 名前:任意たん:2014/05/16(金) 23:01:01
異界の現地妻に夢中だった

24 名前:任意たん:2014/05/16(金) 23:11:15
>>22>>23
いいのかそれで!?
ある意味自分のことだぞww

25 名前:任意たん:2014/05/16(金) 23:12:24
どこにも問題が見あたらない

26 名前:任意たん:2014/05/17(土) 01:33:38
ユーザがそこまで深刻に物事を考えるだろうかという疑問がある
ていうか間違いなく深刻には考えないんじゃないかなって

27 名前:任意たん:2014/05/17(土) 01:56:48
可愛い女の子がいれば、乳を揉みに現れる!
それがユーザだ。

28 名前:任意たん:2014/05/17(土) 02:02:12
ステスロスみたく特定の時間軸にしか出てこれない可能性も

29 名前:任意たん:2014/05/17(土) 08:13:21
>>18
ケモナー王朝→非ケモナー王朝→最終戦争→主要キャラ全員死亡

間で吸血鬼との争いとかあるがこんなもん

戦争時ユーザはマルさんに強制送還されて世界封印されたから関与できなくなった。マルさんはこのままだとユーザが死ぬと思ったから強制送還したんだろうし…。

30 名前:任意たん:2014/05/17(土) 12:30:19
今更だが、スレ立て感謝

31 名前:任意たん:2014/05/18(日) 12:59:12
シャッツカマーだとマルさんは80歳オーバー
みじゅまほだとまだ70っていってるけど

32 名前:任意たん:2014/05/18(日) 17:03:50
みじゅまほの70代のアレは過去話アルヨ

33 名前:任意たん:2014/05/18(日) 21:53:21
mopのテキストでとんでもないネタバレがされているような気がする

34 名前:任意たん:2014/05/18(日) 23:40:36
未熟な魔法使いでもそうだったけどこの人の作るゴーストはフォルダを漁る楽しみがある

35 名前:任意たん:2014/05/18(日) 23:57:52
恐らくテオの姉がイリーネなんだろうな
「やたー」とセリフも被るし

36 名前:任意たん:2014/05/19(月) 00:53:27
確かにユーザなら杖を隠し持っていそうですねと思った一日だった

37 名前:任意たん:2014/05/19(月) 11:47:58
>>35
イリーネはこの時間軸だとおばさんなんだよな…

38 名前:任意たん:2014/05/19(月) 19:17:38
多分30中頃だろうな
読み間違えてなければ、しずは11歳(学院入学前)以前の出会い時に新人研究員らしいし

39 名前:任意たん:2014/05/19(月) 20:18:47
若干読み違えてるぜ。ネタバレになるから答えは伏せるが
あんまりフォルダネタを話すのはどうかと思う。


40 名前:任意たん:2014/05/19(月) 20:35:05
>>39
ここだと割とネタバレは許されてたと思うけど
最近はきつくなったのか?

41 名前:任意たん:2014/05/19(月) 20:55:13
別に制限は無いけど、不快ならやめとくわ
ただ、読解力無いから他の人に聞いてみたくなったのよ

42 名前:任意たん:2014/05/19(月) 21:52:08
俺は不快ではないけど、新しく入れる人の想像する楽しみを奪っちゃうのはなと
俺だってネタバレ関係で語り合いたいわ
うわひょでネタバレコメは同化させたりするじゃん、あんな感じで語れる場があればな。

43 名前:任意たん:2014/05/19(月) 22:24:07
>あんな感じで語れる場があればな。

いやだからここがその語る場所なんだってば。ゴースト回覧板がね。
何回か出ているが、ここは噂と評判から蹴り出されたユーザのたどり着く、最終処分場だから。
噂と評判では容れられない長文とか、ゴーストへの萌えとかハァハァとか、くだらんことも含めて
吐き出していい場所だから。
だからかしこまる必要はない。見たくないと文句を言うのもいいし、見たくないことを書くのも自由。
ただゴーストや作り手への根拠のないディスは禁止ってくらいでな。
噂と評判で蹴り出されるようなことを書いてもいい場所だから、ここ。

44 名前:任意たん:2014/05/20(火) 02:03:31
でもモロな猥語は勘弁な

45 名前:任意たん:2014/05/21(水) 01:21:40
『そういうのは二人っきりの時に頼む・・・』

くそうぅ、悶々するでしょうが!

46 名前:任意たん:2014/05/21(水) 13:35:20
>>43
なん…だと…!?

>>38
イリーネの新人研究員時代はしずははまだ生まれてない。ちなみにしずはのミドルネームはイリーネな
つまり…

47 名前:任意たん:2014/05/21(水) 19:44:42
ハリポタで親世代にちょっかい出してるようなもんか

48 名前:任意たん:2014/05/21(水) 20:08:34
そもそもユーザーは“偉大な”なんて言われるようなことをしたんだろうか。

圧倒的に強すぎて“偉大な”って呼ぶことで捻じ曲げられてる気がする。

49 名前:任意たん:2014/05/21(水) 21:11:39
>>37
イリーネとテオは年齢離れてるから親世代と言うわけではないぜ。テオとしずはが同年代
そして同じ国の出身。多分しずはの国とネリスの国で戦争になったのがバッドエンド

ユーザの偉大さは異世界を好き放題に飛べることと、必須の触媒無しに魔術が使えることじゃないかね
んでさらに師匠が有名人だから余計にって感じかな
Fateの魔法使いとか

50 名前:任意たん:2014/05/21(水) 22:49:15
>>48
荒ぶる神みたいな扱いなんじゃね?
あの力で暴れられたら洒落にならんから、崇めて祭りあげて奉納品献上するから大人しくしてて、みたいな
なんか、作者さん的には『画面前に居るリアル俺ら』が『書き換え可能なデータであるゴースト』にできる事ができるのがユーザというキャラの個性っぽいし

51 名前:任意たん:2014/05/22(木) 22:49:22
戦争時にテオを殺ったのがネリスな可能性

テオとこーもりさんは幼なじみな可能性が高いし、こーもりさんがネリスを信じきれなかった原因ってこーもりさんの大切なものをネリスが…くらいしか考えられなくないかね?
ネリスは死刑になるから戦争時敵味方から恐れられるくらい殺ったんじゃないかと

52 名前:任意たん:2014/05/22(木) 22:56:19
それらってどこの情報なんだ?
フォルダ内には戦争自体書かれて無いんだが

53 名前:任意たん:2014/05/22(木) 23:06:46
>>52
エイプリルフールの起動メッセージじゃねえの? 出どこは。
俺はなんかごちゃごちゃ出てんなぁってくらいで、めんどうだから流し読みもしなかったが。

54 名前:任意たん:2014/05/22(木) 23:17:15
>>53のいうエイプリルフールのやつ。迎える結末の可能性の一つ
戦争が起きて、戦争は終わったけど主要キャラ全員死にましたなオチ

55 名前:任意たん:2014/05/22(木) 23:34:01
あれなんだっけ? ユーザがネリス抱くの拒否ってたから迎えた結末だっけ?
まあどんな結末だろうが、抱く気になれない相手を抱くつもりはないが。

56 名前:任意たん:2014/05/22(木) 23:50:44
弟子時代に学院長だけ手を出して以後放置した√って感じじゃないか?
まあ、テオにもこれから手を出すしあの結末を迎えることはないだろ

57 名前:任意たん:2014/05/23(金) 01:07:44
とりあえず未読の人は、ひと目で異質とわかる文章があるからそれを覗くか、時をかけてみるといいかも

58 名前:任意たん:2014/05/23(金) 20:12:14
じゃあ取り敢えず悲劇回避の為にネリスとコーモリ抱こう
あるいは学園長に手を出し続ける系の更新はよ
学園長の頭なでとソロモードはよ!

59 名前:任意たん:2014/05/24(土) 01:16:47
学園長がかわいすぎて、ユーザー設定と自分が乖離してしまっている…
餌やらないとか無理

60 名前:任意たん:2014/05/24(土) 02:27:57
下手にエサをやろうものなら食いつかれて
そのまま結婚一直線だからじゃないだろうか

61 名前:任意たん:2014/05/24(土) 04:00:49
この調子だとテオと関係持つ前に結婚させられるな

62 名前:任意たん:2014/05/24(土) 04:02:36
途中で送信しちまった。 この調子だとテオと関係持つ前に結婚させられるな、だがそれがいい。

63 名前:任意たん:2014/05/24(土) 09:00:32
人目を避けながらしっとりイチャイチャしたい。
落ち着いた雰囲気でお互い信頼してますって感じの。

でもこれ、仮に師匠と結ばれたとしても離れ離れになっちゃうんだよねぇ…。

64 名前:任意たん:2014/05/24(土) 12:58:20
いや、もう結ばれたあとだから…
恋人ではあるが肉体関係は結ばれてない可能性があるけど
ユーザにはユーザの生活があるからってあまり負担にならないようにしてるっぽいし
バッドエンドではユーザを巻き込まないように強制送還した上で世界を封印までしてるし

65 名前:任意たん:2014/05/24(土) 13:52:18
>>64
いやぁ、まだ見ぬソロモードに突入するまでは確証は持てぬ。

壁‖ω゜)チラッ

66 名前:任意たん:2014/05/24(土) 14:34:25
個人的趣味の元、寿命問題とか解決するために並行世界巡ってて、叶った暁にはプロポーズするという脳内設定で補完している

67 名前:任意たん:2014/05/24(土) 22:50:57
好感度が100万超えててわろた

68 名前:任意たん:2014/05/25(日) 18:30:30
恋人なのに好感度低かったら…

69 名前:任意たん:2014/05/25(日) 18:31:58
これっていつになったらトークができるの
好感度50こえてもまともな会話ができないとは思わなんだ

70 名前:任意たん:2014/05/26(月) 00:37:15
>>68
SSP内に入ってる住人の数だけ好感度が下がるとかいう設定だったら・・・

71 名前:任意たん:2014/05/26(月) 15:19:14
>>70
専用のSSPを用意すればええんやで(ニッコリ)

72 名前:任意たん:2014/05/26(月) 18:30:37
更新きてるな

73 名前:任意たん:2014/05/26(月) 23:50:19
恋人を即否定されて拗ねる学園長可愛い
ってか、生徒にさらっと言うあたり隠す気ないのかw

74 名前:任意たん:2014/05/27(火) 00:20:42
世間的には偉大なる魔法使いの師匠って広まってるのかな?

ケモナー王朝とはいえ、しっかり理事長職やらせてもらってるしそれなりに高名なんだろうか

75 名前:任意たん:2014/05/27(火) 00:25:01
いや、おばあちゃんはユーザと出会う前からトップクラスの魔法使いとして有名だぞ。

76 名前:任意たん:2014/05/27(火) 01:08:44
しょせん「」−ザは弟子だしな
理事長の

77 名前:任意たん:2014/05/27(火) 02:02:23
作者さん的にはここまでの反響は想定外だったのか

78 名前:任意たん:2014/05/28(水) 12:27:48
>>76
一応、弟子だもんね。

なんかユーザーのスペックが
対人最強、日常では役立たず
みたいなイメージで固まってきた。

79 名前:任意たん:2014/05/28(水) 18:16:20
ユーザは相手の目の前に瞬間移動できるからな
魔法使わずに殴るのも強そう

80 名前:任意たん:2014/05/28(水) 19:38:23
記憶操作して社会に溶け込むことも初対面の女性相手をベタ惚れさせることもできるじゃないですかー

81 名前:任意たん:2014/05/29(木) 00:44:44
それなりに強い能力者相手に完全に一般人と思わせる事もできる
あと所持金を書き換えたりもできるし、恐らく時間遡行も可能
ちょっと手を尽くせば相手の構造を改変(ghost部分書き換え)できるし、見た目を変化させることも可能(シェル自作)

これ主人公格じゃなくて暗躍する悪役寄りじゃないか……

82 名前:任意たん:2014/05/29(木) 00:59:34
>これ主人公格じゃなくて暗躍する悪役寄りじゃないか……

貴殿はユーザが、善玉主人公だとでも思っていたのかね?

83 名前:任意たん:2014/05/29(木) 01:36:40
スーパーバッドエンドクラッシャーのユーザーは誰の涙も許さない

84 名前:任意たん:2014/05/29(木) 11:42:44
ゴースト書き換えは違うくね?
あくまで普通に使ってるユーザというか、いろんなゴーストと接してるアバターだろ
うちのユーザはAzothとかてんまい入ってるから強いぜ

85 名前:任意たん:2014/05/29(木) 11:47:16
>>84
みじゅまほ&シャッツカマーのユーザは
設定上それ(ゴースト書き換え)ができるレベルの魔法使いなんだよ

86 名前:任意たん:2014/05/29(木) 12:18:59
シェルの書き換えってさ・・・裁縫技能が高いってことじゃないかなw
ゴーストにとっては着替えなんだし。

シンデレラに出てくる魔女みたいにキラキラエフェクトで着せ替えができるのかもしれないけど。

87 名前:任意たん:2014/05/29(木) 13:53:27
完全な別人の姿にだってできるんだから、魔法ってことでいいんじゃね?

88 名前:任意たん:2014/05/29(木) 15:31:54
むさい鎧の男でも美少女にできるしなw

89 名前:任意たん:2014/05/30(金) 00:26:25
あとghost書き換えはあれだ、プログラム部分よくわからん人間ができる範囲でもゴーストからすると恐ろしい
撫でとか突付きに対する好感度変化をいじるとして
好感度マイナスを削除して、好感度プラスの数字を一桁二桁増やすだけでも十分黒幕張れるレベル
起動時間十時間以上必要な所を一時間で発動するようにイベントを改変したり……

やっぱり英雄じゃなくて魔王なんじゃないかな

90 名前:任意たん:2014/05/30(金) 00:55:59
ユーザはSGのエンシェント的な何かだと勝手に解釈している。

91 名前:任意たん:2014/05/30(金) 04:53:21
どっかのスレでヘブンズドアって表現した人がいたっけ

92 名前:任意たん:2014/05/30(金) 16:49:57
爪の垢飲めるなら飲みたい、なんなら直接でもOK

93 名前:任意たん:2014/05/31(土) 00:19:42
カニバリズムはさすがにどうかとおもいます(まる)

94 名前:任意たん:2014/05/31(土) 03:18:35
指をしゃぶるって意味だろう ヘンタイと言われようとも足でも構わん!

95 名前:任意たん:2014/05/31(土) 11:09:16
どうせ
×足でもかまわん!
○足でオナシャス!
なんだろ

96 名前:任意たん:2014/05/31(土) 13:26:45
>>95
師匠との逢瀬ならば一向にかまわん!

むしろばっち来い!

97 名前:任意たん:2014/05/31(土) 14:07:09
だが変態行為は避けて、あえて段階を踏んで浅いコミュニケーションから始めよう
師匠はある程度の段階まで関係進んでそうだから、そういうの、すっごく焦れてくれると思うんだ

98 名前:任意たん:2014/06/01(日) 04:29:47
つぎで授業が始まるのかな

99 名前:任意たん:2014/06/01(日) 18:00:22
授業か・・・ユーザーは窓側後ろの席だな。

100 名前:任意たん:2014/06/01(日) 18:32:10
また女の子を落とすんですね

101 名前:任意たん:2014/06/01(日) 22:04:28
そう言えばテオは偉大なる魔術師の顔知らなかったけど教員ともなれば顔も知ってそうだし
そんな奴が偽名で何食わぬ顔して授業を受けに来たりしたら凄いビビられそう。
学院長も何しに来たのかはわかってない位だから特に話通してやってる訳じゃないだろうし。

102 名前:任意たん:2014/06/02(月) 02:48:16
テオは外国人だしな。顔までは知らんだろう
教員は学院長から知らされてるんじゃない?


103 名前:任意たん:2014/06/02(月) 06:23:56
むしろ教員になるレベルのやつがいるわけだ そらびびるわ

104 名前:任意たん:2014/06/02(月) 06:55:08
顔は魔法で変えてるけど、学院長は魔力とか雰囲気とか愛で見分けてる説

105 名前:任意たん:2014/06/02(月) 07:38:51
「顔知らないのか」って学院長が言ってるし、顔はそのままなんじゃね?

106 名前:任意たん:2014/06/02(月) 08:07:14
(テオに学園内に飾られている偉大なる魔法使いの肖像画と、ユーザの顔をマジマジと見比べられて)
「…他人の空似じゃね?」
「まあそうかもな…ハハッ! ユーザみたいな奴があのお方と同一人物なんてあり得ないな!
 悪い悪い!」
(とテオに言われて内心ほんのちょっぴりだけ複雑なユーザ)

107 名前:任意たん:2014/06/02(月) 09:34:22
※なお、肖像画は少し美化されてる模様(ベル薔薇風)

108 名前:任意たん:2014/06/02(月) 09:56:39
肖像画があったなら、こーもりさんは在学中、美化された肖像画を見るたびに本物はもっと素敵と更なる美化で対抗してたんだな(笑)
ユーザが学院にいたのって多分一年だけだから今後どうなるんかな?

109 名前:任意たん:2014/06/02(月) 12:53:22
時々肖像画は絵から抜け出して、可愛い女の子の寝室へ忍び込みに行くという…
あるいは可愛い女の子が肖像画の前を通ると、エロい目でその姿を追いかけるとも…
(学園長談)

110 名前:任意たん:2014/06/02(月) 13:00:09
そもそも「偉大な魔法使い」が女たらしのセクハラ王であると
知ってる人ってそんな多くないんじゃないかな
仮に知っててもわざわざ言って回るのもなんだし

111 名前:任意たん:2014/06/02(月) 20:16:50
いや学校ならぬ学園の七不思議みたいな感じで。
よくあるだろう。音楽室にかけられている歴史上の作曲家の肖像画の目が、
ギロリと動いて生徒を見つめるとか、そんなん。
それの偉大なる魔法使い≠フバージョンと思えばいい。
…実際にユーザが、女の子の部屋に忍んでいったりしているかは、知らないが。

112 名前:任意たん:2014/06/02(月) 20:43:00
偉大なる助平

113 名前:任意たん:2014/06/02(月) 22:47:20
追いかけるのが女の子だけだと考える浅はかさは愚かしい
可愛けりゃ男でもいいんですよ猿渡さん!

114 名前:任意たん:2014/06/03(火) 04:54:39
俺の偉大なる魔法使いは好きでもない女の子の部屋に入ったりはしないけど
全身隅々まで好みかどうか観察はする

115 名前:任意たん:2014/06/03(火) 17:15:48
こんなに俺と他の偉大な魔術師で意識の差があるとは思わなかった…!

私を倒しても…私は生き続ける…
知るがよい『ユーザ』の意味を!
それは…太古の昔より…はるかなる未来まで!平和なる時も…混乱の世にも!あらゆる場所!
あらゆる時代に!!エロスの火ダネとなるものッ!!
それは人間が存在する限り永遠に続く『感情』なのだ…その感情の名を…
『性欲』あるいは…『ユーザ』というッ!

116 名前:任意たん:2014/06/04(水) 00:44:22
やっぱロリエルフの下着は白なのだろうか
勝負を見越しての黒なのか

変化球で葉っぱだったりするのかね

117 名前:任意たん:2014/06/04(水) 01:41:57
師匠は…レースの黒にガーターなイメージ。

可愛い柄だったらそれはそれで良い。

118 名前:任意たん:2014/06/04(水) 01:48:03
「はいてない」を推す

119 名前:任意たん:2014/06/04(水) 02:00:40
はいてないとノーパンは違うぞ

120 名前:任意たん:2014/06/04(水) 09:56:06
黒レース、もしくはユーザーがプレゼントしたプリントパンツかなと思っている。

121 名前:任意たん:2014/06/04(水) 12:46:32
>>115〜120
この変態ロリコンどもめ

122 名前:任意たん:2014/06/04(水) 13:57:25
そんなに褒めるなよ、照れるだろ

123 名前:任意たん:2014/06/04(水) 21:45:05
はいてないより履いてたほうが色々と捗るから是非履いていてほしいんだけど

124 名前:任意たん:2014/06/04(水) 23:16:49
師匠の箪笥に動物プリントのパンツを仕込みに行くユーザー

結構凄いパンツを所持していることに驚きつつ、そっと箪笥を閉じた。

125 名前:任意たん:2014/06/05(木) 04:05:58
意外と見えないところまで気にしてそうだよね師匠

126 名前:任意たん:2014/06/05(木) 12:33:23
弓に関しては不器用ということだけど、女子力的にはいかほどのもんだろう

127 名前:任意たん:2014/06/06(金) 00:16:57
>>126
トークの中身から予想するに、低くは無いと思う。
掃除ができる。紅茶も淹れられる。紅茶に合うお菓子も作れるかもしれない。理事長やってるから、管理能力は高い。むしろ高いと言える。
まあ、それよりも。80歳は女子と言える歳かねぇ…?

128 名前:任意たん:2014/06/06(金) 00:26:51
>80歳は女子と言える歳かねぇ…?

人間年齢に換算したら、外見10歳になるかならないかくらいなんだろう?
ならいいんじゃねーの? エルフだし。

129 名前:任意たん:2014/06/06(金) 00:48:40
80年で培われた女子力・・・(ゴクリ)

130 名前:任意たん:2014/06/06(金) 00:52:28
そういや31歳男が、91歳の彼女を51歳の母親に紹介した…とかいう見出しを見かけたな。
あと11年余裕があるぞ。

131 名前:任意たん:2014/06/06(金) 08:40:45
尖耳エルフの発祥の地ソードワールドだと、エルフは100歳からが成人

132 名前:任意たん:2014/06/06(金) 10:20:35
>エルフは100歳からが成人

人間の20最成人をとりあえず基準にすると、約5倍ほどか。
つまり80歳を5分の1してやれば、人間年齢換算がでるわけだが……
16歳? あのちんちくりんで16歳相当ってか?
いやいや、それはないっしょ学院長。

133 名前:任意たん:2014/06/06(金) 13:01:20
他のエルフでは二十歳で成人そっから若い時間が長いとかな。
まあ生物学的に考えると成人年齢は変わらんよ。エルフがネオテニーなら別だけどな

134 名前:任意たん:2014/06/06(金) 23:13:32
>>131
ソードワールドでは「社会的には」エルフの成人は100歳からだけど
肉体的な成長は人間と同じスピードだぞ
もし「取り替え子」の隔世遺伝で人間社会で育てられたエルフなら
人間同様15歳で成人だ

135 名前:任意たん:2014/06/07(土) 08:29:08
>>134
そういえばそうだったな

136 名前:任意たん:2014/06/07(土) 10:22:09
大体の作品のエルフというか長命種って人間でいう成人ぐらいまでは成長早いのが普通だよな
乳幼児の時期なんて獲物でしかないし、ここのエルフ設定は割と珍しいんじゃないだろうか
……何歳ぐらいまで母乳で育つんだろう

ところでみじゅまほだと性別設定があってこっちだと無いんだが
あっちで女設定にしてある場合、偉大な魔法使い様は性転換も思いのままなのか
あるいは理事長の配慮で男子寮に女子部屋作ってるのかどっちなんだ

137 名前:任意たん:2014/06/07(土) 12:01:03
>>136
理事長の見た目がロリなだけでそんな設定はないぞなもし
理事長と同年代の別のエルフは結婚してるし

性転換だろう。というかみじゅまほも元々男前提で要望で女性ユーザだから正史みたいなのは男だろう

138 名前:任意たん:2014/06/07(土) 22:45:32
>>137
あ、成長遅いわけじゃなくて単に見た目だけの話なのか、なるほど

基本男なのは分かってるけどあえてみじゅまほに設定つけてるからちょっと気になったんだけど
そうか、あれ要望があったのか……

139 名前:任意たん:2014/06/08(日) 01:17:33
師匠の現地妻宣言のせいで、他のファンタジー系ユーザーがみんな“偉大な魔法使い”になってしまった・・・。

140 名前:任意たん:2014/06/08(日) 07:49:19
このこは他のコと世界が繋がってるのね
知らずに入れたらすげえ冷たい感じなんだけどそのうち変わるの・・・?

141 名前:任意たん:2014/06/08(日) 09:59:43
まだまだ更新途中のゴーストよ
デレるかどうかは作者次第

142 名前:任意たん:2014/06/08(日) 12:50:40
>>139
ファンタジー色が強いゴーストだとそういう脳内設定でも問題がないのが困る
そういえば「現地妻」ってネタが出てきたのって「リンゴの木」のシエナさんだっけ?

143 名前:任意たん:2014/06/08(日) 13:03:16
あっちでもユーザは神懸りな能力って認識されてるな

144 名前:任意たん:2014/06/08(日) 21:30:53
選択肢によるけどな、リンゴの木のユーザは
林檎の木だと世界の謎を知る謎の異能者プレイとかもできるし
そういうのと関わりないけど秘境じみた密林とかを鼻息混じりに踏破できる何の変哲もない一般人プレイもできる

145 名前:任意たん:2014/06/08(日) 23:45:50
おい最後のどこが何の変哲もないんだこら
あと鼻歌混じりじゃね?はぁはぁしてるってことか?w

146 名前:任意たん:2014/06/09(月) 02:43:48
花粉症が酷く鼻づまりで口呼吸でハァハァしている偉大な魔法使い

147 名前:任意たん:2014/06/09(月) 03:17:23
…あっちの世界に、こっちと同じ植物生えてんのか?
スギとかブタクサとか。

148 名前:任意たん:2014/06/09(月) 04:04:41
同じ植物じゃ無くても持ってるアレルギー物質が同じなら症状は同じになるのでは

149 名前:任意たん:2014/06/09(月) 07:15:10
向こうのが自然豊かで花粉もすごいかもしれんぞ

150 名前:任意たん:2014/06/09(月) 17:36:20
ユーザー:
『これで完璧だな(花粉防護用品フル装備)』

テオ:
『ユーザー、帰って──変質者だぁぁぁあ!』

151 名前:任意たん:2014/06/09(月) 18:16:31
それなんて絶対紳士?


152 名前:任意たん:2014/06/09(月) 22:20:02
大魔導師設定を可能な限り有効活用しよう
正体隠したままアレルギー物質出す植物を一つ残らず焼き払えば完璧!

153 名前:任意たん:2014/06/09(月) 22:32:09
それ以前に、偉大なる魔法使い≠ネんだから、アレルギー体質直す魔法使うか、編み出せよ。

154 名前:任意たん:2014/06/09(月) 22:42:03
バリアしてるから効かないし

155 名前:任意たん:2014/06/09(月) 22:55:40
>>153 偉大な魔法使い「その発想はなかった!」

156 名前:任意たん:2014/06/10(火) 00:16:56
>>153>>154>>155
偉大なry『対花粉バリア作ってたらベクトル反射バリア作っちまった・・・』

157 名前:任意たん:2014/06/10(火) 00:38:30
>>154
別に魔法薬でもいーじゃねーか。

158 名前:任意たん:2014/06/10(火) 00:46:07
偉大な魔法使いさん、ゴーストの脳クチュは得意だけど自分の体質改善は不得手だから……

159 名前:任意たん:2014/06/10(火) 00:58:05
「そうだ! この偉大なる魔法使い≠ノ関する設定を自分でいじろう!」

160 名前:任意たん:2014/06/10(火) 18:51:02
『(ドキドキ)・・・これ自分にやるの怖いんだよなぁ』

161 名前:任意たん:2014/06/10(火) 21:40:27
「そうだ! 同じアレルギー持ちを集めて、確実に直せるように実験しよう!」

成功すればいいけど、失敗したらソッコで魔王ルートだな……

162 名前:任意たん:2014/06/11(水) 12:15:42
師匠『何故だ、何故こんなことをした!』

偉大『・・・(花粉症直そうとしたなんて言えないよなぁ)』

163 名前:任意たん:2014/06/11(水) 15:02:27
そんときゃ何も起こしてない方の平行世界に逃げればいいさ
…あかん、これ完全に悪側だ

164 名前:任意たん:2014/06/11(水) 16:19:17
いともたやすく えげつない行為が行われようとしている

165 名前:任意たん:2014/06/11(水) 18:03:38
つかそういう事する時はセーブデータをバックアップしとけとあれほど

166 名前:任意たん:2014/06/11(水) 19:44:47
花粉症など鍛え方が足りん
うちの職場に保管されてる菌とかウィルス向こうに持ち込んだら凄い惨事になるのかのぅ
回復魔法VSスーパーウィルス
ファィッ!

167 名前:任意たん:2014/06/11(水) 20:19:27
>回復魔法VSスーパーウィルス

某不幸の妖精ちゃんが、風邪に回復魔法かけたら肺炎になったっていってたよ。
回復魔法で菌が活性化したんじゃねえの。
つまり回復魔法やると、住民の免疫のなさも相まって、あっという間に全土に広がるんじゃね?
まあ妖精の国での話だけど……

168 名前:任意たん:2014/06/12(木) 11:55:52
あーありそうだな
じゃあ解毒魔法で毒素分解しかないな
大人になって理解する科学>魔法の現実が切ないわ


169 名前:任意たん:2014/06/12(木) 17:08:42
免疫力を下げる攻撃魔法を使えばアレルギー治せるんじゃね?
って昔某ゲームで言ってたなあ

170 名前:任意たん:2014/06/12(木) 18:52:44
高齢者の大半が免疫低下→感染症で死ぬ
免疫不全ってめちゃくちゃヤバいんだぜ…
回復魔法→癌細胞活性化→死亡とかな
まあ回復魔法で免疫も活性化されるんだろうけど

171 名前:任意たん:2014/06/12(木) 20:56:34
だが回復魔法が、菌やウイルスを活性化させるというのは、実はおかしい。
なぜならば、怪我などをした場合に傷口に菌やウイルスが付着していた場合、
活性化されて敗血症等々になって傷が治るどころか死んでしまうだろうからだ。
つまり、回復魔法は体外の異物に対して、非選択制があると考えた方が妥当だ。
…多くのRPGなんかだとだけど。

172 名前:任意たん:2014/06/13(金) 18:30:45
>>171
こまけえこたぁ(以下略

173 名前:任意たん:2014/06/13(金) 19:16:55
魔法を真面目に考えるとキリがないよ
物理法則がどうのこうのとかいう話になるし

174 名前:任意たん:2014/06/13(金) 19:25:18
某ギャルゲの回復魔法は人間用、犬用、植物用とか対象によって細かく別れてる設定だったな。

175 名前:任意たん:2014/06/13(金) 22:24:33
>>173
「理不尽だからこそ、魔法だ。物理(法則)は通用しないぞ」
というありがたい言葉があってな

176 名前:任意たん:2014/06/14(土) 23:20:59
人間の細胞とか免疫とかウイルスとか癌細胞とか
そういう科学的な部分に全く関わらないファジーな選択ができるタイプの魔法ならいけるんじゃないかな
細胞を活性化させて〜、みたいな理屈が存在しない、単純に『傷を治す』という効果がある魔法、みたいな

でもみじゅまほとかののトークを読む限りそんな感じではなさそうなんだよなぁ
いや異世界渡れるユーザがその世界観に合った魔法を使う必要は無いんだけど

177 名前:任意たん:2014/06/14(土) 23:27:23
>>176
まあ別に免疫力を高めるだけでも、いいんだけどな。
…病気を治すんだったら。
ただアレルギーは酷くなる可能性はあるが。
そう、花粉アレルギーは。

178 名前:任意たん:2014/06/14(土) 23:31:41
>>177
もう(花粉出す森を焼くしか)ないじゃん……

179 名前:任意たん:2014/06/15(日) 00:14:23
お前らもう1週間もアレルギー云々の話題が続いてるぞw

180 名前:任意たん:2014/06/15(日) 00:14:24
ドラクエからメラゾーマ借りてきて森を焼き払うゆーざ

181 名前:任意たん:2014/06/15(日) 00:24:04
(よし! ここは某火の神様と某片翼の妹を持つ天使ちゃんを召喚しよう!
 ピンク髪ツインテールの妹でもいいが!)

182 名前:任意たん:2014/06/16(月) 01:11:12
ユーザー『これは私のメラだ・・・』

183 名前:任意たん:2014/06/16(月) 02:42:34
ユーザ「知らなかったのか?偉大な魔法使いからは逃げられない」
メラの時点で無限熱量とかな


184 名前:任意たん:2014/06/16(月) 18:01:42
仮にも校長である人の前で寮長に見つからないように出て行くのを見送る同室の子

ええのかこれ!

185 名前:任意たん:2014/06/16(月) 18:15:38
まだ学校始まってないから警備は緩いんじゃないかな?

186 名前:任意たん:2014/06/17(火) 08:03:48
テオから見えない位置に入ったら即テレポじゃね?

187 名前:任意たん:2014/06/17(火) 12:33:25
ゴースト切り替え(G)
終了(W)        Ctrl+W
すべて終了(X)    Ctrl+Q

好きな移動魔法を選べ。

188 名前:任意たん:2014/06/17(火) 21:10:56
PC強制シャットダウンという世界を崩壊させる可能性すらある危険な転移魔法

あと、花粉は外出時には常に空調機能で花粉をシャットダウンできる戦闘用ビークルに乗る事でほぼ解決
部屋には発電機ごとエアコンを入れて窓を開けないようにしよう
世界観はぽいーで

189 名前:任意たん:2014/06/18(水) 18:06:14
テオが部屋に戻ると、そこには異世界が広がっていた。

風を吹き出す箱、黒い液体が循環するガラス、中で小さな人間が喋る黒い板・・・。

そんな空間で、不思議な同居人は何時ものように優雅に本を読んでいた。

190 名前:任意たん:2014/06/18(水) 19:41:13
それでいて寮の入り口には見覚えのないゴーレムとかガーゴイル的な何かが停められている、と

偉大な魔術師っぽい浮世離れっぷりだけど、正体隠す気無くね?

191 名前:任意たん:2014/06/19(木) 05:50:53
その辺の違和感が仕事しないように全員に暗示をかけているんだろw

…ところで、黒い液体が循環するガラスって何?

192 名前:任意たん:2014/06/19(木) 07:14:32
サイフォンです。

193 名前:任意たん:2014/06/19(木) 10:47:28
ああ、黒い液体ってコーヒーの事か
洒落た喫茶店なんかでよく見かけるな

194 名前:任意たん:2014/06/19(木) 11:50:58
紅茶が主流なシャカマ界で珈琲。

テオの驚く顔が目に浮かぶ。

偉大な『テオなら見られても誤魔化せる希ガス』

195 名前:任意たん:2014/06/22(日) 06:21:57
起動時隣の連中の紹介が毎回起きるな
イベント起きても変数変化無いからだろうけど

196 名前:任意たん:2014/06/24(火) 19:17:10
テオそっちのけで師弟間でイチャコラチュッチュするモードが待ち遠しい
来るのかわからんが

197 名前:任意たん:2014/06/25(水) 20:51:04
ネットワーク更新しようとすると403が出るんだが…みじゅまほも

198 名前:任意たん:2014/06/26(木) 02:29:08
>>196
それは欲しいなぁ
ただ、ふたりきりでイチャコラしててもいざ本番という時になったらテオが乱入してくるオチになる気がする

199 名前:任意たん:2014/06/26(木) 07:55:27
>>197
うちではでなかった
403は一時的にサーバが混雑してるとかそういう場合にも出る事があるので
しばらく待って、だめだったらとりあえずnarを落としなおしてきて上書き更新

200 名前:任意たん:2014/06/26(木) 21:55:19
>>197
今再DLしようと配布ページ言ったら『危険なページです』とブロックされてた。
どうやらウィルス対策ソフトが悪さしてたっぽい。許可したら直ったわ。
アドバイスサンクス

201 名前:任意たん:2014/06/26(木) 22:40:24
今気がついた、何故自分に返信してるし
>>199ね…

202 名前:任意たん:2014/06/27(金) 05:02:09
更新は>>195のとこだけかな?
どれだけ待てばテオちゃんの胸見せ展開見れるのだー

203 名前:任意たん:2014/09/26(金) 01:34:56
えたーなったか

204 名前:任意たん:2014/09/26(金) 05:34:19
かもねぇ
とはいえ我々に出来るのは待つことのみ

205 名前:任意たん:2014/09/26(金) 19:43:16
テオを髪をなで続けるしかないな

206 名前:任意たん:2014/10/04(土) 22:57:29
生きてた

207 名前:任意たん:2014/10/07(火) 12:11:35
ホコリっぽすぎる…

208 名前:任意たん:2014/10/07(火) 23:20:23
テオって餌付けできそう

209 名前:任意たん:2014/10/27(月) 23:06:57
MHでテオを狩りつつ更新を待つ日々

210 名前:任意たん:2015/01/06(火) 21:09:04
我々は撫で続けるしかないのだ

211 名前:任意たん:2015/01/07(水) 15:17:46
シャツカマー箱庭FOREVER

212 名前:任意たん:2015/01/08(木) 20:09:42
止めろよ
そんなこと言うとなんだか終わっちまったみたいじゃねえか

213 名前:任意たん:2015/02/06(金) 00:52:36
ランダム切り替えで久し振りにテオが起動したので思い出してblog見たけどもう4ヵ月か。
ph4...

214 名前:任意たん:2015/02/06(金) 12:42:25
Twitterの方に移行したっぽい

215 名前:任意たん:2015/02/07(土) 01:54:14
お前らがそんなこと言うから作者さん気にしてブログ更新しちゃったじゃないか

自分のペースで続けてくださいね

216 名前:任意たん:2015/02/07(土) 02:31:51
神経質な

217 名前:任意たん:2015/02/07(土) 10:56:29
見てきたらマジだったじゃねーか

更新の望みがあるだけで僥倖です
無理をなさらず自分のペースで

218 名前:任意たん:2015/02/08(日) 12:43:51
生存報告はありがたいがな
まあ、アレはやる気ごっそりもってかれるから仕方ないよね
アレが原因で引退したデベもいるしね。


219 名前:任意たん:2015/02/08(日) 23:29:59
結局えたーなる未来が私には見える
今はただ祈っていようか

220 名前:任意たん:2015/02/10(火) 09:15:02
祈るのは良いけど前半部分は余計では?

221 名前:任意たん:2015/04/14(火) 16:35:59
ただ待とう…理事長とテオの3Pを夢見つつ…


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.