全部 1- 最新50  

削除依頼・報告スレ

1 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/25(火) 00:12:56
スパムなど問題のある書き込みがあった際
こちらに報告お願いします。
管理人または削除人が削除します。
また、削除した人は、レス削除後に報告をお願いします。

2 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/25(火) 00:31:07
◇削除人さんへ
削除には「えんいー」と表示される通常削除と
「えんいー」自体が表示されない透明削除があります。
スパムが3つ以上連続した場合は、可読性のため透明削除を選んで下さい。

また、@chsの仕様上、1つのスレの中で「このレスは通常削除、こっちは透明削除」と
使い分ける事ができないので、どちらかに合わせて下さい。
現在立っているスレはスパムが続いたので透明削除を使っています。

3 名前:任意たん:2014/02/25(火) 23:38:53
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392742417/38
消し忘れですね、削除お願いします

4 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/25(火) 23:55:33
>>3
削除しました

5 名前:任意たん:2014/02/27(木) 00:06:29
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392767004/982<br>こちらにも消し忘れがあったので、削除お願いします

6 名前:任意たん:2014/02/27(木) 00:28:41
>>5
すいませんミスしました。urlから<br>を抜いてください

7 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/27(木) 01:19:52
>>5
削除しました

8 名前:任意たん:2014/02/27(木) 05:22:46
まだあるかなーと探したら見つけたので
「ゴースト回覧板の今後について」の誘導レスと荒らしやスパムの消し忘れの削除お願いします

ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392730159/8-10
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392764128/443
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392765709/369-370
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392772455/95
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773622/497
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392765109/72

ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392766657/50
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392766164/223
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392766164/242
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392766164/398
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392827804/5067-5069
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392772784/2762

ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/138
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/152
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/296
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/312
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/949
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/961
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392773423/2328

9 名前:309 ◆pHH4XmDFsY:2014/02/27(木) 09:56:57
>>8
対応しました。報告に感謝します。

10 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/27(木) 18:12:10
>>8
たくさん見落としがあったようですね…
報告ありがとうございました。
309さんも対応ありがとうございます。

11 名前:任意たん:2014/03/14(金) 18:11:11
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392764017/298
まだ消し逃れてたレスありましたね…削除お願いします

12 名前:削除人309 ◆pHH4XmDFsY:2014/03/14(金) 19:47:31
>>11
対応しました。報告に感謝します。

13 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/03/14(金) 21:27:47
>>11さん、削除人さん、ありがとうございます

14 名前:削除人309 ◆pHH4XmDFsY:2014/03/20(木) 22:41:11
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392827804/5232
chs利用規約違反(アダルトコンテンツを含む投稿)のため、削除しました。

15 名前:任意たん:2014/06/13(金) 05:44:42
晒しなのか、ゴーストとは関係のない女の子の画像が貼られていますね
画像内容も少々健全とは言いがたいものなので、早めの削除をお願いします

ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392742417/97

16 名前:削除人309 ◆pHH4XmDFsY:2014/06/13(金) 10:41:52
>>15
対応しました。報告に感謝します。

17 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/06/15(日) 01:58:47
>>15
ご報告ありがとうございます。
スパムなのか何なのか少し気になる内容なのでしばらく注意しておこうと思います。
削除人309さん、迅速な対応ありがとうございました。

>>14について反応が遅れ大変申し訳ありません。
こちらも削除人309さん、対応ありがとうございました。
>>14はR18ゲームの画像ようですね。
@chsが掲げるアダルトの定義が不明瞭なのですが、
モザイクがかかる画像、如実に性的な画像などへのリンクはお控え下さい。

18 名前:任意たん:2014/07/27(日) 21:28:18
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392770453/203
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392770453/205
パソコンの調子が悪く、ミスで二重投稿してしまいました
削除願えますか

19 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/07/29(火) 21:24:51
>>18
削除しました。
ご確認よろしくお願いします。

20 名前:任意たん:2014/09/28(日) 18:13:28
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1411895323/
申し訳ありません、確認不足で重複させてしまいました
お手数ですが削除をお願いします

21 名前:削除人309 ◆pHH4XmDFsY:2014/09/28(日) 22:20:24
>>20
ブラウザを変える、携帯からやってみる、ブラウザのバージョンを登録当時のものに戻してみるなど、
試行錯誤をしてみたけれどやっぱりダメ。
現在の私にはレス削除権限しかない模様。ぐぬぬ

他の削除人さんお願いします。

22 名前:任意たん:2015/03/13(金) 01:31:18
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1409817087/256
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392771438/779
ゴーストの作者および利用者に対する明らかな誹謗中傷レスなので削除をお願いします。

文体から、投稿者は最近発生しているうわひょの荒らしと同一人物であると思われます。
今後も上記のような誹謗中傷が無差別に投稿され続けると
スレだけでなく、回覧板自体の雰囲気が著しく悪化する事態になりかねないため、
該当IPの規制もご検討頂けると幸いです。

23 名前: ◆uiQKuRIH.U:2015/03/13(金) 04:46:02
>>22
一時的に透明削除にしました。
規制などの方法は権限がなくてわからないので、
他の削除人さんか管理人さん、お願いします。

24 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/03/16(月) 23:42:46
対応が遅くなり申し訳ありません。
>>22さん、ご連絡をありがとうございます。
>>23削除人さんも、迅速な対応ありがとうございました。

上記2つの書き込みが同一人物のものなのか分からなかったのですが、
片方に「死ね」という言葉が含まれていたのでこちらはアクセス規制をかけました。
様子を見、このような誹謗中傷や行きすぎた暴言・差別発言は見つけ次第対応していきたいと思います。

25 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/03/18(水) 00:22:22
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392772784/3968

行きすぎた暴言・差別発言と判断したので透明削除しました。
どこまでを削除対象とするのかすごく悩みどころなのですが、
先の二つと文体が似ていたのと、ここでこれ以上揉めたくないという事があり、削除に踏み切りました。

26 名前:任意たん:2015/04/11(土) 02:33:49
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/43
ゴーストに関係ない内容だそうですので、削除をお願いします。

ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/46
関係ない外部サイトへの誘導にもなるかな、と思うので…
こちらの方の対処の判断はお任せします。

27 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/04/12(日) 01:40:40
>>26
ご報告ありがとうございます。
悪意があるのか誤爆なのか分かりませんが、
該当スレ内>>43はゴーストに関係ない内容兼ピアプロからの転載のため削除、
該当スレ内>>46さんは上記の書き込み削除に伴い削除とさせていただきました。

28 名前:任意たん:2015/04/14(火) 15:42:42
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/70
荒らしによる書き込みのため削除願います

29 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/04/14(火) 22:25:37
>>28
ご報告ありがとうございます。
韓国語が読めないので焦りましたが、
該当スレ内>>72さんによると荒らしのようですね。削除しました。


30 名前:任意たん:2015/04/17(金) 05:04:00
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/86
うわひょから流れてきたみたいです、対処願います。

31 名前:任意たん:2015/04/17(金) 10:50:02
うわひょの前例がありますから……
(可能であれば)早い段階でアク禁といった対処へ踏み切らなければ
【性表現はオブラートに包んで下さい】の項目に
引っかかってしまう可能性があります

どうか厳正な対処をお願い致します

32 名前:任意たん:2015/04/17(金) 16:42:01
取り急ぎ透明削除入れておきました

33 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/04/17(金) 20:42:20
>>29でsage忘れてしまいました。すみません。
今回は特に裏でさっと対応をしてしまった方がいいと思うので他スレをageて頂けると幸いです。

>>30-31
ご報告ありがとうございます。
内容ももちろんですがうわひょの件も含めると、
とっくにレッドカードが切られていると思いますので
書き込み制限、NGワードの追加を行いました。

>>32
迅速な対応、ありがとうございました。

34 名前:任意たん:2015/04/17(金) 21:05:36
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/98

また件の人物と思われる書き込みです。対処をお願いします。

35 名前:任意たん:2015/04/17(金) 22:26:34
迅速な対応でとても嬉しいです
ありがとうございます

36 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/04/18(土) 17:42:07
他スレを上げて下さった皆さまありがとうございます。
(回覧板自体がage推奨なので本当はどんどんageて、
色んなスレに注目してもらえたらなと思っています)
また、このスレを強制sageにしました。

>>34
ご報告ありがとうございます。
見えない部分で色々対策をしてみました。
対応して下さった削除人さんもありがとうございます。


37 名前:任意たん:2015/04/23(木) 22:40:15
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/111
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/112
また荒らされてるみたいです削除お願いします。

38 名前:任意たん:2015/04/23(木) 22:40:35
残念ながらまたしても
「みやこわすれのかたわらで_ね」にて
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/111
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/112
にてスレと無関係の書き込みがありました
ご対応をお願いします

39 名前:38:2015/04/23(木) 22:41:09
報告が被った orz

40 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/04/27(月) 22:43:32
>>37-38
レスが遅れて申し訳ありません。
ご報告ありがとうございました。
削除して下さった削除人さんもありがとうございます。


41 名前:任意たん:2015/04/30(木) 06:39:39
荒らしと思われる書き込みです。
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392825885/401
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392825885/402
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392825885/403
よろしくお願いします。

42 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/04/30(木) 16:34:38
>>41
ご報告ありがとうございます。
削除しました。

43 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

44 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

45 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

46 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/04(月) 00:33:20
>>45
荒らしやスパム書き込みの削除は特別な事情のない限り行わないつもりですが、
・書き込みにより個人特定(プライバシー侵害)の恐れがある
・書き込みによる作品のネタバレが激しい
・ゴースト作者本人から削除の依頼があった
・その他
等の場合、依頼を受け次第行おうと思っています。

作者さんの発言が本当にあなたの書き込みに対してのものなのか分かりませんが、今回は特別な事情だと判断して、対応させて頂きますね。
>>45さんも随分と気を揉まれた事だろうと思います。
ただ、あなたの書き込みは、私には気持ちのこもった良い書き込みだと感じられました。

>>43-45は残さない方がいいかなと思いますので削除します。

>管理人様へコメント削除の要望を2015年4月7日に、メールしましたが
こちらですが、当掲示板へのメールでしょうか?
だとしたら届いていていないようですので、フォームの設定を変えようと思います。すみません


47 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/04(月) 00:53:14
荒らしやスパム書き込みの削除→荒らしやスパム書き込み以外の削除
でした。すみません。

48 名前:任意たん:2015/05/04(月) 10:30:11
>>46
書き込みを削除して頂き、ありがとうございました。

気付くきっかけは、色んなゴーストへの雑談スレで残した2560の書き込んだ後からでした。

一つの発言では、わかりませんが、名指しではないものの
美辞麗句、遠巻きからの陰口、社交辞令、批判や回覧板を見たくない、感想に褒め殺される等
SNSで作者様が取り巻く事情も把握できかねますし、公の場では、個人を特定しうる恐れもあり
いくつもの呟かれた情報の積み重ねから長い間、言動から誹謗中傷に見られていたのか、悩んでいました。

お願いした書き込みについての管理人さんの温かい言葉、ありがとうございました。


又、コメント削除の要望をメールしたのは、ゴースト回覧板ではなく

噂と評判〔改〕の騒ぎを見、それに伴い、噂と評判〔改〕管理人様宛に、2015年4月7日に、別途、噂と評判に残したコメント削除の要望をメールしましたが…という事です。

誤字脱字から誤解を招いてしまい、すみません。

49 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/06(水) 15:15:55
>>48
そのような事情だったのですね。
約3年前の書き込みですし、48さんも随分長く悩まれてきたのですね……。
作者さんの事情もあるのでしょうが、外からは伺い知れない部分もあり難しいですね。

メールはこちらの早とちりもあり、すみません。
でも確認できてよかったです。

50 名前:任意たん:2015/05/11(月) 22:59:59
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/128-129

ハングル文字での投稿ですね
スレッドとは関係なさそうな内容なので、削除をお願いします

51 名前:任意たん:2015/05/11(月) 23:12:18
追記、こちらも上のハングルの日本語訳のものみたいですね
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1426550676/130

ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392768538/325
これも関係ないものなので削除をお願いします

52 名前:任意たん:2015/05/11(月) 23:22:56
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392768538/326
更に、こちらもスレッドとは関係ない内容みたいなので削除をお願いします

53 名前:任意たん:2015/05/11(月) 23:55:14
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392768538/327-330
今現在荒らしが出ているようで…さっきから何度もすみません
これらの記事も削除をお願いします

……まだ増えるのかな;

54 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.