全部 1- 最新50  

管理スレッド

1 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/21(金) 01:17:08
管理スレッドです。
管理人への連絡やご意見ご要望があればこちらにお願いします。

2 名前:任意たん:2014/02/24(月) 03:26:19
誘導があったので、こちらに書き込みます

firefoxのcss弄るアドオンというのがどういうのか分からんのですが、
まぁ、たぶん同じ様なものだろうと思いつつ…


えっと弄くった箇所と同じテーブルタグ内に、こんな感じの記述無いですか?

<input type="text" name="word" style="font-size: 26px;" value="" size="30" />
<input type="submit" style="font-size: 26px;" value="ゴースト回覧板2nd内を検索する" />

これら2行の「font-size: 26px;」を、前と同じ様に数字を書き換えると変わると思うんですが…


・上の行は検索文字入力のボックス、「font-size: 26px;」の数字を変えれば打ち込む文字の大きさを変えられます、
それと「size="30"」の数字を書き換えると入力ボックスの横幅の長さを自由に変えられます

・下の行は検索開始のボタンですね、灰色のポチッと押すところ



慣れない作業は大変ですが、頑張ってください
と書いてて思ったけど、記述内容が全然見つからんぞ!ってなったらごめんなさい

3 名前: ◆uiQKuRIH.U:2014/02/24(月) 15:54:53
出遅れてしまった…誘導もあったしこちらでいいのでしょうか?
メンバー募集のところから、◆uiQKuRIH.Uの名前で送りました〜!

4 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/24(月) 21:27:34
他のゴーストのスレの邪魔をしたくないのでsageで。

混乱防止のため、各スレの、初代回覧板の「ゴースト回覧板の今後について」への誘導書き込みを削除しました。
もしかすると消し忘れがあるかもしれません。

初代回覧板で出ていた名前欄とコメント本文の間が1行空く問題は
@chsのhtml書式自体が改行タグを挿入する仕様なので、こちらではどうしようもなさそうです。

>>2
ありがとうございます。
弄りたいのは正にその部分なのですが、この掲示板にテンプレのhtmlを弄る機能がないので困っております。
cssは弄れるのでそれで変更できればいいのですが…。
cssもっと勉強します。
ちなみに使っているアドオンはWeb Developer's Toolboxです。

>>3
ありがとうございます。無事登録できています。
これからよろしくお願いします。


5 名前:2:2014/02/24(月) 22:15:32
もしかして、テンプレから好きに改造できるんじゃなくて
あらかじめ弄くれる部分が決められてる仕様なのかな…?

だとしたら…お力添えになれずすまないorz

6 名前:任意たん:2014/02/24(月) 23:07:26
ここは荒らし対策大丈夫なんですか?

7 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/24(月) 23:59:36
>>5
はい、cssを弄るくらいしかできないようで…
あまり痒いところに手が届きませんねー

>>6
今やっているのは
・コメ本文半角英字投稿制限
・スクリプトによる自動連続投稿などを禁止
・URL投稿禁止
・連続レス投稿禁止(5秒)
などです。

8 名前:任意たん:2014/02/25(火) 00:00:35
>>6
どこまでをして大丈夫と判断するつもりかわからないけど
総じてしたらばと同等以上に対応できるし何より管理人(と削除人)がいる

9 名前: ◆uiQKuRIH.U:2014/02/25(火) 01:10:04
何度か試したのですがログインできないような…。
承認通知メールが来ていない(?)ようなので、実は出来ていないのかな?

10 名前:309 ◆pHH4XmDFsY:2014/02/25(火) 13:18:47
>>9
メンバー認証には管理人さんの許可が必要です。
管理人さんのログインを待ちましょう。

11 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/25(火) 17:23:37
>>9
すみません、承認ボタン押し忘れてました…
承認しましたので、これで大丈夫だと思います

12 名前:任意たん:2014/02/25(火) 19:55:21
>>6
管理人が稼動してれば何とでもなるかと

13 名前:任意たん:2014/02/25(火) 22:44:29
伺か関連リンクについてですが、現在の表示だとどれがどのような内容のサイトか分からないので、
可能であれば旧回覧板にあった説明をマウスオーバーで表示させてみてはいかがでしょうか

14 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/26(水) 00:00:11
>>13
時間がかかりそうなので後に回していましたがそのようにするつもりです。
他にこれがあったらいいというサイトがあれば教えて下さい。

15 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/02/26(水) 00:57:54
伺か関連リンクのリンク先追加、マウスオーバーでの説明表示をしました
後は今の管理人への連絡フォームがメールアドレス必須になっているので外部のメールフォームを借ります

16 名前:任意たん:2014/03/01(土) 06:48:30
スレッド一覧から見たレス数と
実際スレッドを開いた時のレス数が違う時があり
スレッドの方を更新しても変わらない、ここのサイトの仕様上仕方のない事なんでしょうか

17 名前:任意たん:2014/03/01(土) 07:18:55
ログを所得してから→レス削除→(書き込み→)レス数が合わない
じゃないかな?
ログを消してから再び所得したらいいかも

移転してから全スレの余計なレス(前掲示板の今後についての話し合いの告知とかの)を消したようなので
いくつか消し忘れを報告されたのを順次消していったので、そうなってる人は結構いるかも

18 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/03/01(土) 21:38:40
リンクにニコニコ静画、書き込みが盛り上がっている感じの海外伺かコミュニティを追加しました。
海外の様子は詳しくないのですが…。

>>16-17
おそらく>>17さんがおっしゃったとおりのことがあったのだと思います。
こちらでも1度専ブラで、
ログを取得し直すようにというメッセージが出たのでそうした事がありました。

レス数が違うせいで不都合がありましたら教えて下さい。
前掲示板の話し合いの書き込みは、混乱を防ぐために削除させて頂きました

19 名前: ◆uiQKuRIH.U:2014/03/02(日) 03:01:57
>>11
遅くなりましたがログイン出来ましたー
ありがとうございます。

20 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/03/03(月) 00:44:15
>>19
よかったです。ご迷惑おかけしました。
これからどうぞよろしくお願いします。

21 名前:任意たん:2014/09/16(火) 23:05:30
お疲れ様です。
「THE FROSTPRINCESS X2」のスレッドを立て直し、移植作業中です。、
>>3に記載するFC2ブログのURLをホワイURLに追加お願いします。

22 名前:任意たん:2014/09/19(金) 18:22:39
スレの削除または倉庫行きの依頼です
下記のスレについて、処置をお願いします

里々でデジタル時計の作り方を教えてください!
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1411109929/

経緯などはスレをお読みいただければ分かると思いますが、
簡単に言うと板違いぎみだったのでうにゅう@もどき板に誘導しました
無事向こうの板・スレにたどりついていただけたようなので依頼します

23 名前:削除人309 ◇pHH4XmDFsY:2014/09/19(金) 22:24:08
>>22
対応しようとしましたが、削除できませんでした。すみません。
他の削除人さんがいらしたら、代理でお願いします。
管理人さんがいらしたら、私の削除人アカウントの権限の確認をお願いします。

なお、削除依頼は"削除依頼・報告スレ"にお願いします。

24 名前:削除人309 ◆pHH4XmDFsY:2014/09/19(金) 22:28:12
しまった、久々にトリップ使うから書き方間違えた。

25 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/09/20(土) 20:34:21
>>21
対応しました。ご連絡ありがとうございます。

>>22
削除と倉庫行きで迷いましたがスレッド非表示にしました。
無事誘導が出来たようでよかったです。

>>23
お世話になっています。
一応こちらの設定では、書き込みもスレ削除の権限も有りになっているんですよね…。
私自身も時々管理者扱いになっていない時もあり、困っています。
少し調べてみます。すみません。

26 名前:削除人309 ◆pHH4XmDFsY:2014/09/21(日) 10:23:38
いろいろ試してみた結果、個々のレスの削除・透明削除は可能でした。
ただしスレッドそのものへの非表示・スレッドストップ・完全削除は不可能でした。
なので『レス更新権限』はあり、他がない状態のようです。

掲示板そのものの不具合も考えられますかね。ぐぬぬ

27 名前:任意たん:2014/11/04(火) 21:19:13
うかろだ。の管理人です。
先月移転したので、関連リンクのURLを差し替えてもらえるとうれしいです。
(元のところから移転先へのリンクを貼ってあります)

28 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/11/08(土) 22:59:54
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
2週間ほど留守をするのですがタブレットからログインしようと思います。
少し反応が遅れるかも知れません、すみません。

>>26
お世話になっております。
色々試して下さってありがとうございました。
運営さんに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
メールを送ってみます。

>>27
管理お疲れ様です。連絡ありがとうございます。
リンクの貼り替え、実は以前から試みているのですが
「ホワイトURLに追加して下さい」という表示が出て、
うかろださんのURLを追加してもこの画面が出続けるので頭を悩ませています。
もしかすると、全てのリンク先をホワイトURLに追加しないといけないのかも…
少し、お時間を下さい。

29 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2014/11/16(日) 20:04:30
リンク先を全部ホワイトリストに登録したところ、
うかろだのリンク貼り替えができました。
ご確認ください。

30 名前:任意たん:2015/05/11(月) 19:55:07
www35.atwiki.jp/atchs/pages/615.html
>誠に勝手ではございますが、
>本サービス「@chs」は2015年5月31日をもちまして、サービス終了させていただきます。
>
>時間: 2015/5/31(日)
>対象: @chs全てのサーバ
>
>サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
>サービス終了に伴い、2015年5月31日以降、本サービスに一切アクセスすることができなくなります。

また移転しないといけなくなったようです
あと20日以内に移転完了しないといけないです

31 名前:任意たん:2015/05/11(月) 20:58:15
なんてこったい・・・

32 名前:任意たん:2015/05/11(月) 22:47:38
サービス終了ですか…
ここに移転してからまだ一年ちょっとだっていうのに、全く大変ですね…

33 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/11(月) 23:45:27
>>30
教えて下さってありがとうございます
@chsからはメールも届いていませんし気付かない所でした…
思わず放心してしまいましたが、移転先など考えようと思います

34 名前:任意たん:2015/05/11(月) 23:48:11
大変でしょうが頑張ってください。万一できる事あれば手伝います

35 名前:任意たん:2015/05/12(火) 00:07:56
移転先って言うとしたらばかな?

36 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/12(火) 20:00:50
したらばのアカウントを取りました。
ですが過去ログの移転が不可能だという事を失念していました…
他のサービスを探す、もしくはログのインポートを諦めしたらばに移転するしかないかも知れません

37 名前:任意たん:2015/05/12(火) 22:42:08
一からやり直すのもありかな

38 名前:任意たん:2015/05/12(火) 23:12:44
いやー実際他のところといってもしたらば以外に類似サービスの掲示板てないよなぁ
ましてやその理由がログのインポートができない事となれば、他のとこだってできるとは思えず
あんまり零細サービス使ってまたサービス終了とか目も当てられないし

もうどうしても過去ログ見たかったら自分で復元してくれっつって
datをzipにでもつっこんで看板からリンクでも貼ればいいんじゃないか・・・

39 名前:任意たん:2015/05/13(水) 00:14:48
開いてるPCがこの間まであったのに...

もうちょっと早くこの話知りたかったな。それならその開いたPCでサーバ開けた。

言ってもしゃーないが・・・

40 名前:任意たん:2015/05/13(水) 00:19:19
ここへの移転騒動の時、したらばに手動でレスを移植してた避難所があった気がする
それと、ぜろちゃんねるスクリプトならログを取り込めるという話も出てた気がする

41 名前:任意たん:2015/05/13(水) 00:26:46
まぁ、>1のリンクが切れちゃってるのもあるから1回作り直すのもありだと思うけど、ここまで書き込んできたものが消えてしまうのも惜しい気分ではあるよね。

42 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/13(水) 00:29:18
大事な話なのでスレを上げます。
色々調べたり初代回覧板での移転時のやり取りを読み返しながら考えをまとめてみました。
今考えられる手段は2つあると思っています。

1.ログは持ち込めないがしたらばに移る
2.サーバを借りてcgiを設置しログを持ち越し移る

ログの有無が問題かなと思います。
各スレを見ていても「ログを見て来い」という流れがよく出てきますしログは大事だと思います。
しかし私がサーバを借りて移転しても、いつか消えるのではないかと利用者さんに不安が残ると思います。

よって、私自身が管理人を続けるならしたらばで新規に始めたいです。
現避難所さんがとられていたコピペでのしたらばへのログ移しは、残り時間や労力を考えると困難だと思います。
今、荒らしが問題となっていますがしたらばの方がより対策がしやすそうだというのもあります。(管理画面を見た感じ)

現在一つ使っていない無料サーバがあるので、ログ保管庫として2ndのログは残すつもりです。
私が運営を続けるなら、この方法を取りたいです。
他に何かご意見やいいアイデアがありましたら教えて下さい。

ねぎらいなど、コメントを下さった方々ありがとうございます。

43 名前:任意たん:2015/05/13(水) 02:22:34
お疲れさまです。
ログは大事だけどどこかで見れたらいいかな派の自分がやるとしたら、
現行ログを保存してdatやhtml化したものをフリー鯖等で公開、
+したらばに公開URLを前スレとして貼り新しくスレッドを立てる。
したらばに持ち越すスレッドはレスが一年前までにあるもの、という感じにすると思います。

44 名前:任意たん:2015/05/13(水) 23:01:45
管理人さんの案が一番現実的かな…負担もあるし
わいわいカキコのログ移転機能の仕組みとかが公開されてたらいいんだけどねえ…

45 名前:任意たん:2015/05/13(水) 23:03:46
連投すみません
あとは「(現在ここにある)各ゴーストのスレッドを立てる人は必ず>>1に過去スレのhtmlへのリンクを貼っとく」っていう約束も必要かな、と

46 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/14(木) 01:06:08
コメントありがとうございます。
では、移転先はしたらば、ログ保管庫は私のサーバという形にさせてもらいます。
>>43さんの案、とてもいいと思います。
レスが一年前までにあるスレッドは100近くあるようなので、なるべく早くログ保管庫を作りたいです。
今週末までに両者用意できるよう頑張ります。
(それまでは今まで通りこの回覧板を利用されて下さい)

>>45
そうですね。したらばの方にはそれも書いておきます。

したらばに立てる名前は「ゴースト回覧板3rd」を考えています。

datを保存してhtml化する際、アンカー先のurlが@chsのものになって困っている管理人です。
何かいい対策法があればご教授下さい…。

47 名前:任意たん:2015/05/14(木) 03:19:40
Vector に、そのものずばりなフリーソフトがありましたが、
Windows専用ですね…。

ソフト名: 複数のHTML&テキストファイルを一括置換 TextSS.net

48 名前:任意たん:2015/05/14(木) 03:56:20
>>46
datをいじったことがないから詳しくはわからないけど
マクロを使って一括変換とかは無理なのでしょうか

49 名前:任意たん:2015/05/14(木) 16:54:06
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/conv/
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/find/
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/osx/util/text/
このあたりのフリーソフトでまとめて置換できるのでは?

50 名前:任意たん:2015/05/14(木) 20:25:06
やっぱり基本過疎だけにログ無いスレばかりになるのは厳しいな
したらばしか無理なら仕方ないけど

51 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/14(木) 23:31:00
>>47-49
ありがとうございます。フリーソフトもあるようなので試してみます。

>>50
最初は寂しいでしょうね。
試しに自分のサーバにcgiを置いてみましたが私にはすこし難しいようです。すみません

52 名前:任意たん:2015/05/15(金) 00:48:52
cgiの使用は極力避けるべき
海外からcgiを経由してハッキングされて
サイトを乗っ取られたって話を結構よく耳にするから
個人でcgi関連のツールを管理するのはかなり危険かと

53 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/17(日) 01:22:02
したらばの方は一通り準備ができました。
あとはこちらのログを全て保管庫に上げたら公開ができると思います。

>>52
それはかなり怖いですね…。
私はそんなに知識がありませんし、そう言う状況になったら太刀打ち出来ないと思います。
情報ありがとうございます。

54 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/18(月) 00:43:22
ゴースト回覧板3rdと保管庫ができました
問題がなければ正式に移転しようと思います
現在トップページにあるスレは3rdにも立てておきました
こんな感じでいかがでしょうか

したらば ttp://jbbs.shitaraba.net/computer/44300/
保管庫 ttp://ukairanban.s602.xrea.com/

55 名前:任意たん:2015/05/18(月) 12:53:36
よいと思います

56 名前:任意たん:2015/05/18(月) 16:21:12
いいね
保管庫も特に違和感は感じない

57 名前:任意たん:2015/05/18(月) 16:25:50
とりま各スレ>>1コピペで全スレ立ててよいだろうか
でもせっかくだから配布先変わってるようなのはURL修正ぐらいはしたいよなぁ

58 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/18(月) 20:51:39
問題なかったようでよかったです
全スレに移転の連絡を書いて下さった方ありがとうございます

>>57
この半年で書き込みがあったスレを立てるのはどうでしょう?
私が立てたスレで配布先が変わったものは、URL修正しておきました

59 名前:任意たん:2015/05/18(月) 21:23:47
>>1の内容が現状に合わないのもあるのでせっかくなら変えたいですね。
後から変更可能なら新サイトの初めての話題として>>1に書くテンプレ的な物を決めると新規に優しいかも

60 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/18(月) 23:36:41
なるほど。今までテンプレ的なものはありませんでしたしね。
あまりカシッと決めてしまわないほうがいいかなとも思うのですが、
過去ログを貼ったりもありますし。
今後の指針に新スレの話題にするといいなと思います。
後で3ndにスレを立てます。

61 名前:任意たん:2015/05/20(水) 11:51:29
現在
2nd掲示板で「レスの更新順」にした際、1〜140までチェック済みです
半年以内に書き込みがあったものは3rdにスレ立てをしました
2ndの方で3rdに移動したものは移動先のリンクを張っています

62 名前:管理人 ◆wZ36/BYh.2:2015/05/20(水) 23:55:00
>>62
誘導書き込みありがとうございます。
助かります。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.