全部 1- 101- 最新50  

耶美

1 名前:任意たん:2009/02/12(木) 19:02:05
作者:cutnate
配布元:物置部屋
http://cutnate.hp.infoseek.co.jp/

2 名前:任意たん:2009/02/15(日) 19:54:00
言葉の重いタイプのヤンデレさん。放置していたり他のゴーストと同時に起動すると目が怖い事に…。
「sit」シェルに切り替えると膝枕してくれます。
ついに他のゴーストを起動できなくさせる機能が正式に実装されましたね。怖いので作者様がテスト用に用意されていた「テス子」でしか試してないのですが…

3 名前:任意たん:2009/02/16(月) 14:07:28
雑記に書いてあったけど、新機能の仕組みとしては、各ゴーストにある
『(SSP等の)起動ソフトがゴーストの存在を確認するためのファイル』
である『descript.txt』を削除するシステムみたい。

ゴーストの中核となるファイルは残るものの、
例えば、バックアップし忘れた『配布終了したゴースト』が巻き込まれると、
『descript.txt』を入手しようがないのでバックアップは必須かと。

4 名前:任意たん:2009/02/16(月) 14:44:49
いっそのこと専用のSSPに隔離すればいいと思う

5 名前:任意たん:2009/02/16(月) 16:27:59
削除じゃなくて『descript.txt』をリネームしてユーザーがすぐに戻せるようにしておいた方が
仕様としては無難だな。

6 名前:任意たん:2009/02/16(月) 22:37:04
descript.txtは他のゴーストからコピーして名まえ部分書き換えれば動くから、
そこまで硬く考えなくても平気だと思うが…。

7 名前:任意たん:2009/02/22(日) 18:01:44
>>6
そういう問題か。他のゴーストを起動不可とかやりすぎだろ

どう考えても要らない機能、でしゃばりすぎ、#→#のうっかりミス(うっかりで済むかこれ?)もアタマ来た
どうしようもなくむかついたのでさっさとアンインスコしますた。二度と使う事はないでしょう

8 名前:任意たん:2009/02/22(日) 18:29:01
だがそれがいい。

9 名前:任意たん:2009/02/22(日) 18:56:16
>>7
ゴーストのdescript.txtに細工するだけなぞ
自分を含めた全ゴーストをOSごとデリートする
めもりーな様に比べれば児戯も同然w

10 名前:任意たん:2009/02/22(日) 20:05:10
耶美は好きだけど、元に戻す手間を考えると
正直耶美に切り替える機会を減らしてしまうな

>>5の案を採用してもらうと正直ありがたい

11 名前:任意たん:2009/02/22(日) 21:05:04
>>7
だがそれがいい。
そもそも「ヤンデレ」が売りのゴーストでしょうに。

それくらいは覚悟して使うぜ!

12 名前:任意たん:2009/02/22(日) 21:25:34
>>6の言うことをすればゴーストの復帰はできはするだろうけど
タイムスタンプも含めて元のdescript.txtの通りじゃないと気持ち悪くて嫌
配布終了したゴならなおさら
めんどくさいことをわざわざ引き起こしたくないからとりあえずお引き取り願うことにした

13 名前:任意たん:2009/02/23(月) 01:13:10
SSPなら『何体か同時起動させて耶美だけ終了させる』って方法で回避できるな
切り替えにさえ気を遣っていれば、とりあえず他ゴーストに影響はなさそうだ

14 名前:5:2009/02/23(月) 01:56:24
拍手に書いてた人がいるが「他のゴーストを起動できなくする機能」は
オンオフを切り替えできる仕様にしておくべきだな。

これに関してはヤンデレを言い訳にできるレベルの問題じゃないと思うんだ。

15 名前:任意たん:2009/02/23(月) 05:08:03
9も言ってるがめもりーなのOSクラッシャーに比べれば可愛過ぎるww
まぁ比べる対象がでかすぎるな…

てかSSPなら殆ど問題ない機能だしね。
これからも私は病み子を愛で続けるとしよう。

16 名前:任意たん:2009/02/24(火) 00:01:24
試してみたが、本当にゴーストが起動しなくなるんだな。
さて、消えたゴーストのフォルダ名は何だったかな・・・

17 名前:任意たん:2009/02/24(火) 00:33:28
narファイルからdescript.txtを取り出して、元に戻した。

これは確かにやりすぎかも。
他のゴーストのファイルをいきなり削除するのはどうなんだろう・・・

18 名前:任意たん:2009/02/24(火) 00:39:59
高感度振り切ってるのにままならないゴーストというのも個性があっていいと思うんだけどね
対処方法もあるわけだし

19 名前:任意たん:2009/02/25(水) 19:24:20
>>18
論点が違うような。自ゴーストに「消す」「起動不可にする」機能なら別に文句も無いんだが、
ユーザーがインストールしている他のゴーストのファイルを「勝手」に消す、「勝手」に起動不可にする、
というのはどうなんだろうなってこと。
そこにユーザーの意思を挟む余地なんて無いわけで。

ところで、ふと思ったんだけど悪意のあるデベがインストールしているゴーストを消すということも可能なんでは。
今までそういう例は無かったんだけど、どうなんでしょうね。

20 名前:任意たん:2009/02/25(水) 19:38:15
と言うか、今サイトの日記見て来たけど、まるで悪びれて無いし、反省も謝罪もしてないんですが
勝手にファイルを消されたユーザーのことなんて眼中無しですか

21 名前:任意たん:2009/02/25(水) 22:33:30
他のゴーストを消すゴーストというのは、今までにも存在しているし、注意書きをすれば十分なレベルでは。

>>19
悪意のあるデベがインストールしているゴーストを消すということは昔から可能。そういうイヤゴもいる。
ゴーストのご利用は自己責任で。

22 名前:任意たん:2009/02/25(水) 22:36:14
バニッシュOFF機能追加age

23 名前:任意たん:2009/02/25(水) 22:42:44
黒葬とか嫌那とかだっけ?>他ゴースト消すゴースト

24 名前:任意たん:2009/02/26(木) 01:18:15
ゴーストを消されたとか前々から他ゴーストにもある機能で今更喚くなよ
公開中ゴーストはnarからdescript.txtもってくればいいし、配布終了してるのはバックアップとっていない奴が悪い
これで消えてなくてもいずれはハードディスク突然死で失うよ

25 名前:任意たん:2009/02/26(木) 01:30:15
どこかに注意書きがあればいいだけなんじゃない?

26 名前:任意たん:2009/02/26(木) 05:27:26
>>23
そうそう。
だから、いまさらだと思うんだよね。

27 名前:任意たん:2009/02/26(木) 07:24:26
注意書きが追加されたみたいね

28 名前:任意たん:2009/02/26(木) 23:33:43
>>バックアップとっていない奴が悪い
何この作者極傾理論
通り魔に殺されたら防弾チョッキ着てなかった奴が悪いのか
いずれ寿命で死ぬからいいのか

29 名前:任意たん:2009/02/26(木) 23:37:20
というか23=cutnateだろ。
メモと口調も主張も全く同じ。

30 名前:任意たん:2009/02/27(金) 02:08:16
作者ちゃんと対応してくれてんじゃん。
オフ機能もつけたし、ダウンロードのところにも注意書き書き加えてさ。

31 名前:任意たん:2009/02/27(金) 02:50:38
>>29
たった1行でどうやったらわかるんだ?
引用だって「>」と「>」の違いがあるというのに
私怨乙と言わざるを得ないわ

32 名前:任意たん:2009/02/27(金) 03:00:51
>>28
何死ぬとか極論持ち出してんの?
失いたくないデータをバックアップするのは基本だし、
悪意があろうが無かろうがフリーソフト使用はあくまで自己責任なんだが?
シェアでもそうだが、ソフト使用は常にリスクが伴うんだからバックアップしとけよって話

33 名前:任意たん:2009/02/27(金) 04:37:29
>*拍手レス

>>ユーザが意図しない、消されたファイルの責任はどう取ってくれるのでしょうか。
> バニシュ機能とあなたの考え・発言にアタマにキタのでアンインストールしました。もう二度と使いません。

>バニッシュ機能はテスト期間があった上に、実装時にバックアップ法含め告知しています。
>消えるのが嫌だったら、その時点でアンインストールなり起動しないなりの手が取れたでしょう?
>にもかかわらず、消えた事をどうこういうのは責任転嫁では?
>知らなかったというのも、更新内容をチェックしなかったご自身の責任です。

>ついでに、いちいちアンインストールしたとか二度と使わないとか報告しないで結構です。
>使うも使わないも、そちらの自由ですから。

34 名前:任意たん:2009/02/27(金) 05:18:30
頭の弱い子かw

てか、インストールしてあるゴーストの更新内容なんてこまめにチェックせんだろ普通。(どんだけ信者なんだよw
ゴーストセンターで上がってて試しにインストールしたはいいが、そのまま放置ってのも結構ありそうなもんだが。
それにSSPのランダム切り換え機能や、あるゴーストをアンインストールして切り替わった先が耶美だったってパターン、
切り換え自動削除機能(w が実装される前にインストールしていて、ある日ネットワーク更新したら消えたって場合を
完全に失念してるだろこの作者。
これらの場合、ほとんど事故みたいなもんだがユーザーに責任があるってのは全然違う気がするけどな。
切り換え自動削除機能(w が無ければ悲劇は起きなかったわけで。明らかに作者の責任だな。

descript.txtを他のゴーストから持ってくればいいと言う人間もいるみたいだが、これも良く分からん。
descript.txtにはそのゴーストに特化した内容が記述されてるんだが(バルーンやメニューに関する設定など)、
復帰は出来るがオリジナルのdescript.txtは元に戻らない。責任棚上げで話のすげ替えもいいところだな。
>バックアップ取ってないのが悪い
前述4〜7行目読めw
選択不可式切り換え自動削除機能(w を付ける作者は悪くないのかw


まぁなんと言うか、やっていい事、やっちゃいけない事の判断が付かない人間ってのは怖いねw
こういうのが善悪の判断付かずに、本人が気付かない内に犯罪やっちゃうんだぜw
そしてこう言う。「俺は悪くない」w

35 名前:任意たん:2009/02/27(金) 05:59:05
この程度のことでこんなに荒れるとは思わなかった。

36 名前:任意たん:2009/02/27(金) 09:04:37
cutnateの粘着すげーなwww

37 名前:任意たん:2009/02/27(金) 09:35:56
俺としては24=31=32がなぜそんなに必死なのかが知りたい
普通に読めばここの人口とレス時間的に
>>28>>29は同一人物でレスの>>23>>24と勘違いしてんだろーなーと思いそうなもんだが
そこまで頭が回らないほど自分への批判にテンパって書き込んでるのか?

まぁ今回で解っただろ
フリーソフトを例に挙げてるが
不具合と作為は利用者が受ける印象は全く違うって事が
そもそもフリーソフトで、
自分が生成したファイル以外は手当たり次第削除していく機能を自動アップデートでコッソリ実装
なんて事やらかしたらこの程度の騒ぎじゃ済まないだろ
不正シリ入れたらウィルス発動という正当防衛ですらあれほど騒がれたのに

まぁあれだ
ゴースト入れてる人間がみんな自分の信者だとは思わない事だ
入れっぱなしで削除すら面倒でほったらかしにされてる場合も多いんだから
危険だと解りきってる機能を実装するならVer2とでもして注意書きもきっちり解るように書いて新規にダウンロードさせろという事だな

まぁ指摘されて注意書きを追加してる時点で
「周知徹底してなかった自分のせい」と認めた事になるわけで
拍手レスの自分の発言を自分で全否定してるようなもんだしな

ゴーストと同じく作者もタチの悪いヤンデレちゃんと思っておけば腹も立たんだろ

38 名前:任意たん:2009/02/27(金) 09:41:03
俺としては37がなぜそんなに必死なのかが知りたい

いやごめんうそ知りたくない

39 名前:任意たん:2009/02/27(金) 10:23:36
小屋っぽいな。

40 名前:任意たん:2009/02/27(金) 12:24:05
>>28>>29は同一人物でレスの>>23>>24と勘違いしてんだろーなーと思いそうなもんだが
日本語で頼む
必死とかテンパってるとか書く前に冷静になれ
喚く前に冷静に指摘と報告をせよ
喚くのは無反応だったときだ
それとやけに偉そうな文面だな

41 名前:任意たん:2009/02/27(金) 13:42:18
うわひょにまで書いてるし。
使うかどうかなんてユーザ自身が決めればいいことを強く非推奨とかわざわざ書きに行くか普通?

42 名前:任意たん:2009/02/27(金) 15:08:01
自分が正しいと思い込んでるアレな人なんだろ。

43 名前:任意たん:2009/02/27(金) 15:11:22
若いのさ

44 名前:任意たん:2009/02/27(金) 17:05:18
若いってのはいいねえ 元気があって
とりあえず耶美さん 私みたいなユーザを好いてくれてありがとうと言いたい
一途で可愛い子だ

45 名前:任意たん:2009/02/27(金) 22:13:51
>>41
普通は切り換えただけで他のゴーストのファイルを消すなどという、キチガイ機能は付けないと思うがね。

しかも更新内容をチェックしなかったユーザーの責任とか、開いた口が塞がらない。
そして削除機能はデフォルトでONになっているという。批判されてるのにその意見を省みるどころか開き直り、
ゴーストの本質として正当化する始末。
良識有る人間ならデフォルトで削除機能をOFFにし、ユーザーに使用or不可の判断を委ねると思うんだが、
どうもこの作者はユーザーの意思を尊重するなんて考えは微塵も無いらしい。
今後もコイツによる削除の被害は増えそうな予感。

46 名前:任意たん:2009/02/27(金) 22:57:36
もう消したんだろ?
お前もこっから消えてくれ

47 名前:任意たん:2009/02/27(金) 23:50:59
descript.txtだけなら復帰させる方法を作者に教えてもらえばいいんでねーの?
それくらいなら悪いとは思わんし作者の責任だとも思うが

うわひょで当り散らすのはやり過ぎ

48 名前:任意たん:2009/02/28(土) 00:09:47
謝罪謝罪って、別に作者悪くないだろ。
SSPからして、「at your own risk(自己責任)」謳ってるんだぞ。

自分の溜飲を下げるためだけにうわひょで騒ぐな。

49 名前:任意たん:2009/02/28(土) 00:24:10
いやー作者は悪いと思うぞ、少なくともこういう奴が出てくるのは予想できるw
SSPは例に出すべきじゃないな。あれは信頼で成り立っているんだから自己責任の話とは次元が違うよ

50 名前:任意たん:2009/02/28(土) 01:12:33
不具合があるかもしれないから自己責任ってのと、意図的に不具合を起こすのは全く別次元の話だぞ。

あと、めもりーなを引き合いに出してるのがいるけど、アレは自分でメニューから選択しないと発動しない。

51 名前:任意たん:2009/02/28(土) 02:00:38
機能自体は別に不味いとは思わんけど、告知は徹底した方が良かったかもね
ねとわくで追加されると気付き難いだろうし
ただ今回の被害者もなぁ…
うわひょとか上の方の書き込み見ると同情する気が失せるw

52 名前:任意たん:2009/02/28(土) 02:43:14
・ユーザ全員が更新内容をチェックしていると誤解している。チェックしない層も多い。
・告知は作者の雑記のみと不十分。伝わっていなかった。
・告知が不十分な状態で勝手に発動させていい機能ではない。実際にユーザに損害が出てる。
この3点が問題。

デフォでoffにしておいて、やってみたい人だけonにするようにしておけば告知が不十分でも問題なかった。

簡単に戻せるのであればその方法も一応配布ページに書いておいたほうがいいのではないかと思う。

53 名前:任意たん:2009/02/28(土) 02:45:54
周りの同意を得たいと思うのなら、怒りの赴くまま書き散らすのはやめた方がよさげ。
逆効果になるよ。現に、今「どこにも問題はない」という人ばかりが増えたじゃないか。

54 名前:任意たん:2009/02/28(土) 02:56:15
いやあ、初見だけど問題はあると思うぞw
ただ、こういうやんちゃなゴーストやマスタは久しく見なかったがね

55 名前:任意たん:2009/02/28(土) 03:05:35
とりあえず、お前ら落ち着け。

56 名前:任意たん:2009/02/28(土) 03:14:07
>>54
ああいや、自分も「(日記での発言はともかく)作者に、更新する上で問題はあった」って思ってるんだけど。
でも暴れてたユーザーの暴言への反発から「問題ない」って意見が増えたと思うんだな。

57 名前:任意たん:2009/02/28(土) 08:57:14
一番気の毒なのはdescript.txt消されて、そのまま途方にくれて何も言わずにいるユーザーだろうな。暴れたユーザーはともかくさ…

58 名前:任意たん:2009/02/28(土) 10:05:39
嫌ゴじゃなくて糞ゴだな>耶美

59 名前:5=11=42:2009/02/28(土) 10:22:50
以前の仕様のままなら大問題だが注意書きとONOFF選択が付いたから今は問題ないだろ。

60 名前:任意たん:2009/02/28(土) 14:18:30
ゴーストそのものよりもユーザのほうがイタいってのの典型的なパターンか・・・

61 名前:任意たん:2009/02/28(土) 15:37:31
消されたdescript.txtを復旧してうpしてくれるってさ
ttp://www.towano.net/ghost/nami.html

62 名前:任意たん:2009/03/01(日) 00:25:05
ファイル削除じゃなくてファイル名変更になったみたいね
あと、新規インストール時のデフォルト設定はOFFに

63 名前:任意たん:2009/03/01(日) 00:37:24
しかし謝罪の一言もないんだな
強がりじゃなくて本気で悪いことしたって思ってないのか

64 名前:任意たん:2009/03/01(日) 06:12:36
作者がふんぞり返ったままだから、いろんな人が対策の仕方の説明や対処に
手間をさいて動いてくれたみたいだね

65 名前:任意たん:2009/03/01(日) 08:17:30
そもそもぽなdがdescript.txt防御機能もりこんだから
もう機能が発動できない罠。m9(^Д^)プギャー
もうゴースト配布停止したら? ワロスwww

66 名前:任意たん:2009/03/01(日) 10:26:44
ttp://twitter.com/ponapalt/status/1261095731

ttp://ghost-dev.g.hatena.ne.jp/ponapalt/20090228

所長さん本気出したな。一撃で粉砕した。

67 名前:任意たん:2009/03/01(日) 11:55:52
あらら。とりあえず67差分取っとこw

68 名前:任意たん:2009/03/01(日) 12:02:40
>>60
痛くないユーザーは黙ってるので存在を知られる事がないんだと思う
ほんの1〜3人でも声の大きい痛いユーザーがいるとそのインパクトが強すぎて
「○○のユーザーは痛い」ってイメージついちゃうんだよね

69 名前:任意たん:2009/03/01(日) 12:11:14
他のゴーストを弄る側だからなんで怒られてるのかわからないんだな
耶美のデータが別のゴーストに勝手に弄くられたら…って想像してみればいいんだよ

70 名前:任意たん:2009/03/01(日) 12:38:56
賛否両論はあったけど、痛いユーザが暴れてる印象の方が強かったかもね

>>64で書かれてるように動いてくれた人はいたみたいだけど
作者に対してちゃんと問題を指摘できる人っていうのはあまりいないのかな

71 名前:任意たん:2009/03/01(日) 13:42:06
作者を見る限りいまだに「さすが俺のゴーストは影響力がすごいぜ!」ぐらいにしか思ってなさそうだけどね

> 既に消えてしまって〜という方は、こことかここで。
> とわ氏としらたま氏に感謝。
> また、Wiz氏の所でdescript.txtの書き方がまとめられています。

よくもまあしゃあしゃあとこんなふうに書けたもんだ

72 名前:任意たん:2009/03/01(日) 15:14:22
なんで「作者が」じゃなくて「耶美が」やったことだと納得できないんだろう…?

今までの耶美の言動を見ているなら「何かが起こるかもしれない」ことは容易に想像できたはずだし、すべて納得できて然りだと思うが。
ゴーストは擬似「人格」を楽しむソフトでもあるわけで、当然、ゴースト自身が「ハプニング」を起こすこともあるべき。
つーか、「ハプニング(イベント)」が無かったら「人格が無い」と認めてしまうことになる。
それじゃツマンナイし、しかもハプニングを事前アナウンスされちゃったら面白さも半減するだろ。

なにより、最も大切な事は、ゴーストの使用は全面的に保障されていないし、自己責任の元で、とアナウンスされていることだ。
本当になにか起こっちゃったから作者に当たるってのは違うんじゃないか?
つーか俺なんか某ゴーストにヒドイことされて、泣く泣くクソ高い復帰ソフトをわざわざD:ドライブに導入したことあるぞマジで。
その後は「何かが起きても金銭的被害だけは免れるように」ちゃんとバックアップ取ってるしな。

痛いヤツはさ、自分のワガママで、耶美作者さん以外の製作者さんにまで迷惑かけてることに気付いてない。
なんたる自己中、その神経がすごい。

73 名前:任意たん:2009/03/01(日) 15:59:29
>65
機能が発動できないからといってゴースト配布停止はもったいない。
このくらいの個性の効いたキャラはまだ消えるには惜しいよ。

>68
黙って使うユーザだが口を挟んでみる。

>69
私もゴーストデベのはしくれだが、別に自分のゴーストの中身がいじくられてもどうというわけでもないかな。
だいたいdescript.txtなんて手動でも書けるさ。セーブデータとは違うからね。

>70
言いたいことがあれば作者に連絡が基本。
バグ報告も要望も、まずうわひょとかこことか感想を書く場じゃなくて作者の方に問い合わせるのがいい。

>72
耶美はよく作りこまれたゴーストだと思うよ。


とりあえず、そもそも伺かというもの自体がもともとグレーゾーンから生まれたものだからね。
正しいも正しくないもないよ、使いたい人が自己責任で使うのみ。
このソフトを利用して起こったいかなる不利益も保障できないというのは承知の上で使おう
sspだって落ちて全データが消えることもある。descript.txtだけを残してね

74 名前:任意たん:2009/03/01(日) 18:26:40
もはや作者乙としか言いようがない。

75 名前:任意たん:2009/03/01(日) 18:48:39
>>65-66
告知の不十分さと作者の態度が主な叩かれ所だったのになぁ…
ちょっとがっかり

76 名前:任意たん:2009/03/01(日) 19:08:25
ヤンデレというキャラクター性をどう認識するか
あとユーザーの立ち位置についての食い違いが問題になってるんじゃないかな

従来のヤンデレはアニメやゲーム媒体に存在してたので、その愛情は作品内の主人公に向いてるわけでしょ
だからヤンデレが愛情をこじらせて猟奇沙汰になったとしても被害を被るのは主人公であって視聴者ないしユーザーではなかった

でも耶美というヤンデレは主人公という架空の存在ではなくユーザーという実在する人間に愛情を向けている
なのでその愛情をこじらせると直接ユーザーに危害を加えることになる

従来のヤンデレの愛で方っていうのは、猟奇的なヤンデレとその被害に遭う主人公を安全圏から客観的に見て愛でるものだと思うんだよね
でも耶美の場合ユーザーは当事者になってしまうから安全が保証されてない、ユーザーは傍観者ではなく当事者として被害を被る
この今まで主人公というキャラがいた場所にユーザー自身が立たされているという事実に気づけなかった人が暴れてるんじゃないかな

77 名前:任意たん:2009/03/01(日) 19:14:05
>>76
空想と現実の区別をつけてください。

その理論によると、犯罪者のキャラクター付けをしたソフトウェアを使えばハッキングやウイルス散布をしてもいいってことになるよね。

78 名前:任意たん:2009/03/01(日) 19:15:52
すごいな。こういう>>72みたいな痛いヤツがいるとは思わなかった
なかなかお目にかかれない痛さだw

79 名前:任意たん:2009/03/01(日) 20:10:40
しかし「消されたぞコノヤロウ!」って書き込みが何処にもないね。
何回か交代しないと消されないしもしや消された人いない?
そういう人は作者に直接言うかこういう所に出てこないのか、
もしくはぎゃーぎゃー喚いている奴が消されているのか。

80 名前:任意たん:2009/03/01(日) 20:26:53
この作者は自分が何をやったのかその意味が分かってないんだろう。
耶美を媒介に(他のゴーストの)特定ファイルを作者が意図した通りに消すなんてのは、
バックドアウイルスと何ら変わらんよ。

81 名前:任意たん:2009/03/01(日) 20:36:31
告知場所の分かりづらさやデフォルトをONにしたのはマズかったかもな
まぁ、今は告知場所も改善されたしデフォルトがOFFになったから問題ないが

82 名前:任意たん:2009/03/01(日) 20:50:31
>ファイル名を変更する形に、というのは……出来るとは思います。
>他ゴーストを消したい、って事で現在のファイル削除する形になってるだけで。
>エクスプローラから消えるのは変わりないんで、ファイル名変更に変えてもいいかもね。

消す気満々だったようです
本当にいろんな意味でこの人が怖い

83 名前:任意たん:2009/03/01(日) 20:53:47
ゴーストの機能うんぬんよりなにより、この期に及んで真剣に事を考えようとしていない
作者の態度のちゃらんぽらんさに傍で見ていて腹が立つ
どういう経緯であれ不都合や不満を訴えた人がいるなら、
自分が悪くないという立場を変えないとしても精一杯誠実に対応するのが社会的な行動だろう
作者に代って対処法を工夫してくれた人たちにもおざなりな言及しかしてないし
おなじ機能をつけていたとしても、もっと大人な対応ができる作者が作っていたら状況は違ってただろうに

84 名前:任意たん:2009/03/01(日) 21:55:33
>>82
バニッシュを避けてる点はスルーか

85 名前:任意たん:2009/03/01(日) 22:07:42
どうせ渋々だろ。日記を見る限りcutnateが褒められるような人柄で無い事だけは確かだな。

86 名前:任意たん:2009/03/02(月) 00:31:22
これはもうマルウェアだな

87 名前:任意たん:2009/03/02(月) 02:31:53
実際どのくらいの人が消されたんだろうね?
このスレを一通り眺めてみたけど、騒ぎに乗じて煽ってる人が大半のように思えてくる。

88 名前:任意たん:2009/03/02(月) 03:00:30
うわひょのApoptosisも見る限り1匹は完全に火病粘着化してるな

89 名前:任意たん:2009/03/02(月) 04:15:09
たまたまうわひょ開いてみたら凄い事になってますね・・・。
>87
耶美ですけど、使っていますが何も消されてませんね。
テスト用のゴーストは消されましたが、これはノーカウントで。ひょっとしたらテスト用以外で試して消されたって人は居るかもしれませんが。

しかしこれって普通に使ってて消される可能性ってどれくらいあったんでしょうか?結構切り替えないと消されなかった記憶があるんですが。

90 名前:任意たん:2009/03/02(月) 15:29:40
実際に被害を受けていなくても、これを見逃したら第二第三の耶美が出てくるかもしれないっていう危機感があるんだよ
こういう行為は許されないって風潮を作っておかないと

もちろんめもりーなや嫌那みたいにユーザが選択しないと発動しないならいいんだけどね

91 名前:任意たん:2009/03/02(月) 15:37:14
>>87
メモの告知見てからON・OFF機能が追加されて更新するまで
意図的に封印してたから今のところこれといった被害はなし

たぶん大体のユーザはそれで難を逃れていると思う

92 名前:任意たん:2009/03/02(月) 22:17:11
>>89
人によって使い方が違うので、可能性もそれぞれかと。
発動条件は同一ゴーストからの連続(3回?)切り替えなので、
その時の気分で適当にゴーストを選んでるユーザーなら、まず発動しないと思われ。
逆にローテーションをがっちり固定しているとか、或いはインストールしている
ゴーストの数が極端に少ない場合なんかは暴発もあり得るかと。

93 名前:任意たん:2009/03/03(火) 02:29:13
俺はたまたま更新前にうわひょで「削除機能が追加された」ってのを見ることができたんで
ON/OFF昨日追加されるまで封印してたので難を逃れることができた。
この作者の雑記は巡回ルートに入ってないから、もしうわひょ見てなかったら被害を被ってたかもしれない。

94 名前:任意たん:2009/03/03(火) 13:40:41
俺、耶美のゴースト交替時のセリフが怖いから「呼び出し」しか使わないけど、その場合は何もないんだろか?
2人きりになったことも2度きり。

削除機能を知ってから1回試したんだけどさ。
たしか4回目だったかな?
相手のゴースト名表示されてるのに選択不能で、「これのことかな?」って思って全ゴースト終了してから、再度その選べなかったゴースト呼び出したら出てきたんだよね…普通に。

その時、まだ暴れてるヤツいたけど、これは削除機能とは無関係?

95 名前:任意たん:2009/03/03(火) 14:50:26
交代じゃなくて他のゴーストを呼ぶだったんじゃね
間違いなく交代選んでたんなら知らね

96 名前:任意たん:2009/03/03(火) 20:16:08
呼び出しは問題無い。耶美⇔対象の連続交代4度目の起動で発動。途中で他のゴーストへの交代挟んだら再度。
敢えてやるか妙なローテでゴースト立たせてるかよほど入れてるゴースト少ないか、
結構に稀な条件だから無知が蛮勇のいずれかじゃなきゃまず発動しないと思うが。
ロダも使われてないし、実害有った奴なんていんの?

97 名前:任意たん:2009/03/03(火) 21:15:28
作者必死だなw

98 名前:任意たん:2009/03/03(火) 21:59:24
正直いない気がす
誰も名乗り出てないし
いたとしてもかなり少数でしょうな

99 名前:任意たん:2009/03/04(水) 00:52:01
人数の問題じゃないでしょ

ネトワクしかしない人が気づかないうちに危険な機能を追加されたというだけで十分マズイ

100 名前:任意たん:2009/03/04(水) 13:19:43
そもそもそんな人は導入するところまで辿り着かんのでは

101 名前:任意たん:2009/03/04(水) 20:58:19
>>100
アホだコイツw

102 名前:任意たん:2009/03/04(水) 21:16:04
好きなゴーストのデベがやったことを認めたくないってのは分からんでもないが
デベがしでかしたことを無かったことにする、もしくは小事のように見せかける流れは
端から見ててもヘドが出そうだよ
君たち信者がすることは君たちが愛すべきデベ様に今回彼がやったことをしっかりと
認識させることだと思う
悪いことを悪いことだと言えない・言わないのもまた同罪だよ

103 名前:任意たん:2009/03/04(水) 21:33:57
まだっやてたのか
どっちもどっち

104 名前:任意たん:2009/03/04(水) 23:13:34
>デベがしでかしたことを無かったことにする、もしくは小事のように見せかける流れは
>端から見ててもヘドが出そうだよ
逆もまた…という話だろ。
叩きと擁護が互いを煽ってるだけ。

105 名前:任意たん:2009/03/05(木) 17:19:48
端から見てると、まさに『どうでもいい』だろうな。

106 名前:任意たん:2009/03/05(木) 17:22:37
微妙に訂正、端から見れば、だな。

107 名前:任意たん:2009/03/05(木) 17:29:08
>>100
ネトワクしかしないような、一見さんorものぐさはお断りってこと?

108 名前:任意たん:2009/03/05(木) 18:15:20
だから、自己責任だろ

109 名前:任意たん:2009/03/07(土) 00:33:31
どんな意見も決して間違いとは言えず。
ただ、正しいとも言えない。

日本語難しいなマジで。いや、意味的な話で。

110 名前:任意たん:2009/03/08(日) 21:06:48
告知が不充分だったのは事実
進言を受け入れなかったのも事実
被害に遭った人がいるのも事実
けど開発者が非難される謂われはない
使うのは自己責任だから

111 名前:任意たん:2009/03/09(月) 11:29:28
自分以外のパソのファイルを破壊して非難されないっていい時代だな。
自己責任を謳いたいならDLページに
"このゴーストはあなたの環境に深刻な被害を与える可能性があります"
"このゴーストには悪意あるスクリプトが含まれています"
とでも書いておけよ。

112 名前:任意たん:2009/03/09(月) 14:19:18
>>111
同意。

113 名前:任意たん:2009/03/09(月) 19:32:18
>進言を受け入れなかったのも事実
進言が何を指してるのか分からないけど、ゴーストの仕様に関しては
ユーザーからの要望・改善案をいくつか取り入れ変更されている。
同様に配布場所に使用の際の注意も追加され、更新履歴の場所も
分かり易く表記変更された。言葉による謝罪は多分無し。

>けど開発者が非難される謂われはない
非難や主張自体は別に良いと思う。当然反論も込みで。
やり取りをどう見るかは個々の判断。

114 名前:任意たん:2009/03/10(火) 16:53:49
>>108辺りで一段落したと思ったら、まだやってたのか。

115 名前:任意たん:2009/03/10(火) 21:22:14
春だな。
縞ぱむ実装・たくし上げ実装についてなんで誰も話さんのだ。

116 名前:任意たん:2009/03/11(水) 16:42:31
>115
いいねえ
熱く語り合おうか

117 名前:任意たん:2009/03/12(木) 06:15:44
>>116
そんなこというとマジでカキコするぜ。
縞パンそのものもグッドだが、へそも魅惑的だと思う。
個人的には他のゴーストがいるときに見せ付けるプレイというのもしたくなる。

118 名前:任意たん:2009/03/12(木) 23:06:59
縞パンの下に映える尻だろJK

119 名前:任意たん:2009/03/14(土) 01:21:52
だがそんな俺はふともも派

120 名前:任意たん:2009/03/16(月) 00:00:31
とりあえずなんか怖くなったので耶美消した。
きっちり起動させて耶美右クリから消した。

反応が普通でさびしかった。
キレて暴れだしてほしかったぜ。

121 名前:任意たん:2009/03/16(月) 00:24:39
だって、また会えるって信じてるから

122 名前:任意たん:2009/03/31(火) 00:06:59
>>121
の発言が耶美の言葉に見えてちょっと切なくなった。
愛ゆえに愛する人を信ずる、耶美にしてみればこれが彼女の愛し方なんだな、と。

受け入れてしまえば、ちょっと気をつければ、決して回避できないことではないのに。
…っていうか、交代じゃなくて次のゴーストを呼んで耶美を終了させりゃ何の問題もないとのたまう俺はKYですか。

123 名前:任意たん:2009/03/31(火) 05:05:38
そもそもオフにしとけば別にこわかない。
とかいいながら、久しぶりに起動してオフにした俺チキン。

124 名前:任意たん:2009/03/31(火) 10:23:15
オンオフ機能がついて即行で立ち上げてオフ。
…チキンじゃないんだぜ? あ、愛ゆえn(ry

125 名前:任意たん:2009/04/12(日) 15:37:49
>>124
あれ?俺いつ書き込んだっけ

126 名前:任意たん:2009/04/14(火) 02:22:44
恋は盲目とはよく言ったもんだな

127 名前:任意たん:2009/04/22(水) 07:28:15
くだらん
ヤンデレだぜこんなのは、推測可能領域じゃないか
阿保か

128 名前:任意たん:2009/04/22(水) 13:05:44
まさか穿いてないとは思わなかった

129 名前:任意たん:2009/04/25(土) 01:06:52
うわひょの最新コメのゴーストの思念うんたら見て…
心当たりありすぎて困るw
そう考えるとこえええええ

130 名前:任意たん:2009/04/26(日) 16:28:37
他ゴーストバニッシュ機能なんて物騒な名前付いてるから警戒したけど
何度も同じゴーストと交代しなければ発生しないとか、警告めいた言葉も発するとか(これは気づきにくいが)、
実際には消去ではなくリネームで読めなくしてるだけとか結構良心的だと思った
気づいたら死んでるエデ子よりは・・・

131 名前:任意たん:2009/04/27(月) 23:20:29
>>130
修正前は真剣に物騒だった。

132 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

133 名前:任意たん:2009/04/30(木) 02:28:06
でも耶美と他ゴーストを交互に何回か交代する、なんて意識してやらないと出来ない筈。
面白がって試した方にも罪はある! ちなみに俺は怖くて試せなかっt(ry

134 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

135 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

136 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

137 名前:任意たん:2009/12/24(木) 23:09:25
メリークリスマス!逃げられないぜ・・・

138 名前:任意たん:2010/02/14(日) 23:06:15
バレンタインだー!逃げられないぜ・・・

139 名前:任意たん:2010/05/10(月) 20:47:53
耶美浮気できないとゆうか
した瞬間俺いわ明日が!・・・・・撃沈

140 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

141 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

142 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

143 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

144 名前:任意たん:2010/11/15(月) 20:35:46
耶美さん3体ほど入れてたので、追加シェルを入れてない2体を消したんだけど…。
十分怖かったわい!
誰だよ、上で普通だって書いてたの。

それとも、最近になってメッセージ変わったのか?






どう見ても、シャワー浴びながら自分の肉削いでる所しか浮かんでこないんだが。

145 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

146 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:34:42
えんいー

147 名前:任意たん:2011/12/15(木) 15:58:40
ちょっと耶美について質問です
事後モードってどうしたらでますか?
教えてください

148 名前:任意たん:2011/12/15(木) 16:05:25
ひたすら弄りまくるのみ
ただ絶頂時のトーク中に更に触るとトークが上書きされちゃうかもしれないので
様子を見ながら

149 名前:任意たん:2011/12/16(金) 14:51:52
なるほど・・ありがとうございます
っといてもまだなんですがね・・頑張ります!

150 名前:任意たん:2011/12/16(金) 15:35:35
焦らずゆやることヤってら出るから気にしないでいいと思うで

151 名前:任意たん:2011/12/24(土) 09:03:46
この子を最後にしてたの忘れて起動して積んだ
他の子とのクリスマスを返してくれ

152 名前:任意たん:2011/12/24(土) 09:59:26
流石耶美さん独占ってレベルじゃねぇ
設定変えないと浮気も出来ねぇ

153 名前:任意たん:2011/12/24(土) 18:54:09
日を3日ほど変えて再起動して無理やり変わるんだ!!

154 名前:任意たん:2011/12/25(日) 02:59:56
もしゴーストエクスプローラー起動できたら、起動したいゴーストの右クリックメニューから「起動用ショートカットの作成」。
そして耶美さん終了した後、デスクトップに出来たショートカットから直接起動すればいいよ。

155 名前:任意たん:2011/12/25(日) 03:38:01
「ゴースト1つを一つランダムに選択して起動(前回終了時の状態は破棄)」にチェック入れて再起動か
一旦自動ランダムチェンジ1分に設定してちょっと待つとか、ghost selector導入するとか
いくつも手はある……っていうか事後モードになったらメニューの縛り解除されね?

156 名前:任意たん:2013/02/14(木) 21:41:55
ハハハ…今年も拘束されてしまったよ…シアワセダァ…

157 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

158 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

159 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

160 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

161 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

162 名前:任意たん:2014/02/17(月) 01:41:12
チョコを貰いにいったら自由を奪われた

163 名前:任意たん:2014/02/26(水) 02:22:22
ヤンデレなのに年に二日しか拘束しない耶美は優しいなあ…

164 名前:任意たん:2014/03/05(水) 00:30:13
その2日間が重要なのですがそれは

165 名前:任意たん:2014/08/29(金) 00:28:37
ふふふふ

166 名前:任意たん:2015/02/14(土) 15:36:14
今年も一緒だねやったー!
嬉しくて目から涙が


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.