全部 1- 最新50  

機能性に長けたゴ

1 名前:任意たん:2009/08/20(木) 15:43:50
例えば、音楽再生機能とか。

2 名前:任意たん:2009/08/20(木) 18:40:00
音楽再生特化はFlele、エレメンタリカ
todo管理やメモならさくら、リーライナ
ゴースト作成ならCOLORS
あとは何かあったか?

3 名前:任意たん:2009/08/20(木) 20:47:15
時計機能なら猫刻

4 名前:任意たん:2009/08/20(木) 22:34:47
一点集中で機能が充実してるゴーストとなんとなく便利なメニューが揃ってるゴーストがあるよな。

5 名前:任意たん:2009/08/23(日) 07:18:30
むかし「言葉(コトハ)」というゴーストがあったな
天気予報とか便利だったんだが…

6 名前:任意たん:2009/08/23(日) 22:36:11
そんなに昔じゃないだろ。去年くらいに更新なかったっけ?

7 名前:任意たん:2009/08/23(日) 23:00:52
言葉は既に公開更新停止です。

8 名前:任意たん:2009/08/25(火) 03:51:32
>>7
それは知ってるぜ。
去年じゃなくて一昨年の夏が最後の更新だった。二年は昔に入るかもな

9 名前:任意たん:2009/08/26(水) 12:36:01
手元のデータでは、言葉ver3.0aのリリースが2008/08/13、翌日08/14最終更新
サイト閉鎖に伴う配布停止は2009/02/06(うわひょ)or02/14(GhostTown)
ちなみに天気予報、RSSリーダー、TV番組表の各機能は未だ健在

10 名前:任意たん:2009/08/26(水) 17:53:43
ツールとしてのゴーストらしいゴーストだったと思う
調子悪いと思ったら停止してたのか
整備班からもリンクが有るだけで死んでるっていう

11 名前:任意たん:2009/08/26(水) 21:21:02
コトハはゴーストをインストールしただけでは各機能が使えず、
作者サーバ(閉鎖済み)とのデータ同期を必要としてた
いまいちトークや触り反応がバリエーションが薄かったから
初期narを持ってても意味がなかったのでアーカイブは持ってない

公開終了、サイト閉鎖は非常に残念だ

12 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:29:49
えんいー

13 名前:任意たん:2011/01/25(火) 22:01:40
「奏でる日常の音色」が最近のお気に入り
ニュースと天気予報が便利

14 名前:任意たん:2011/02/01(火) 20:09:36
Flele、エレメンタリカ以外でmp3再生できるゴーストっている?
具体的にはmp3で配信されてるラジオの再生。

15 名前:任意たん:2011/02/05(土) 03:32:41
ラジオ…はゴーストで聞いたことないからちょっとわかんないけど、音楽再生できるっていうんならCMNがそうだったはず。

16 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:29:49
えんいー

17 名前:任意たん:2011/04/06(水) 01:05:01
音楽再生機能じゃないけど、色々してくれるならナサケかな。
PC再起動とかゴミ箱内処分とかしてくれるぜ。

18 名前:任意たん:2011/04/06(水) 01:20:16
ひなくろもコンパクトで多機能でいいよ
マウスジェスチャーも付いてるけど自分は苦手なようでうまくいかない…

19 名前:任意たん:2011/04/06(水) 19:32:57
ゴミ箱消去ならSSPで標準装備だ(プラグイン)。
対応メッセージ入れてるゴーストはあんまり見ないけど。

20 名前:任意たん:2011/04/06(水) 21:42:39
ゴミ箱を空にする でグロ演出があるFallingFruits(プラグインじゃなくてゴーストのメニューで)
あれは発想が面白いよね

21 名前:任意たん:2011/04/09(土) 00:15:32
>>19
いや、ゴーストのメニューでゴミ箱処理してくれるんだ。
自称執事なのに暑苦しいのがうけるんだよな結構

22 名前:任意たん:2011/04/09(土) 05:46:45
羽山さんは曲再生や天気予報も有って何気に機能面でも結構良いと思う。
まあゴミ処理は個々挙げる方が大変な位結構色んなゴーストに付いてるけど。

23 名前:任意たん:2011/04/09(土) 23:03:51
機能性とはちょっと話がズレるのかもしれないが、誕生日祝ってくれるゴって意外と少ないね。
2004年あたりからちまちま有名・定番どころのみ350ほど入れてるんだけど誕生日に立ち上げて特別な反応があるのが50も居なかった。
正月の方が多かったりするんだろうか。

24 名前:任意たん:2011/04/10(日) 01:26:36
機能性といっていいのかわからんが、
最近あったかいヒカリの二人がパワーストーン選んでくれるようになってたよ

25 名前:任意たん:2011/04/10(日) 07:02:51
誕生日ならこの辺が参考になるかな
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12782/1249482359/l50

パワーストーン選んでもらってくるミ

26 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:29:49
えんいー

27 名前:えんいー:2014/02/20(木) 01:29:49
えんいー

28 名前:任意たん:2011/12/09(金) 19:10:59
ランダムで切り替え、指定して切り替え、ランダムで呼び出し、指定して呼び出し。

なかなか重宝する機能だと思うんだが、その辺の機能を持ってるゴーストっていうと《夢喰い獏と君のお話》と《無限遠》くらいか?

29 名前:任意たん:2011/12/10(土) 13:04:36
ランダムにしき……はランダムで切り替えだけか。

30 名前:任意たん:2013/06/23(日) 11:09:25
確かにあまり見ないか・・・
夢喰い獏をあげてるから>>28は知ってるとは思うけど、同じ作者さんのカタリベカタリも出来るね。
夢喰い獏のほうはお気に入りゴーストの登録と呼出・切替も出来るようになってるね。
いっぱいゴースト入れてて一覧から選ぶの大変って人には便利かな?
個人的には特に聞かなくても指定した地域の天気を教えてくれるのが便利だなと思ってる。

31 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

32 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

33 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

34 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

35 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

36 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.