全部 1- 最新50  

無限遠

1 名前:任意たん:2007/09/25(火) 22:35:39
作者:うみほたる
配布元:http://hwm3.gyao.ne.jp/shiroi-niwatori/quispiam_est.htm

    世界のはざまと時のあわいと、
     そしてそこにひそやかに息づくものたちを垣間見るところ。

詩人系のゴーストです。

2 名前:任意たん:2007/09/25(火) 22:49:44
うみほたるさんの少女系シェルも好きだけど
しおさんの大人びたシェルも魅力的です。

3 名前:<削除>:2014/02/20(木) 00:31:01
<削除>

4 名前:任意たん:2008/08/23(土) 22:25:52
たたせてると落ち着く。穏やかな気分になるなぁ

5 名前:任意たん:2009/01/12(月) 22:55:28
思い浮かんだのでひとつ。

語る言葉はひらひらと、
言の葉舞い積もり、言の場拓け
言葉の器満たしてく。
溢れた世界は目の前に。
見渡す先は、遥か彼方の無限遠。

”バルーン”からの連想なので、イメージ壊してたらすみません。

6 名前:5:2009/09/07(月) 23:49:44
当初から流れ悪いなーと思ってた所に、一文追加。
…だけなので、sageにて失礼します。

語る言葉はひらひらと、
言の葉舞い積もり、言の場拓け、
言葉の器満たしてく。
満ちた言葉はかたちをつくり、
溢れた世界は目の前に。
見渡す先は、遥か彼方の無限遠。

7 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:31:01
えんいー

8 名前:任意たん:2011/01/12(水) 00:15:44
時を越えて、二年前の誰かの詩と共に
私の言の葉も今ひとたびにそえましょう。

垣間見えた奇跡と
私の歩んできた軌跡
全ては煌びやかに光り輝いては
雫となって語られる詩(ウタ)
私は未来(サキ)に視えるものに
ただ息を吹きかけどうか灯火を
仄かに降り積もりて
たおやかに紡ぎだす
零れ落ちるは無限遠

9 名前:任意たん:2011/01/12(水) 02:06:36
拝読した瞬間に、どうしても書いてみたくなってしまいました。
返し詩のようなものは自分には難しいので、
>8さんの詩を自分なりの言い回しにしたものを。

…言葉遊びに走ってしまって、意味が狭く、
或いは変わってしまった部分があるのはすみません。


垣間見えたこの奇跡。私の歩んだこの奇跡。
すべては輝きまばゆく光り、雫となって波紋を広げ、
つたわり語られ詩となる。
見果てぬ未来のその先に、息を吹きかけ生の証を。
仄かに舞い落ち降り積もり、紡ぎ編み上げ、たおやかに。
滴り満ちてあふれた言葉、零れ落ちるは無限遠。

10 名前:任意たん:2011/01/12(水) 02:15:55
あー!誤字ってました…。
私の歩んだこの奇跡 → 私の歩んだこの軌跡  です。
大変失礼しました…。

11 名前:任意たん:2011/01/16(日) 23:28:38
>>9さん

>>8です。初めまして。
私の拙い詩を素晴らしいものしてくれて、ありがとうございます。
足りなかった部分を補うように、あるべきところに。
とても感謝しています。

……それが伝えたかっただけなので。。。失礼しました////

12 名前:任意たん:2011/01/21(金) 00:38:53
>8さん
>9です。こちらこそ初めまして。

書き込んだ後で、自分のやったことは、
せっかくの8さんの詩を穢す行為だったかもしれないと
若干煩悶としていたので、喜んで頂けたのなら嬉しいです。

煌びやか、たおやか、灯火。
アンさんもそうですが、
韻に囚われすぎる自分では思い至らないような、
多彩な日本語の表現には、ただただ憧憬の念を抱きます。

この場を借りて、今回もほんとうに素敵な返し詩を頂いたアンさん、うみほたるさん。
それと、ともすれば身勝手な自己満足に堕するかもしれなかった自分の詩に、
感謝の言葉を下さった>8さんへ、こちらこそ、心からの感謝を。

長々と失礼いたしました。

13 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:31:01
えんいー

14 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:31:01
えんいー

15 名前:任意たん:2011/08/08(月) 02:00:10
今更ながらニコニコバルーン(ββ)への反応が凄すぎたので記念カキコ

16 名前:12:2011/08/12(金) 00:30:53
直後からずっと、書こうかどうしようか迷っていたけれど、>>12のを訂正。
「自分の詩」ではなく、「自分の改変した詩」と書くべきでした。

言葉足らずなばかりに、もしも誤解させてしまっていたならば、
すみませんでした。
…もし問題なかったのならば、スルーしていただければ。
言葉の遣い方がまだまだです…。

17 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:31:01
えんいー

18 名前:任意たん:2012/01/14(土) 11:27:49
一年前の自分から、成長できていたらいいな、と思います。

あなたへと紡ぐ 思い 想いを
道標のないこの先に どうか光を
旅ゆく者を見送り 訪ねる者を迎えいれ
あなたは何を考える・・・・・・?
遠い空へと手を伸ばし 届きそうな月に誘われ
信じるべきものは唯一つ
伝う雫の中に救いを込めて
祈り捧ぐは無限遠

19 名前:任意たん:2012/04/24(火) 23:01:02
>>18
元がいいので、自分の改変は蛇足かもですが。
書いてみます。

あなたへと紡ぐ、思いと想い。
真暗な道の、この先に、どうか温かな灯火を。
旅ゆく者を見送って、訪ねる者を迎えいれ、
あなたは何を、想うのだろう。
遠い空へと手を伸ばし、月の光に誘われて、
信じるべきものは唯ひとつ。
つたう雫のその中に、僅かなりとも救いを込めて、
祈り捧ぐは無限遠。

20 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

21 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

22 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

23 名前:任意たん:2014/10/22(水) 12:31:39
最近更新が多くて嬉しい。
相変わらずバルーン切り替え反応すごいな。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.