全部 1- 最新50  

鉄の夢

1 名前:任意たん:2004/11/01(月) 18:39:00
作者:畝傍
配布元:無名工廠
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/

元特殊部隊で傭兵だが、とある事情により現在失職中で今は普通(?)の高校生・中島栄子とその居候先の古書店店主・もにゅうの二人がくりひろげるまったりトークゴースト。
その職業柄軍事に詳しい。軍刀よりもスコップのほうが役に立つとは、栄子の持論。

2 名前:任意たん:2004/11/01(月) 19:33:00
・多量のネタ
・早い更新ペース
・撫で反応

も特徴と思われ。

ところで、小ネタって読んでる香具師いるのか?

3 名前:任意たん:2004/11/01(月) 23:02:00
一回は読んでる。

4 名前:任意たん:2004/11/02(火) 00:05:00
名前は飛行機が元ネタかなあ。

5 名前:任意たん:2004/11/02(火) 00:56:00
切り替え反応も多いな。このゴースト。
これでまだ7月に公開したばかりだろ?

6 名前:任意たん:2004/11/02(火) 01:34:00
7月19日公開っぽ。

>>4
飛行機のエンジンが元ネタらすぃ。
家族の名前もそうみたい。

7 名前:任意たん:2004/11/12(金) 22:44:00
名前の元ネタの補足としては、苗字が中嶋飛行機(現 富士重工)で名前がエンジン名っぽいです。

8 名前:任意たん:2004/11/12(金) 22:48:00
sageてどうすんだよ>オレ _| ̄|●

会話ネタの方はミリヲタなら読んでて楽しいし、勉強にもなるので、個人的に最近のお気に入りゴーストの一人です。

9 名前:任意たん:2005/01/01(土) 04:08:00
伺スマ参加か。どっちも持ってないから使い勝手もわからんな。
EXの方には使えるのだろうか?
買った香具師報告キボン。

10 名前:任意たん:2005/01/18(火) 00:03:00
夜中に起動すると、なんか過去にうなされてるらしい・・・・

11 名前:任意たん:2005/01/18(火) 01:04:00
>>9
EXに入れてみたが、性能良過ぎ。
遠距離でも近距離でも強い。一応、遠距離メインっぽい。
弱攻撃・銃弾を撃つが、高速で飛ぶ上にスキが殆ど無い。連続7発まで。リロード必須
強攻撃・連続で遠距離攻撃を撃つが、出が早い。スキはまあまああるけど中〜近距離でなければ
反撃されて潰されることはあんまり無いと思う。最後にスコップが飛ぶw
後は、ボタン2でスコップでの突きができる。スキもあんまり無くリーチは長め
ボタンの押えっ放しで連射可能。多分白兵戦最強。
ジャンプ性能普通。移動速度も普通。全体的な攻撃力は高め
でも防御力が異常。全キャラ中(追加キャラは除く)最高だと思う。300%になっても双葉の中攻撃を平然と流します

こんなもんかな?報告終わり

12 名前:11:2005/01/18(火) 01:48:00
すまん、EASYモードでしか試してなかったからかなり性能に違いがあることに今気がついた。
EASYだと上記した感じの基本性能なんだけど、実際(NORMAL以上や対戦)は防御力は低めだった。
近距離のスコップもリーチはあんまり長くない。やっぱり連射はできるけど。
強攻撃も最後のスコップ以外はスマッシュ力は高くない。
ある程度ダメージをあたえておかないと反撃確定。
でもやっぱり禁止キャラに入ると思う。遠距離は弾が速いし、近距離では連射できるスコップで
殆どの攻撃が潰されると思うから。
*補足
強攻撃は大体全ゲージ使います。連続使用は不可能
後、キャラセレクトの名前が猫耳高機動ザクのまんまw

13 名前:任意たん:2005/01/19(水) 22:47:00
うーん、使ってみたけど性能は微妙じゃないか?
全体的にスマッシュ力に欠けるからどうしても長期戦になるし、
銃も空中じゃ使えないから相手に遠距離戦を挑まれるとやや弱い。
やたら飛ぶのも難点か。
サドンデスになれば銃が凶悪な破壊力を発揮するんだけどね。

HARDだとヒルデにいきなり苦戦した…orz

14 名前:9:2005/01/24(月) 17:53:00
結局強いんだか弱いんだかわからんなw
買ってやってみるしかないか。dクス>>11-13

15 名前:任意たん:2005/03/11(金) 17:41:18
新shellキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

16 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:29:27
えんいー

17 名前:任意たん:2005/09/19(月) 23:50:49
最近更新ないなぅ(´・ω・`)

18 名前:任意たん:2005/09/28(水) 16:03:22
(´・ω・`)ヽ(´ー` ) まあ、そういうなや

19 名前:<削除>:2014/02/20(木) 00:29:27
<削除>

20 名前:任意たん:2009/09/21(月) 10:00:58
最萌予選通過そしてトーナメント出場おめでとう

21 名前:任意たん:2009/11/28(土) 13:57:10
アホ毛とスコップをどうすべきか…

             _ノ.
           , '´  `ヽ
           'レリ リ リミ.i
           ,'レ゚ ヮ ゚ノ', ', 
   |`―- 、 (_]━⊂━(])∞
  Σ ´∀`i     くレ、,レゝり
   | ⊃ |      ,!;;!,;;!

22 名前:任意たん:2009/11/28(土) 14:07:49
Σだとずれるのね
             _ノ.
           , '´  `ヽ
           'レリ リ リミ.i
           ,'レ゚ ヮ ゚ノ', ', 
   |`―- 、 (_]━⊂━(])∞
  ´∀`i     くレ、,レゝり
   | ⊃ |      ,!;;!,;;!

23 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:29:27
えんいー

24 名前:任意たん:2009/12/06(日) 02:15:00
このAAかわいいな。職人だ

25 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:29:27
えんいー

26 名前:任意たん:2010/08/24(火) 01:48:58
追加シェルが出たよ

27 名前:任意たん:2010/08/30(月) 00:18:24
>>26
すごいほわほわしててかわいいよね!
このシェル好きだー

28 名前:任意たん:2010/08/31(火) 19:53:25
スコップの着せ替え(着せ?)も楽しくて可愛い
白スクもいいけどこっちもね

29 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:29:27
えんいー

30 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:29:27
えんいー

31 名前:任意たん:2011/07/17(日) 15:19:37
そういえばinfoseekの閉鎖に伴う公式サイトの移転先が書いてないな
まあ多分もう解ってることとは思うけど一応

現配布元:http://nonamefactory.vs.land.to/

32 名前:任意たん:2011/11/27(日) 13:11:45
こ・・・更新だと・・・?

33 名前:任意たん:2011/11/27(日) 14:35:47
追加シェル効果じゃね

34 名前:えんいー:2014/02/20(木) 00:29:27
えんいー

35 名前:任意たん:2012/05/04(金) 21:58:11
最近伺かを始めて導入してみたが可愛くていいねこの子

36 名前:任意たん:2012/05/04(金) 23:33:17
ようこそ世界へ
あまりややこしい要素もないし、軍事ネタに抵抗がないなら最初には良いゴーストだよね

37 名前:任意たん:2012/06/08(金) 22:43:18
俺用メモ

乃公(だいこう)
男性のちょっぴり偉そうな一人称。俺様。

38 名前:任意たん:2012/06/09(土) 00:22:28
そのメモに、「おれ」とも読むと書き加えておくんだ

39 名前:任意たん:2012/06/10(日) 12:37:16
の…乃公

40 名前:任意たん:2013/07/13(土) 15:05:01
ミリタリー関係全く興味無いのにトークが楽しい不思議
その上可愛いなんて隙が無いじゃないか!
いやぁ入れてみないと分からないものですね

41 名前:任意たん:2013/08/02(金) 19:48:52
もにゅうさんもいい味出してるよなあ・・・
うにゅう一族の中でもかなり好きだ

42 名前:任意たん:2013/08/12(月) 19:17:14
17歳の娘が戦場で捕虜にされたら…と考えると傭兵止めてくれと懇願せざるを得ない

43 名前:任意たん:2013/08/13(火) 19:44:48
多分恋人状態になって強引に言ったとしても聞き入れてくれないだろうなあ
それがこのゴースト(の物語)の日常に暗い影を落としているという

44 名前:任意たん:2013/08/14(水) 20:49:11
しかし栄子は何故傭兵に拘るんだろ?
歳相応に学生してても良いと思うけど

45 名前:任意たん:2013/08/14(水) 22:33:30
何となくエリア88を思い出した

「その手を血に染めた人間は、どう足掻いたってまともな人間には戻れねぇのよ。
 俺達は人殺し。どう理由をつけたってこれに変わりはねぇ。
 地獄に落ちた奴は、地獄に生きがいを求めるしかねぇのよ。
 そして、どんどん娑婆から遠ざかってくのさ」

46 名前:任意たん:2013/08/14(水) 22:41:24
エリパチくっそなつい
ここで話題に出てくるとは思わなかった

まさか栄子はあんな死の最前線にいってないよな…
命がいくつあっても足りんわ

47 名前:任意たん:2013/08/14(水) 22:42:18
ミッキーって意外と自己中だよ

48 名前:任意たん:2013/08/14(水) 23:19:09
実際10代で尉官、小隊指揮経験あり、中隊指揮も可能ってのはどんなもんなんだ?

49 名前:任意たん:2013/08/14(水) 23:35:21
>>48
マジレスすると常識はずれなスペック
ちっこい女子高生がガタイのいい軍人を投げ飛ばせるって時点でありえないのと同じようなもん

50 名前:任意たん:2013/08/14(水) 23:43:33
栄子異能生存体説

51 名前:任意たん:2013/08/15(木) 11:24:10
栄子「早く立て、置いて行っちまうぞ!!」

52 名前:任意たん:2013/08/15(木) 21:06:24
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!

53 名前:任意たん:2013/08/15(木) 21:27:40
突然どうしたのこの人

54 名前:任意たん:2013/08/15(木) 21:41:35
ファミコンウォーズが出るってことさ
栄子ならメタルマックスに出ても違和感無い

55 名前:任意たん:2013/08/15(木) 23:45:49
訓練教官のナカジマ中尉かな

56 名前:任意たん:2013/08/16(金) 17:15:40
脱いでも凄いんです
多分腹筋バキバキだろうな

57 名前:任意たん:2013/08/17(土) 19:05:30
だいしゅきホールドなんてされた日には外しようがないな……

58 名前:任意たん:2013/08/17(土) 19:49:23
女性自衛官(候補)の訓練見てるんだが、この子は少なくともあれ以上の訓練をしてるのか…

59 名前:任意たん:2013/08/19(月) 23:27:39
AKS-47Uシェルはデフォルメが弱いから良いな
マスター衣装verも欲しいくらいだ

60 名前:任意たん:2013/09/16(月) 01:43:46
栄子:ネタは短くなるようにしています
もにゅう:本当かよ

今日ほどもにゅうと通じ合えた日はない

61 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

62 名前:任意たん:2013/12/26(木) 19:31:26
修羅場くぐってるとは思えないくらい可愛いクリスマス栄子だった
これも一つのギャップ萌えか

63 名前:任意たん:2013/12/26(木) 19:58:49
クソクリスマスを逃した

64 名前:任意たん:2013/12/29(日) 01:13:38
さぁ時をかけるユーザになるんだ

65 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

66 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

67 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

68 名前:任意たん:2014/03/05(水) 23:12:17
深夜イベント見た
栄子ちゃんにとって傭兵稼業はやっぱ負担なんじゃないのか?

69 名前:任意たん:2014/05/12(月) 23:43:45
栄子スペシャル-(胸囲)74アンダー!!シェルで胸にセクハラばかりしてた
よくよく考えたら防弾チョッキ着てるんだった…

70 名前:任意たん:2014/06/17(火) 22:42:33
畝傍氏本人が書いたSS投稿されてるぞ
俺の嫁だぞ

71 名前:任意たん:2014/06/18(水) 22:01:15
ちっぱいから授乳プレイはアリだ

72 名前:任意たん:2014/06/18(水) 22:45:43
こういう未来予想図は望むところ
お母さんになった栄子かぁ

73 名前:任意たん:2014/06/21(土) 15:18:47
>>70
探さねば……。

74 名前:任意たん:2014/08/06(水) 19:47:39
某氏のツイッターで栄子ちゃんにビキニは論外と仰っていたが、個人的にガーリービキニは似合うと思うんだ
黄色基調でな!黄色は譲れない


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.