全部 1- 最新50  

ユーリ・クラシカル

1 名前:kotobukiya:2004/04/10(土) 20:46:00
作者 :Y.kajikazawa/観城はるか
配布元:http://hinoharu.s54.xrea.com/

2 名前:任意たん:2004/04/10(土) 22:40:00
 クラシック音楽を主テーマとするゴースト。
 クラシック音楽を取り扱うゴーストは「和音 with りゅうきち」(作者:くーぷらん)が有名であるが、収録されている楽曲や用語集は中世のチェンバロ・オルガン・ピアノ曲に重点が置かれている。
 これに対し、「ユーリ・クラシカル」では管弦楽・吹奏楽に重きがおかれており、その分野ならではの話が期待できそうである。
 特徴的な機能のひとつとして、チェィントーク機能を応用した楽曲解説がある。メニューから知りたい楽曲をえらぶと、その曲の特徴や聴きどころを順を追って解説してくれる。文章にすると膨大な量になる上、その曲を思い浮かべながら読まなければならないので、時間を置きながら順を追って解説してくれるこのスタイルは好感がもてる。
 HPのトップにヴァイオリンを弾く彼女が描かれていたが、先日、その姿がシェルとして追加された。ただ、今のところデスクトップに立たせている時にその姿を見ていない。Winamp連動用あるいは音楽ファイル再生機能の準備なのだろうか。

3 名前:任意たん:2004/04/11(日) 04:04:00
ヴァイオリンシェル装備されたのか。気づかなかった。

4 名前:任意たん:2004/04/12(月) 18:43:00
吹奏楽やった俺としては、今後に期待のゴーストです。
テレビ番組の時間を取得してくれるのはとても便利。

>>2
どうでもいいことだが、和音が扱っているのは中世じゃなくてバロック音楽(w
ユーリ・クラシカルの作者さんは、和音の作者さんと仲いいみたいだし、双方が刺激しあって発展するといいね。

5 名前:深瀬:2004/04/15(木) 01:08:00
楽器の解説がついてて面白いね。いままでCD聴くだけで演奏の裏側には注意払ってなかったから。

6 名前:任意たん:2004/12/23(木) 22:30:00
用語集が着実に充実してきている。
超久しぶりにみたらコン太が指揮棒持ってた。

7 名前:<削除>:2014/02/19(水) 10:24:36
<削除>

8 名前:<削除>:2014/02/19(水) 10:24:36
<削除>

9 名前:<削除>:2014/02/19(水) 10:24:36
<削除>

10 名前:任意たん:2007/11/15(木) 00:47:39
今じゃレチハルカの影に隠れてる感じだけどちゃんと更新されてるんだよな

11 名前:任意たん:2007/12/27(木) 10:44:10
シェル&トークをリニューアルして2nd movementリリース

12 名前:451:2008/01/06(日) 15:40:31
「のだめ」ネタはないのかな。
「のだめ」本放送の時、和音が…。
「電池」の時も一葉が…。
だったからなあ。
アニメやゲームのネタのゴーストはあるのに実写はないばかりかチャンスすら逃してるような。

13 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

14 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

15 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

16 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

17 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

18 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

19 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

20 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.