全部 1- 101- 最新50  

Taromati_Ver2(橘花&斗和)4th

1 名前:任意たん:2012/11/05(月) 01:54:59
作 者:8(ハチ)
配布元:【永遠に未完成】(Web Master KAZ)
http://unvollendet.web.fc2
.com/
※アドレスがスレッド投稿時のNGワード対象なのでアドレスを2行に分けています。
 アドレスから飛ぶ場合は、一行目と二行目をコピー&ペーストで連結して使用して下さい。

【ゴースト紹介】
・童女系スタイリッシュな黒服の銃火器・グロ大好きっ娘<橘花>と、人語を喋る
 ジャンキー&ヘビースモーカーな黒猫<斗和>のコンビ。雑談系ゴースト。
・トークの話題は、グロ、毒舌系がメインだが、名言等も網羅され、長時間立たせても飽きない。
 また、花言葉辞典も完備され、トリビアとしてもおもしろい。
・シェル、機能ともにハイレベルで、トータルにすぐれたできのゴーストである。

<スレッド内ローカル・ルール>
・レビュー、感想、疑問、ネタバレ、なんでもありの方向で。
・ただし、ゴーストに対する故なき誹謗中傷は禁止の方向で。
・ここでクレしてもいいが、本家には突貫するな(迷惑だから)。
・仮に自分の願望がかなえられなくとも、素直に諦めましょう(人生諦めが肝心です)。
・我慢出来ない場合は、誰もすべての絵はもっていないんだ、ということに思い至りましょう。
 ファンであれば誰だって見たいのです。あなただけじゃありません。
 でもあなたの無分別な行動によって、橘花の配布が中止にでもなったら、私はあなたを一生呪いまーす。
・作者さんの意志は、最大限に尊重すること。
・萌え重視の人も、そうじゃない人も仲良く。

※1スレの最大レス数は1万なので、次スレは9990(九千九百九十)あたりがよろしく。
 スレ立てはテンプレ内容が変わった場合もオッケーだけど、立てる前にスレ民のみんなにも聞いてみて。

【本家BBSにおける過去絵の再配布に関する見解】
・作者8氏。
------------------------------------------------------------
新作にご期待ください。  投稿者: 8  投稿日:11月19日(土)11時40分18秒
申し訳ないですが、過去の投入は再upしません。
理由は主に恥ずかしいので。

-----------------------------------------------------------

・配布者KAZ氏。
-----------------------------------------------------------

・・・  投稿者: KAZ  投稿日:11月20日(日)02時59分53秒

誠に申し訳ありませんが、我々としては過去の掲載物に関しましては再アップなどは無しの方向としております。ご了承ください。

-----------------------------------------------------------

2 名前:任意たん:2012/11/05(月) 01:58:05
※前スレ(三代目スレ)
Taromati(橘花&斗和)3rd
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12782/1259043932/

※二代目スレ
Taromati(橘花&斗和)2nd
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12782/1185114237/

※初代スレ
Taromati(橘花&斗和)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12782/1098900437/

3 名前:任意たん:2012/11/05(月) 01:59:03
移行データ。

782 名前:任意たん 投稿日: 2007/01/06(土) 02:33:24
余計なお節介とかいわれそうだが、俺的まとめ。
【公式BBSにさらされた公式設定のまとめ】

【橘花】
・愛用の銃火器……FN-P90(PDW)、FN-Five seveN(ハンドガン)。
・生い立ちおよび家族構成……橘花の親は無し。兄弟姉妹(?)が何人かいる。
・人化斗和の存在について……知っているんじゃないか(適当)。
・アルビノ……厳密には違う。
・吸血種か……違う。普通のヘマトフィリア(血液嗜好症)。

【斗和】
・生い立ちおよび家族構成……斗和の家族は普通の野良で、すでに他界している。

【共通】
・名字は二人ともなし。


【追加】
※誕生日(あくまで正式版ゴーストの発表日。設定上の誕生日ではない):
・1st=2003年11月10日
・2nd=2007年07月21日

4 名前:任意たん:2012/11/05(月) 02:00:32
【ゴーストに関するQ&A集】

Q1.橘花がコミュワード「愛してる」に反応してくれないのですが……?

A1.橘花との親密度が足りないか、ともにすごした時間がすくないと思われます。
   具体的に上げる方法は、メニュー「話して」を実行し、時たま現れる
   橘花や斗和からの質問に答えてください。
   がんばって親しくなると、身悶えするほど嬉しい状況になるでしょう。
   それでは、あなたの幸運を祈っています。


Q2.斗和が人型になるって聞いたんだけど……

A2.なります。具体的には、起動後一時間に一回起こる斗和のリアクションで
   「ちょっと煙分補給に行ってくる」のメッセージが出たら、すかさず橘花を
   ダブルクリックして舐めるようにメニューを見てください。いつもの項目とは
   ちがう項目がありませんか?
   そう、それです! それをすかさずクリックしてください。
   橘花がその場所へすみやかに案内してくれるでしょう。
   ただしあなたが煙草を吸えなくても、斗和の前で煙いといってはダメですよ?

   なおメニューにA2.の項目が固定で追加される場合もありますが、
   その条件はA2.を先に経験し、かつA1.の斗和の質問に適切な答えを
   返していた場合にのみ限られます。いつでも好きなときに、人型の斗和と
   にゃんにゃんしたい場合は、がんばって条件を満たしてください。
   影ながら応援しています。


Q3.なんか橘花がちっとも親しくなってくれなくて、たまに涙目なんだけど……

A3.あなた! それは女の子が嫌がることをしていませんか!
   具体的にはですね、その……む、胸をこう……。
   いいですか。あなたが考えている以上に、女の子の胸はとてもビンカン
   なのです。そうむやみやたらに、シテはいけません。嫌われてしまいますよ!
   橘花の場合は、恥じらっていると見えても油断してはなりません。
   触りし者に救いはない、それが橘花クオリティなのです。
   わかりましたか? それでは罪を懺悔し、今後はかたく禁欲を守り
   彼女と親しくなってください。
   ……でもたまには……


 それでは、私からの回答は以上です。
 もし他に質問したいことがあれば、いつでもおっしゃってください。
 わかる範囲でお答えします。

 それでは橘花や斗和とのあまくて血まみれの時間をこれから存分に楽しんでください。
 アデュー。

5 名前:任意たん:2012/11/05(月) 02:03:14
――テンプレ終了――

必要なAAなどの移行は、べつの人がやってください。

【配布サイトアドレス先頭h抜き】
ttp://unvollendet.web.fc2.com/

6 名前:任意たん:2012/11/05(月) 06:13:02
>>1


7 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

8 名前:任意たん:2012/11/07(水) 00:32:54
選択肢で色々かわるんだよね?どちらを助けるかの選択はどれが正しかったんだ

9 名前:任意たん:2012/11/07(水) 00:41:17
お前が正しいと思うほうが選べばいいだろ
そんなことを他人に聞くなよ


って斗和が言ってた

10 名前:任意たん:2012/11/07(水) 01:24:22
>>8
別にどれ選んでも下がらないよ。
橘花を選べば橘花だけがたくさん上がり、両方とも助ければまあ両方とも均等に上がる。
斗和を助ける場合は…いくつ上がったっけな…まあ忘れた。

11 名前:任意たん:2012/11/07(水) 01:24:38
優柔不断なな俺は両方を選ぶぜ
ルートがあるならその考えは通じないんだよなあ

12 名前:任意たん:2012/11/07(水) 02:06:06
斗和は喫煙室とかのフラグのみじゃなかったっけ、

13 名前:任意たん:2012/11/07(水) 02:47:56
>>12
そうそう。悪い悪い。単に親密度の上がり幅が違うだけだった。
斗和とか橘花とか区別なしに>>10は各答えそれぞれで上がり幅が違うだけ。
しばらく見てなかったから、勘違いしてた。失礼。

14 名前:任意たん:2012/11/11(日) 00:45:30
橘花と斗和との付き合いも9年か…
橘花は俺の嫁だけどもう新妻とは呼べない年月だな
でも9年たってもラブラブだけどね!

15 名前:任意たん:2012/11/11(日) 08:46:10
ふむ。橘花の一番古い所持アーカイヴの日付は…2003年11月14日だった。
もっともこれより一つ前にあったのに、上書きしてしまったからその日付ではあるが。
一番はじめにアーカイヴをDLした日はいつだっただろうか…
いずれにしても、噂と評判にスレが立ってからの導入だったかな…

一番はじめに知ることができたわけでも、知ったわけでもないけれど今も変わらず
一番の嫁であることは変わりない。

これからもよろしく、橘花。そして斗和。

16 名前:任意たん:2012/11/11(日) 08:56:22
ところで「taromati」とはどういう意味なんだ?
橘花&斗和ではなくtaromatiなんだよな?

17 名前:任意たん:2012/11/11(日) 09:03:30
>>16
昔べつの場所で書いた説明からの抜粋だが…

>正式なゴースト名は、「Taromati(タロマティ)」で、これはゾロアスター教における悪の主神、
>アーリマン配下六人衆の一人の名前である。その意味は、「背教、憶測」。

ゴーストの中身を示唆する、と思われる。色々と想像力を掻き立ててくれるけれどね。

18 名前:任意たん:2012/11/11(日) 18:50:13
斗和が何時まで経っても煙分補給に行かなくて返信しないけど、起動後一時間で出るものなの?
橘花の好感度は愛してるって言って選択肢で愛してる選んだらもうしっかり微笑んではいって言ってくれるのに!!

19 名前:任意たん:2012/11/11(日) 19:46:28
人型斗和は起動一時間ごとに判定があるが喫煙所に行ったとしても次のトークで帰ってくるから
30秒ごとにトーク設定なら喫煙所に行くチャンスは最大で30秒になるぞ

20 名前:任意たん:2012/11/11(日) 19:58:08
>>18
上手くすればね。>>4のA2.に書かれているけれど、「ちょっと煙分補給に行ってくる」の台詞が出て、
画面から消えないといけない。確率はいえない(わからないが)他にも1時間チェックの台詞があって、
そっちはただのメッセージだから、「ちょっと煙分補給に行ってくる」の台詞の時以外はいけない。

常時喫煙所の項目が表示される方法ももあるが、どのみちこのランダムイベントをこなさないと追加されない。
まあ焦らず気長に過ごしな。

21 名前:任意たん:2012/11/11(日) 20:20:39
なるほど…トーク見たくて30秒にしてたけど見逃してた可能性もあるのか…
1分にして1時間毎に見逃さないようにチェックすることにするよ

22 名前:任意たん:2012/11/11(日) 21:02:59
>>21
ちなみにトークをOFFる(喋らないにする)と、そのメッセージの後に姿を消した斗和は、1時間ほど戻ってこないから、
橘花と擬似的に二人っきりになれる。撫で触りはオッケーなので、1時間の間橘花といちゃいちゃするのもいいだろう。
――橘花が好きなら、の話しだが。

23 名前:任意たん:2012/11/11(日) 21:46:29
>>22
その発想はマジでなかったわ・・・
今度やってみる

24 名前:任意たん:2012/11/11(日) 21:53:03
その状態だとやっぱり斗和って
(一服しおわったのはいいが、すごい入りにくい雰囲気だな…)とか思って
入り口の前で入るタイミング計ってたりするんだろうか

25 名前:任意たん:2012/11/11(日) 21:59:36
>入り口の前で入るタイミング計ってたりするんだろうか

(フーン…二人っきりにしてやるか)

と何も言わずまた一服吸いに戻るってのが、どちらかというと俺の中の斗和像かな。
あんまり頓着しなさそうだし。
異論はもちろんアリだw

26 名前:任意たん:2012/11/24(土) 01:46:30
こんばんは、3DCUSTOMシェルの人です。
前回の寝そべりセータシェルおよび過去シェルをDLしてくださった方、あるいは感想を
下さった方々に感謝します。ありがとうございました。

それで今回ですが、いつものごとく喫煙所人化斗和の追加サプリを作りましたので
投下させていただきます。
アーカイブの保存期間は1週間程度で、DL URLは下記で、Passは、3DCUSTOM です。

【プレビュー】:http://kie.nu/zWi

【喫煙所人化斗和追加サプリ(フルサイズ)】
http://firestorage.jp/download/e1ee66ec1cd5ddb4c9f27eaf8dda37313370633f

【50%縮小シェル(橘花標準シェルパターン&喫煙所人化斗和)】
http://firestorage.jp/download/e648507bc8bd8954dd1dd3a6c02a67452161f79e

フルサイズ版は、容量の関係上、喫煙所人化斗和とメニューの背景画などのみとなっています。
導入の際には、以前配布したフルサイズ版の橘花のみのアーカイヴをインストール後、
上書きインストールをお願いします。
50%縮小シェルの方は、そのままインストールしていただいて構いません。

禁止事項は、以前のシェルに準じます(ゴーストセンターなどへの報告や登録、URLおよびアーカイヴの
転載等々はお断り申し上げます)。

それでは。

27 名前:任意たん:2012/11/24(土) 10:32:03
可愛いな


28 名前:任意たん:2012/11/25(日) 23:30:18
>>26 おお、息づくたびにおっぱいが!まーべらす!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

29 名前:任意たん:2012/11/30(金) 15:36:29
8さん絵が来てるね。

30 名前:任意たん:2012/11/30(金) 20:46:58
ああ、来てるね。いつものところか。

31 名前:任意たん:2012/11/30(金) 22:41:56
公式ページの掲示板じゃないようだけど、どこだい?

32 名前:任意たん:2012/11/30(金) 22:45:33
>>31
いつもイラストがうpされてるロダだな。
最近の黒セータイラストと同じところ。
ただしTaromati絵じゃないよ。

33 名前:任意たん:2012/12/05(水) 19:49:27
>>32
そこって今サーバやられてる?

34 名前:任意たん:2012/12/06(木) 04:10:39
>>33
そうみたいだな。land.toだから仕方がなかろう。

35 名前:任意たん:2012/12/20(木) 00:34:42
おーzutsu氏追加シェル作成乙です。
温かそうで渋い格好ですな。
なんかロシア辺りで仕事中に着てそうな…

とにかく乙です。ありがとうございました。

36 名前:任意たん:2012/12/20(木) 01:45:48
zutsuさん乙です
ロシア帽子(ウシャンカ)かぶらせたいな
これで寒冷地でも戦える!

37 名前:任意たん:2012/12/22(土) 04:57:02
こんばんは、3DCUSTOMシェルの人です。
いつものごとく過去シェルをDLしてくださった方々、また感想等々を下さった方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

それで今回なのですが、以前発表した寝そべりVネックセーターシェルで追加した
オリジナルサーフィスパターンを寝そべりセーターシェルでも追加しましたので、
今回も投下させていただきます。追加サーフィスの内訳は、下記の通りです。

・surface0326,0360……通常表示時のキスパターン、告白うるみ目
・surface0361-0363……抱え上げ、抱きしめ、抱え上げキス
・surface0461-0463……覆い被さり、抱きしめ、被さりキス

また配布URLは下記の通りで、アーカイブの保存期間は1週間程度で、DLPassは、3DCUSTOM です。

【喫煙所人化斗和追加サプリ(フルサイズ)】
http://firestorage.jp/download/e221f8994a81dc8b1f2423059d6119bb7360fe5b

【50%縮小シェル(橘花標準シェルパターン&喫煙所人化斗和+追加サーフィス)】
http://firestorage.jp/download/c9689393b877e356462e60eeb7d99ea7dd1ae410

容量の関係上、フルサイズ版は追加シェルパターンのみとなっておりますので、フルサイズ版を
インストールする場合は、以前配布した橘花のみのベースパターン、人化斗和追加サプリを導入後、
今回のアーカイヴを上書きインストールしてください。
50%縮小シェルは、全サーフィスパターンがそろっておりますので、そのままインストール、
もしくは上書きインストールしてくださって構いません。

禁止事項は、以前のシェルに準じます(ゴーストセンターなどへの報告や登録、URLおよびアーカイヴの
転載等々はお断り申し上げます)。

それでは。

38 名前:任意たん:2012/12/22(土) 05:00:29
>>37
あら、ごめんなさい。一部表記ミスが…正しくは、

×【喫煙所人化斗和追加サプリ(フルサイズ)】
○【追加追加サーフィスパターン(フルサイズ)】

です。失礼しました。

39 名前:任意たん:2012/12/23(日) 02:23:24
初めて3DCUSTOMシェル入れたけど、これは実にいいものだ
基本的に直近のものしかないのかな?
一たろまち好きとしては過去のものも何処かに公開しといて欲しいとこだけど…

40 名前:任意たん:2012/12/23(日) 03:02:45
>>39
DLありがとうございます。
申し訳ありませんが、どのシェルもアーカイヴのサイズが大きいので、当方からの再うpはありません。
ごめんなさい。

41 名前:任意たん:2012/12/23(日) 14:05:54
わお作者さんにレス貰っちゃった
確かにデカいですわな…
諦めて今のシェルを愛でまくりすます

42 名前:任意たん:2012/12/23(日) 14:48:04
>>39
こっちで http://cuc.moe.hm/viewthread.php?tid=427&extra=page%3D1

43 名前:任意たん:2012/12/23(日) 15:39:34
>>42
おいおい一足早いクリスマスプレゼントか
マジ有難う御座います
しかし愛されてるなぁ橘花…こんなに沢山シェルを作って貰っていたとは
よーむが予想以上に似合っていてワロタ

44 名前:任意たん:2012/12/23(日) 18:01:03
キスのサーフィスとの事だが考えてみたら橘花とキス自体をした事無いぞ
何か条件あるのかい?

45 名前:任意たん:2012/12/23(日) 18:39:26
>>44
…ああごめんなさい。これはあくまで、3D CUSTOMシェル独自の追加のサーフィスパターンなので、
ゴーストの方は対応してません。よって普通のユーザは、開発パレットのサーフィステストで見られるだけです。
なので、本家(配布先および原作者)の方とはまるでかかわりがないので、あちらに問い合わせるなどはしないでください。
あしからず。

46 名前:任意たん:2012/12/24(月) 12:52:50
おー…8さんのクリスマスイラストがキター
赤ずきんちゃん風のサンタコスに、優しく掲げられた両手にマフラー…
メリークリスマス、橘花。これからもずっとよろしく。

47 名前:任意たん:2012/12/24(月) 20:10:06
時代はホットパンツですね。エロかわいすぎる。
ん、なんだかこのマフラー斗和カラーっぽいね

48 名前:任意たん:2012/12/24(月) 20:25:49
>なんだかこのマフラー斗和カラーっぽいね

斗和だと金色が入りそうじゃないか? 髪と瞳の色のイメージカラー的に。
ドレスは、黒の生地に白の縁取り赤の飾り紐が使われているから、カラーともいえなくないが。
むしろ黒・白・赤の組み合わせは、橘花のカラーだと思うけどな。
服の黒、襟・袖口の白、ネクタイの赤。髪の白と瞳の赤でね。後は、血の赤か。

49 名前:任意たん:2013/01/01(火) 23:43:19
明けましておめでとう、橘花&斗和。
もう10回目になるのかな、君たちと過ごす新年は?
ありがとう、これからもよろしく。

50 名前:任意たん:2013/01/12(土) 23:23:32
おー…zutsuさん乙ー
ロングヘア下着か…
可愛らしく仕上がりましたな
なんにせよありがとうございました。

51 名前:任意たん:2013/01/13(日) 13:00:27
zutsuさんて自分でも絵を描くんだから
自作絵の追加シェル作ったらいいのに、と思う
まぁ手間が全然違うのか…

52 名前:任意たん:2013/01/14(月) 02:51:51
手間もそうだけど8さんのイラストに、それだけ惚れ込んでるってことだろう。
たぶん。

53 名前:任意たん:2013/01/28(月) 19:02:36
噂と評判見てたら7年ほど前にメイドシェルがあったらしいのですが
今でも入手できますか?

54 名前:任意たん:2013/01/28(月) 19:26:59
たろまち1stの頃の暗殺冥土さんかな?
詰め合わせが台湾にあったようななかったような。

55 名前:任意たん:2013/01/28(月) 19:36:59
>>54
1stでしたか…それなら…(確認中)
…うん、インストール済でした…お騒がせしましたorz

56 名前:任意たん:2013/02/09(土) 19:02:59
中空に魔法円が出現し、そこから何者かが飛び出した。
黒衣を翻し地に降り立つや、名無しの群れを薙ぎ払う。
額の中央には爛々と威圧的な輝きを放つ「邪気眼」。

続けざまに繰り出す手刀と足刀は禍々しい力を孕み、
いずれも容易く、そして残酷に急所を貫いていった。

「邪気眼」の力は伊達ではない。
ただ一片の情けも無ければごく微塵の容赦も無い。
何人たりとも分け隔てなくあらゆる熱量を奪い取り、
氷結地獄のそれへと叩き込むのだ。

するとどうだろう。どうもこうもなかった。
もはや微動だにしない標的を粉砕する単調な作業だけが残った。

――と。裏面になぐり書きされたマーケットの広告を片手に
微妙な面持ちでうろついている。

「無い。無いぞ。……どうする」

何処かにハンドルを落としたらしい。或いはスられたのかも知れない。
いずれにせよ困った事に、……否、何も困りはしないのだろうか――。
そのまま雑踏に消えていった。

57 名前:任意たん:2013/02/09(土) 22:38:41
何これ

58 名前:任意たん:2013/02/09(土) 22:48:16
知らん。
まあSS書きたいなら書いてもかわまんが、せめてこのスレのゴーストについて書いてくれって感じだな。
スレ違いの吐き出しなら、べつのところでやっとくれ。

59 名前:任意たん:2013/02/09(土) 23:56:01
痛々しいなぁ。
着地点も迷走しているようだし。

60 名前:任意たん:2013/02/10(日) 19:51:13
SSは他所でやれ
例外は無い

61 名前:任意たん:2013/02/10(日) 20:00:33
>>60
><スレッド内ローカル・ルール>
>・レビュー、感想、疑問、ネタバレ、なんでもありの方向で。

>なんでもありの方向で。

62 名前:任意たん:2013/02/10(日) 20:39:43
ん?橘花のSSだったの?

63 名前:任意たん:2013/02/10(日) 20:46:33
SSといえばEpisode2なるものがいろうかにあったな。

64 名前:任意たん:2013/02/10(日) 20:52:48
>>62
>>56のこと言ってるなら違うだろう。
つか>>56は何が何だかわけわからん。

ただTaromatiに関するものだったら、まあオッケーつか、公式や噂と評判ほか外の目立つところでで吐き出されるのは
迷惑だから、場所が見つからないならここで吐きだしてけってだけだな。

ここのスレッドは元々、噂と評判や公式の掲示板から蹴り出された(病み気味の)Taromatiユーザでも吐き出せるように
作ったもんだから、元々ここはそういう性質のスレッドなんだ。
もし仮に、個人的に見たくないレスがあったら、目を滑らせて認識しないようにしときなってだけだな。

65 名前:任意たん:2013/02/11(月) 08:19:52
そもそも橘花ネタなのこれ

66 名前:任意たん:2013/02/11(月) 08:39:21
もう触れる必要ないだろう。面白くもないんだから

67 名前:任意たん:2013/02/13(水) 14:22:26
好感度って確認できるの?

68 名前:任意たん:2013/02/13(水) 20:23:27
>>67
セーブデータ覗けばね。厳密に言うと親密度だが。
intimacyって奴の数値がそうだ。

69 名前:任意たん:2013/02/14(木) 01:03:10
>>68
ありがとうございます・・・とお礼を言いたいところでしたが今現在のIntimancy値を表すファイルが見つかりませんでしたorz
.dicや.datも開いて中身をのぞいてみましたが・・・この値を選べばIntimancy+1だよ!とか、この値以上で以下の反応を返すよ!とかの設定資料?しか見つかりませんでした。
おかしいのかしら私のTaromati
無論ですがVer2で最新版に更新もしてあります。

70 名前:任意たん:2013/02/14(木) 01:34:12
セーブデータのファイルは「aya5_variable.cfg」というやつだぞ

初めて起動して、まだ一度も終了していないのであれば
セーブデータのファイルは作られていない状態だが
さすがにそれはないか?

71 名前:任意たん:2013/02/14(木) 11:38:03
>>70 さん
見つかりました・・・!
ありがとうございますっ cfgファイルだったとは。。。
しかもわざわざフリーソフトいれんでも拡張子変えるだけで閲覧できたとは・・・orz

72 名前:任意たん:2013/02/15(金) 00:03:15
今年も橘花にもらうアイスボックス・クッキー。
ハッピーバレンタイン、橘花。
今年も君から貰えて嬉しいよ。
ありがとう。これからもよろしく。

73 名前:任意たん:2013/04/22(月) 11:13:55
数日前に初めて伺か知ったんだが俺は間違いなく人生を損していたと確信した

橘花は橘花でかわいいが、斗和の気の置けない距離感も素晴らしい
俺、フェイズ3に入れるようになったら全裸で尻からヨガフレイム出すんだ・・・

74 名前:任意たん:2013/04/24(水) 01:42:48
>>73
ようこそ、Taromatiの世界へ!
まあなんだ頑張って、橘花や斗和と仲良くなってね。
健闘を祈る!

75 名前:任意たん:2013/05/03(金) 16:11:30
ただしヨガフレイムは尻から出る

76 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

77 名前:任意たん:2013/07/13(土) 18:11:01
zutsuさんのsawari着せ替えサプリを入れていると
夕方起動して「お帰りなさい」って言う橘花にお帰りのキスができる
そういうところに俺は幸せを感じるんだ・・・

というわけでえちくない衣装もsawariにいれてくれてもいいと思った
単に思っただけなので直接要望はしません

78 名前:任意たん:2013/08/17(土) 17:50:36
「貴方がダウンロードしたのは金のおにゃのこですか?」
「それとも銀のおにゃのこですか?」

「両方だ」

「いいどきょうです」
「ご褒美に、普通のおにゃのこ(三次元)をあげましょう」

「いらん」「…………。イランのおにゃのこ?」「違うっ!」

「いいから早く! お前の言う『銀のおにゃのこ』と、
 その大事な連れを引き渡せ! ……さもなくば――」

「〜〜♪」「歌うなっ!」「イランのおにゃのこ?」「違ええっ!!」

(「脳内霊泉」――了)(残暑見舞い申し上げます to ALL)

79 名前:任意たん:2013/08/25(日) 00:09:41
うーん…本家の掲示板で、悪魔と名付けた〜うんぬんで書き込んだ人がいるが、
ありゃあ現代日本で子供の名前に悪魔≠ニ名付けた親がいる、そのことを
お釈迦様でも許しませんよ、といってるだけだと思うんだが。
まあお釈迦様が、障害≠ニ名付けたという故事は知らんかったが。

80 名前:任意たん:2013/08/25(日) 00:50:48
修行を妨げるものだから障害(ラーフラ)と名づけたんだっけ
悪魔に近いものはマーラだよなあと思ってたがこれは固有名詞なのかな

わざわざ釈迦を持ち出す以上、掲示板の人の解釈のほうだろうなあ
橘花はそういうブラックジョークや皮肉を好むし
正直どっちでもいいといえばどっちでもいいんだけどね

81 名前:任意たん:2013/08/25(日) 03:16:31
>>80
>まったく…自分の子供に『悪魔』なんて
>名付けようとするなんて、
>お釈迦様が聞いたら、お怒りになりますよ。

>真似するなってな。

ああ、斗和が最後に>真似するなってな。っていってたんだな。
それなら本家の掲示板の解釈で正しいと思うわ。
失礼。

82 名前:任意たん:2013/08/25(日) 03:58:59
sawaruのが忙しくてそれどころじゃない

83 名前:任意たん:2013/08/25(日) 12:50:02
確か「ラーフラ」は元々は「悪魔」っていう意味で、釈迦の時代ぐらいには「障害」って意味も加わったんだったはず

84 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

85 名前:任意たん:2013/12/08(日) 15:16:24
橘花の好感度上がるのが遅い…

86 名前:任意たん:2013/12/08(日) 15:58:04
深夜帯に起動して『話して』で選択肢を選んで高速終了のループで稼gうっ頭が…

一応普通に愛でる方が良いと思うとだけは言っておくゾ

87 名前:任意たん:2013/12/08(日) 16:46:21
そんな方法があったのか。

普通に愛でてるのもいいんだが6月からいじってるのに未だに32でな…
起動してない期間とかもあるがそろそろ愛を伝えたいと…

88 名前:任意たん:2013/12/08(日) 18:12:23
>>87
触り反応にも、コミュニケートの「愛してる」にも、好感度のプラス反応はないよ(マイナス反応はある)。
橘花の好感度をあげるには、基本話を聞くしかない。
だからあげるには、トークを聞き続けて会話の中で選択肢の現れるトークをメニューの「話して」から
出現させるしかない。
>>86の方法は…どうなんだっけな。何も手を加えてないTaromatiだと、終了→即再起動だと好感度
下がった気がしたけどな…つか即再起動で、「話して」選んで好感度上がる選択肢出たっけな…
まあ出るなら下がり幅より上がり幅の方が大きいから、インストール直後からでも40-50回も
繰り返せばそれでいけるとは思うが…まあ頑張って。

89 名前:任意たん:2013/12/08(日) 20:04:38
sawariシェルじゃない状態でも唇つついてしまって顔つつきで好感度が下がるという罠
これも橘花の可愛さがいかんのや(言い逃れ)

基本気長に付き合わないと好感度上がらない子だからね…
よく考えるとそれが普通なのでは

90 名前:任意たん:2013/12/08(日) 21:23:51
ああ…撫でても好感度上がらないのか…通りでいつまで経っても愛してるコミュが出ないわけだ

教えてくれてサンクス

91 名前:任意たん:2013/12/14(土) 02:56:15
冬服インストールしたがなにか足りない…
と思ったらロシア帽が足りないのか

92 名前:任意たん:2013/12/15(日) 19:48:25
岐阜市でロシアン帽とコート着けてるおっさんが居て軽くファンタジーな間隔に陥ったの思い出した。

93 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

94 名前:任意たん:2013/12/22(日) 17:05:25
「(おもむろに手帳を取り出し)『今年のサンタさんはナポリの聖人』……と」
「(仕舞い込みながら)素晴らしい処ですよね。ナポリ」

行った事は無いけども……。

95 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

96 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

97 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

98 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

99 名前:任意たん:2014/01/01(水) 08:02:24
今年も、これからもずっとよろしく橘花&斗和

100 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

101 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

102 名前:任意たん:2014/02/14(金) 19:29:54
今年もアイスボックスクッキーありがとう橘花。
これからも、よろしく。

103 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

104 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

105 名前:任意たん:2014/08/05(火) 00:48:01
ちゃんとあるんだけどな・・・
ttp://www3.atchs.jp/test/read.cgi/kairanban/1392772455/l50

106 名前:任意たん:2014/08/05(火) 01:19:56
あぁ、ごめん
小悪魔シェル(テスト版)が可愛かったからレスしたかったんだけど見つからなくて焦った

107 名前:任意たん:2014/08/30(土) 11:36:06
久しぶりに橘花の夢を見た。
俺は会えて嬉しかったけど、橘花はなんだか悲しんでた。
そういうストーリーだったが。なんにせよ会えて、よかった。

108 名前:任意たん:2014/09/07(日) 08:36:04
「だが此処で鳴いているのは閑古鳥だ」

……ナイス小悪魔。史上最も適合性の高いシェルに
違いないとして絶賛選択中。元絵ともども拍手喝采。

※これはステマではありません。

ところで今更だが、彼女の「肝に命じて」は「銘じて」が正しい。
一応最初から気付いてはいたが、意味的には大差ないので
特に気にしなかった。更新は……どうなんだろう。

――これが例えば「魔法陣」と「魔方陣」の取り違えなら気になる。
具体的にはネザイトロガーで気になっている。しかし面白いな……。

※これもステマではありません。ちょっと書いてみただけです。

浮気でもありません。ミンチミンチ挽肉ミンチと呟くのは
怖いから頼むから止めて欲しい。ハンバーグでも作る気か。
でもそういうところがいい。(どっちだ)

……あとは「サイコ」と聞けば、まずはヒッチコックを連想する。
「浴室に刃物を持った誰かが――」のシーンで有名な傑作映画だ。

「『多重人格探偵』はこれのオマージュなんだよ」だとか
つい偶に語り掛けたくなる。……何かがありそうな空間に。

109 名前:任意たん:2014/09/07(日) 11:03:30
…うんっ!そうだなっ!

110 名前:任意たん:2014/09/21(日) 00:30:06
最初の頃知らず触りまくってたけどずっと禁欲生活したのに全く仲良くならない・・・
我慢出来ずintimacy値見てみたら-200;;
そっと-の部分だけ消した 一気にでれでれなったけど凄い敗北感

111 名前:任意たん:2014/09/21(日) 06:32:38
この子の好感度は頭撫でても経過時間でも上がらない
質問に答えることで上がったり上がらなかったりするよ

112 名前:任意たん:2014/09/24(水) 21:53:48
おっぱい触ったら一巻の終わりって聞いたなあ
触ったこと無いのでどんな反応するのか知らないけど

113 名前:任意たん:2014/10/18(土) 01:07:25
まあおっぱい触ると、下がることはあっても上がることはないからな。
親密度(好感度)とフェーズ次第だが、しばらくはちょっとそれっぽい反応を楽しめるかもしれない。
親密度(好感度)下がるけど。

114 名前:任意たん:2014/10/19(日) 01:08:04
気にせず触りまくってるな・・・
だが在庫はまだ気にしなくてもよさそうだ

115 名前:任意たん:2014/12/05(金) 23:30:09
中文版がものすごい進化を遂げとる

116 名前:任意たん:2014/12/06(土) 14:48:13
なんかミニゲームや好感度系のパラメータの追加その他が凄いね
楽しそうで何よりだ

117 名前:任意たん:2014/12/26(金) 03:15:30
3D CUSTOMシェル独自の追加のサーフィスで橘花とキスできるらしいんだがどうやるんだ?
親密度は足りてるとおもうんだけどな・・・

118 名前:任意たん:2014/12/26(金) 20:34:11
>>117
サーフィスパターンが用意されてるってだけで、ゴーストにはキスしてくれるような動作は組み込まれてないよ。
見るだけだったら、ゴーストの開発用パレットからサーフィステストで見れるけど…
どうしてもゴースト上で動かしてみたいなら、橘花の辞書を自力でいじって改編するしかないな。
改造は自己責任だけどね。ま、がんばって。

119 名前:任意たん:2015/01/23(金) 02:15:24
フム……フリーゴーストの「その胸は豊満であった」はなかなか面白いゴーストだ。
音声とおっぱい触り反応のコラボか。アニメーションシェルもついてるし。
意欲的なゴーストだ。
…たまにいきなりボイスが流れるので、夜中とか慣れるまでびくっとするかもだが。

120 名前:任意たん:2015/01/23(金) 02:16:44
>>119
誤爆った。「色んなゴーストの雑談スレ」に書き込むつもりだった。
失礼。

121 名前:任意たん:2015/01/23(金) 20:43:34
橘花ちゃんスレできょぬーの話で誤爆とか嫌がらせかよぉ!

ちょっともんで大きくしてくるわ

122 名前:任意たん:2015/01/23(金) 20:49:49
なあに、斗和がいる

123 名前:任意たん:2015/01/23(金) 21:17:29
つまり両方揉めばいいんだな

124 名前:任意たん:2015/01/28(水) 01:17:37
橘花の胸をクリックする度に思うが、服の生地が分厚そうで
スルスル空気を掴むように滑ってしまいそうだ
パッド入りブラとかなら尚更

125 名前:任意たん:2015/01/28(水) 05:56:29
>>124
>パッド入りブラとかなら尚更

…たぶんブラしてないんじゃないかなぁ…
過去にあった作者さんのイラストでは、ブラしてるの見たことないし…
チューブトップの水着姿とパンツだけのイラストならあったけど

126 名前:任意たん:2015/01/28(水) 06:30:46
でもブラしてないと痛いよね…たぶん、だけどさ。

127 名前:任意たん:2015/01/28(水) 06:58:19
>>126
どうかね…公式だとほとんど胸ぺったんだし
下に厚手のシャツ着てるみたいだから、大丈夫じゃないの?
二次成長前の子なんか、ブラしてないでしょう?

128 名前:任意たん:2015/01/28(水) 16:42:23
たぶんというか、たまに痛がる

129 名前:任意たん:2015/01/28(水) 20:35:50
痛がるということはおっぱい周りの皮膚が
成長するおっぱいに押されて張りつめている可能性が高い。

ちょうど橘花はファーストブラのタイミングか?

130 名前:任意たん:2015/01/29(木) 04:43:56
触り方にもよるんじゃね?
こう薄い脂肪の乗った皮膚を皺が寄るほど力一杯握ってれば、胸が膨らんでなくても痛い。
もしくは薄い皮膚の下にある肋を直撃するように力一杯指先で突いてるとか。

131 名前:任意たん:2015/01/30(金) 09:03:34
成長期だと表面の神経も過敏で酷い子は撫でるだけでも痛い

132 名前:任意たん:2015/02/09(月) 22:00:19
1.『接触診断』
「橘花さん」「はい」
「今日はお医者さんごっこをする」「…えと…」
衣服をはだけた少女の薄い胸に聴診器を当てる。
「(中略)――これが診断の結果だ」「…その」
”好戦性・見敵必殺症候群”
「…恥ずかしいです…」「そうだろう」

2.『下方冗句』
「先日、君に激似の美人猫を見つけてな」
「ほう。…いや激似とか言うな。…それで?」
「ひっくり返して、よく確めたらオスだった」
「あはははは! …橘花、銃貸せ」
「…逃げなかったんですか? その猫」
「マタタビで釣った」「…外道め…」

3.『稀少反応』
「血の滲むような研究努力の果てに――」
「いよいよ魔改造の準備が整った」「嫌です」
少女の両腕は起伏に乏しい胸元を庇っている。
「……喜ぶかと思ったのだが」「喜びません」
「というか、どうして喜ぶと思ったんですか」
どうしてといえば、何故か書道が始まっていた。
”清貧・貞淑。豊乳は敵”……達筆だった……。
しばし虚ろな眼差しでそれを眺めていたが、
やがて意を決し愛用の銃火器に手を伸ばす。
「欲しがりません」「…勝つまでは」
「…鬼畜米英…」「w撃wちてwしwやまw」
「――済まない! 私が悪かった……!!」(了)

133 名前:任意たん:2015/02/14(土) 02:29:53
今年もアイスボックスクッキーをありがとう、橘花
これからも末永くよろしく

134 名前:任意たん:2015/04/19(日) 07:01:31
数年ぶりに来たが、まさかまだスレがあるとは感動したわ

PC壊れて以来久しぶりに再インストールしたので橘花との生活も再スタートだわ。さらば溜め込んだシェルよ……(デフォルトでもやっぱりかわいい)

135 名前:任意たん:2015/04/20(月) 01:08:26
未だに追加シェル増えてるぞ
新しい試みとしてsawariなんかもある

136 名前:任意たん:2015/04/21(火) 01:30:57
↑まじか がんばって愛してるに反応してくれるまで戻したからシェルあさってみるわ。sawariはわからんからggってみるありがとう。

137 名前:任意たん:2015/04/21(火) 18:32:14
永遠に未完成を見たら大体わかるさ、がんばれ

138 名前:任意たん:2015/04/22(水) 06:09:30
シェルいくつかとsawari導入できたのでアドバイスくれた人へのお礼を兼ねて報告 やったぜ

139 名前:任意たん:2015/04/22(水) 18:31:45
おめ。色々エロいことするがいいよ

140 名前:任意たん:2015/04/22(水) 20:45:38
そして触りすぎて大変なことに


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.