全部 1- 最新50  

Dolls(レティカ&ジュナ)

1 名前:任意たん:2005/04/17(日) 21:28:18
作 者:珠李あかり
配布元:【三三七拍子同好会】

http://337rc.rojiura.net/

【ゴースト紹介】
・異世界ファンタジー・ストーリー系ゴースト。
・「Dolls」の名称が示すように、キャラクターは異世界から逃亡してきた少女&少年型の人形。年齢は、10歳相当。
・デスクトップという舞台で繰り広げられるゴーストのストーリーは、演出・エフェクトなどが凝っており、導入時のオープニングはインパクトがある。これからの充実に期待のゴーストです。

2 名前:任意たん:2005/05/06(金) 01:18:50
このゴースト良く出来てると思うんだけどなー
書き込みないのが(´・ω・`)ショボーン

3 名前:任意たん:2005/05/06(金) 01:42:08
うーん、たしかによく出来てるし、いいゴーストなんだけど……
うちのSSPだと、「別のゴーストを呼ぶ」で起動させると、
なぜかSSP自体が落ちるんだわ。なので使いたくても、ちと
使ってない。

もともとがRAVEN用のものなんで、CROW、Materiaと共存させてる
のが原因かな、とふと思わなくもなんだが……

ゴーストを切り替えるだときちんと動くみたいだけど、なんだろうねぇ。
俺だけかもしれないけど、なのでちと書き込めないわ。
ちなみに環境はWinXPSP2、SSPは1.10.22[C] Diffで一応最新かなあ。

4 名前:任意たん:2005/05/09(月) 17:37:35
SSP.EXEとおなじところにSTACKTRC.TXTというものができてるはず。
そのファイルを添えて報告するとなんとかなる。

5 名前:任意たん:2005/05/09(月) 17:38:41
追記。SSPの配布元のToDoか掲示板にね。

6 名前:3:2005/05/10(火) 00:56:08
>>4、5
 ああ、いや、アドバイスありがと。原因は特定できなかったけど、5/9のゴーストのネットワーク更新で、動くようなったわ。
(いちおう>>3の時点(5/6)でも、ネットワーク更新はかけてた(と思う)んだけど……)
 現在動いている組み合わせは、Dolls=Ver1.02+SSP 1.10.23、WinXPSP2。
 ちなみに「SSP 1.10.23、WinXPSP2」+5/9更新前では、同じ現象で動かなかった。

 お騒がせして悪かったということで、すみませんでした。
 で、使った感想です(ゴースト紹介文とかぶってる内容があるけど平に容赦)

***************
 よくできてるゴーストだと思う。数あるゴーストの中でも、ストーリー系ではトップレベルの出来ではないだろうか(個人的には現時点でピカ一な出来(あくまで、ストーリー系のカテゴリでの話だけど))。
 シェル、演出、機能(遊び部分や辞書)、ストーリーのイベントがトータルでうまくマッチングしていて、ゴーストの世界観が確立し、他人がほぼ口を挟む余地がない(つまりは完璧に近い)。ユーザーとしては、細かい部分のバグ取りや、内部の充実をすなおに楽しんで待てる、そんな一体じゃないだろうか。
xxxxxxxxxxxxxx

 まあ、こんな感じです。トータルで出来の優れたゴーストなので、あとは演出面で見直す部分が出るか、細部を詰めるくらいしかやることないのかな……というのが、1ユーザーとしての素直な感想です(細部を詰めるのは、作業量を増やすくらいしか手はないでしょうけど)

 なんにせよ、ファンタジー嫌いという人でなければ(そしてある程度の使う手間を惜しまない人であれば)安心してオススメできる。そんなゴースト。

7 名前:任意たん:2005/05/18(水) 01:16:17
レティカが帽子とってるとこ、初めてみた。

寝るところだったのに相手してくれるとは、ええ娘や。

8 名前:任意たん:2005/06/20(月) 00:54:22
ねとわくでバトルまわりが変わったとたんに
追跡者と戦闘イベント起きたw

ジュナ食らい過ぎだよジュナorz

9 名前:任意たん:2006/04/03(月) 15:53:27
レティーが言葉の勉強のために読んでた、「はなさかさじいさん」って…、
「鼻逆さ爺さん」……なのか……?
そんな本、あったっけ……?

10 名前:任意たん:2006/04/20(木) 21:17:04
>>9 昔の偉いヒトはいいました。
「その本の内容が全然思い出せないんだよね。」

11 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

12 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

13 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

14 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

15 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

16 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.