全部 1- 101- 201- 最新50  

想像書架

1 名前:任意たん:2010/01/05(火) 02:49:01
作者:jumei
配布元:うがかかかか
http://uka.akazunoma.com/

2 名前:任意たん:2010/01/05(火) 02:50:35
シェルをかき集めたいんだが誰か協力してくれないか。
もっと色んなシカルニを見たいんだ。

3 名前:任意たん:2010/01/05(火) 03:54:13
作者製のシェルは大抵すぐ配布終了しちゃうからなあ…

4 名前:任意たん:2010/01/05(火) 15:47:33
インストールしてるシェルの中で38個がjumei様のシェルだった
今公開されてるのっていくつあるんだろう

5 名前:任意たん:2010/01/05(火) 22:02:54
おお、兄さんのスレじゃないか>>1
作者さんのシェルがほぼ期間限定だから、今手に入るのって少なそうだねー

6 名前:任意たん:2010/01/05(火) 23:08:26
作者さんの以外で配布を確認したシェル

兎逃げる書架
あおのさん 暑夏の書架
Wiz★さん ちいさなちいさな王様、世界劇場
niseさん 深緑の古書
ineさん Layer
period23-139さん 無重力書架
period45-117さん 時忘れの迷宮
普通人みかんさん カクカクシカルニ

ほとんど最萌支援だね

7 名前:任意たん:2010/01/06(水) 15:42:20
俺が探したとき兎のが見つからなかったんだが、まだ配布してるのか?

8 名前:任意たん:2010/01/06(水) 16:06:56
兎逃げる書架は配布中だよ
作者さんの名前が変わってるけど

9 名前:任意たん:2010/01/06(水) 17:05:11
少年書架の人のとこで、見たような、気が、するんだが…

10 名前:任意たん:2010/01/06(水) 23:36:04
兎はちっちゃいぶきみたん。の人のとこー

11 名前:任意たん:2010/01/07(木) 01:32:43
少年書架もまだ配布中だな

12 名前:任意たん:2010/01/07(木) 02:45:26
おぁあ、いた、じゃないあった!
っていうか別人だったんだ、同じ人かと思ってた!

13 名前:任意たん:2010/01/13(水) 01:21:22
絵板でひっそりきてる追加シェルも可愛いなぁなごむ
さりげなくメガネのチェーンとコードが半透明なあたりきめ細かいね

14 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

15 名前:任意たん:2010/01/15(金) 19:15:24
>13
えっ、何それ俺知らない!

16 名前:任意たん:2010/01/15(金) 19:35:24
>>15
作者様の絵板にあるよ
ブログからはいけないみたいだからサイトから見てみたら?

17 名前:任意たん:2010/01/24(日) 23:45:02
うわぁ、胸の上にカーソルしばらく置いてたらそれで反応されてびびった
違うんですあのそのただの偶然でホントそんなつもりじゃ><

・・・それにしても色々仕込んであるなぁとしみじみ

18 名前:任意たん:2010/02/01(月) 21:33:02
兄さん、誕生日おめでとう!

19 名前:任意たん:2010/02/02(火) 00:42:58
いい起動イベントだったなー
遅くなっちゃったけどおめでとう!
これからもよろしくお願いします!

20 名前:任意たん:2010/02/04(木) 16:50:11
見逃した・・・誕生日見逃した・・・あぁそれでもおめでとう!

21 名前:任意たん:2010/02/14(日) 21:16:29
恥ずかしいから英文にしちゃう兄さんに萌え

22 名前:任意たん:2010/02/14(日) 21:57:45
できるかぎり詩的に兄さんらしく訳してニヤニヤするよ、ごめんな!w

23 名前:任意たん:2010/03/15(月) 02:28:56
新シェルの手なで反応にやられた
君さえよければ、なんて言ったら帰るまで離さないよ

24 名前:任意たん:2010/10/09(土) 16:59:34
ネットワーク更新がうまくいかなかったので、
シェルを一旦デスクトップに退避させてからアーカイブ上書きしたんだ

それでデスクトップにあったシェルを全部元に戻した、筈だったんだが・・・
なぜか半分くらい行方不明になった
これはなんでだ・・・?
涙目でファイル探してるがどこにもないorz

25 名前:任意たん:2010/10/09(土) 17:18:56
シェルが消える原因は分からないが、インストールしたことあるファイルならnarフォルダに無い?
わざわざ消さなければそこにひたすら蓄積されてくはずなんだけど
ファイル名が分からなくてもnar viewerとか使えばプレビュー見られるし

26 名前:任意たん:2010/10/11(月) 08:41:38
>>25
なんとか解決しました
ありがとうありがとう

27 名前:任意たん:2011/01/25(火) 16:58:53
迷宮モードで、洋館の死体探し?が最後までいかない
死体メモの名前を見ると興味深い本→歪形配列でそれが反映されてるけど
可憐な声で、の人だけどうしても見つけられない
これも別のゴーストとの連動でフラグが立つイベントだったりする?

28 名前:任意たん:2011/01/25(火) 23:52:45
それこっちも同じ状況だ
色々とパターンは試したつもりなんだけど、その人だけ埋まらない
そもそもあの屋敷に辿りつくこと自体まれだしな
ということで情報求むage

29 名前:任意たん:2011/01/26(水) 00:20:19
私もそれ、いつも最後まで行けないんだけど
普通に選択肢間違えてるんだろうなーと思ってた

30 名前:任意たん:2011/01/26(水) 23:27:21
私は可憐な声で、の名前埋まってる
結構前にやったから曖昧だけど
確か鍵を手に入れてから、書斎のクローゼットを開けたらいいはず

あとろうそくを手に入れていたら、いつでも屋敷イベントに入れますよ

31 名前:任意たん:2011/01/26(水) 23:28:58
↑間違えました
書斎じゃなくて寝室です

32 名前:任意たん:2011/01/26(水) 23:45:50
ほほー、そうなのか
今度いけたら試してみよう・・・残念ながらろうそくは持ってないので運頼みで
情報感謝です
それにしても奥が深いなぁ・・・

33 名前:任意たん:2011/01/27(木) 03:28:49
ろうそくって、食堂から拾えるろうそく?
あれ何度取っても収集品に追加されないんだよな
鍵も無いからまず鍵探すか、情報ありがとう

34 名前:任意たん:2011/02/07(月) 22:24:52
書架迷宮で、ファイリングされた誰かの日記って全部埋まる?
嫌悪すべきものを記した日記の次と、最後のページが空白のままだ
爬d■鞠k滓との連動かと思って向こうを進めて
今は誰も居ない状態(日記がおいてあるだけ)なんだが、ページが埋まらない

あと最近彩と奇譚の連動イベントも終わらせたんだが、
赤いかんざしを一度使うと持ち物の中から消えるのは仕様?
消耗品よろしく無くなるとは思ってなかったから結構寂しい

35 名前:任意たん:2011/02/08(火) 23:55:50
こっちでは見比べてみると文字化けさんの「ある自虐的な日記(嫌悪すべきものを記した日記の次)」と
「願いが叶うにあたっての日記(↑の次)」が書架側で埋まってないな〜
最後も空白だ
あとさりげなく、「まだ見ぬ世界への〜」と「私の知らない世界への〜」でタイトルが違う日記もあるんだね
でもこの日記って特に文字化けさん進めなくても読めた気がする
あっちを進めると編集前の状態で読めるってことなんじゃないかな〜

かんざしは前に何か不具合報告があったようなーと思ってブログ検索してみたけど見つからん・・・でもそれとは別件かな?
私も前に持ってたはずなのに今確認したら無くなってるから、使うと消えるのが仕様なのかも

しかし確認するだけのはずがつい読みふけってしまう
恐ろしい罠だw

36 名前:任意たん:2011/02/09(水) 14:42:08
レスありがと、かんざしは仕様っぽい感じで安心した

日記の方は、文字化けさんと並行して読んでたからなんとなく中身はわかるんだけど
それでも埋まらない空白が書架にあるのがどうしても気になって…
彩と奇譚済ませた後だったから、こっちもあんな感じで埋められるのかと思って試してた
まだ見逃してるトークがあるのかな、もう少し迷宮探してみるよ

そしてついついホラーに引きこまれたり、前に読んだ資料をもう一度読み返してしまう罠に掛かるw

37 名前:任意たん:2011/02/10(木) 22:05:23
そういえば彩の関連はあっちの進展による開放だったっけ
思えば初回は彩が嫁になることもなく終わって、スタンプ対応らしいのにもらえなかったーって最初からやり直したんだよなー
最終イベントまでちゃんと見られて良かった・・・
でもうちの文字化けさんはずいぶん長いこと無人だったけど、日記は読めてたような 気が、する 多分

想像書架は、ゴーストとしてもキャラとしても好きだけど、読み物としてとても大好きだ
何時間でも過ごせるね!

38 名前:任意たん:2011/02/11(金) 19:30:12
マスターシェル更新きたね

39 名前:任意たん:2011/02/11(金) 22:22:38
新マスター、本のアニメーションがすっごい綺麗
コードの透けっぷりも綺麗だなー

40 名前:任意たん:2011/02/12(土) 07:31:29
なんだか迷宮に潜ってたら買取店なるものに行けるようになった
これ今回の更新で増えたんだろうか…交換出来るもの何も無いけども

41 名前:任意たん:2011/02/12(土) 09:03:39
おはなばたけと買取店は多分今回増えた
殻はどこで手に入るのかな
新しい楽しみが増えて嬉しい

42 名前:任意たん:2011/02/13(日) 21:51:51
歪全部うまった記念カキコ
教えてくれた人ありがとう、相変わらずろうそくは手に入ってないけど
そして気付けば「願いが叶うにあたっての日記」が埋まっているという(私は>>32>>35です)
やっぱり書架で埋めるものみたいだ

43 名前:任意たん:2011/02/15(火) 02:49:04
>>34で日記のこと聞いた者だけど、細かく報告ありがとう
相変わらず二つだけ埋まってない状況が続いてるけど、書架で頑張るよ
歪コンプもおめでとう、自分は鍵が見付からないから羨ましい

バレンタインの終了イベントにほっこりしてないで今日からまた迷宮に通うわ

44 名前:任意たん:2011/02/16(水) 17:39:56
歪と日記全部埋まったー、ここ参考にしてよかった、皆ありがとう
今度は魚と花を埋めるのに必死だけど、書架の空白埋めは楽しいな

45 名前:任意たん:2011/02/20(日) 21:14:01
駄目だ、殻がなかなか手に入らんなあ
あー、魚釣りたい

46 名前:任意たん:2011/02/21(月) 21:41:43
釣り場に行けてもなぞの人影がいるだけで何もできないのぜー
殻が一つも手に入ってないからかのぅ
遊べてる人達がうらやましいっ

47 名前:任意たん:2011/02/21(月) 22:21:05
ひょっとして釣りって道具無いと出来ないのかな
釣り場行けるけど釣り出来ない人は、試作で色々買ってみて
それでも駄目な時はごめん

ところで魚釣り出来てる人、連日釣りしてるんだが11〜14がまるで埋まらない
これも時間依存の魚とか、条件付きだったりする?

48 名前:任意たん:2011/02/22(火) 22:42:28
>>47のお陰で釣りができたーそして殻が集まったー!
ありがとうありがとう
とりあえず記録帖だけ交換して・・・すっごい数あるなこれw
ほんのちょっとしかやってないけど11〜14は埋まらなかったよー
黒歴史はそっと池に戻したw

49 名前:任意たん:2011/02/23(水) 00:00:50
魚釣り解禁おめでとうー
釣りは変なものが結構釣れるし、返した時の反応が面白くて好きだ
11〜14の報告もありがとう、もし何か釣れたら教えてほしい
運が無いのか、こいつらだけ面白いくらい釣れなくて涙目なんだ

50 名前:任意たん:2011/02/24(木) 21:17:08
釣り来た!
こういうシステムなのか・・・
ちょっと切ない愛のメモリーにふいたww

51 名前:任意たん:2011/03/13(日) 23:34:44
彩関連のイベントが詰んだから吾が妻〜入れなおしたけど、
書架と穏の夢も最初からやり直さなきゃ駄目かな。
できれば最後まで見たい

52 名前:任意たん:2011/03/14(月) 20:19:52
その必要はない
吾が妻だけいれなおしたら、いけるはず
あとは選択肢しだい

53 名前:任意たん:2011/03/15(火) 20:01:41
彩とばっかりべたべたしすぎると妻にもなってくれずに強制的に終わるんよね
吾が妻なのに!

54 名前:任意たん:2011/03/16(水) 03:13:41
ありがとう
奇譚さんと仲良くしてみる。

55 名前:51及び54:2011/03/16(水) 21:04:59
たぶんまた同じところで詰まった。
もしかして彩を山へ連れて行ったのが悪かった?
でも他の選択肢ではループするだけだし、
イベントが起きちゃだめなのかな。

56 名前:任意たん:2011/03/16(水) 21:29:14
もしかして「〜その場から逃げ出した」ってなる?もしそうなら正常だよ
想像書架や穏の夢を構ってたら多分そのうち進むと思う

57 名前:55:2011/03/16(水) 23:28:59
書架の関連項目を読める分だけ読んでるけどたぶん彩関連は
判別できない和紙の下、少女の日記21、22、23だけが何も書かれていない和紙になってる。
埋まればいいのかな?

58 名前:任意たん:2011/03/19(土) 21:44:39
そのあたりは確か、彩の最終終了で読めるようになるはず

59 名前:任意たん:2011/03/19(土) 23:45:41
彩のアレって通過イベントだったのか
普通にエンディングの一種と思って>>51と同じように入れなおしちゃったなぁ
しかもその時は件のイベント通らずに最後までいっちゃったからそういうもんだと思ってた
記憶違いかと思って3体丸ごとやり直してみたらやっぱり二周目なら斬らずに進められるっぽいね
多ゴースト間でのフラグ管理は大変そうだ・・・っていうか疲れた
で、改めて「判別できない和紙」はその内変化するってのと、その下もその内開く
続きはそれからだね

60 名前:任意たん:2011/03/19(土) 23:53:28
あ、判別じゃないや、判読だ
まぁ分かるからいいよね

ところで久々に見る彩が可愛い!

61 名前:任意たん:2011/03/20(日) 03:21:58
彩が可愛いのは今に始まった事じゃないんだぜ
つかもういっそ吾が妻スレ立てた方が良いんじゃないかなw
書架から話題ズレ気味だしストーリー進行度々話題になるし

62 名前:任意たん:2011/03/20(日) 09:11:30
それなら、思索の枝葉プロとタイプシリーズでスレ立てては?

63 名前:任意たん:2011/03/21(月) 02:55:31
攻略専用スレってこと?

64 名前:任意たん:2011/03/21(月) 19:01:35
攻略専用というか
この系列ってゴースト間イベントが結構多いから

65 名前:任意たん:2011/03/21(月) 21:20:44
質問はそれぞれのゴーストのスレでいいんじゃないかと思う
不気味⇔七詩間のイベントに関しては実際それで問題なく解決してるみたいだし

66 名前:任意たん:2011/03/21(月) 23:15:12
住み分けるほど人がいないし・・・w

67 名前:任意たん:2011/03/23(水) 19:05:14
吾が妻、一向に進む気配がないんだけどこのまま立たせ続けたら進むかな

68 名前:任意たん:2011/03/23(水) 23:27:42
すみませんが、試作の仕様と同時に立たせる条件って
どのようなものでしょうか?

69 名前:任意たん:2011/03/23(水) 23:57:45
花畑に入れないんだけど殻ってどうすればたまるのかな

70 名前:任意たん:2011/03/24(木) 00:50:38
>>68
まず、書架はシカルニからサイギについての話を聞いておく。
試作の条件はよく分からないが、ある程度進めておくといいと思います。

次に、試作をサイギ・サオリモードにしてから、書架を同時起動。
書架が強制終了したときに、二人がそれに反応した会話をすれば、フラグが立つ。

次回にサイギ・サオリモードで起動したときイベントが発生する。

71 名前:57:2011/03/24(木) 19:14:18
ダメだ、書架と穏の夢に入り浸ってみたけど話が進む気配が無い
>>56の言っている「〜その場から逃げ出した」っていうのは「川辺に蛍がただ飛び交っている〜その場から逃げ出した」
であってるのかな?
もう少し書架探索してみる

72 名前:任意たん:2011/03/24(木) 20:15:37
>>70
68です。
やっと同時起動できるようになりました!!
ホントありがとうございました!

73 名前:任意たん:2011/03/24(木) 20:39:48
>>71
そのイベントまで進んでいたら、たぶん書架で長文のイベントがあると思うけど…
うろ覚えだな…

74 名前:任意たん:2011/03/24(木) 21:47:47
書架迷宮で長文イベントあるけど、なかなか発生しなかった。
いつ見れるかは結構運次第。
私はtとctrl押しまくって発生させた、待ってられなかったので。

75 名前:任意たん:2011/03/24(木) 22:01:26
>>69
殻は釣りとお菓子の木
釣りに関しては>>47
試作に関しては>>70
さおを手に入れたらあとは釣り場にたどり着くまで粘る
お菓子の木はまれに種が拾えるのでそれを兄さんに植えてもらって世話

>>71
>>59に書いたけど、「判読できない和紙」の変化とその下が読めるようになってから
彩にまた会いに行ってればその内書架でイベントがある

>>73-74
妻モードになってないなら発生しないよ・・・

76 名前:任意たん:2011/03/25(金) 00:05:25
うーん、詰んでないならまだ大丈夫かな?
和紙の変化があるまで粘ってみる。ありがとう

77 名前:任意たん:2011/03/25(金) 17:39:42
>>75
ありがとう
ちょうど種を拾ったので植えてもらった
書架だけ立たせてもダメなイベント結構あるんだね

78 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

79 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

80 名前:任意たん:2011/03/30(水) 18:42:29
書架の関連イベント量は凄いと思う
埋まってないとこ埋めたくて、他ゴーストと色々試すのが好きだった
ただ、正気の基から書架に替えると向こうはシカルニってはっきり呼んでくれるのに
兄さんはプロトタイプ系汎用?(君の居た場所が云々)としか言わないんだよな
不気味の方が落ち着いたら、反応的なものが追加されないだろうか…という願望

81 名前:76:2011/04/02(土) 01:38:16
おお、彩が進んだっぽい。
がんばってみる!ありがとう!

82 名前:任意たん:2011/04/02(土) 08:54:19
>>80
リセイもランダムトークに兄さんの話を混ぜてきたりするし
どうにかならんかなーとは思うね
ところであのトークに対する苛立ちと気遣いが混ざったような静謐の反応は好きです

>>81
おめでとー
そんなに頑張らないでも、蜜月をのんびり楽しむってのもいいんじゃないかなーと思うよー

83 名前:任意たん:2011/04/03(日) 22:42:47
兄さん移動させたらびっくりしたw

84 名前:任意たん:2011/04/04(月) 22:04:46
>>83
ほ、ほんとだ・・・いつの間にこんな反応が

85 名前:81:2011/04/04(月) 23:44:39
今「……彩はいない」って表示されてランダムチェンジされるだけになったけどこれで終わりかな?
スタンプは押されてるけど、病み巫女見てない……
急ぎすぎたのかしら

86 名前:任意たん:2011/04/05(火) 10:39:52
スタンプ貰ったなら彩は終わりだと思う
病み巫女は妻モードの時にたまに見れたような

87 名前:任意たん:2011/04/05(火) 22:14:28
そこまでいったら今度こそ終わりだね
ま、お疲れさん

88 名前:85:2011/04/06(水) 00:48:06
>>86
>>87
やっぱりそうか
ちょっと惜しいけどイベント大変だったからやり直しはしないことにする

そして書架に入り浸りすぎていつの間にか他のイベントも進んでる

89 名前:任意たん:2011/04/09(土) 11:05:30
春めいてきたのでシェルを花降る書架にしてみる
バルーンはちょうど春らしい「プチはな」が合うので使ってみたけど名前のとおりちょっと小さい
あったかい感じの明るい色合いで長文に耐えるオススメバルーンないかな?

90 名前:任意たん:2011/04/14(木) 18:40:09
はなかんむりの夢黒にプチはな使ってるけどいい感じだ

ちょっと別のゴーストの話になるけど
「宇治茶すんき」の同梱バルーンの「陽春の候」を自分は使ってます
桜をあしらった春らしいピンクの和風なバルーンです

91 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

92 名前:任意たん:2011/04/15(金) 21:24:46
>>90
返信ありがとう〜
なるほど、夢黒ちゃんは言葉少なだから小さいバルーンも合うねー
陽春、確かに春めかしくていいな

せっかくだから返信を待ってる間に自分で探したバルーンを逆紹介
「葉川」っていう、これも別ゴさんの同梱だけど、淡い緑と左下の白い花が綺麗で、あわせるとこんな感じ
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1302868107.jpg
初夏っぽいからちょっと気が早い感じでどうしようかなーって思ってたんだ
重ね重ねありがとう〜

93 名前:任意たん:2011/04/17(日) 22:35:26
公開されたばっかのgreen mattressもいい感じだね

94 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

95 名前:任意たん:2011/06/04(土) 00:07:27
>>70さんの言っていたシカルニと試作の仕様を
同時に立たせる方法で、
〜〜二人がそれに反応した会話をすれば、フラグが立つ。
まではすすんだようなのですがそのあと、
サイギ・サオリモードで起動してもイベントらしきものは
おきませんでした(´・ω・`;)

このイベントはすぐに起きるものではないのでしょうか?

96 名前:任意たん:2011/06/04(土) 20:04:15
色々と試した結果
試作と兄さんだけでは進まず、どうやら不気味も必要らしいと分かった
もしプロトタイプ不気味をインストールしていない場合
現在配布停止中なので再公開まで待って下さい

97 名前:任意たん:2011/06/05(日) 15:58:57
いろいろと複雑ですな〜
いろいろ試していただいたりしてありがとうございました!

98 名前:任意たん:2011/06/06(月) 02:30:02
お菓子の種がなかなか拾えなくて一覧が埋まらないぜ
釣り、花、菓子全部埋めた人っているんだろうか

99 名前:任意たん:2011/06/06(月) 21:43:37
お菓子の種とか拾ったこと無いんだけど
書架探索中に時々エラーが出るのと関係あるのかねぇ

100 名前:任意たん:2011/06/06(月) 21:58:59
エラー?どんなだろ
お菓子のは時間かかるから全然埋まってないなぁ・・・数えたら11種類だった
魚釣りも結局11〜14埋まってない
花摘もまだ抜けがちらほらあるし、全部埋められるのはいつの日かw

101 名前:任意たん:2011/06/07(火) 00:52:53
>>100
なんか一瞬挙動不審になってsspからエラーのメッセージが出る
作者さんに連絡したほうがいいかもしれないけど
自分だけっぽいし、作者さんも忙しそうだしなぁ……

102 名前:任意たん:2011/06/07(火) 01:10:01
1、ゴーストを上書きインストールしてみる
2、ゴーストをクリーンインストールしてみる
 (未練があるならセーブデータとprofileフォルダバックアップして移植)
3、SSPを再インストールしてみる
4、SSPをクリーンインストールしてみる
5、それでも駄目ならようやく報告

というくらいの配慮するのは当然だが、その上であれば
どんな状況であれ報告はありがたいことだと思うけどね
対応するタイミングなんて作者が好きにすればいいんだから

あとエラーの内容は具体的なほうがいい
こことか外部で聞くときもそのほうがいいし、作者に持ち込むなら尚更

103 名前:任意たん:2011/06/07(火) 07:22:02
前に釣りの11〜14のこと聞いたら気に掛けてくれてた人が居て胸熱
まぁまだこっちでも埋まってないんだけど…花は埋められたのになぁ

>>99
エラーと関係あるかどうかはわからないけど、種は選択肢で拾える
選択肢が出ないように設定してると拾えないかもしれん

104 名前:任意たん:2011/06/07(火) 23:01:54
そうか、種は選択肢のオンオフって可能性もあるのか
ちなみに設定は「書架を見て回るだけにする」って項目

エラーに関しては、エラーログからコピペしてもらうのが一番正確
あと詳しい状況をーっていっても、ランダムトークの際に稀に、っていうのじゃ原因特定も難しそうだね
もし毎回特定のトークの後とか何か思い出せることがあればそれも一緒に添えるといいと思う

105 名前:任意たん:2011/06/08(水) 00:19:18
101です
アドバイスありがとう
試してみてダメならエラーログみてみるよ

106 名前:任意たん:2011/06/08(水) 02:22:25
他のゴーストにまつわるイベント多いね
篝火とアレが関連しているとは思わなかった

だから花埋まったー!などと記録帳を眺めたら106〜112が
091〜097の花と同じだったのは些細な事だよ

107 名前:任意たん:2011/06/08(水) 07:14:50
>>106
おっとそいつは報告済みだっ
ま、こっちのは原因も対策もすぐはっきり分かると思うから
手があいて気が向いたら対応して頂けると思うよ

108 名前:任意たん:2011/06/10(金) 21:36:42
>>107
わ、既に報告済みだったのか
その上さっき記録帳を見たら、修正して頂いておりました
ありがとうございます、ちょっと迷宮に潜ってくる

109 名前:任意たん:2011/06/20(月) 21:52:15
おお、ファーガスさんが新シェル入荷だ
かわいーーーなー!
雨上がりって感じ?
そして気付かない間に河島氏の本(と思われる)が入ってた
あちこちクロスするなぁ書架

110 名前:任意たん:2011/08/18(木) 15:38:46
洋館の死体探しなんですが
どうしても鍵が見つかりません…
ヒントなどを教えていただけると嬉しいです

111 名前:任意たん:2011/08/19(金) 19:52:19
かぎ・・・よく覚えてないんだけど、洋館の中で拾うものじゃなかった気がする・・・
なんか気づいたら持ってた感じで分からないんだけど
ランダムトークか・・・もしかするとプレゼントとかかなぁ?
あやふやで申し訳ない

112 名前:任意たん:2011/08/20(土) 19:37:35
ありがとうございます!
それらしきものを見つけたので頑張ってみます

113 名前:任意たん:2011/08/25(木) 03:56:13
前に洋館の鍵探してたら見つけたのが別の鍵だったことがあるなぁ
結局どこに使うのかわからない小さな鍵
洋館に使えるのは錆びてる方だった気がする、探してる人頑張れ

114 名前:任意たん:2011/10/01(土) 22:18:11
気づいたら触り反応消えちゃってるんだけど自分だけだろうか
カーソルの形も変わらなくなってる

115 名前:任意たん:2011/10/02(日) 15:34:00
なんか最新SSPだと一部のシェルで触りが消えるらしい
一個前のバージョンなら大丈夫っぽい?

116 名前:任意たん:2011/10/02(日) 20:21:28
作者様のブログで説明きてるよー
いつものSSP更新→エンバグというアレだねw

117 名前:任意たん:2011/10/02(日) 21:38:15
兄さんがお触りを禁止したと聞いて

118 名前:任意たん:2011/10/02(日) 21:48:48
そういうプレイなら仕方ない

119 名前:任意たん:2011/10/03(月) 00:42:14
SSP更新したけど触れない…

120 名前:任意たん:2011/10/03(月) 20:38:21
こっちは更新でいけた
Win7Home SSPver.2.2.57
触れない人はシェル変えてみたりSSPのバージョン戻したりでも駄目なんだろうか

121 名前:任意たん:2011/12/13(火) 03:03:33
久しぶりに立ち上げたら触れない…
SSP最新なんだけどvistaなのが悪いのかな…

122 名前:任意たん:2011/12/13(火) 23:18:13
XP互換モードは?

123 名前:任意たん:2011/12/23(金) 05:10:28
うへー種拾えないっすなー
ランダムトークで拾えるんだよな
イベント埋めしてたときに結構探索モードこもったけど1個も拾えなかった
またこもってみようかな

124 名前:任意たん:2011/12/23(金) 14:01:12
ランダムトークが豊富だから狙ったものにはなかなか辿り着かないよねー
でもランダムゆえに、モード変更後即拾ったりすることもありw

125 名前:任意たん:2011/12/26(月) 00:11:25
おおぅ…今日収穫したお菓子が…
期間限定っぽいの手に入った!運良かったなぁ

126 名前:任意たん:2011/12/30(金) 03:09:34
種が出て以来、お菓子の実を食べては植えるようになりました
そういえば日付限定かな?昨日も釣れた魚に変わった魚がいたようないないような

127 名前:任意たん:2011/12/30(金) 23:11:28
ウェル・書架な魚だね
ずっと埋まらなかったのがやっとひとつ埋まったわー

128 名前:任意たん:2012/01/01(日) 20:51:10
よっしゃ、魚が残り一種類だ!
・・・あと、いつだ?

129 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

130 名前:任意たん:2012/07/03(火) 20:28:10
書架更新しているね。姫ともてはやされた少女の話が最新?

先日、お菓子リスト制覇!と思ったら、046だけ空きがが
どうやら季節限定を取り逃していたようで、埋まるのは来年か、なぁ
空の実とお菓子被りの恐ろしさ…






















































































ネタバレ
さかなつり記録帳の11〜14の条件
011【12/24〜25】
012【1/1〜3】
013【2/14】
014【12/29】

131 名前:任意たん:2012/10/11(木) 00:04:40
>>47見たけど試作でなに買ったらいいかわからないよう……
釣りがいまだにできないorz

132 名前:任意たん:2012/10/11(木) 00:21:10
釣りで必要な物を買おう
餌とバケツはいりません
柄はすてきなマーブル模様(だったはず)

俺は未だにお菓子の種が拾えてないわ
探索結構やってんのになぁ……

133 名前:任意たん:2012/10/11(木) 01:41:26
>>132
うお、ありがとう 発見した! 釣り場いけるまで書架を彷徨うわ

134 名前:任意たん:2012/11/17(土) 00:41:50
吾が妻関連が詰まってどうしても進まないんだけどここで質問していいのかな?

穏の夢:トークは一通り聞いたっぽい。夢関係は「夢を見る回数が減った〜」まで見た
吾が妻:斬って「川辺に蛍〜」の後暫くして彩出現、妻モード中。時々病巫女
想像書架:入手した関連資料は全部閲覧済み、「夢浮橋」の下がずっとでない

上3つをうろちょろしたり関連資料読み直したりひたすら立たせたり
してるんだけども一向に進展する気配がない・・・
この先どうすればいいんだろうorz

135 名前:任意たん:2012/11/17(土) 01:20:18
書架の迷宮モードランダムトークから発生するイベントは見た?
多分そこが一番詰まるんじゃないかなぁ
何しろトーク数多いのにランダムで引き当てないといけないから
ちなみにかなり長いイベントだから覚悟してねw

136 名前:任意たん:2012/11/17(土) 23:00:56
>>135
ちょっと迷宮いってくる
ありがとう

137 名前:任意たん:2012/11/18(日) 18:41:46
書架の迷宮で彩のイベント発生する条件は多分
妻になってしばらく経過してること、悪夢の話を聞いてること
それから「フリーライター行方不明事件に関する資料」が埋まってること
とか、その辺じゃないかなと思う
歪屋敷みたいに特殊なトークが始まるからすぐ分かるはず

138 名前:任意たん:2013/03/24(日) 16:40:17
書架迷宮の選択肢に拾うが出たらすかさず拾うようになってから大分経つけど
未だに何のお菓子かわからない046のお菓子
どうやら今年も、046のお菓子の実を採り逃したのかなぁ
さすがにあと一つとなるとお菓子がダブるダブる。寝床がこんにちは!も勘弁してって位出てきたorz
リストの並びから、季節柄のお菓子とは思うけど、本当に出てくるのかな?

139 名前:任意たん:2013/05/23(木) 02:58:13
トランクに「にじいろのさかなのうろこ」ってのがあったんだが
どこで拾ったのかさっぱり覚えてない…

140 名前:任意たん:2013/05/24(金) 06:32:32
窓を開ける→釣りをしてみる→にじいろの魚が釣れる→逃げる際にうろこを落とす
って流れで手に入るアイテムだと思う
あの窓結構いろんなパターンあって面白いよね

141 名前:任意たん:2013/06/09(日) 08:58:25
まだ入れたばかりなのにもう恐い・・・
ガリガリかじってたの爪じゃなかったなら何だったのよ・・・

でも引き込まれる

142 名前:任意たん:2013/07/01(月) 05:08:21
>>140
しょっちゅう帽子釣り上げて怒られてる(笑)

143 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:40:53
えんいー

144 名前:任意たん:2013/07/09(火) 05:31:44
滅多に入れないけど、浴室も釣り竿使えたような
迷宮モードで、よく遭うのは、人形と、“死んでしまえばいいのに”等のメッセージと
解決した筈の洋館に居た女性の名前当ても、かなりの頻度で遭遇しては二度寝してる

145 名前:任意たん:2013/07/13(土) 22:01:36
お菓子って何かクリアしないと拾えないのでしょうか?
花摘みは半分以上摘めていて洋館の死体は書類整理までいったのですが…。

146 名前:任意たん:2013/07/14(日) 02:45:16
>>145
迷宮モードでアーモンド形の茶色の種を拾うといい

147 名前:任意たん:2013/07/15(月) 16:21:36
>>146
ありがとうございます。
頑張って迷宮にこもってみます。

148 名前:145,147:2013/07/17(水) 03:49:49
ありがとうございました!
無事に拾えました!

149 名前:任意たん:2013/07/17(水) 21:49:01
迷宮モードに入る→種拾う→兄さんモードに戻す→種育てる→お菓子収穫する→迷宮モードに(ry
というループ

150 名前:任意たん:2013/07/20(土) 22:54:36
育てた実が空っぽもよくある

151 名前:148:2013/07/21(日) 05:14:07
>>149>>150
助言ありがとうございました。
お菓子収穫一個目完了しました!
ホラー苦手ですが頑張って迷宮篭ろうと思います。

152 名前:任意たん:2013/07/21(日) 14:01:47
逆にお菓子の中に種が入ってると当たりを引いた気分でちょっと嬉しい

ちなみに迷宮モードホラーだっていうけど、実はあれも作者さん的には癒しの一環だったらしいという噂

153 名前:任意たん:2013/07/21(日) 21:00:19
歪みの件ですが歪み1〜7まで埋まったのですが、
イベントがまだ発生するのはまだ最終までいってないのでしょうか…

>>152
話もイベントも豊富ですしホラー好きな方にはたまらないですよね

154 名前:任意たん:2013/08/01(木) 20:12:03
更新されてたね
鬼ごっこ関連かな?

155 名前:任意たん:2013/08/03(土) 09:35:58
とりあえずシェルの切り替え反応が素敵だ
というかこのシェルお手をどうぞといわんばかりなのでつい手にカーソルが
兄さん色々あるからどこ拡張されても何追加されても等しくのんびり楽しむだけ

>>153
歪みは全部埋めてわーーーってなった後も普通にイベント発生したような
和風のお屋敷ぐらいじゃないか、二度といけなくなるのって

156 名前:任意たん:2013/08/04(日) 10:13:42
>>155
ありがとうございます。
自分だけかなと不安だったので安心しました。
助かりました。

イベントも多くて長く付き合えるゴーストさんですよね。

157 名前:任意たん:2013/08/06(火) 22:18:37
歪みイベント、バグだったらしいね
「そういうもの」と思ってると報告もしないからなぁ…と反省

158 名前:任意たん:2013/08/07(水) 18:46:58
確かにイベントなるべく長く楽しみたいから
まだ続くよ!って雰囲気だとついついそっちで認識してしまうわ

それにしても描写が細かいからリアルに想像してしまう…

159 名前:任意たん:2013/08/09(金) 07:29:26
ウェイトとかバルーンのリセットとか
文章自体もそうだけど、ゴーストとしての表現に関してもとてもよく作ってあると思う

それはさておき、歪みのろうそくに該当するアイテムが樹継屋敷にもあるらしいと聞いて
すっかり忘れてたけどかんざしがあったよねと思い出した
でもあれ、一度使ってみたら消えたから消費アイテムなんだと思っててそれっきり
…これもバグなんだろうか?

160 名前:任意たん:2013/08/09(金) 19:44:39
>>159
細かいところは作者さんに質問した方が適当なんじゃないかな
かんざし使って中に入らずに引き返したら消えなかったけど…
事故に巻き込まれたら手元から消えてた気がする

161 名前:任意たん:2013/08/09(金) 21:51:38
かんざしは一回使ったら消えるものだと思ってた

ところで鬼ごっこ関係のイベントに遭遇出来た人居る?
呉羽の方は最終と思われるところまで進めたけど、書架で長文イベントが発生しない
同じ分類だろう歪みも屋敷もそれなりの頻度で起きたと思ったけど、今回はさっぱりだ

162 名前:任意たん:2013/08/10(土) 02:08:57
鬼ごっこイベントらしきものは一度だけ遭遇したよ
じっくり読む時間がなかったんで回避選んだけど

163 名前:任意たん:2013/08/11(日) 20:13:03
そうなのか、羨ましい
もう少し書架に潜ってみる、ありがとう

164 名前:任意たん:2013/08/12(月) 02:02:14
あのかんざしってお兄様が彩にあげたものだよね?
色々繋がってて面白い

165 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

166 名前:任意たん:2013/09/16(月) 13:03:41
なんか変な業者沸いてるなあ

167 名前:任意たん:2013/09/28(土) 04:16:37
ヨリの部屋に入ったことある方いますか?

168 名前:任意たん:2013/09/29(日) 19:14:33
入ったことあるノシ

169 名前:任意たん:2013/10/04(金) 05:00:01
>>168
おお!羨ましい…!
何かフラグとか必要なのでしょうか…?

170 名前:167:2013/10/04(金) 05:01:18
すみません>>169>>167の者です

171 名前:sage:2013/10/04(金) 10:10:49
>>169
図書館の許可証を買えば入れる

172 名前:任意たん:2013/10/04(金) 10:11:41
さげれてなかったすみませ

173 名前:任意たん:2013/10/04(金) 12:21:27
>>171ありがとうございます!
一応手元には図書館許可証あるのですが…もう一度購入してみます!

174 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

175 名前:任意たん:2013/10/07(月) 02:49:59
>>173
許可証あるならあとはひたすら迷宮モードで探索すればいい

176 名前:173:2013/10/08(火) 06:39:46
>>175
ありがとうございます!
暫く迷宮に篭ってみます。

177 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

178 名前:任意たん:2014/01/22(水) 07:20:31
呪文がわからなくて頭抱えてる
誰も書いてないってことはみんなすぐ解けたんだよね…
自分の頭の固さが憎い

179 名前:任意たん:2014/01/23(木) 06:02:45
>>178
私も解けてないよ〜…
何かヒントとかあるんだろうか…

180 名前:任意たん:2014/01/29(水) 10:12:18
記録全部埋まった方いますか…?
書架うろうろしたり不気味と交代してみたりしたけど
3箇所くらい埋まらなくてなきそう

181 名前:180:2014/01/29(水) 23:21:27
180です、自己解決しました!

182 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

183 名前:任意たん:2014/02/01(土) 03:57:45
封印の書の呪文、「子を見守る母の順」てのが全然わからない…

184 名前:任意たん:2014/02/01(土) 20:32:20
兄さん誕生日おめでとう!

185 名前:任意たん:2014/02/07(金) 06:42:25
「天と地が反転しようとも変わらぬ真実の数」
数字だと「0,1,2,3,4,5,6,7,8,9」のうち「0,1,3,8」かな?
3はちょっと怪しいけど下向きにひっくり返しても変化しないって意味で・・・

186 名前:任意たん:2014/02/09(日) 05:50:20
180度回転させてたわ…
3は盲点だった、確かに天地反転でも変わらないな
185さん本当にありがとう!

187 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

188 名前:任意たん:2014/03/13(木) 21:40:31
封印の書手に入れてからだいぶ経つけど白紙のまま…

189 名前:任意たん:2014/05/22(木) 20:38:27
>>188さん、その後封印の書はどうなってますかね?

190 名前:任意たん:2014/06/15(日) 00:02:00
>>189
遅くて済みません
未だ変わらず、真っ白なままです…

191 名前:任意たん:2014/06/15(日) 19:29:07
>>190
自分も半年以上真っ白なままだったんですが、先月シカルニさんの時に
封印の書が〜〜って話を聞いたあと、封印の書の内容が白紙ではなくなっていたので、
多分…シカルニさんのランダムトークで、進むんじゃないかなーっと……
ですので、暫くシカルニさんと一緒に刻を過ごしては如何でしょう?
あ、あとその時は「話題は回避しない」にしておくのを忘れずに!

192 名前:任意たん:2014/07/01(火) 21:36:10
>>191
なるほど…確かにシカルニさんのその話は聞いていないです。
ゆっくりシカルニさんと過ごしてみますね。
ありがとうございました!

193 名前:任意たん:2014/07/12(土) 19:05:14
少女の日記20が判読できない和紙のままでイミユメにならない…
</br>「忌夢……何度、見ればいいのか……。」というセリフを見たけど、判読できない和紙のまま
</br>土砂災害についての記録は最後の4つ以外既読、フリーライター、文字のにじんだ、は全部既読。どうしたらいいんだろう…

194 名前:任意たん:2014/07/12(土) 20:41:03
一つ、奇譚のセーブが正常にされていない
二つ、書架が奇譚のセーブを正常に読み取れていない

一つ目だった場合、理由が分からんのでこっちはスルーしとくとして、
二つ目は、フォルダの場所、フォルダ名がおかしい場合に発生しうるのでその辺確認してみたらどうだろう

195 名前:任意たん:2014/07/13(日) 12:39:52
>>194
お陰様で解決しました!本当にありがとう!
想像書架のファイル名を変更していたせいでした…

196 名前:任意たん:2014/07/13(日) 15:57:24
解決したなら良かったー

197 名前:任意たん:2014/07/24(木) 14:57:04
……サイト消えた?

198 名前:任意たん:2014/07/25(金) 00:03:55
まさかと思って見に行ったらマジでなかった
どういう…配布ページも404だわ
クレイアドルのページは残ってるけど、うーん…

199 名前:任意たん:2014/07/25(金) 02:30:31
一応ミラー乗せとく
ttp://page.freett.com/morimoto012/

200 名前:任意たん:2014/07/25(金) 21:45:28
ついったーとかやってないからブログ閉鎖されてからこっち全然分からんのだが
伺か撤退みたいなことは言ってたりしたの?

201 名前:任意たん:2014/07/26(土) 01:34:23
封印の書やっと手に入った
これは面白いな、迷宮を彷徨うのがより楽しくなる

202 名前:任意たん:2014/07/27(日) 21:06:27
ツイッターで今は一次がちょっとつらいとは言ってたけど、伺かについてどうとは知ってる限りでは見てない

203 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

204 名前:任意たん:2014/07/27(日) 21:09:52
タイムアウトで更新したら二重投稿になってしまった
すまん

205 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

206 名前:任意たん:2014/07/28(月) 22:39:05
重いときにはよくあること<二重
それにしてもそうか、一次の負担が限界突破って感じかー
二次創作で気楽にやってちょっと回復したら戻ってきてくれると嬉しいね
ともあれ>>202-205はどうもありがとう、分かってすっきりした

207 名前:任意たん:2014/08/21(木) 10:19:30
帰ってきた・・・のかな?
ttp://712.oops.jp/uk/

208 名前:任意たん:2014/08/21(木) 21:51:19
>>207
おお、復活?
伺かを入れたきっかけは時刻あわせだったけど
ハマったのは兄さんのお陰だから、やっぱ居てくれると嬉しいな

209 名前:任意たん:2014/08/31(日) 01:26:04
新しいマスターシェル良いね
どこか儚げな感じがする

210 名前:任意たん:2014/08/31(日) 19:27:03
更新があって嬉しいな
>>209
シェル変更の台詞もかなり良い

211 名前:任意たん:2014/10/19(日) 23:46:03
兄さんのシェル今気付いたけど
I want you to find meとか文字が出てくる…

212 名前:任意たん:2015/01/26(月) 23:39:20
更新を続けてくれているのはありがたいのぅ

213 名前:任意たん:2015/02/01(日) 04:29:44
兄さんおめでとう!

214 名前:任意たん:2015/02/19(木) 17:41:11
やっとかけら集めができるようになりました!
探索モードに潜る日々です


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.