全部 1- 最新50  

ほねほね親子

1 名前:任意たん:2006/08/16(水) 03:50:46
作 者:wat改めわた臓
配布元:rottenheaven
http://rottenheaven.at.infoseek.co.jp/

【ゴースト紹介】
・キャラはいわずと知れた、ほぬえとほねゅう親子。ゲイなダメ親父に今日も娘のツッコミハリセンが唸りを上げる!
・相変わらずのお笑いセンスとアニメーション。ベーシックなゴーストということだが、その二つがあれば、ゴーストとして何の不足もない。
・ともかく理屈は抜きにして、入れてみればわかる。そんなゴースト。

2 名前:任意たん:2006/08/16(水) 20:13:10
 なんてゆーか、「戦は数だよ、アニキ」みたいな言葉を思い出したw

 あのアニメーションで、2パターンのシェルが用意されてるとは……
相変わらずすげえ物量だ。やるなあ、わた臓d。

 いや、もちろん質も高いですけどネ(だから余計スゴイのですが)。

 作るの好きなんだろうな……。
(そんなものを超越した何かが突き動かしているのかも知れないけど)

3 名前:任意たん:2006/08/16(水) 21:58:13
そういや、岩田呉服店のCMって、関東におけるサトー無線とか、
ビッグカメラ張りの内容なんだろうか。

ちょっとワカラン(けどオモシロ)かったけど。
(関東在住だからわからなかったのかどうかがワカランけどw)

4 名前:任意たん:2006/09/27(水) 02:09:37
ウカデミーの「今後に期待」みたいなメッセージは、現時点で評価に
値せずってほど、強いメッセージじゃないような……。

正直、骨親子は、現時点でも完成度はかなり高いと思うんだが。
有り体にいえば、今の(といってもここ数年来の)ユーザーの嗜好に
マッチしていないという点で、評価が後手に回っているんじゃないか。

毒子があれだけのボリュームとクオリティを誇りながら、ユーザーからの
評価では後塵を拝するその原因と同じで、その路線を踏襲するつもりが
ないのであれば、仕方がないかも知れない。

個人的にはアッチの路線に行って欲しくないな……。

まあこれからどんな進化するのか、楽しみといったら楽しみだけど。
ともかくあまり気落ちせず、これからも楽しいゴーストを作って
いただけたら、と思います。

5 名前:任意たん:2006/09/27(水) 08:37:33
ウカデミーでは、この親子は「新人」じゃないよなーと思ったので
他のゴーストさんに投票しちゃいましたけど、ゴーストとしては
決して負けてないと思うのですよ。

あと、やっぱり毒子を比較対象にすると、まだまだ無茶をやらかして下さる
期待をせずにはいられないわけで。

6 名前:任意たん:2006/09/27(水) 20:11:54
>ウカデミーでは、この親子は「新人」じゃないよなーと思った

 それは骨親子が、THE TOXIC WALTZに既に出演してたからか?
 その論法で行くと、トップ取ったラブリー!も新人とは見なされないんじゃ
ないか?

 結局のところ、質では劣ってないのに、あれだけユーザからの評価に開きが
でるのは、質以外のところで評価してるからだろ。

 毒子の例を見てもわかるように、結局ユーザはわた臓dが目指す(楽しんで
創っている)方向を最終的には、拒絶(ある程度評価はするけど、それだけ)
と無言で答えてると取られてもおかしくない。

 まあ毒子は、デベの間では評価高いし、絵も一杯描いてもらったりして、
幸せなゴーストかも知れないが、あれだけ手間をかけていても結局は……。

 最萌からこの方、この手のイベントずーっと見てきたけど、結局いつまで
経っても変わらないんだろうな。まあ、努力なんて評価に値せず、ってんなら、
それでもいいけどさ(ちなみにわた臓dは、努力をウリにしたことはない。
あくまでこれは一ユーザとしての漏れの意見だ)。

7 名前:任意たん:2006/09/27(水) 20:59:18
>>6
おいおい、他のゴーストは頑張って無いみたいに貶すのはよくないゼ

8 名前:任意たん:2006/09/27(水) 21:30:03
>>7
ああ、ご忠告ありがとう。
もちろん、どれだけ頑張っているかなんてのは、厳密に言えばわからないさ。
漏れが判断しているのは、ボリューム中心で見ると、そう見えるよ、って
だけ。

ボリュームが評価基準のすべてじゃない。だけどボリュームは、明確な努力
の跡だ、と思う(そしてそれの評価が軽すぎないか、とね)。
(ボリュームだけでクオリティが劣っていたら、それはそれで別の話だが、
 クオリティだってそうそう劣ってない、と思うけど)。

わた臓dは、滅多にこういう自虐的な言葉(>現時点で評価に値せず<)を
吐く人じゃないんで、結構、精神的に堪えたのかな、とかなんとか思ってね。

ま、確かに他のゴーストユーザには、悪かった。
漏れみたいなのがいると、他の人にも、わた臓dにも迷惑かもね。

とにかく、興奮して、悪かった。ごめん。

9 名前:任意たん:2006/09/27(水) 22:15:18
努力の跡をどこで見るかってのも人それぞれ。
シェルの精巧さだったり、更新量だったり、文章だったり、様々。
そもそも決勝に進んでる時点で
「努力に対する評価が軽い」なんて訳ないですよ。
それこそ、色んな方に失礼。

そもそもほぬえさん達はエントリー時間すらままならなかったし、
もっと期間があったらシェル賞トーク賞にだってノミネートできてた筈。
更新量や周囲への認知期間などにもハンデがあった訳だし、
そんな様々な要因が組み合わのこの結果なんだから、
「努力が足りなかった」って理由で片付けちゃダメ。

あと大事なのは、内心はともあれ結果は結果として
全てに対して称える姿勢が大事だと思う。

10 名前:任意たん:2006/09/28(木) 06:50:09
公開日の日記からすると、元々、わた蔵氏自身がほぬえに対してかなり厳しい評価しかしてないっぽいから、
「今後に期待」というコメントを「現時点で評価に値せず」っていう意味で解釈したんだと思う。

実のところ一番「現時点で評価に値せず」って評価してるのはわた蔵氏自身なんだろうけどね。

11 名前:任意たん:2006/09/29(金) 00:25:02
もっとはっきり萌えヲタうぜぇって言えば?

12 名前:<削除>:2014/02/19(水) 09:36:54
<削除>

13 名前:任意たん:2009/08/20(木) 11:52:39
最萌えのために初めていれてみたが・・・
爆笑しっぱなしだわw

14 名前:任意たん:2009/08/21(金) 12:35:56
ロリコンだからほぬえタンがおっきくなっちゃってて残念だった スパッツも脱いどるし
さっき初めて終了時トークでランボー風のやたらなげーセリフを見て鼻水出たわ

15 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:36:54
えんいー

16 名前:任意たん:2010/01/24(日) 21:22:41
時給はどうやったら上がるんでしょうかね?

17 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

18 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

19 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

20 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.