全部 1- 最新50  

猫と魔法使い(トガリ&アンジェラ)

1 名前:任意たん:2004/11/16(火) 02:55:00
作 者:あきつチキン
配布元:【はにゅうの宿ダイダイ】
http://www.geocities.jp/aki_chick/?11152057

【ゴースト紹介】
・黒いつばさねこ【トガリ】と、トガリに見いだされ魔女への道を歩むことになった【アンジェラ】(日本名、藤原???さん)でお送りするライトファンタジー系魔法使いゴースト。
・手にした杖は、友情の証。魔女らしくない? いいえ、ツッコミはごかんべんを。絶交されちゃいますので。
・ゴーストではめずらしく、猫が本体、アンジェラはお付き。ほのぼのほんわか、今はまだ未熟な魔女見習いだけど、居並ぶ界隈の魔法使いの皆さんにいつか追いついてみせます。これからの発展が楽しみなゴーストです。

2 名前:任意たん:2004/11/16(火) 07:30:00
凄い杖だ(;´Д`)
でもこういう絵は好きだな。

3 名前:任意たん:2004/11/16(火) 22:31:00
魔女の宅急便のキキのデッキブラシを遥かに越えた杖だな……。

それにしても、藤原さん、なんであんなにオドオドしてんだ? ビクビク病?

4 名前:任意たん:2004/11/18(木) 22:46:00
アンジェラがにこ〜っと文字通りの満面の笑みを浮かべるのが可愛いね。

5 名前:任意たん:2004/11/18(木) 23:22:00
撫でられるとアンジェラが、きょときょと目を動かして、
次いでにこ〜と微笑むのがいいね。
全体的な動きはないんだけど、表情に生気を感じる。
見ていて楽しいゴーストだと思う。

あ、それから、トークもほかのゴーストがさりげなく出てきたり、
アンジェラの世界にふさわしい妖精の話題が出てきたり、
アンジェラ独自の世界が感じられて、個人的にはとても好き。

6 名前:任意たん:2004/11/23(火) 12:02:00
うーん、昼間(朝方)に起動したら、トガリが寝ていて、
アンジェラが「帰る」いうんで選択肢選んで引き留めたら、
なんか、全般的に反応しなくなった。

[ctrl]+[shift]+[enter]押して最小化からの復帰も試したけど、
なんかエラーでてるっぽい。

これはウチの環境がmateriaのせいなのか、単にバグなのか……さてはて。

7 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:33:33
えんいー

8 名前:任意たん:2004/11/23(火) 19:04:00
>>6のエラーについて

インストールしてた「猫と魔法使い」のアーカイヴがふるいっぽかった。

ふつうにネットワーク更新ができてたみたいだったから、勘違いしてたけど、
ghostフォルダみたら「nemurineko」の辞書フォルダがなかった。
だからエラーになってたみたい。

自己解決しましたんで、すみませんでした。

それにしても眠り猫モードのアンジェラ、可愛いね。
いつもとは違った味がある。

9 名前:3:2004/11/23(火) 21:35:00
今日、眠り猫モードに成功した。
ビクビク病とか言って正直すまんかった。

10 名前:任意たん:2004/11/28(日) 13:50:00
アンジェラは、ビクビク病と言うより、いじめられっ子の雰囲気がひしひしと…

自分に自信が持てない → 仲間内でも言いたいことが言えない → いじめられる…

というコンボが成立しているような(だから高圧的な態度をとるトガリにすぐ謝ってるように見えるし)。

いえ、藤原さん自体は、いい子だと思う。両親大好きで、感謝もしてるのだろうし、心根が優しいのだと思う(自分が辛い目にあっているからたろうか?)。

あとは、逆境に負けず、これからも優しさを失わずに、育っていって欲しいと思います。

11 名前:任意たん:2004/11/29(月) 23:08:00
トガリくんいいなぁ
モフりたい

12 名前:任意たん:2004/12/02(木) 15:40:00
絵柄がステキです。ステッキもステキ・・・。

他のゴーストの話が出てきて楽しい。

13 名前:任意たん:2004/12/19(日) 02:12:00
木の上で眠るってのは、ちょっとロマンチックだね。

トガリを膝に抱えて、幹にもたれかかりながら木の葉ずれの音を子守歌がわりに、健やかな顔で眠るアンジェラ……。

想像すると可愛いかもしれない。
(贅沢いえば、一度シェルか絵で見たい気も……)

14 名前:任意たん:2005/01/06(木) 19:10:00
トガリの翼、初めて見た。てっきりコウモリの翼かと思ってたんで、意表をつかれました。ミスマッチって奴ですね。……それにしても、性格と違ってずいぶんと可愛らしい翼だ……(w

まあ、それはともかく、アンジェラは、ちょっとだけユーザーを使い魔にしてみたいようだね。ずっと一緒にいられるから、かぁ。すこしだけその心が、可愛いと、思った。

でも、ロボットみたいになるのはカンベンな。

15 名前:任意たん:2005/02/06(日) 03:43:44
 遅レスっぽいけど……。

 うん。ロボットみたいになるってのは、人間の姿とかそのままでも、アンジェラの命じたことしかできないようになったりしたら、ちと嫌かなぁ、と思っただけで。

 普段は、無言でアンジェラの傍らにうっそうとそびえ立ち、必要な時だけ「ハイ」「イイエ」「わかりました」ぐらいしか受け答えできなかったりしたら、寂しいかな、と(なんか使い魔って、そんなイメージがある。個人的に、だけど)。

16 名前:任意たん:2005/02/12(土) 13:53:03
……ひゃくえん……
よりによって百円かよw ありがたみのない杖だなぁ。

いや、でも笑いました。百円に。
(なくしてもすぐに買い換えられるのが利点ですね)

17 名前:任意たん:2005/02/21(月) 20:12:43
ゴースト100質読みました。……ノリノリですねw たいへん楽しませていただきました。

トガリとアンジェラのまた違う一面が拝見できて、とてもよかったです。

これからも、アンジェラたちはアンジェラたちらしく、育っていってください。

アンジェラたちの世界が好きな1ユーザーより。

18 名前:任意たん:2005/02/25(金) 00:08:32
うむ。冒険のパーティーメンバーに選んでくれるのは嬉しいのだが……
なんにもできませんよ。ええw
まあ、昼食のバスケットもちやアイテム運びくらいは、させていただきますけど。
それでもよければ、ええ。

19 名前:任意たん:2005/03/20(日) 22:48:48
「苦しいときには強く目をつむる。
 寂しいときには声を押し殺して泣く。
 こうしてわたしは……生きてきたの」

 切なすぎる生き方だなぁ……。

 苦しいときは、苦しい、寂しいときは、寂しいと、訴えられる相手に巡り逢えると、
いいね。いつか藤原さんか、ありのままで生きられることを願ってるよ。

20 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:33:33
えんいー

21 名前:任意たん:2005/10/03(月) 01:31:40
 マスターシェルが変更された。

 より綺麗で可憐な絵柄になった。ふわふわもこもこ。
 童話のお姫様といっても、通用するかもしれない。

 まだ見慣れないので違和感があるけど、前とは印象が180度がらりと
変わった。なんにせよ、シェルの変更お疲れさまでした。

 ぼちぼち楽しませていただきます。


***************************************

 ……以前のシェルは、確かに個性的な絵柄だとは思ったけど、
悪い意味じゃなくて、人にはないセンスがいいんじゃないかな
というつもりだったんだけどな……(言ってしまえば、絵本絵
調の絵柄が、ファンタジーというある意味童話じみた世界観に
よくマッチングしていたので、かなり評価は高かったんだけど)。

 正直、みんな同じじゃつまらないと思うけど、まあ、ひとそれ
ぞれの捉え方次第か……。ヘコましてすみませんでした。

22 名前:任意たん:2005/10/03(月) 19:38:14
まあ、旧シェルも配布するみたいだから・・・。

23 名前:任意たん:2005/10/03(月) 23:28:01
新シェルのメニュー背景の
藤原さんがえらくカワイイな。
あの気弱そうな笑みが
すごく藤原さんらしい。

24 名前:任意たん:2005/10/04(火) 00:21:42
 う〜ん。個人的には、今度の藤原さんは、ちょっと美少女になりすぎって
気も……。あれでコンプレックスの塊っぽいのが、ミスマッチというか、
不自然といおうか。

 正直、あれだけ可愛ければ、周りがほっとかないじゃないか、とか思う。

25 名前:任意たん:2005/10/04(火) 01:13:35
なにはともあれ、はやく、あの
きょろきょろにこぉ〜、をつけてほしい。
新シェルにあうかどうかはわからんけど、
あのきょろきょろにこぉこそ便所スポスポ以上の
アンジェラのアイデンティティだと思う。

26 名前:任意たん:2005/10/06(木) 00:54:26
作者さんが自分の絵の持ち味の価値に気付かず
それを捨ててしまおうとしているのではないかという
気がして不安になる。

27 名前:任意たん:2005/10/06(木) 23:21:01
>>26
 同意。
 なんてか、この作者さんの絵柄とか、結構好きなんだけどな。

 流行りの絵柄が描けるようになりたい(上達したい?)ってんなら
話しは別だけど、もうすこし自分の作品に自信を持ってもいいんじゃ
ないかな、とか思う。

 個性的、とか、独特、って他人から言われても、「それが悪いか!
これは(私の)作品だ。つべこべ言われるようなことじゃない」って
言いかえすくらいにね。慎み深い性格なのかもしれないけど、好きな
人もいるんだから、もっと自信を持って欲しいな、と。いちユーザー
の身勝手な呟きです。ま、それこそ余計なお世話かも知らんけど……。

28 名前:任意たん:2005/10/07(金) 07:14:48
旧シェルのメニュー関連の画像を新シェルのメニュー関連画像に置き換えると超(・∀・)イイ!

29 名前:任意たん:2005/11/15(火) 03:36:43
 う、ん。ふたりっきりの場合は、美少女・藤原さんもすごくいい、が。
 トータルコンセプトで考えると、やっぱり美少女すぎるのは、アレだよな……。
 (すごく残念だけど……)

 でも、新シェルのいいところは、瞳に多彩な表情があるところかな。
 嬉しいときには、ぱあっと輝き、驚いたときや嫌な時には、瞳がすぼまる。
 とても魅力的な目をしている。目で表情を伝えられる。いいね、こういうの。
 とくに、輝く瞳は美しすぎて、思わずみとれてしまう。

 陳腐だけど、宝石みたいだ、という言葉は、きっとこういう瞳のためにあるんだろう。

30 名前:任意たん:2006/01/09(月) 23:55:33
アンジェラ新シェルに、目きょろきょろがつきましたね。
やっぱりこの表情は、なかなか可愛い。

でもサイズのせいか旧シェルに比べて、きょろきょろの
スピードが少し速いような印象が……。

でも、変化が増えて楽しかったです。これからも更新を
期待してますね〜。

31 名前:任意たん:2006/03/19(日) 07:30:52
旧シェルが追加シェルとして配布開始されましたよ。

32 名前:任意たん:2006/03/20(月) 09:12:02
日記で追加シェルが。

33 名前:任意たん:2006/09/01(金) 21:01:55
 9/2は、猫と魔法使い、ウカデミー物語賞への出場日。
 ついては、作者のあきつさんが、なんかゴーストや
あきつさん自身のことについて質問があれば、マラソン
更新のかたわら、起きていられるかぎり答えるってさ。

ttp://www.geocities.jp/aki_chick/sisinzakki.htm

 上記の日記のリンクから、心優しい猫まほユーザの
みんなは、質問を送ってあげよう。

34 名前:任意たん:2006/09/16(土) 00:36:01
ウカデミー新人賞Cブロックで、シェルが二つ投入された。
どっちもいいけど、褐色の魔法の方が、妙に藤原さんに
リアリティがある。地味なんだけど、下手するとどこにでも
いる格好なんだけど……それがすげえ、藤原さんっぽい。

いや、何げに気に入りました。このシェル。

35 名前:任意たん:2006/10/29(日) 09:01:50
待望の新シェルきた!! すごい! かわいい! 最高!

36 名前:任意たん:2006/10/29(日) 10:25:28
うん、可愛いね。

37 名前:任意たん:2006/10/29(日) 15:05:40
うん、初代マスターも良かったけど、新シェルはすごく好き。

38 名前:任意たん:2006/10/29(日) 16:57:59
今回のマスター更新は、可愛らしくていいと思います、が。
一つだけ好みをいわせてもらうと、服装の色使いがもっと初代のように原色系で
くっきりしているとなおよかったかな、とかなんとか。

初代のあのデザインは推測するに、占い師などが自分をそうだと見せるために
ハデに着飾るのと同じ理由でされたデザインだと考えられるので、あの雰囲気
だとよりよかったかなーとか(魔法使い見習いっぽくって)。

線のタッチとか塗りの雰囲気とか、今回の藤原さんの造形からすると、今のままが
トータルでいいとは思いますが、あくまで個人的な意見ということで次回の参考に
でもしていただけたら幸いです。

なんにせよ、更新お疲れさまでした。これからも末永く愛用させていただきます。

39 名前:<削除>:2014/02/19(水) 09:33:33
<削除>

40 名前:任意たん:2008/04/08(火) 14:18:40
杖の値段はいくらなんだろう?

41 名前:任意たん:2008/04/24(木) 08:04:28
安くはないと多分・・・・きっと・・・
ホームセンターで売ってるky・・・げふんげふんじゃないはずだから

42 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

43 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

44 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

45 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.