全部 1- 最新50  

ダークな感じのゴーストご存知ありませんか

1 名前:任意たん:2007/11/21(水) 18:12:07
トークが
・やたらとオカルトぽい
・暗い
・欝だ
・グロい
・逝っちゃってる

・・・ような、万人受けはしないゴースト探してます
一報ください。 m(  )m

2 名前:任意たん:2007/11/21(水) 19:34:41
ミヅキ(暗くて鬱。グロはない)
DEADEND(ひたすらユーザーに嫌がらせトーク)
MORAIの血(とことん猟奇。人肉食ってたりする)
砂霧(オカルトトーク。タマが結構残虐。ただ割と万人受けしてるかも)
知ってるのはこのあたりかな。

3 名前:任意たん:2007/11/21(水) 19:39:48
追記。
消えた墓標(精神が崩壊してる)
ゆうみ(自殺トーク。ただしノリは明るい)
トレビアンうにゅう(拷問トークがいくつか。でも基本的にギャグ)

4 名前:任意たん:2007/11/22(木) 01:55:28
憑姫

5 名前:任意たん:2007/11/27(火) 20:00:28
ブラックな感じの笑いのあるゴースト知らない?

6 名前:任意たん:2007/11/27(火) 23:24:09
ブラックの定義がよくわからんのだが。まさか喪黒福造?

7 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:27:25
えんいー

8 名前:任意たん:2008/09/04(木) 12:24:26
安西先生と僕(カニバリ含む猟奇、オカルト。キャラ設定が腐女子向け?)
三月ウサギと芋虫(トークはマザーグースネタ。シェルがアンピュティ)
tt(ひたすらユーザを罵倒するドS)
雫−(暗くて鬱だが徐々にデレる)
M−飼い犬(反抗的なマゾ。叩き続けるとデレる)

9 名前:任意たん:2008/09/06(土) 01:57:02
ttとMってどこにあるの?

10 名前:任意たん:2008/09/06(土) 03:23:44
>>9
ttは残念ながら同作者の全てのゴーストが急遽配布中止になってた
M−飼い犬の配布場所はここhttp://ukagaka.doumeki.com/

11 名前:任意たん:2008/09/06(土) 08:51:44
>>10
うわ、残念・・・Mはなんかいいかんじだ。
雫って勘違いしてた。

12 名前:任意たん:2008/09/06(土) 13:02:41
ttだけアドレスが書いてたよ
http://sapporo.cool.ne.jp/medioacracy/ukaga/tt.zip

13 名前:任意たん:2008/09/06(土) 14:30:04
・孤独の住人
キャラ設定が死体コレクター
オカルト系他のダークめトーク
・誰も救えない
ほぼノーウエイトで延々と鬱トーク

ブラックで笑いがあるのだと…
・ねこいたちらしい
ユーザは遭難者という設定
物騒な本音がチラ見えするトークがあるけどグロくはない

14 名前:任意たん:2008/09/06(土) 16:03:09
>>12
おお、これはまさしくドS・・・
ところどころ選択肢のジャンプ先がないのが残念。
でも作者さんに感謝。

15 名前:任意たん:2008/09/06(土) 17:00:43
>13
ねこいたちは普通に可愛いの範疇だと思うぞ。

16 名前:任意たん:2008/09/06(土) 17:03:05
このスレ参考になるなあ・・・台詞でタブー的なのを喋る、割とストレートなやつが多いのな。

17 名前:任意たん:2008/09/06(土) 19:54:53
遠まわしに話すタイプはスレ違いと判断されてあまり挙げられてないのかもしれないね。

18 名前:任意たん:2008/09/07(日) 15:26:04
トークに悪意を含むのではなく、その方向が暗黒なだけということね。

19 名前:任意たん:2008/09/07(日) 16:28:26
>>17
その遠まわしに話すタイプというのも教えてくれないか?

20 名前:任意たん:2008/09/07(日) 21:59:08
ttの作者さん、全ゴースト配布再開してくれたよ。

21 名前:任意たん:2008/09/17(水) 00:13:10
三月ウサギと芋虫はシェルはインパクトあるけど、内容は
普通のマザーグース解説ゴーストだね。
マザーグースの詩なんか真剣にみるのははじめてで新鮮。
このスレで取り上げるのはどうかと思うようなゴーストだ。

22 名前:任意たん:2008/09/17(水) 00:16:32
ごめんなさい訂正です
>このスレで取り上げるのはどうかと思うようなゴーストだ。
このスレで取り上げるのはどうかと思うような良ゴーストだ。

23 名前:任意たん:2008/09/17(水) 00:36:03
マザーグースにダーティな隠喩を見出す試みは時々見るけどね。

というこじつけじゃ・・・だめかなw

24 名前:任意たん:2008/11/06(木) 16:49:30
ゴーストタウンで検索したらどうだろう。

たとえば、検索で出るものだけでも、
Apoptosisとか壊れた魂の欠片 (Kyrie)があるよ。

25 名前:任意たん:2009/01/31(土) 21:40:58
「血と肉」グロいトークがあったりなまにくちゃん(\1の黒い服の女の子)が何かの肉を解体していたりする。あまりダークでもないか。
あと割と最近のものだと「room」と「錯乱」はひたすら鬱になる事を言うゴースト。

26 名前:任意たん:2009/02/02(月) 22:49:34
「プロトタイプ不気味」の別モード(静謐さんじゃないほうの二人)もダーク。ジュニアはダークというより意味不明。

27 名前:任意たん:2009/02/13(金) 15:18:31
なぜグロでドウメキがあがらないのかと小一時間ほど(ry
誰もが知っているので誰も上げなかったということか

28 名前:任意たん:2009/02/15(日) 22:09:52
・・・ドウメキ、グロいかな?

29 名前:任意たん:2009/02/16(月) 07:42:40
グロさとしては直球だと思う。

30 名前:任意たん:2009/02/16(月) 18:02:37
ドウメキはマスターシェルも怖いけどにしきを改変した追加シェルも蓮っぽくて怖いよな
ぎちぎち ぎちぎち

31 名前:任意たん:2009/02/16(月) 20:22:39
しかし、はてなスターにするとまるでグロくなくなってしまう罠w

32 名前:任意たん:2009/02/16(月) 22:34:32
はてなスターは確かにグロくないなあ。
初回起動の時にはバルーンのインパクトがすごかった。
真っ赤な上に名まえが…。

33 名前:任意たん:2009/02/22(日) 21:08:15
人体視願/ヴィイの撲殺は、グロに入るかなあ。
他はグロじゃないけど。

34 名前:任意たん:2009/02/22(日) 21:17:17
「狂気の姫」ttp://februaryblossom.web.fc2.com/
病んでる+拷問系。ユーザは監禁されてる扱い。実際に拷問されてるトークはないけど、すごい拷問したそうにされる。

ヴィイのURL忘れてた。ttp://project.hacca.jp/
あと、上に書いた「他は」っていうのはヴィイは撲殺以外はグロ要素はないって意味です。

35 名前:任意たん:2009/02/22(日) 22:37:15
殺害に限らずタブーへの明確な抵触は「グロ」と分類されると思う
ただしタブーの範囲はちっとも明確ではないというのが面倒なところ

36 名前:任意たん:2009/02/23(月) 16:43:40
例えば毒子はシェルが微妙にグロいけれどタブーって感じはあまりしないしな。難しい話だ。
グロという観点から挙がったゴーストを見ると、シェルがグロい(例:ドウメキ)のとイベントがグロい(例:ヴィイ)のとトークがグロい(拷問、食人、殺人などの要素を持つ)のに分類できそうだ。

37 名前:任意たん:2009/02/24(火) 16:01:30
背徳感や雰囲気が重要ってことかな。
あっけらかんとやられると確かにあんまりグロく感じない。
逆に、明るくグロなら「後輩」も一部トーク微グロだと思う。

「後輩」
http://senior.is-mine.net/

38 名前:任意たん:2009/02/24(火) 21:44:16
じゃあ明るいドウメキを考えてみよう
パーツをもっとアニメチックにデフォルメしたらどうだろうか

・・・確かにグロからは離れる気はするが、インパクトも減るなあ・・・

39 名前:任意たん:2009/02/25(水) 00:51:32
ドウメキ:やあ ワシ ドウメキ ハハッ!
(甲高い声で

40 名前:任意たん:2009/02/25(水) 01:24:01
あっけらかんと
「地球にいるホモサピエンスは生きたままでかじるのが一番おいしいんだ。でも私不器用だから内臓抜く時にうっかり死なせちゃうんだよね〜」
と食のこだわりを語りだす美少女型肉食宇宙人

グロではないと思うが

41 名前:任意たん:2009/02/25(水) 12:54:38
D -LIVIN' IN THE NIGHT-(http://www.d6.dion.ne.jp/~ky_kmo/)も多分ダーク。

42 名前:任意たん:2009/02/28(土) 21:25:29
der eremit(ttp://iiddiioott.web.fc2.com/ghost.html)もアレくさいよね

43 名前:任意たん:2009/03/01(日) 15:39:19
鬱ゴとして新星の「誰も救えない」と「錯乱」を推すよ

44 名前:任意たん:2009/03/03(火) 14:31:38
余計な一言だが「錯乱」は実は既出なんだぜ!

ゴーストのモードでもありなら、
「conte」のダストシュート(つづり忘れた)も微グロ。
拍手お礼の人魚ゴーストもなかなかにいい感じ。

個人的に言わせてもらうと「もっとやれ」。
作者さんがんばって!

45 名前:任意たん:2009/03/03(火) 19:14:00
しかしグロてのは身近にいるから怖いのであって、「もっと」やってしまったらファンタジーかギャグになるのでは?

46 名前:任意たん:2009/03/03(火) 20:03:59
>>35にあった「タブーへの明確な抵触」を「グロ」という方を個人的には推す。

47 名前:任意たん:2009/03/03(火) 20:16:17
アンパンマンもリアル寄りの絵柄ならグロだ、とはよく言われるところ
グロいネタも強いデフォルムがかかれば非グロになる例かも

「明確な抵触」が明確じゃなくなるからかな

48 名前:任意たん:2009/03/05(木) 16:13:34
「お憑かれ花子さん」が直球オカルト。
いい雰囲気。

49 名前:任意たん:2009/03/07(土) 01:04:31
つ「Dolly Devil」

50 名前:任意たん:2009/03/11(水) 07:07:36
三月ウサギと芋虫の追加シェル
http://pig.oekakist.com/bisque/

51 名前:任意たん:2009/03/11(水) 16:39:17
錯乱に追加シェル作ってみたよ。
http://narup.if.land.to/sr_data.cgi

52 名前:任意たん:2009/03/11(水) 16:40:37
>50
ああ この人らしい美人なシェルだ
綺麗だなあw

53 名前:任意たん:2009/03/14(土) 11:10:05
最近のだけど、経歴
人を殺した時の話を話してくれる

54 名前:任意たん:2009/03/21(土) 11:19:22
drafty roomも過去話がちとダーク

55 名前:任意たん:2009/09/12(土) 19:59:20
ヤンデレはいないものか

56 名前:任意たん:2009/09/12(土) 22:15:51
耶美とか>やんでれ

57 名前:任意たん:2009/09/12(土) 22:21:38
闇鈴も良いヤンデレ

58 名前:任意たん:2009/09/12(土) 22:31:37
きずつきもヤンデレ

59 名前:任意たん:2009/09/13(日) 04:03:21
死幻葬のラエリも一応その手のトークがある

60 名前:任意たん:2009/09/13(日) 08:10:22
那由他の夢
躁鬱の気がある 起動時にランダムで躁と欝が切り替わる?

見習い魔女
ひたすら虐め続けると病む 性欲の捌け口呼ばわりできる

61 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:27:25
えんいー

62 名前:任意たん:2009/09/15(火) 00:45:58
「ばけもの」
人を食うらしい。初回起動でも選択肢によってはユーザーが食われる。
トークもそれっぽいのが多い。セクハラ大歓迎。

63 名前:任意たん:2009/09/23(水) 12:40:19
「狂気の姫」
同じく人食い系(但し、好きな異性限定?)
ユーザが監禁されている設定らしい。ヤンデレ。

64 名前:任意たん:2009/09/24(木) 19:57:19
「声なき世界の声」
トークは割と普通だけどシェルが微グロ。クトゥルー系?

65 名前:任意たん:2009/10/11(日) 21:04:35
男のヤンデレもっといてほしい

66 名前:任意たん:2009/10/12(月) 20:27:01
「浪浪」のフユもヤンデレに近い感じ?

「ミサキ」
死ぬとか自殺とかオカルトとか都市伝説とかの話する
不謹慎らしい

67 名前:任意たん:2009/10/13(火) 23:50:32
「螺旋の渦」
男のヤンデレ。

68 名前:任意たん:2009/10/14(水) 00:50:08
>>2
ミヅキ
DEADEND
MORAIの血
砂霧

>>3
消えた墓標
ゆうみ
トレビアンうにゅう

>>4
憑姫

>>8
安西先生と僕
三月ウサギと芋虫
tt
雫−
M−飼い犬

>>13
孤独の住人
誰も救えない
ねこいたちらしい

>>24
Apoptosis
壊れた魂の欠片 (Kyrie)

>>25
血と肉
room
錯乱

>>26
プロトタイプ不気味

>>27
ドウメキ

>>33 >>34
人体視願/ヴィイ
狂気の姫

>>37
後輩

>>41
D -LIVIN' IN THE NIGHT-

>>43
誰も救えない
錯乱

>>44
conte

>>48
お憑かれ花子さん

>>49
Dolly Devil

>>53
経歴

>>54
drafty room

>>56
耶美

>>57
闇鈴

>>58
きずつき

>>59
死幻葬

>>60
那由他の夢
見習い魔女

>>62
ばけもの

>>63
狂気の姫

>>64
声なき世界の声

>>66
浪浪
ミサキ

>>67
螺旋の渦

ざっとまとめてみた

69 名前:任意たん:2009/10/14(水) 17:22:57
普通にゴースト名だけ羅列すらいいじゃん
無駄に長ぇw

70 名前:任意たん:2009/10/16(金) 02:53:57
「伊丹」
トークが暗い、別モード用追加シェルがグロ
「拾市」
悪魔、不謹慎・グロトークあり
「リンゴと金貨」
悪魔、意味不明でダークなどこいつ系

71 名前:任意たん:2009/10/16(金) 23:22:09
「いつかの記憶」を少々ダーク寄りな認識で
踏み込むと時々ダークなゴースト
「吾が妻の袖香る」
「アガスティアの葉」

72 名前:任意たん:2009/11/06(金) 01:56:03
ここまで想像書架なしとな

「想像書架」
別モード(迷宮)はかなりホラー
通常はだいたい癒しなだけに、ギャップにぞっとする

73 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:27:25
えんいー

74 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:27:25
えんいー

75 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:27:25
えんいー

76 名前:任意たん:2013/05/02(木) 01:13:59
少しネタバレしています。
「クレイアドル サックウィル探偵事務所」
男ソロゴースト。殺人事件の詳細に、グロ、猟奇描写あり。

「からかさ幽霊」
男ソロゴースト。トーク、一部の触り反応などグロ、暴力、猟奇描写あり。
事情に深く関わるとダーク。

「Clover」
ソロゴースト。ユーザ宅へついてきた家庭用少年型アンドロイド。
グロ、猟奇、暴力描写あり。異物混入・ヤンデレ。
シェルで性別や年齢、ダルマなどに替える事が可能。

「DISTORTION LOVE」
男ソロゴースト。暴力描写あり。ユーザが、ゴーストを監禁している。
触り反応も、髪を掴み引きずるなど、ひたすらDVに特化している。

「夜斗」
男ソロゴースト。暴力描写あり。ユーザが軟禁状態で始まる。ヤンデレ。

「夢日記」
女ソロゴースト。不謹慎、グロ表現あり。触り反応から、損壊できる。もう一つのモードにはエロ表現あり。


「ティ&マル」現在入手不可能。
屍人形のティトテイルと、冥府から来た擬似人格を支えるマレボルギア。
トークはホラー作品、死体クイズなど猟奇グロ。別モードは、身の上を話す。
未解決の連続殺人鬼に殺された子供達の集合体。
人形師だった父親が娘の亡骸を使い、作り上げたのがティ。



どう伝えようとも、受け手側の胸三寸。
言葉で打開出来るのは稀な為、実際に入れて御確かめ下さい。

内容に触れて宜しいのか、しかし、褒めれば本気ととられず、心移りを試され
感想をしたためれば、意に沿わないと我関せず愚痴られ
駄洒落を交えれば、ネタバレされ、ネタバレに気をやれば、台無しにされついでに駄目出しをされ
一言、表そうものなら曲解され、気難しい思いをする度に、好意とは裏腹な己の表現力の貧しさに
にっちもさっちもいかず塞ぎこみ、遠巻きに指くわえて眺めているしかない
等と、内臓荒む心境に達しましたが、言葉にして失礼しました。

77 名前:任意たん:2013/05/02(木) 09:21:49
三つ抜けていました。

「Putrescine」現在は入手不可?
匣の中に収めた彼女との逢瀬を楽しむ。
切断、猟奇表現、と同梱シェルは、グロ表現あり。

「かくりよの月」動作テスト版の為、現在は入手不可。
切断、欠損、軽度スカトロ表現あり。四肢を失った青年の世話をする。
起動毎にランダムで着替え、髪が伸びてきたりする。

「6月の吸血鬼事変」
廃墟の中で、不審人物に出会った。ネコミミ追加できていたが、今は髪を結ぶ如何に変わった。
触り反応とセクハラ後にアイコン化から復帰で事後。zを押すとセクハラ回数加算。
別モードがなかった初期は、nise様作フリーシェル「juice」を使用していた。猟奇表現あり。

78 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

79 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

80 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

81 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

82 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

83 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

84 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

85 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

86 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.