全部 1- 最新50  

月面奇談

1 名前:任意たん:2011/07/24(日) 13:34:23
作者:nise
配布元:Albireo
http://albireo.watson.jp/

感想スレで3つもレビューきて嬉しかったので立てた
月に住む女の子のおはなし

2 名前:任意たん:2011/07/25(月) 16:34:24
何かの通信手段のようなもので会話しているのかと思ってたけど
頭を撫でられるし、胸も触れるんだよね
しかもリンドウさんからはこちらは見えていない
一体どういうことだってばよ!

実際に月に住むリンドウに対して
こちらが伺かを使って会話しているということかな
初回起動でそれっぽいこと言ってたし

3 名前:任意たん:2011/07/25(月) 17:17:34
孤独というか静謐というか
雰囲気がいいよねー

4 名前:任意たん:2011/07/30(土) 11:46:32
基本的にこのゴーストのイメージは、月に咲くリンドウが地球を見て見る夢、のような感じを
受けている。
つまり人型ではなく、月に咲く一輪の花が見る夢ってね…

…月に生き物がいるとは、思えないにせよ、まあ個人的な印象ってことで。

5 名前:任意たん:2011/10/06(木) 05:41:10
蒼い夏服の透明感のある色使いと座り込んでリラックスしたようなポーズが
ゴースト自体の落ち着いた雰囲気にあっていてすごくいい。

6 名前:任意たん:2013/03/06(水) 18:27:48
キャラソン流しながら話きいてるといいよ。
デフォは蒼い夏服、地球光ソナタで。

7 名前:任意たん:2013/06/30(日) 23:49:12
新月いいなぁ。
澄んだ湖面に陰りのある幻を映しているみたい。

8 名前:任意たん:2013/07/01(月) 00:28:18
an annular eclipse
のバルーンをあわせてなんとなく満足した
…いや、金環食なんで新月とは全然違うんだけどね

9 名前:任意たん:2013/07/01(月) 02:02:27
「月光賛歌」にしていた。
「黒い夜」や「Al Tsukimi -Night-」 も、併せたいな。

10 名前:任意たん:2013/07/03(水) 23:49:57
バルーンあわせ甲斐のあるゴーストだよな

11 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

12 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

13 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

14 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

15 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

16 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

17 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

18 名前:任意たん:2014/03/25(火) 16:09:28
大好きだから更新をひたすら待つ

19 名前:任意たん:2014/03/25(火) 16:39:19
お仲間だ。
こうしんはないけどバルーンが来たよ!

にせさんのゴーストってずるいよね。雰囲気に取り込まれちゃったら、逃げられないし、もう一年二年軽く待ててしまうような気がするよ。
さて、このトークは何度目だったか。そんなこと思い出せないくらいには好きなゴーストだな。

20 名前:任意たん:2014/03/28(金) 08:29:43
出会ったのがSSP入れてあまり経ってない頃で、雰囲気が良く分かってなかったんだが
少し悪戯に選択肢を選んだりするとリンドウちゃん普通に凹むんだよな。(似合わない、とか、夏服着せておいて「今冬だしw」とか)
アニメキャラの様なキャラ立ちという点では薄いのかもしれないけれど、衝撃的だった。
モデルが居るんでないかと思わせる程、良い意味で人間臭さがある。様な。

ユーザ好き好きゴーストって溢れてるけど、その言葉では纏められない良さがある。作者に惚れたわ





ってことで更新まってます(はぁと

21 名前:任意たん:2014/05/31(土) 09:47:56
本屋にリンドウさんが表紙のコミック(著者:whitelion)があって
パラパラめくったらユラや月子も描かれてた喜んで買った
夢だった……やっぱりね……

22 名前:任意たん:2014/06/15(日) 23:35:50
更新きてた! やった!!

23 名前:任意たん:2014/06/16(月) 01:15:11
おおホントだ・・・

24 名前:任意たん:2014/06/16(月) 17:00:30
>>21
ゆーめーでーおーわーらせない

25 名前:任意たん:2015/02/14(土) 23:56:02
昨日から立たせ出したんだがメインメニュー会話できるようになったよって言われてもなんも変化ないんだがバグかね?

26 名前:任意たん:2015/02/15(日) 06:55:40
>>25
リンドウさんから「会話したい」って言われて、それからしばらく立たせてるといつの間にかメニューに「会話する」が追加されてるよ。

これって、リンドウさんから会話したいって言われた時にトーク内の『会話』ってリンクをクリックすると、
“「会話する」が増えました”っていう説明文が出てきちゃうから、
実際にメニューに追加されていない状態でも、追加されたんだって思うよね…。

27 名前:任意たん:2015/02/18(水) 17:18:22
>>26
あのトーク出た直後に追加されるわけじゃないのね。
ありがとう、もうちょっと立たせてみる


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.