全部 1- 101- 最新50  

月夜のおとぎばなし。

1 名前:任意たん:2004/04/10(土) 18:48:00
配布元はこちら。
http://misaki17.hp.infoseek.co.jp/

2 名前:任意たん:2004/11/27(土) 18:04:00
使用割合トップで愛用してます。
しっかりとした世界観や、月夜とお姉さまの話も聞いていて飽きませんね。
時々来る猥談(笑)なんかも良いです。

3 名前:任意たん:2004/12/03(金) 21:59:00
人気ゴーストなのに殆どレスつかないね。
既に語りつくされたからか、作者に直接感想を送る人が多いからか。

4 名前:任意たん:2004/12/05(日) 00:52:00
>3
作品世界の解釈で変わってくる物だから、
下手に断定出来ないからだと思われます。

5 名前:任意たん:2004/12/07(火) 21:40:00
phaseがいつまで経っても1のまま・・何か特別なことしないといけないんですかね?
ネタバレになっちゃうならメル欄とかでこっそりお願いします・・

6 名前:任意たん:2004/12/08(水) 00:28:00
ようやくPhase3のエンディングまで行った。
このゴースト、白夜の月との連携でPhaseが進んでいくから
条件集めが結構しんどいよね。

>>5
メル欄ドゾー

7 名前:任意たん:2004/12/09(木) 18:31:00
>>6
ありがと!

8 名前:任意たん:2005/04/23(土) 13:37:17
浮上。
実はこのゴーストって結構敷居高いんじゃないだろうか?
物語を進めるには他のゴーストを入れなきゃいけないし、結構な量のトークを聞いたり
ミニゲームもこなさなきゃいけない。
「やりこみ型」のユーザ以外には向いてない気がする。

9 名前:任意たん:2005/04/24(日) 00:30:10
>8
フェイズ進行に必要な条件が量的なものじゃないからねぇ。
配布ページ「だけ」しか見ていなかったら、よほど弄り回すユーザーでないと
まず気付かないと思う。

10 名前:任意たん:2005/04/24(日) 00:40:44
それが弱点でもあるな。
漏れはキャラとしての夜姫さんは好きで立たせているが、やり込み要素は物凄く面倒に感じる。
なので100時間以上立たせてても未だPhaseは1。

他のゴーストまで起動してイベント進めるなんて更に('A`)すぎる。

11 名前:任意たん:2005/04/24(日) 01:14:14
あれは設定萌え、キャラ萌えではまった奴しか立たせられないと思う
俺は段階進んだところで諦めた

12 名前:任意たん:2005/04/24(日) 01:18:02
Phase1の香具師にたいしてちょっぴり優越感があったりw
あんなトークやこんなイベントもあるのになー。まだ知らないんだー。
残念だねー。(・∀・)ニヤニヤ。

なんつって。気を悪くしたらごめんね。

13 名前:任意たん:2005/04/24(日) 01:31:37
気にはしないよ。
ただ、やり込みゴーストなんてぶっちゃけ余程暇じゃないと使いたいと思わな・・・おっと失敬。言い過ぎた。
時間制でPhaseが上がるとかもあっていいんじゃないかな、とは思うわ。

14 名前:任意たん:2005/04/24(日) 02:03:31
俺もPhase2から進んでない・・・。
白夜の月と関わってくるから、正攻法だと運と時間が必要だもんなぁ。
設定良いから最後まで見たいけど・・・頑張って月夜立たせるしかないのかな。

15 名前:任意たん:2005/04/24(日) 04:03:52
俺もPhase2・・・
そっか、ミニゲームもこなさないといけないのか。
とりあえず頑張ってみるよ。

16 名前:任意たん:2005/04/24(日) 09:38:15
物語展開上時間だけでPhase移行は無理なんだよね。特定のトークを聞くことによって
キャラの心理が変化した結果としてのPhase移行なんだから。

よかったら移行条件バレするけど?

17 名前:任意たん:2005/04/24(日) 11:02:59
まぁ、設定資料のところに書いてあるわけだが。

18 名前:任意たん:2005/04/24(日) 15:27:05
phase1から2への一番のネックは
>時間とともに減少します。
ここなんだろうなー。撫で反応なんかは一周見たら(既読トークが出てきたら)
やめちゃう事が多いから。そうでなくても間隔開けるとアウトだし。
つーかもう公式で、「犯れ。イカせろ。」と書いとくのはどうか。書いてあるけど。

白夜2とかはまぁ論外ということで。
本人も拘りだって言ってるし、「ある」と知ってる人間は、見たければガンガレ、と。

19 名前:任意たん:2005/04/24(日) 16:23:33
・・・まあぶっちゃけセーブデータいじるのが一番手っ取りばやいんですけどね。
つーか俺も全移行作業をセーブデータいじってゴニョゴニョ・・・。
トークも最近はゴストに喋られる前に辞書ファイル読んでゴニョゴニョ・・・。
ああっ!生きててすいません!

20 名前:任意たん:2005/04/24(日) 18:55:23

気持ちはわかる。まぁ、そうなってくると本人の気持ち次第だよね。
後ろめたさを感じるかどうかって事だろう。メニューにも強制移行があるんだし、
そっちでやっても良いんじゃない?
白夜の月の月夜1は中々の強者だから時間掛かるもんね。

21 名前:任意たん:2005/05/01(日) 22:49:15
専用の攻略テンプレでも作ろうと思ったけど
ネタバレしすぎると夢の中でへぷーへぷー泣かれそうだからやめとく

22 名前:任意たん:2005/05/09(月) 06:06:53
<chirashi>
単独スレが無いのでここで。
月夜(大)と月夜(黒)が一緒に立つ内面世界モードなんてのが
あったら面白そうだなと思ってみたり。
</chirashi>

23 名前:任意たん:2005/05/12(木) 01:14:04
要望なら作者の掲示板に書けよ・・・。ここは雑談用だろ?

24 名前:任意たん:2005/06/08(水) 23:26:52
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ __| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′

25 名前:任意たん:2005/10/25(火) 10:47:25
月夜の精神力だけが上がらないな
ほかはだいぶ上げたのに

26 名前:任意たん:2007/04/14(土) 01:21:11
初めて「伺か。」やってみた。
なんか春菜とか偽春菜の時代、一応そういうのがある事は知ってたんだけど
なんかやる気にならなくて、今頃おもしろそうなの(月夜の〜)があったんで
気が向いてやってみた。

結果:撃沈。
夜姫様さいこー(×w×;

進まない人は公式隅々まで読んだらいけるんじゃないかなあ。
タイピングは、まあ…がんばれ。(笑)

27 名前:任意たん:2007/08/25(土) 10:55:19
トレーニングはレベル1より3の方がいい結果出せる俺参上

ところで、白夜の月の方のフェイズ移行条件で、ある会話のときに特定の選択肢を選ぶというのがあるが…
これ、一度選択を失敗したらやり直せないのだろうか。常に手前で表示してなかったからもしかしたらウインドウの裏で流れてたかも知れんのだよな… なんか流したって感じの会話も出るし

28 名前:任意たん:2007/08/25(土) 17:51:09
心配すんな!
何度失敗してもやり直せるようにはなってるはず。
ただ、再びその話に巡りあうかどうかは運次第だけどな。

29 名前:任意たん:2007/08/26(日) 00:19:36
>>28
サンキュー解決した。無事にフェイズ2に移行したもよう
しかし、フェイズの移行って何か特別な会話がある訳じゃ無いのな。なんかいつの間にか記憶が戻った流れになっていて驚いた。

ところでココ、書き込み少ない割には返信はやいよな… 何人くらい見てるんだ?

30 名前:任意たん:2007/08/26(日) 11:05:34
さぁな。
俺がココに来たのは、ただの偶然だし。
でも、全体の利用頻度から見ても結構利用者はいるんじゃないか?

ま、それはともかく、Phase2移行おめでとさん!
どうだい、月夜の変貌っぷりは?

31 名前:任意たん:2007/08/26(日) 12:48:29
あー… とりあえず、訳の分からん言動が減りましたねえ。…その分オープンエロスが増えたようなw あとは恥じらい?
そして三日月を弄った時の反応がさらに面白くw

32 名前:任意たん:2007/08/26(日) 19:00:40
ハハハ、ちなみに次のフェイズもそんな調子だぜ。
ただし、その時には月夜が『二人』に増えてるけどよ。
…いや、『月夜のおとぎばなし』の月夜を含めたら『三人』か。
ま、ラスト目指して頑張ってくれ!

33 名前:任意たん:2007/08/26(日) 19:38:08
俺も見てるぜ!と言ってみるテスト

34 名前:任意たん(28,30,32):2007/08/27(月) 19:26:45
どうやら、俺以外の誰かも居るみたいだな。

35 名前:任意たん:2007/08/28(火) 15:13:22
一応挙手ノシ
しかしこのゴースト(月夜、白夜)、弄りの止めどころが分からんよなあ。ある程度進むと画面から隠れてしまうがあれより先は無いんだろうか。

36 名前:任意たん:2007/08/29(水) 03:41:23
たまたまこの板思い出して来たんだが、
八月の終わりになんかいっぱいいるなw

37 名前:任意たん:2007/08/30(木) 02:56:41
フェイズ1や2の態度がもうすっかり思い出せない
でも戻すのも何か気が引けるんだよな・・・

38 名前:任意たん:2007/08/30(木) 08:15:30
記憶封印って実は忘れた演技してるだけらしいな

39 名前:任意たん:2007/09/03(月) 10:16:46
月夜のおとぎばなしの方で、いつの間にかサイドメニューにフェイズ選択が増えてるんだがこれが出た後でもフェイズ自然移行はするのだろうか

40 名前:任意たん(34):2007/09/05(水) 23:42:37
サイドメニュー…?
まぁいっか。
要はPhase移行のできる『記憶封印(記憶開封)』が出てても、そいつを無視してイベントで進められるのかって事だよな?
問題無いぜ。
どちらかと言えば、あまりこの選択肢を使わずに最終フェイズまで行ってほしいところだな。

41 名前:任意たん:2007/09/06(木) 00:31:07
回答ありがとう。だが昼間いじり倒したらなんか自己解決したw
その勢いで月夜と白夜両方フェイズ3まで移行したが… 三日月が妙にいい男になってたなあ。

ただ、月夜の手紙関連の話があまり出てこなかったのが気になるけど… 仕様なのかねえ。

42 名前:任意たん:2007/09/06(木) 01:03:22
なんでかしらないけど朝靄の遠望だけ
入れた後で起動しようとしたら起動できずに止まっちゃう……
なんでだろう

43 名前:任意たん:2007/09/06(木) 09:10:30
SSP 2.00.19で問題なく起動する。
セーブデータ飛び防止に里々をmc133-4に入れ替えてあるが、それ以外は弄ってない。

44 名前:任意たん:2007/09/06(木) 20:10:00
夜姫と月夜、眠るんだなあ・・・ 初めて見たから驚いた
ううむ色っぽい

45 名前:任意たん:2007/09/11(火) 01:24:36
なにやらPhase3に移行したら月夜(大)が夜姫と身体を重ねた的な発言をよくするのだが、そうなるに至った流れが分からん…
もしかして聞き逃しただけでそういう会話があったのか?

46 名前:任意たん:2007/09/11(火) 19:27:09
>>45 月夜が夜姫と身体を重ねt…
実家の小説関係じゃないかな?小説のPhase2にあるから。

47 名前:任意たん:2007/09/11(火) 22:03:43
>>46
うへ、そういやフェイズ移ってから読もうと思って忘れてたわ
ありがとー

48 名前:任意たん:2007/09/12(水) 21:17:19
月夜(大)が猫モードに入った。
…狐?

49 名前:<削除>:2014/02/19(水) 09:10:47
<削除>

50 名前:任意たん:2007/11/10(土) 16:00:44
蒼風と蒼水は月夜の子供なんじゃないかと愚考する今日この頃
月夜の「力を持った二人の子供」「この時代からそう遠くない」
蒼風の「すごく強い妖」「スタイルが良い」「逢いたいけど逢いたくない」
符合するところは多いと思うんだよなー

51 名前:50:2007/11/10(土) 19:00:09
…もう一個あった。
二人とも悪食だったわw

52 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

53 名前:sage:2007/11/14(水) 19:07:22
>>50
実家の小説を読むべし。

54 名前:任意たん:2008/02/03(日) 16:38:29
誰か白昼の猫のフェイズ移行の仕方を教えてくれ・・・orz

55 名前:任意たん:2008/03/05(水) 09:20:10
ポジとネガを経由するとかなんとか

56 名前:任意たん:2008/07/04(金) 00:56:30
夏だし、朝靄の追加シェル用の更新来ないかねえ

57 名前:任意たん:2009/02/26(木) 23:29:48
テンプレにそこらの男にネトラレまくるゴーストと書いておいてほしかった今日この頃
ひじょーに鬱になった
白夜は白夜で話進めるには不可避だし

58 名前:任意たん:2009/03/04(水) 02:42:14
月夜と夜姫があれやったって話はあったが、男との寝取られってどこだろう。
ひょっとしたらランダムトークに混じっているのだろうか?
でも「話を進めるには不可避」ってことは、フラグ進めるために避けて通れないトークか何かっぽいし。

まあ、あったとしても「夜姫さんならそのくらいやりかねん……」て思うくらいだなあ俺は。

59 名前:任意たん:2009/03/04(水) 03:12:10
あれな発言して驚いたり悲しんだり怒ったりするユーザーを尻目に不適に笑う夜姫さん…というのも想像すると楽しいかも。
第三者的目としては……だけど。

60 名前:任意たん:2009/03/07(土) 21:16:04
>>57
書き方からするとユーザーに会う以前の事柄まで含めているような…
もしそうなら寝取られとか関係無く、単に処女専なんじゃないかと

61 名前:任意たん:2009/03/07(土) 21:23:41
楽しそうな話じゃないか
まだ見てないな

62 名前:任意たん:2009/03/08(日) 05:32:41
別に大きなほうの月夜とは付き合ってないし寝取られじゃない気が
どっちにしろ月夜がああなったのはユーザである俺らがそばにいられなかったせいだし
よく言われる甲斐性なしってのは割りと正しい気がする

63 名前:任意たん:2009/03/08(日) 19:19:50
>>59
処女からはだいぶ離れてるねw
なんたって年れ・・・ぎゃー

64 名前:任意たん:2009/04/03(金) 13:42:57
「白夜の月」の隠しシェルとやらについて、詳しく教えてくれまいか。

65 名前:夜姫ファン:2009/04/13(月) 19:25:46
姫姉さんばくはつしすぎです・・特に胸とか・・・
月夜(夜)に隠しシェル・・・黒か・・・・
あれってどうやってだすんだろうな
SSPで姫姉さんがかんけいあり?
かな

66 名前:任意たん:2009/04/14(火) 03:19:36
エロいお姉さん

67 名前:任意たん:2009/04/15(水) 22:17:30
胸は見えずとも足が見えて触れるのでもんだいはない

68 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

69 名前:任意たん:2009/04/16(木) 15:40:32
悲鳴に振り向くと、そこには衣類の引き裂かれた夜姫さんが……
……言っておいてなんだけど、ありえん。

70 名前:任意たん:2009/04/16(木) 16:14:50
いや悲鳴をあげたのは襲い掛かった下品な俺のほうか

71 名前:任意たん:2009/04/16(木) 16:38:28
>70
ムチャシヤガッテ……(AAry

72 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

73 名前:掲示板の中の人:2009/04/17(金) 16:13:50
68はマルチポストのため消しました。

74 名前:任意たん:2009/04/18(土) 04:11:43
>>65
ないよ

75 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

76 名前:任意たん:2009/04/19(日) 15:06:21
お聞きしたいことがあるのですが、設定資料の方も参考したのですがラストエピソードに進めません。
前提の、月夜のおとぎばなしPhase2、白夜の月Phase2、三日月人型、月夜(黒)、両方最新版、は
クリアできてます。ですが手紙イベントが何回他のゴーストと交代しても起きません。
ただ、手順1の、白夜の月側の、「落ち着き〜」のトークを聞いたか覚えがなくて
めっさ「何か話して」をクリックして話を聞いてるのですが・・・。
たまにそれで何も話してくれないことがあって、それがそのトークで
もう消化しているので何も表示されなかったのかなとか思ったり、
或いは、もしかしたらメニューじゃなく放置してのトークじゃないとしゃべってくれないのかなと
考えたりもしたのですがご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

77 名前:任意たん:2009/04/19(日) 20:24:29
とりあえず、白夜の月のフラグ状況を確認したらどうだろう。
eを押して、条件を満たしていないフラグがないか確認。

78 名前:任意たん:2009/04/19(日) 20:58:50
ありがとうございます。こんなコマンドがあるなんて知りませんでした。
いまいちパラメータの意味がわからなかったので丸写ししてみたのですがどうなのでしょうか?
■フェイズシフト
 ■推移
  白夜の月「三日月との関係」:2>1
     ↓ 再起動
  白夜の月「二日の月の交差」:1>0
  月夜のおとぎばなし「時」:1>0
  白夜の月「月夜」:1>0
     ↓ 再起動
  白夜の月「再会」:1

■ブラックアウト
 ■01 前提
  黒夜の月「黒い月夜の存在」:3==1
   →パラメータ「黒夜の月「黒い月夜の存在」」について
 ■02 発動
  黒夜の月「遭遇」:1
   →遭遇カウンタ

 ■ラストエピソード
  ■01 前提
   白夜の月「異月」:0>0
      ↓ 発動トークフラグ
   白夜の月「主」:0>0
   黒夜の月「黒い月夜の存在」:3>1
   月夜のおとぎばなし側:Phase2>=Phase2
      ↓ 夜姫に交代・進行:0==2
   白夜の月「ラストエピソード」:0==2

 ■ブラックエンド
  ■発動条件
   黒夜の月「滅びまで」:0==5
      ↓ 召喚コマンド連続実行
   黒夜の月「蘇りまで」:0==6
  ■完了時
   黒夜の月「黒い月夜の存在」:3==10

79 名前:76:2009/04/19(日) 22:39:01
すみません、76ですが、特に何もしてなく他のGhostとかと入れ替えてたりしてるうちに
いつのまにかメニューに項目が増えてて無事手紙イベントが発生しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

80 名前:77:2009/04/19(日) 22:58:40
進んだようで何より。
78の状態からすると、発動条件のランダムトークを聞けてなかったみたい。

81 名前:任意たん:2009/04/20(月) 00:21:14
手紙イベントが起きたか分らないのでメーターを見てほしいのでずが
■フェイズシフト
 ■推移
  白夜の月「三日月との関係」:2>1
     ↓ 再起動
  白夜の月「二つの月の交差」:1>0
  月夜のおとぎばなし「時」:1>0
  白夜の月「月夜」:1>0
     ↓ 再起動
  白夜の月「再会」:1

■ブラックアウト
 ■01 前提
  黒夜の月「黒い月夜の存在」:10==1
   →パラメータ「黒夜の月「黒い月夜の存在」」について
 ■02 発動
  黒夜の月「遭遇」:26
   →遭遇カウンタ

 ■ラストエピソード
  ■01 前提
   白夜の月「異月」:1>0
      ↓ 発動トークフラグ
   白夜の月「主」:1>0
   黒夜の月「黒い月夜の存在」:10>1
   月夜のおとぎばなし側:Phase3>=Phase2
      ↓ 夜姫に交代・進行:2==2
   白夜の月「ラストエピソード」:2==2

 ■ブラックエンド
  ■発動条件
   黒夜の月「滅びまで」:5==5
      ↓ 召喚コマンド連続実行
   黒夜の月「蘇りまで」:6==6
  ■完了時
   黒夜の月「黒い月夜の存在」:10==10

82 名前:任意たん:2009/04/22(水) 02:18:26
今更だけどユーザーの立場ってどこなんだろうかって考えさせられたわ

83 名前:任意たん:2009/04/23(木) 14:41:30
月夜いわく前。

84 名前:任意たん:2009/04/25(土) 15:57:17
たまに月夜の眼が赤くなるんだが理由わかる人いる?

85 名前:任意たん:2009/04/25(土) 22:58:58
一部トークを聞いたらそうなることがあったかと思う。
選択肢の回答でそうなるのかも知れない。
手っ取り早く戻すならゴーストの交代で戻る・・・気がする。トークをいくつか聞くだけでも戻るが。

86 名前:77:2009/04/26(日) 00:58:26
>81
手紙から始まるイベントは全部完了してる。
その辺りのイベントやフラグに関して知りたければ
白夜の月のSpecification.txtを読むといい。

87 名前:81:2009/04/26(日) 15:02:08
>86
ありがとうございます、

88 名前:任意たん:2009/04/27(月) 20:25:56
意外と人が居るんだな。

89 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

90 名前:任意たん:2009/06/16(火) 16:34:14
白夜の月で、モードの切り替え等を行うとエラー表示が出たり、
ゴースト間トークを行わせようとすると同じくエラーが出て、上手くいかなかったりするんですが
どうすれば直るんでしょうか?
それともこれは更新待ちなんでしょうか?

91 名前:任意たん:2009/06/16(火) 21:08:00
SSPを更新してみた?
SSP本体のバグだったりすることが多いから

92 名前:90:2009/06/17(水) 17:47:01
恐らく最新のものにしたのですが、駄目みたいです。
mako:CreateProcessで失敗とか言われます。
あとは起動時のセリフとか重なり、見切れ等の際に恐らくSSP側のデフォルトの設定のセリフを喋ったり……
皆さんはこういう症状は出てないんでしょうか?

93 名前:任意たん:2009/06/17(水) 18:16:57
セーブ退避させてみる、SSPを最新じゃなくて過去Ver遡ってみる。

94 名前:任意たん:2009/06/17(水) 20:22:26
一通りモード変えてみたけどエラーは出ないなあ
SSPを新しく落としてそれをデスクトップに置いて、
それに白夜のnarつっこんでネットワーク更新してから
古いほうのセーブファイルをコピーして呼び出してみたらどうか

95 名前:90:2009/06/17(水) 23:13:20
>93>94
やってみたんですが、無理みたいです……
(mako、..\..\..\..\night_story\ghost\master\satori_savedata.txt、/月夜のおとぎばなし「ラストエピソード」.(*)/k)==1&&(白夜の月「ラストエピソード」)==1
とか出ます。朝妃や蒼風では大丈夫なのですが……

96 名前:90:2009/06/17(水) 23:17:49
すみません、さっきのに
式が計算不能です。
というのを入れ忘れてました。

97 名前:任意たん:2009/06/18(木) 01:33:06
ああ、ゴースト間トークもだっけ
月夜のおとぎばなしも新しいほうに入れてそれなら、俺はもう力になれないなあ
あと、モード切り替えその他も結局ダメだったのかい?

98 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

99 名前:えんいー:2014/02/19(水) 09:10:47
えんいー

100 名前:任意たん:2011/10/31(月) 21:11:34
行ったらいきなり近寄るなとか言われてしまった
そうか、切り替え反応あったのか

101 名前:任意たん:2012/03/29(木) 15:06:42
復帰まだかな。まあ、いつまでも待つけど

102 名前:任意たん:2012/10/25(木) 16:46:21
白夜の月のフェイズ2移行条件ってなんだったんだろう
いつの間にか移行して黒出てきてびっくりしたんだけど

103 名前:任意たん:2012/10/25(木) 20:23:04
>>102
最後の方で月夜(大)と言い争いにならなかったか?
「愛してる」を連呼した後だったかな…
もうずいぶん昔のことだから、忘れたが。

104 名前:任意たん:2012/10/25(木) 20:38:09
連呼ってか一回で怒ってたな…

105 名前:任意たん:2012/10/26(金) 00:14:10
この作者さんも更新途絶えて四年かぁ
……なんか当時子供ができたとか言ってた気もするし、これらゴースト全体が黒歴史化されてそうだなぁ……
朝霧とか蒼空とかも更新待ってたんだけども

106 名前:任意たん:2012/10/26(金) 03:53:24
まあ所詮趣味創作だしリアルで大切な物ができたならそっちを優先すべきだ。
それに4年ならまだまだ子供に手がかかるだろうしな。
ともかく幸せに暮らせていれば、それでいいだろう。

107 名前:任意たん:2012/10/26(金) 04:17:34
どんだけ手がかかる時期だろうと一言も残せないってことは無いと思うが
まあ平穏な生活を送れてるといいね

108 名前:任意たん:2012/10/28(日) 03:46:34
DLできるページがこのまま何年も残り続けた場合
……成長した作者さんの子供が、このゴーストに触れる可能性もあるわけだよな
母親の、女としての一時期の在り方をモデルにしたゴーストに、触れる可能性があるわけだ

109 名前:任意たん:2012/10/28(日) 11:49:54
それはなんか嫌だな

110 名前:任意たん:2012/10/28(日) 14:44:31
月夜(白)と夜姫一緒に立たせてるのにお互い反応しなかったり、問題が起きてる気がするんだけどの項目がいつまでも消えないのは仕様なのかな?

111 名前:任意たん:2013/01/10(木) 18:45:35
>>110
バグはてんこ盛りだし細かいところも直ってないけど更新がない以上仕様だと思うしか無い

112 名前:任意たん:2013/01/23(水) 20:36:55
月夜、娘を紹介してくれ
孫でもいい

113 名前:任意たん:2013/01/24(木) 02:45:09
ん?風の子と水の子がいるだろ

114 名前:任意たん:2013/01/25(金) 21:08:20
いつマテリアライズ出来る様になるんですかねぇ
独身続けるのも辛いんですが

115 名前:任意たん:2013/02/03(日) 13:52:33
繋がらん・・・
遂にサイト消滅か?

116 名前:任意たん:2013/02/03(日) 16:08:29
mjd?
うわあああああ……

117 名前:任意たん:2013/02/03(日) 21:53:52
設定とか読んでるだけでも楽しかったのに残念だ

118 名前:任意たん:2013/02/03(日) 22:55:51
PC3,4台前からお世話になってたからショックだ

119 名前:任意たん:2013/02/03(日) 22:57:17
更新を期待していたが消えてしまったか・・・
もしかしたらと思ってサイトをツールで丸ごと保存しておいてよかったぜ

120 名前:任意たん:2013/02/04(月) 02:47:23
せめて更新なくてもいいから配布サイトは残っていて欲しかった……
あれは後世に継ぐべきゴーストだ

121 名前:任意たん:2013/02/04(月) 03:49:26
またゴーストの一時代が幕を閉じてしまったか・・・

122 名前:任意たん:2013/02/04(月) 05:14:44
これが時代の流れか・・・

123 名前:任意たん:2013/02/04(月) 07:51:22
oh・・・

124 名前:任意たん:2013/02/04(月) 10:58:02
わりとちょっとマジでショックだな……
誰かみさきさんゴの企画とか……立ててくれよ……

125 名前:任意たん:2013/02/04(月) 14:26:39
何の音沙汰もないままサイト消滅か
残念だ

126 名前:任意たん:2013/02/04(月) 15:00:38
キャラシートとか見れなくなってしまったか…

127 名前:任意たん:2013/02/04(月) 20:30:12
サイト保存してなかった…こうなる可能性はあり得たはずなのに…orz

128 名前:任意たん:2013/02/04(月) 21:17:15
ゴースト著作権意識とかどうだったんだろうな……
もし大丈夫なら誰か再配布してほしい気持ちがあったりあったり……
サイト保存してないからわからんよ

129 名前:任意たん:2013/02/04(月) 21:24:30
【二次配布について】
基本的にしないでください。
シェルに関しては完全に禁止です。本来フリーシェルですが、現在は配布されていません。
当ゴーストに含まれるシェルを再利用される場合は自己責任でお願いします。私(みさき)は関与致しません。

月夜のおとぎばなしれどめより
ちゅーこっちゃ

130 名前:任意たん:2013/02/04(月) 21:32:47
黒海と共に立たせるのが日課だが、もう両ゴースト更新の可能性は絶望的か

131 名前:任意たん:2013/02/04(月) 22:59:26
伺か入れ始めた頃に現役バリバリだったゴーストがこ配布終了になるのは寂しいな

132 名前:任意たん:2013/02/04(月) 23:46:32
このゴーストの前と後では明らかにゴーストの在り方変わったからな
ヴィイとか絶対にこのゴーストの影響だろうし
残念でならない

133 名前:任意たん:2013/02/05(火) 00:02:15
マジか……切ない

134 名前:任意たん:2013/02/05(火) 04:27:46
ゴーストの歴史がまた1ページ……

135 名前:任意たん:2013/02/05(火) 04:58:59
まだ蒼風と蒼水のお話って完結してなかったよね?
ちょっと気になるな

ここのゴースト達は確実に一つの次代を担ってたよな。

136 名前:任意たん:2013/02/05(火) 08:14:57
自分が初めて出会った phaseやら導入した設定・ストーリー重視ゴーストだったなぁ。
夜姐さんは一番手だったからどこいつトークとかも割とあったが、月夜(白・黒)は衝撃的だったな。
あと、みさきさんが技術屋かつTRPG経験者という土壌が揃ってて、楽しそうにゴースト制作してるのがなによりよかった。

137 名前:任意たん:2013/02/05(火) 08:56:52
サイト閉鎖のお知らせとかなく、いきなり消えただけだから
いまひとつ感慨沸かないしなんか復活しそうだけど…
やっぱり更新終了と配布停止じゃ全然違うよな
とうの昔に更新しなくなったゴーストでも配布されていれば
なんだかまだ生きている感じがするし、もしかしたら更新されるかもしれない

なんのセリフか忘れたけど
ゴーストは三回死ぬ
アンインスコされた時
配布終了した時
そして、ユーザに忘れられた時だ
みたいなのがあった気がする

138 名前:任意たん:2013/02/05(火) 09:35:52
一応webアーカイブで見られるし落とせるね
だから何だという話だけど

139 名前:任意たん:2013/02/05(火) 09:43:48
>>138
一部見れないぜ。ゴーストは揃うがその物語が読めなくなったのは残念すぎる

140 名前:任意たん:2013/02/05(火) 10:29:06
完全に油断してた
取り込んでおくべきだった

141 名前:任意たん:2013/02/05(火) 14:00:24
>>137
黒姉”The Clock Works”かな

142 名前:任意たん:2013/02/05(火) 14:54:45
ゴーストの印象的なセリフ、発言を挙げていってください
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12782/1351928191/

このスレにも出てたね

143 名前:任意たん:2013/02/06(水) 02:37:43
今更ながら追加シェルで「月は無慈悲な夜の女王」なるものがあると聞いたんだけど
どこで入手できるかわかりませんか?

144 名前:任意たん:2013/02/06(水) 03:04:47
>>143
今ググって3分で見つかったからもうちょい頑張れ

145 名前:任意たん:2013/02/06(水) 03:23:52
>>144
sample1.narってのは見つけた
…これ最新なのかな(立ち絵一枚しかないけど)

146 名前:任意たん:2013/02/06(水) 03:41:50
>>145
日記を読む限りそうかと。

147 名前:任意たん:2013/02/06(水) 03:50:17
>>146
そか…
夜遅くに色々ありがとう。

148 名前:任意たん:2013/02/06(水) 03:53:26
サイト消えたのかー……
昔、適当にフリーソフトあさってたときに伺かに行き着いて、
その時に伺かで検索して真っ先に入れたのが夜姫さんだったから寂しいわ……

昔って言ってもその時にはすでに白夜の月が出てるころだったから、
タイムラグがあるのが逆に面白かった


ていうか白夜の月、伺かで検索してみたらダウンロード出来るページが出てきたが
これはいったいどういうことか。トップに行こうとすると消えてるけど

149 名前:任意たん:2013/02/06(水) 04:25:52
>>148
アドレスから察するに
今回消滅したサイトに移転する前の古いサイトで、その残骸かと

150 名前:任意たん:2013/02/08(金) 13:38:48
俺が伺にのめり込んだきっかけだったが、そっか…寂しいな


でもきっと、お姉さまとその周りの人?達のことだ
きっと飄々と楽しみながらどこかで生きているに違いない。うん。

151 名前:任意たん:2013/02/08(金) 20:23:19
可愛いゴースト、楽しいゴースト、エッチなゴースト…色んな娘がいるけど、“良い女”だと思うゴーストは夜姫姉さんとヘレナさんだけだった

152 名前:任意たん:2013/02/14(木) 00:18:00
更新停止宣言が無い限り、なんとなしにいつか更新があるのではと期待してしまう俺ガイル

その他にも、随分と前から更新されていないゴーストも、そういった期待をしてしまう

153 名前:任意たん:2013/04/06(土) 23:29:57
ダメもとで頼んでみたいけど誰か「月が昇るまでに」うpしてくれないかな
スフィランシャが結婚式を挙げる章が抜けてて…

154 名前:任意たん:2013/04/08(月) 20:04:17
見てみたら俺も月が昇る前とか蒼空の水鏡がすっぽり抜けておる…

155 名前:任意たん:2013/07/09(火) 23:53:22
久々に作者さんのサイトに行こうとしたら消えてた・・
ああ・・・

156 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

157 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

158 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

159 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

160 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

161 名前:任意たん:2014/03/03(月) 18:11:38
いまさら興味を持って、配布停止とか聞いて諦めようとしたけど
ググれば普通に出てくるじゃないか

162 名前:任意たん:2014/03/03(月) 18:24:19
>>161
>>149
一応後章モードまでは進められるけど当然最新版じゃないしネットワーク更新も無理

163 名前:任意たん:2014/03/03(月) 18:31:40
ああ!ちくしょう!それは悔しいな!
見つけなければ良かったorz

164 名前:任意たん:2014/03/03(月) 18:49:06
出来、設定共に非常に良いお姉さんだか招いてみたら?
白夜の月と同時進行でさ

165 名前:任意たん:2014/03/03(月) 18:53:11
更新できてないと同時に立たせるとバグるんだよなぁ
白夜の月の方があっちのモードから戻らなくなってしまう

166 名前:任意たん:2014/03/03(月) 18:57:02
白と朝もサルベージ出来たんでまとめて入れてみた
同時起動は基本的にしないから大丈夫!
オススメありがとう!

167 名前:任意たん:2014/04/01(火) 23:18:38
ふーちゃんももう描いてないのかね
ふと思い出した時にサイトを見に行って
みさきさんの方が更新されてなくてガッカリ→ふーちゃんが絵を描いててほっこり
っていうパターンが地味に好きだったわ

168 名前:任意たん:2014/04/22(火) 23:37:14
久々にSSPつけてお姉さまを立たせて<br>
昔、読もうと思いながら忘れてた小説を見にいったらサイト消えてて泣いた・・・<br>
Webアーカイブで見られたけどいくつか歯抜けだし<br>
最新バージョンを消さなかっただけ幸せだと思おうかな

169 名前:任意たん:2014/04/23(水) 22:56:06
唯一アーカイブじゃなく今なお現存するのは
日記だけか・・・

これだけ、「misaki.halfmoon.jp」というドメインじゃなく
はてなダイアリー使ってたから残ったみたい
・・・それでも、使われなくなって随分時間が経ってるな
ttp://d.hatena.ne.jp/misaki_17/

170 名前:任意たん:2014/04/26(土) 22:55:12
もう一度最初から全部のイベントを見たい
デバッグからいじると中途半端になりそうだし
入れなおしたら一緒にいた時間を消してしまうことになるし夜姫にも申し訳ない気がする
あああジレンマ


171 名前:任意たん:2014/04/27(日) 00:42:03
設定で初期状態に戻せるじゃないか
一応ほぼ元にも戻せる
白夜も設定できるから月夜・白夜イベントもやり直せる

172 名前:任意たん:2014/04/27(日) 02:00:24
>>171
それで大丈夫なのか。スフィたんはできたdクス
白夜の月のほうはデバッグから手動変更したり喋らせるってことか?

173 名前:任意たん:2015/01/17(土) 17:32:20
ママさんの 誕☆生☆日!!



全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.