全部 1- 最新50  

アリア&アルケミー

1 名前:任意たん:2004/11/06(土) 00:26:00
作 者:ウロボロス
配布元:【錬金図書館】
http://park16.wakwak.com/~library/

【ゴースト紹介】
・錬金図書館のメイド司書【アリア】と、黄金変成機の【アルケミー】のコンビ。
・トークは日常系、ガンパレ、遊戯王、錬金術、その他色んなジャンルを扱う。(ただしオプションでON/OFF可)
・コミュウィンドウを使ったティータイムモードやパズル風のミニゲームが遊べる。
・セピア色でととのった独特のシェル、時々胸元のリボンをいじったりおじぎをしたりアニメーションをする。

2 名前:任意たん:2004/11/06(土) 01:18:00
>>1 スレ立て乙です。

ちなみに頻度は低いけど、日中の掃除の時、ケツ触ってセクハラもできるよ。

一回しか遭遇したことないけど。

いろいろ、細かいところも凝ってるよね。このゴースト。

3 名前:任意たん:2004/11/06(土) 06:02:00
文豪アルケミー先生の官能小説とかな。

4 名前:任意たん:2004/11/06(土) 18:15:00
>>3
そうそう。俺としては、アリアさんに、声出して朗読する羞恥プレイをお願いしたいのだが(w

しかしなんてユーザーばかりだ。セクハラユーザーばっかの職場かよ(w

5 名前:任意たん:2004/11/06(土) 22:40:00
ボーイッシュな髪型だが見慣れてくるときれいに思える。
エロ反応がまたいい。・・・すいませんセクハラユーザーです。

6 名前:任意たん:2004/11/08(月) 00:02:00
>>5
安心してくれ、俺もだ。

7 名前:任意たん:2004/11/09(火) 01:52:00
アリアさんとの紅茶のひとときが好き

8 名前:任意たん:2004/11/09(火) 23:14:00
>>7
いいよね、ティータイム。ちと、貴族になった気分が味わえる。
夏とほかの季節で、飲む紅茶がちがってたりして、芸が細かい。

9 名前:任意たん:2005/02/09(水) 01:06:19
撫で反応が変わったか。

「ユーザー様のカーソル……逞しいですね」

……って、逞しいカーソルってどんなんだw 面白い反応だが、これは作者氏がよりデスクトップマスコット(つまりはプログラム)であることを意識した結果なのだろうか。

まあ、リアル路線にするのもかわってて楽しいかもしらんけど……。

10 名前:任意たん:2005/02/10(木) 23:34:46
うぬ。アリアさんのスカートまくり、いつの間に実装されたんだ。
しかし早すぎて、見えないのよ。
いや、べつにいいけどね。あること自体に意味があるから。
なんたって、男の浪漫だしw

11 名前:任意たん:2005/02/12(土) 17:02:47
ティータイム時に2,3個きわどい言葉にも答えてくれるのね。
「したい」のあとに続けるとなお良し。

12 名前:任意たん:2005/02/13(日) 19:00:23
うむ。コミュ時に危険で危ないキーワードを試してみた、が。
アリアさんのあの反応は、実際ユーザーにされて、自分を抑えられなくなったのか、それともされていることを想像して、思わず暴走してしまったのか。

それが問題だw

(だが大佐、あんな風に色っぽい顔でお預けくらったら、性欲をもてあますのだが、どうしたらよいだろうw)

13 名前:任意たん:2005/02/14(月) 02:24:08
アリアさんが体調崩してるんだが『休むように言う』が出ない・・・。
バグったんだろうか?

14 名前:任意たん:2005/02/21(月) 01:54:10
>>14
バグだったけど、なおったらしいよ。
なんでも作者氏の回答曰く、「System-Condition」ではなく、「System-Conditon」を「良好」にしてただからだって。
……Conditonってw(いや、微笑ましいですが)。

まあそれはそれとして、アリアが敗北感に打ちのめされるアルケミー先生の珍妙なお茶入れを見てみたいものだ。
このゴーストのよさは、ちょっとした台詞もまめに更新されるところだよね。
以前の台詞と違ってたりして、おやっ、という楽しさがある(中には、前の台詞がよかった人もいるかも知れないけど)。

まあなんにせよ、これからお体を大切に、更新なさって下さい。
楽しみにしてます(バグうんぬん含めてw)

15 名前:14:2005/02/21(月) 01:59:36
ぐっ……レス番間違えた>>14じゃなくて>>13だ。
よりによって、こんな内容の書き込みでミスるとは……

スマソ。

16 名前:13:2005/02/25(金) 02:46:34
おお、直ってたよ、ありがとう

17 名前:任意たん:2005/03/03(木) 23:19:45
うむ。アリア、ナイスツッコミだw
文豪アルケミー先生の官能小説朗読ツッコミで目つぶしとは・・・!

しかしいいのか、アリアよ。アルケミー先生の目を潰してしまったら、お主、責任をとって以後口述筆記するハメになるやもしれんぞ。
それこそミルトンの「失楽園」なみの大長編官能小説を・・・っ!w
※注「失楽園」は官能小説ではありません。念のため、悪しからず。

18 名前:任意たん:2005/03/05(土) 01:50:26
ぬはっ! アリアさん大更新ですな。
修正お疲れ様でございます。

うむ。シェルの明度を変更なさったとのことで、色合いが鮮やかクッキリスッキリしましたな。

ただ個人的には、前シェルのより落ち着いた感じも好きなので、前のverを取っておくべきだったとかなんとか。

いずれにせよ、これからも生暖かく行く末を見守らせていただきまする。
スルメのように、長い付き合いでこれからもヨロ。

19 名前:任意たん:2005/04/05(火) 23:55:13
新サーフェスかわええ・・・

20 名前:任意たん:2005/04/06(水) 19:02:53
うむ。乳反応がかわったのう。善き哉、善き哉。
しかしサーフィスだけをコマ送りで見ていると、胸部分のアニメーションは、
自分で揉みしだいているようにも見える。

…誘ってますか、もしかして。
いや、タンノウしますたです。はい(いやなユーザーだw

あ、それから、唇の撫で反応がレスポンス遅い(というか無い)
ようなのだが、俺だけだろうか(ベースはmateriaだけど…)
昔は、あったような気がするけど…。

21 名前:任意たん:2005/04/17(日) 01:29:58
配布先のトップ絵変わったなぅ。
燕尾服姿のアリアさんか……。
男装の麗人っぽくって、意外と女の子に大人気になるかも……。

いつもと印象が変わって、なかなか目に新鮮でした。
ごちそうさま。

22 名前:任意たん:2005/04/28(木) 01:42:29
指揮者みたいでかっこいい。

23 名前:任意たん:2005/04/29(金) 04:49:56
指揮者…確かに。
しかし漏れ的には、図書館の主といわれても違和感がないw
だがそうなると、アリアの雇い主(館長?)であるユーザーの立場は…

24 名前:任意たん:2005/04/29(金) 11:05:10
店のオーナー=ユーザー
雇われママ=アリア

こんな感じ?

25 名前:任意たん:2005/04/29(金) 13:26:04
>>24
そんな感じかなぅ。ただ、
店=図書館(もしくは一室?)
雇われママ=単なる司書(メイトの格好はしてるけど)

まあ連金図書館の館長(持ち主?)は作者殿だとしても、
アリアに秘書的な役割を兼務してもらっているユーザー
こそが、雇われ館長(もしくは中間管理職?)なのかも
しれないけど…あんまり厳密にしてもしかたないかw

26 名前:任意たん:2005/05/09(月) 17:12:03
リセットしてからしばらくして、
書庫の奥に密かに手紙が入ってるのに気付いてゾクりとしたよ(;´Д`)

27 名前:任意たん:2005/05/20(金) 01:05:01
>>24-25
http://park16.wakwak.com/~library/ABOUT.htm
“外世界において卵殻(ゴースト)と呼ばれる多重投影として放浪し〜”

とかかれていた。錬金図書館と仮想書庫はどうも別っぽい
でも、多重投影ってなんのことだ

28 名前:任意たん:2005/05/20(金) 02:02:49
各ユーザーのデスクトップに分身するって意味じゃないかと思われ。
同一の存在でありながら別々の場所に同時に存在する、みたいな。

29 名前:任意たん:2005/07/16(土) 16:37:00
ゲームがまるで勝てない。
だれかポジショナルプレイの初心者むけのコマと
ミステールゲマトリアのコツを教えてくれ。

30 名前:任意たん:2005/07/17(日) 00:17:39
ポジショナルプレイは
▲:神殺 ▲:聖骸 ●:失楽 ◆:練魔 =:燭天
で大体勝てると思う。
相手が余程偏った編成してこなければだが。

ミステールゲマトリアは俺にはムリ

31 名前:任意たん:2005/07/17(日) 00:24:33
メモ帳にログ取って推理しる。

32 名前:任意たん:2005/07/17(日) 13:47:57
ゲマトリアはまず最初にグロリアとか使って絞って後は勘。



というか3つ使わないものがある時点で他のが使われる確率は5/7だから、
適当に数字をはめる。1個か2個ずらしてやりつづけると見えてくる。
慣れよりは勘や運の要素が強いんだろうか。

33 名前:任意たん:2005/09/18(日) 14:43:18
最近アリアの体調がすぐ悪くなる…。
そんなに長い時間立たせてないのになー。

34 名前:任意たん:2005/10/18(火) 14:10:23
中身を見ちゃったんだが、冬だけ体調をこわしやすいみたい
体調そのものは起動の時に少しずつ変動していくようになってる
起動時間は関係ないのかも

35 名前:任意たん:2005/10/18(火) 14:10:37
中身を見ちゃったんだが、冬だけ体調をこわしやすいみたい
体調そのものは起動の時に少しずつ変動していくようになってる
起動時間は関係ないのかも

36 名前:任意たん:2005/10/18(火) 21:46:30
久しぶりにネットワークかけたけど、唇なで、つつきの表情が、さらに
色っぽくなったね。キスをねだるような……イイ!

37 名前:任意たん:2005/10/27(木) 00:49:37
 うーん。撫で反応メッセージ中で、カーソルか手か、表記を統一した方が
いい気が……。

 ちなみに、アリアは綺麗な手ですね、と優しいことを言ってくれるが、
某ねこみみメイドゴーストには、「顔にはファブリーズできませんから」
とさらりとキツイこと言われたぞ。や、だからなんだって訳でもないけどねw

38 名前:任意たん:2005/11/05(土) 22:49:37
導入したときにはHPの荘厳な雰囲気に気圧されたりもしたんだけれど、
蓋をあけてみたらオンドゥル語の洗礼をうけたのにはいろんな意味で驚いたw

39 名前:任意たん:2005/11/07(月) 00:30:12
で、うっかり乳さわって文豪アルケミー大先生の官能小説の洗礼を受ける、とw

40 名前:任意たん:2006/01/19(木) 23:47:03
で、ミニゲームが追加されたわけだが。

41 名前:任意たん:2006/01/20(金) 01:29:49
カリキュレイトスクエア…が増えた(?)のは良いんだけど…
メニューのステータスのページが、カリキュレイトスクエアの結果ページ、
つまりは3/5より進まなくて、自分のステータスが見られないような。

これは漏れのベースウェアがMateriaだからか、それともちょっとした
バグか……さてはて。

42 名前:任意たん:2006/01/21(土) 00:57:59
ああ、撫で反応の表記がカーソルに統一されたようですね…

しかし細くて柔らかいカーソルってどんなんだw

でもまあこれで、ゴーストであるという印象が強化されるかな……
なんにせよ修正お疲れさまでした。

43 名前:任意たん:2006/01/21(土) 01:12:11
うぁー、カリキュレイトスクエアむずーorz

44 名前:任意たん:2006/01/21(土) 12:08:23
>43
最悪、縦三列、横三列全て乗算を一回づつやれば
六手で偶数律が八個とれて24点になる
あとの四手は並べかえで等間率になるようにする
でもこれだと絢爛舞踏はちっともとれんよ

45 名前:任意たん:2006/01/22(日) 20:36:12
ええー!!
アリアさん、ケツの当たり判定消えてるよ〜!

久しぶりだったのに、そりゃないよ〜!!!w

46 名前:任意たん:2006/02/14(火) 01:53:31
……人化ネタは、お腹一杯だけど、お姉さんぶるアリアは
見てみたい気がするぞ。

てか、アリアさん、そう言う趣味(ショタ)はないよな……?

47 名前:任意たん:2007/09/25(火) 21:40:47
1年以上前の板に書き込むのもなんとなく気が引けたが
聞きたいことがあるので書き込み

蔵書の交換の書簡を受け取って署名した後
来館待ちになるけど
どういうタイミングで来館するのか教えてほしい

書簡が総入れ替えするくらい起動させてるんだが
一度も誰かが来館したことがない・・・

48 名前:任意たん:2007/09/25(火) 22:27:36
署名したなら再起動すると勝手に取引が終わってるはずだよ。
誰かが来館するようなイベントがあるのかどうかは知らない。

49 名前:48:2007/09/25(火) 23:29:29
すまない。確認してみたら再起動じゃ駄目だったわ。
いつも勝手に交換されてたと記憶してたがイベントあるんだったかな。

50 名前:任意たん:2007/09/26(水) 02:02:04
再起動後のランダムトークで来館したって言われると取引完了のはず

51 名前:任意たん:2007/10/10(水) 19:09:54
カリキュレイト何回かやってみたが、素数列と同数列が一番点取りやすいみたいだな。出目が良かったのか、素数列の同数列二つそろえたら絢爛舞踏取れた。しかし未だに合計列と十時列の意味が分からん… どういう条件なんだあれは。

あと、アリアさんお辞儀に気合い入れすぎじゃなかろうか。頭突き入れられんのかと思ったぞ。

52 名前:任意たん:2007/10/10(水) 23:13:23
合計列って、1列分合計したら10になってることじゃね?
十字列は、下でいう■のマスの合計が23になってることじゃね?
 □■□
 ■■■
 □■□

53 名前:任意たん:2007/10/11(木) 00:07:03
なるほどそういうパズル的なものか。…そういうのこそ説明入れてくれよアルケミーさんorz
ところで遊戯の種類って四種類で全部なんかね?

54 名前:<削除>:2014/02/19(水) 08:56:26
<削除>

55 名前:任意たん:2007/11/28(水) 22:34:50
背景はどうしたら進展するんだ?ティータイムも、何回やっても
5種くらいのトークの繰り返しだし。ゲームやんななきゃダメなのかな?

56 名前:任意たん:2007/11/30(金) 00:49:37
まずオプションで背景設定をONにする。
あとは起動回数とかトーク回数とか、なんか時間と根気の問題?

57 名前:任意たん:2007/11/30(金) 19:43:29
>>56
そうなのかー。どうもありがとう
3年くらい使ってて、気が付いたときには既に
背景設定ONになってたから、あとはトークの回数なのかな

58 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

59 名前:任意たん:2009/04/02(木) 02:39:19
今更な感はあるが、カリキュレイトスクエアは結構簡単に絢爛舞踏が取れる。
全部のマスを3,5,7にすればいい。
これで奇数列と素数列が8列で取れて、等数列や同数列を特に考えなくても50点を超える。
たまに十字列も取れたりする。

ゼロは減算してもゼロなので、邪魔な2や1があるならまとめてゼロまで減算。その後3まで加算。
偶数が3個や6個だとやりやすいので、そういう配置が出るまでやり直すと話が早い。
逆に偶数が3の倍数ではなく、ゼロがやたらとある場合は諦めた方がいい。

60 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

61 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

62 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

63 名前:任意たん:2010/02/21(日) 23:14:31
ネットワーク更新する前は、スカートめくり(シェルはなかったが)反応が
あった気がするのだが、気のせいだったのだろうか

64 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

65 名前:任意たん:2010/07/27(火) 19:17:47
ナイングリッドはリスト作って調べてみたが
全パターン6手以内でクリアできるようだな

66 名前:任意たん:2011/02/04(金) 21:46:58
\0\0\s[0]御主人様はご存知でしょうか?\w8\n\0\s[6]私は元々『錬金図書館』用のイメージキャラクターだったのです・・・・・\w8\0\0\s[6]\n閲覧者数を増やそうという目論見で私たちがゴーストとして投入されたんです\w8\w6\1\1\s[13]で、\w4増えた?\w8\w6\0\n\n・・・・・増えたような、\w4・・・・・増えてないような\e\e\e

・・・切ない話やね・・・

67 名前:任意たん:2011/02/06(日) 21:49:52
スカートめくり回避のあとの後ろ振り向いた姿は
いかにも触って下さいという立ち絵だが
さわり反応つける予定はないのかな

具体的に言うと尻。

68 名前:任意たん:2011/02/08(火) 00:25:18
昔は、ユーザに背を向け掃除するアリアさんのケツを撫でられたんだかなw
いつの間にか無くなってた気がする。

今度、ケツ触り反応ができるなら、アルケミー先生の官能小説が追加されると
いいなあ…ケツを題材としたエロ小説の続きをw
具体的には、9章からの続きでw

69 名前:任意たん:2011/02/09(水) 23:39:52
サイトは雰囲気は良いけど、ちょっと、読むのに元気がいるんだ…

70 名前:任意たん:2011/02/10(木) 00:19:30
わかる

71 名前:任意たん:2011/02/19(土) 20:39:43
うわひょ見てあわててサイトで年齢確認したが、
アリアさん22歳だったのか・・・そうか、22か・・・
俺も年とる訳だ・・・

72 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

73 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

74 名前:任意たん:2011/04/17(日) 17:19:44
いつの間にかアリアさんの歳越してたとか泣きそう

75 名前:名無し~3.EXE:2011/04/20(水) 00:06:37
むしろ22歳ごろの自分を思い返して死にそう

76 名前:任意たん:2011/04/25(月) 12:03:15
おいやめろ

77 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:56:26
えんいー

78 名前:任意たん:2011/09/27(火) 23:56:51
サイトが明るくなって見やすくなったね。

79 名前:任意たん:2014/02/11(火) 13:54:02
今更だけどゴーストにはまった
アリアさん見てると落ち着く

80 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.