全部 1- 101- 最新50  

ゴーストの印象的なセリフ、発言を挙げていってください

1 名前:任意たん:2012/11/03(土) 16:36:31
「無理っていうのは、ことわりがないっていうことだから、死ねない。」(『人体視願/ヴィイ』 ウタゲ)

2 名前:任意たん:2012/11/03(土) 17:04:16
水を頼むやつは空気が読めない。
ワインを頼むやつは寂しがり屋。
コーヒーを頼むやつは自分勝手。

私もお前の祖母もコーヒーだ。


(『obsidian』 霧)

3 名前:任意たん:2012/11/03(土) 19:51:31
シュレーが食べたい。
食べたい食べたい。
一個のシュレーのためなら、世界など……。

(『ロスト・ユー・サムウェア』 ルストリカ)

絶望感すら漂うな・・・

4 名前:任意たん:2012/11/03(土) 20:53:36
忘れてほしくはないのですが、私は貴方を愛していますのよ。

(『月子』 月子)

5 名前:任意たん:2012/11/03(土) 20:54:15
(ユーザー)がGhostと呼ばれている者は3度死ぬんですよ
Vanishされた時と
作者が公開終了した時と
そして
(ユーザー)に忘れられた時と‥‥‥‥‥

(黒姉”The Clock Works”)

6 名前:任意たん:2012/11/03(土) 20:58:03
今日はいい陽気だ。
……ねェ、(名前)。

(【侘助】 侘助)
名前を呼んでくれた嬉しさと
消えてしまいそうな脆さを感じ取れて好き

7 名前:任意たん:2012/11/03(土) 23:42:26
ご主人様は、私を頭のおかしい、献身的な、盲目的な、盲従的な、危険な、メイドと思われていますね。
その通りです、私は、愛玩用の、使い捨ての、古ぼけた、時間を超越した、他の星で作られたメイドです。

(『フランチェスカ』 フランチェスカ)

8 名前:任意たん:2012/11/04(日) 00:14:50
足音が聞こえると、それが誰のなのか分かる。
……貴方だったら、扉の方へ行くの。
……他の人だったら、扉の方を見るの。

(『幼白鬼』 白い少女)

9 名前:任意たん:2012/11/04(日) 00:27:07
私は……マスターの、……に、なりたい……。
悪意や損得に惑わされない、純粋な……
……マスターの、純粋な、殺意になりたい。

(『フォーリナー/機械仕掛けの月』 ユラ)

10 名前:任意たん:2012/11/04(日) 00:38:44
私は中が覗きたいだけなんだよ。
私に害がないか、怖いものがないか、妖精が潜んでいないか。
それを確かめたいだけなんだ。
ちょっと恐がりなだけだろう?

(『memento flowers』 アディ

11 名前:任意たん:2012/11/04(日) 00:45:05
…最近、食事が喉を通らないんです
元から食べる方でもなかったけれど

…栄養剤?
ああ、点滴で…

そこまでして生かして貰えるような、まともな人間じゃないのになあ…

(『経歴』 片桐水浸)

12 名前:任意たん:2012/11/04(日) 01:09:01
袋にお湯を入れて湯たんぽにして抱いてた。程よく暖かくて気持ちよかった。
それで、後になってその袋に触ったら冷たくなっていたんだ。
……僕は、その冷たさになにか悲しくなってしまった。僕にあれだけ暖かさを与えてくれて、与えるだけ与えてくれて、でも今は僕より冷たくなっている。
なんでそんなに僕に良くしてくれるのかな、って思って…ちょっと泣いちゃった。湯たんぽなのにね。

(『多律背反/ウィラ・ジーン』 ウィラ・ジーン)
このゴースト、これだけじゃないけれど

13 名前:任意たん:2012/11/04(日) 19:17:40
りんごでうさぎさん作りたい。のに、うまくいかないなあ……
お母さん達ってみんなこういうの上手にできるからすごいよね。
誰から教わってるんだろう?

(『Sister's Complex』 理羽) 

何気ない言葉だけど理羽ちゃんの出生を知ると...
抱きしめてあげたくなる

14 名前:任意たん:2012/11/04(日) 21:26:15
ゴーストの人権を侵害するところです。

(『ツキ&マル』 ツキ)

喋り頻度を変更しようとした時にまでクール(?)な彼女が魅力

15 名前:任意たん:2012/11/04(日) 23:21:52
3万人が見守る中、彼女はそっと足元にマイクを置いた。
そこにもう、アイドルは存在しない。
ステージの上には、ただの女の子が立っている。

(『女の子が立っている』 女の子)

山口百恵とはまた懐かしいものをw

16 名前:任意たん:2012/11/05(月) 00:12:15
あなたのことを、考えると、しあわせ、です。
あなたの、顔を見ると、しあわせ、です。
あなたに、触ってもらえると、しあわせで。

私は、幸せに、溺れてしまうんです。

(『優しさに、溺れて』 ティー)

17 名前:任意たん:2012/11/05(月) 00:44:33
わたしね…実は妖精さんが見えるんだよ。

どうしたんですかその突然の不思議ちゃん発言は。
じゃあ…もし見たことがあるのなら、どんな格好なんですか?

見た目は割と普通の男の人みたいな感じだった。

それって妖精じゃないんじゃないの?

そんなことないよ…!だって妖精語みたいなの喋ってたもん。

妖精語?

うん…意味はわからないんだけど…なんか呪文みたいに、
ずっと「ポジタネ」とか「ヤバカン」とか言ってた…

陽性さんじゃねーか!不謹慎すぎるからやめろ!!

(『モルモットアンダーグラウンド』 モル&チカ)

18 名前:任意たん:2012/11/05(月) 01:01:53
・・・・悔しいことがあって、怒りを叩きつけたい衝動に身を任せるくらいなら・・・・
布団に潜り込んで涙で枕を濡らす方がいい。

何故って?

・・・・優しい人になりたいから。

(『drafty room』 柊)

いいスレですね

19 名前:任意たん:2012/11/05(月) 01:35:48
一面の砂、満点の星、青い地球が見える
そこにボクが立っている……

目を閉じて、想像して。


魔法をかけたんだ。
ここからじゃボクの魔法は届かないけど、君自身の魔法なら君に届くからね。

(『月面奇談』 リンドウ)

20 名前:任意たん:2012/11/05(月) 19:29:25
考えてもみろ。
お前は軽い気持ちでゴーストのおっ○いを揉んだりしてるかもしれんが…。
現実世界でそれをやってみろ。恋人ならともかく、そうでないなら確実に豚箱行きだ。

わかったのなら、今度からはちゃんと「いただきます」と言ってからするんだぞ。
ゴーストへの感謝は大切にな。

(『絶対紳士GGG』 GGG)

21 名前:任意たん:2012/11/05(月) 21:33:04
キ「ねえねえお嬢ちゃん。おじさんと遊ばない?お小遣いあげるからさ〜。」
ふ「いくらくれるの?」
キ「80円でどう?」
ふ「・・・お金、それしかないの?」
キ「うん。」
ふ「かわいそー」
キ「そ、そんな目で僕を見ないでくれよー」

(『ふぁそら&キッチョム』)

22 名前:任意たん:2012/11/05(月) 21:58:44
彼女は戦争孤児だった。
水汲みに向かう途中、地雷で母と両足を失った。
同じ村の住人たちが、彼女のために車輪のついたそりを作ってくれた。彼女はそれを体にくくりつけ、地べたを這って歩く。
ある著名なジャーナリストが彼女の話をドキュメント映画にした。
世界中からたくさんの寄付金が集まり、ジャーナリストは寄付金を携え、彼女を訪ねた。この金で義足を作ろう、と。
彼女は静かに首を横に振った。
私は今の、友達が作ってくれた足に満足している。
そのお金は、これから生まれてくるこどもたちのために使ってほしい。故郷の大地を、自分の足で、思う存分駆け回れるように。

数十年後、地雷原は学校になっていた。
校庭にはたくさんの女の子が立っている。真新しい学生服を着て、未来への希望に瞳を輝かせて。

(『女の子が立っている』 女の子)

ネタゴだと思って気を抜いていると、たまに涙腺クリティカルヒットするから困る

23 名前:任意たん:2012/11/05(月) 22:23:23
朝、目を覚ました俺は言葉を失った。
両脚の間、そこにあるべきものの代わりに、女の子が立っている。
(『女の子が立っている』 女の子)

逆にこのゴーストはトークにハズレがなくてやばい。
ただどれも息をのんだけど二度見したトークはこれだけだった。


殺されても死ぬ義理は無いわ。
(『カッシーニの空隙』 カシス)

このスレたってずっと考えてたけど、どれか一つ選ぶならカシスはやっぱこれかな
殺しても死なない、殺しても蘇るなら何人もいるだろうけど、
殺しても意味がないのは彼女ぐらいしかいない

24 名前:任意たん:2012/11/06(火) 19:16:27
兎:いつもああすればよかった、こうすればよかった、と後悔するのが人間というものだ。
央:精一杯、頑張ります。せめて、これだけは。後悔しないように。
兎:今やろうとしていることは成功する。
しかし、そうなる頃には、澪央がそれを望まなくなっているだろう。
央:そんなこと、ないです。
他のことはともかく、これだけは。


(『虹のうらがわ』)

25 名前:任意たん:2012/11/07(水) 00:44:42
つぎはぎはこの街では勲章だよ。
たくさんあればあるほど、大切に直して使ってもらえた証。
ぴかぴかぴかの新品であればあるほど、ラテルトラップでは、みじめ。
(『Re;』)

26 名前:任意たん:2012/11/07(水) 01:58:41
耳かきみたいに、わかりやすくなれればいいのに。

(『MORALハザード』)

27 名前:えんいー:2014/02/19(水) 08:27:35
えんいー

28 名前:任意たん:2012/11/08(木) 19:07:41
サグリ「そういえば、アレットは泳げるかい?」
アレット「浮けますが。」
サグリ「……うーん。」
アレット「……その熟考、計りかねます。」

(『schiavona』 アレット、サグリの会話より)

29 名前:任意たん:2012/11/08(木) 22:43:09
この前家族で焼肉を食べにいった時、
偶然中学校の頃のクラスメイト達に会ったんだ。
久し振りに話ができて楽しかったよ。
こういう何気ないつながりって大事だよね。
でも、何で焼肉屋に二十人もクラスメイトが集まっていたんだろう・・・

(『零子/ゼロコ』)

30 名前:任意たん:2012/11/08(木) 23:11:13
やめろォォ

31 名前:任意たん:2012/11/08(木) 23:51:23
ガチとネタのこの落差
印象的とはよく言ったもので

32 名前:任意たん:2012/11/09(金) 00:34:14
しー……

(『ゴーストC』 C)

セリフ1つ、シェル1枚でキャラ付けするとかまじぱねぇ。

33 名前:任意たん:2012/11/09(金) 08:13:05
ばりばり! ばりばり!

(ユーザ名)の手を拒否するように帯電した!
65……いや、『双雷』のクライサリスか!?

この《紫電の纏(ライトニングヴェール)》に触れただけで、
君の身体は塵と化すだろう。
次に撫でた時が君の最後だ、(ユーザ名)。

(『NUMBERS/64&65』)

頭なでただけでこれだよ!

34 名前:任意たん:2012/11/09(金) 18:30:50
私が不平不満を少しでもあげると、「贅沢だ」と言われる。
弱者にしか境遇を嘆く権利は無いというのかな。
面白いことだね。

(『終の部屋』 あの人)

35 名前:任意たん:2012/11/09(金) 19:47:41
“愛してるなら何をしても許されると思ってるの?”
君はどう思う?
僕は、許されると思うよ。
……というのは、少し違っているかもしれない。
僕は、“愛する者に何をしようが他人には関係ない”と、そう思っているよ。
(『TeaParty』ラロ)

36 名前:任意たん:2012/11/09(金) 22:02:38
……。

なんでもないわ。
貴方の反応の方が、ずっと面白いのに……ね。
(『リンゴの木』 シエナ)

37 名前:任意たん:2012/11/10(土) 00:03:10
そうやって……私を壊すのね。

(『only friend』 コウコ)

38 名前:任意たん:2012/11/10(土) 01:18:39
ものは言いよう、角は捕りよう。

(『Un Known』 エインスル)

本当にそうだ。

39 名前:任意たん:2012/11/10(土) 02:57:28
何様のつもりだ
呼び捨てでいかせて貰うからな

(『瀬田多汰美』 瀬田多汰美)

40 名前:任意たん:2012/11/11(日) 19:30:35
それがし に
ようじ が ある とき\ は
からだ を つんつん
して ください
なでなで も できます

なでなで も できる の です

(『灰色ネズミ』 ねずみ)
色々印象的な台詞のある子なんだけど、あえてこれ

41 名前:任意たん:2012/11/11(日) 19:31:43
あ、\消し忘れすみません……

42 名前:任意たん:2012/11/13(火) 18:37:30
千の言葉に、三つの真実。
……嘘つきとは、そういうものらしい。

しかし、僕に言わせて貰えば、そんな奴はまだまだ三流さ。
己が信じられない話を、一体誰が信じるというんだい?
僕が語るのは、僕にとっての真実さ。

(『3/1000』アロイス)
この人にはかなわないなと思いました。

43 名前:任意たん:2012/11/13(火) 20:11:02
・ありの巣つぶし。

・てっていてきにつぶす。

(『かたつむ流』ルゥ)

44 名前:任意たん:2012/11/13(火) 20:42:16
ぶち殺すぞヒューマン!

(『さくら』さくら)

45 名前:任意たん:2012/11/15(木) 23:14:59
究極の愛情・・・
私にとっては
手の全てを胎内に取り込んでしまう事です。

そうすることで愛するものは私の一部になって、
私が朽ちるその瞬間までずっと一緒にいられるのです。

ユーザ様も、いづれそう遠くない未来に。

(『隙間の世界/リーライナ』 リーライナ)

46 名前:任意たん:2012/11/19(月) 21:01:13
たまに、不安になる。
出来損ないの感情のせいだ。

不安で不安で、答えが出ない。

ねえユーザ
その時は抱きしめていいかな。

エラーログでフリーズしちゃうから。

(『MS製ヒューマノイドPCvol3初音ミク』 初音ミク)

俺の大事なミクさん

47 名前:任意たん:2013/01/25(金) 09:02:40
俺は実はボクシング世界チャンピオンなんだよ。

電灯のひも級。


久保良太郎

48 名前:任意たん:2013/01/28(月) 15:50:01
……あれは、映画だったかな。
細かいことはよく覚えていないんだけど、なんだか世界が危機に陥っていて、それを解決するために主人公とわき役が奔走する話。
そのわき役の一人に、自他共に認める生き汚さをもっているのに、「たった一つの冴えたやり方」に行きついてしまう人がいたの。

世界が滅んだっていいから、たった一人で一秒でも長く生き延びてやるんだって公言するような、どうしようもない人。
そんな人が、ひょんなところから、世界を救うアイディアを思いついてしまった。
嫌だ嫌だとぼやきながらその実現に手を貸すことになり、自分の思いつきが発端となった流れから抜け出せないまま、結局は自分の命を使って世界を救ってしまった。

その人が死に際に、げらげらと笑ってた。
その笑いかたは多くの嘲りと、少しの誇らしさを含んでいて。

なんだか、やけに強く印象に残ってしまってるの。

( 『追悼歌』 木月 文(きづき あや) )

俺の印象にも残ってるよ。君が何度忘れても、それは確かに残ってたよ。

49 名前:任意たん:2013/01/30(水) 20:25:44
王様のお父様に触れられて、清美の体は金になります

『父と子と死霊の御名に於いて』

50 名前:任意たん:2013/01/30(水) 22:33:15
>>3
このセリフ普通に続きあんのね……
ルストリカに似合わない台詞だから驚いた

51 名前:任意たん:2013/01/30(水) 23:49:33
この世にゃ餓鬼が多すぎる。
…満たされる幸せっての、覚えられれば良いのにな。

(『見鬼』 見鬼)

52 名前:任意たん:2013/01/31(木) 08:49:21
電灯のひも級ってヘビー級とかよりよっぽど競技人口多いと思うけど
世界チャンピオンってどんなレベルなんだろう…

53 名前:任意たん:2013/01/31(木) 13:53:41
あたし達は傭兵だけど、使い捨てじゃないよ。

(『話術士』 ジェニファー)

54 名前:任意たん:2013/02/03(日) 13:18:49
「メ……メジンコ?!」
(みじんこ!!)

『der narr』

55 名前:任意たん:2013/02/04(月) 10:02:04
「(※重要な場面で話した言葉)」・・・か。
え?
ううん、なんでもないよ〜?

『蒼空の風詩』

以前に重要な場面でこちらが話した言葉をたまに反芻される。ちょっと恥ずかしい。

56 名前:任意たん:2013/02/04(月) 23:01:00
>>55
これはわかる・・・
内容によっては「うわああああ」レベル

57 名前:任意たん:2013/02/05(火) 23:06:59
傷もあかぎれもない、醜い手よ。

(『スルー・ザ・ルッキン・グラス』 クイーン)

58 名前:任意たん:2013/02/05(火) 23:34:36
(ユーザ)、来ないかな……。

あ……あっ、(ユーザ)っ?

……いま、丁度ね、会いたいって思ったの。
(ユーザ)に……。


《幼白鬼》
起動台詞の一つ。毎度見る度にあまりの可愛さによしよししてしまう。

59 名前:任意たん:2013/02/09(土) 17:11:13
「ちょっと可愛ければ、多少バカでも、空気を読めなくても、生意気でも、電波でも、許されるんだな」
「それはね、そいつを人間じゃなくてマスコットとか、動物とか、備品みたいな目で見ているからだよ」
「……お前、たまにひどいこと言うよな」

(『とまそん日記』 黒森と比田)

60 名前:任意たん:2013/02/21(木) 13:41:53
「あのね中国とソ連っていうのはね、
清朝以来国境紛争したり国境紛争したり、
たまに手を組んだかと思えば
やっぱり国境紛争したり、
そんな、ただれた間柄なのよ。
倦怠期の熟年夫婦のように。」
「その表現やめてくださいよ総書記!」

(ヒトラ氏&兵うにゅう)

61 名前:任意たん:2013/02/21(木) 19:27:25
警察の仕事は『犯人』を牢屋に入れることだ。
それが『真犯人』である必要は無い。 
『Taromati_Ver2』(斗和)

これが書かれてから何年も経ってなおタイムリーで印象的なセリフになるとはな。

62 名前:任意たん:2013/02/22(金) 20:00:40
※60
ヒトラーがスターリンを裏切らなければ…

63 名前:任意たん:2013/03/01(金) 13:57:04
……命をお金で買う事はできないけど、売る事はできるんですよ。
神様に自分を高く売れない人は、とても不幸です。

(『ゆうやけ ないて』神殿の猫 )

64 名前:任意たん:2013/03/03(日) 00:07:36
「誰でも彼でも頭をなでれば幸せになる」と唱えて練り歩いている男がいるんです。
それ以外に何を考えているかも不明で、どうも得体が知れないんですが、まあ悪い人ではないみたいで……
……もしかして、(ユーザ名)さんもそう思ってません?

(『狂乱書庫/キョウコ』 キョウコ)

65 名前:任意たん:2013/03/03(日) 02:37:21
信じる者はすくわれる。足元を。

なんて冗談を人間は言うけど、
それは冗談とは呼ばないわ。

だから天使は羽をもつのよ。

(『奈落の王』 王様(ぴっと))

66 名前:任意たん:2013/03/04(月) 09:05:38
どんな人間でも持っているもの、命と同時にしか奪えないものがある。何かわかるか?

それは日常だ。
全ての人間は、あらゆる状況で日常を作る力を持って
いる。

神に与えられた巣作りの力だ。
でなければどうして、
【党】で楽しく日常を過ごすことができるだろう?

(『人狩りの王』いずな)

67 名前:任意たん:2013/03/06(水) 19:23:49
君は踊れる?

いつか君が月に来たら一緒に踊ろう。
大丈夫、君ならきっと素敵に躍れるよ。
だって1/6の重力だもの、君ならどこまでも高く跳び上がれるさ。

(『月面奇談』 リンドウ)

68 名前:任意たん:2013/04/21(日) 21:33:26
マスター……。
その……、私は。マスターに、無理をさせて
いるのではないでしょうか……?

(『フォーリナー/機械仕掛けの月』 ユラ)
ある部位をつついた時の反応
表情と相まっていい味が…

69 名前:任意たん:2013/04/25(木) 12:52:13
同じゴーストから連続で。

失敗したら、責められるだろうな。
まあ、それは他人がやってくれるから、
わざわざ自分ですることもないだろう。

お前はお前。他人のマネする必要はないだろ。
俺は結構好きだぞ?

こんなとこで駄弁ってられるんだ。
不幸なわけないだろ?

『Taromati_Ver2』より(斗和)

落ち込んだ時に聞くと前向きになれるトークから選出。
一つ目が心の中に染み付いて離れない

70 名前:任意たん:2013/05/06(月) 15:42:58
(ユーザ名)には、しあわせになってほしい人はいますか?
あなたはその人のために、自分ができることをしてあげてください。
きっとその人も、喜んでくれると思いますから。
(from『狂乱書庫/キョウコ』 キョウコ)

71 名前:任意たん:2013/05/18(土) 01:10:45
我慢はやっちゃいけない。
場合によって必要になるだけさ、
ずうっと我慢はよくない。
つらいときは、いつでも力になるからね。
きみのことが好きだから……無理はしなくていいんだよ。

(『ラフ』 ラフ)

72 名前:任意たん:2013/05/20(月) 21:15:52
指と指を、からめて、ほら、できた。
……もう、離さない。

『ホリック(フィリア│フォビア)』義弥

73 名前:任意たん:2013/05/21(火) 22:00:32
 ・テレビのリモコンが見つからない時の呪文

夏「第1回、それっぽいこと言ってそれっぽいゴーストの振り対決〜。」
冬「夏のターン、どうぞ。」
夏「こほん……。

実ったものを恋って言うんじゃなくて、
実らなくてもそれは恋って言うんだよ。

たとえ実らなくてもその人のことを大切に想い続ける心のことを、私達は恋って呼ぶんだよ……。」
冬「……………………。」
夏「萌えー!」
冬「来た! 自家発ポイント電萌え!
ただいまの萌えは100点満点で何点でしょうか!?」
夏「20点くらいかな。」
冬「まあ、そんなとこだよね。」
(『夏と冬と』)

恋しさは独りよがりかとむなしくなった日、
この会話とバレンタインデー用の交代が印象深かった。

74 名前:任意たん:2013/05/21(火) 22:17:03
すみません、冬の発言を間違えていた。

冬「来た!自家発電萌え!
ただいまの萌えポイントは100点満点で何点でしょうか!?」

75 名前:任意たん:2013/05/31(金) 02:36:21
そもそも、私は人喰いだ。
人を喰う鬼だから吸血鬼なのだ。
化物ばかりしか喰らわぬような
都合のいい女ではないよ。私は。
(『LC−Familiar』 ライラクラム)

界隈でここまで人喰いな吸血鬼って珍しいと思う。

76 名前:任意たん:2013/08/02(金) 06:41:09
この仕事を始めて色んな方とお会いするようになりましたけれども、
キチガイと罵られた自分もここではよっぽどまともだなと実感いたします。

(『達磨職人の若い男』 萩原)

77 名前:sage:2013/10/29(火) 19:24:36
寂しくない、妾がおる
(『妖怪長屋』)

人間関係で失敗した時たまたま手をつついたら
この発言が出てきて伏せ目と相まってうるっとしたのを今でも覚えてる

78 名前:任意たん:2013/10/29(火) 21:51:54
貴方のせいで、もっとおかしくなりました。
ですがそれが、愛おしいのです。

(『月子』 月子)
神秘的な魅力を備えたユーザ好き好きゴーストらしい台詞だと思う

79 名前:任意たん:2013/10/29(火) 22:19:32
…だいすき。

(『54』 54)
この文字数で何故こんなに萌えるんだッ?!

80 名前:任意たん:2013/10/30(水) 16:44:03
>>79
バルーンがしばらく空白のままで「あれ?」と思った瞬間これだから破壊力が凄い

81 名前:任意たん:2013/10/30(水) 22:43:28
コサイン:
 どうすれば、愛して貰えるようになるのかな・・・・・。

先生:
 ・・・・・・・・まあ、そんなことを考えているうちは、無理だ。

(『Neo'n SIGN』 コサイン/先生)

82 名前:任意たん:2013/11/04(月) 22:19:59
冷蔵庫は、満員電車に少しだけ、似ています。
みんな、自分の賞味期限に必死になってるんです。

(『プリン』プリン)

83 名前:任意たん:2013/11/05(火) 23:36:05
ユーザ様のひきょうものー。
・・・ふふ・・・。

(『隙間の世界/リーライナ』 リーライナ)
おかーさんと言ったらコレ

84 名前:任意たん:2013/11/24(日) 02:13:54
(ユーザ)はゴーストってどう思います?
作り物ですけど、その中に人格を見出した人は
星の数ほどいるのでしょうね。

ごーすとさんもそれなりに生きてます。

(『ごーすとさん』 ごーすとさん)

85 名前:任意たん:2013/11/24(日) 02:29:19
ごーすとさん → ごーすとさん。
。が抜けてた

86 名前:任意たん:2013/11/24(日) 23:26:49
胸を穿つその痛みを、僕が肩代わりできたら、どんなにいいでしょう。
できもしないことを思い描くのは、愛書家の悪い癖です。

(『想像書架』 シカルニ)

87 名前:任意たん:2013/12/02(月) 22:59:46
ごーすとさん。だったら

「わたしの好きな人を勝手に死なせないでください。」

に救われた

88 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

89 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

90 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

91 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

92 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

93 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

94 名前:任意たん:2014/03/04(火) 23:17:26
栄子:ユーザさん、何でこんなに
   優しくしてくれるんですか。
   私…こんな、幸せな時間を過ごして、良いんでしょうか。
もにゅう:…栄子?
栄子:あ、何でもないんです。

(『鉄の夢』 栄子/もにゅう)
撫で反応
若干非常識だけど明るい栄子の時折見せる暗い影がこのゴーストの魅力だと思う

95 名前:任意たん:2014/03/09(日) 00:03:55
キツネ:見られ続けるのは、辛いな
ウサギ:見向きもされないよりも?

(『conte』キツネ/ウサギ)

96 名前:任意たん:2014/04/29(火) 19:37:14
忘れてほしくはないのですが
私は貴方のことを愛していますのよ
(『月子』月子)


97 名前:任意たん:2014/06/04(水) 05:01:11
『一つだけ、心残りはあるんだ。
お前の祖母の死に顔を、見られなかった事。

彼女は、幸せだっただろうか。
私は、友人で居られただろうか。

叶わない願いだ。
だが、私も眠るならあの場所がいいよ。』

(『obsidan』霧)


98 名前:任意たん:2014/06/04(水) 05:36:57
名残:……それにしても。もう冬も終わりなんですねぇ。

日暮:暦の上では、な。実際、まだまだ寒いがね。

名残:今のうちに、雪見を楽しんでおきましょうか。

日暮:だな。
冬は雪見、春は花見、夏は蛍狩りに、秋は紅葉狩り。
そして一年通じて微妙に変化する月見、と。
生きてるって素晴らしいな。

(『月雲花風 第二番』日暮と名残)

99 名前:任意たん:2014/06/04(水) 05:45:09
「ひとつの戦いが終わった。
得るものは少なかった。犠牲だけが大きかった。
それでも人は前に進んでいった。」

物語なら、ここでエンドマークでしょうね。

でもわたしは、終わって何もなくなった物語の中を、後悔しながら生き続けなければならなかった。

(『Regret』リグレッタ)

100 名前:任意たん:2014/06/04(水) 05:57:12
『最期まで見届けて来なさいな。
 それはあなたの義務でもあるのだから。
 役者も観客もそれぞれの役割を演じているもの。
 その場にあるすべてで舞台は成り立つのよ、ユーザ。』

(『カッシーニの空隙』カシス)

101 名前:任意たん:2014/06/04(水) 23:07:00
ふうん、悩み相談ね。
…………不謹慎かもだけどさ。
なんか、うれしいかな。
お前が、アタシを頼ってくれて。

あ、ゴメン。
真剣に話してるのに。
でもお前なら、きっと大丈夫だって、アタシは思ってるぞ。
お前けっこう神経図太いだろ?
こんな店に来てるんだからさ。

と、まあふざけるのはコレくらいにして。
前進あるのみ、だぞ。
ユーザ。

(『BloodTeaHOUSE ver.5』 裏子)
メインメニュー → 「相談」より

102 名前:任意たん:2014/06/05(木) 19:21:17
『……新手の調教でしょうか?
 いえ、失礼な発言を……申し訳ありません。』

(『ネザイトロガー』マーガレット・ネヴィン)

103 名前:任意たん:2014/06/05(木) 23:42:08
ネコの選挙があったが、あれはこれからのネコの行く末を決める、大事な一戦だった。
俺はカツオノエボシに投じた。

(『久保良太郎』久保良太郎)

104 名前:任意たん:2014/06/06(金) 00:00:48
「そうですね、例えば「好きです」
 僕は、この言葉が好きです」
「それは多分
 言われた事も言った事も無いからだと思う」
「そうですね…
 ええと、では先生はおありに?」
「……」

(『先生と生徒』)

105 名前:任意たん:2014/06/06(金) 00:07:48
「庭のおせんべいを踏み荒らしてきましたね
 僕の知る限りそんなことをするのは(ユーザ名)だけです」

(『殴られたい千之』 千之)

106 名前:任意たん:2014/06/07(土) 21:52:39
・・・ルンルン気分。

『花ちゃん2nd』

107 名前:任意たん:2014/06/08(日) 16:49:37
「好きです先生。あなたが死んでしまったのがとても悲しい」

(『殴られたい千之』 千之)

108 名前:任意たん:2014/06/08(日) 23:27:09
(前略)
「あなたはわたしをどう思っていましたか?
迷惑じゃありませんでしたか?
わたしはわたしが嫌な子だったんじゃないかって、ずっと思うんです。
あなたのためと思って、迷惑ばかりかけていたんじゃないかって思うんです。
あなたのためなんて言って、結局は自分勝手なことを言っていただけじゃないかって思うんです。

そしてもしもあなたが返事をくれたとしても、
わたしはそれを信じられないと思うんです。」

ごめんなさい。
それでもわたしは、あなたが好きだったんです。」

ごめんなさい。
わたしなんかに想われても、やっぱり迷惑だったと思います。
素敵な方、たくさんいましたから。

ごめんなさい。
でも、せめてあなたには憶えていてほしいです。
わたしがいたことを。

ごめんなさい。こんなこと言えるはずもないのに。
きっと迷惑だったのに。
あなたのことなにも知らなかったのに。
好きだってこともあの頃はわからなかったのに。
わたし、ほんとうにわがままですね。
なのに、謝ることしかできない。ごめんなさい。
ごめんなさい。

……ごめんなさい。

ほんとは。
ほんとは、こんなことが言いたいんじゃ、
ないはずなのにな。」

(『Regret』リグレッタ)

109 名前:任意たん:2014/06/14(土) 01:09:49
私の思い違いならばよろしいのですが。
「約束」という言葉を軽視する人が此方には多いような気がします。
ユーザ様は如何思われますか?

(『隙間の世界/リーライナ』リーライナ)




110 名前:任意たん:2014/06/15(日) 04:35:10
……ふふ。楽しかったですか?
気持ちよかったですか?
いいんですよ。あなたは幸せになるために、それを消費する権利があるんです。
幸せになってくださいね。
幸せになってくださいね。
幸せになってくださいね。
幸せにしあわせにしあわせにしあわせにしあわせにしあわせに屑の精液、
しあわせに犬、しあわせな死体をしあわせに、
死体を幸せになんてできる訳ないじゃないですか。
大丈夫ですよ。
わたし、全然怒ってなんか、いませんから。

(人体視願/ヴィイ、狂乱書庫/キョウコ)

111 名前:任意たん:2014/06/15(日) 22:00:53
「これまでの時間に、意味はあった」

「……うそだ。
 わたし、ただ自分に都合のいいように、ユーザーを引っ張り回してただけだもん。
 ヴィイとわたしは、違うもん……
 ……でも、ユーザーといっしょに食べたミルフィーユ、おいしかったよ。
 それがうそでも、とってもとっても、おいしかったんだよ……」

自■/■ーバ・■■ (ネタバレになるので伏せ字)

112 名前:任意たん:2014/06/16(月) 00:16:00
ユーザ……
――デート、しよっか。
よくわかんないけど、たぶん最後なんだから、あまあまなことをしようよ。

(『人体視願/ヴィイ』ウタゲ)

113 名前:任意たん:2014/06/16(月) 01:15:06
……距離、直径、質量、軌道、光量、月齢……。
科学で解明する以前から、それはあった筈なのに。
あの月は。
ああ……機械で縛られているんですね。

(『フォーリナー/機械仕掛けの月』 ユラ)

はっとした

114 名前:任意たん:2014/07/02(水) 23:52:54
あたしがどんな経験をして、どういう風にここへ辿ったのであっても。
・・・あたしへの気持ち、変わったりしないよね?

処女性イコール女の価値だなんて抜かさないわよね?

(『月夜のおとぎばなし』夜姫)

こういう事を言える姉さんだから好きだ


115 名前:任意たん:2014/09/08(月) 07:18:18
ねぇねぇ(ユーザ)ちゃん。なんの匂いが好き?
リザンね、リザンね。
焼き肉のタレの匂いが好き。
あとは、あとは、キンモクセイの匂いと、雨上がりの匂いと、
………(ユーザ)ちゃんの首の付け根の匂い。
すきよ。

(『リザン』リザン)

この台詞は破壊力高かった

116 名前:任意たん:2014/10/17(金) 22:26:04
(ユーザ)がいなければ、きっと、僕は夢も見なかった。
世界は広いことすら良く分からないままで、ただ口先だけで世界は広いと誰かに語っていたでしょう。

(『クレイアドルに片隅の部屋』 セリム)

117 名前:任意たん:2014/11/24(月) 22:37:39
【地のオパートス】
フハッハハハハ。
フフッフフッフハハハハハ!
フッハッハハー!
ファハハハハハハハハハハハハハー!フワハァー!
フハーン!

(『エーテルの風に乗って』地のオパートス/解説)

頑張って耐えたのに最後の一行で盛大に吹いた
全く解説になってないけど的確すぎる・・・

118 名前:任意たん:2014/11/25(火) 01:41:20
伺…か…?

119 名前:任意たん:2014/11/25(火) 02:23:23
elonaゴースト結構あるで。さがしてみ

120 名前:任意たん:2014/11/25(火) 08:38:56
いや、そういう意味で言っているわけじゃない

121 名前:任意たん:2014/11/25(火) 17:48:02
どういう意味だよ

122 名前:任意たん:2014/11/25(火) 18:27:24
伺かじゃなくて完全にelonaネタだろって意味じゃないの?

123 名前:任意たん:2014/11/25(火) 23:48:04
そういう意味なのか
確かに二次創作ネタではあるが、しっかりゴースト内の発言なんだがな
タイトルの趣旨から外れてる訳でもないだろう

124 名前:任意たん:2014/11/26(水) 00:27:37
>>123
世界の名台詞をゴーストに言わせればスレが盛り上がるッ!

なんて悲しい展開嫌だろ

125 名前:任意たん:2014/11/26(水) 00:29:25
いや、まあいいや
個人的にそう思っただけだからスルーしてくれ

126 名前:任意たん:2014/11/26(水) 00:43:37
ランダムトークのネタに困ったら世界毒舌大辞典のネタでも入れとくか・・・
とか一瞬考えてしまったw

127 名前:任意たん:2014/11/26(水) 21:44:37
>>124
俺の嫁である橘花ちゃんの悪口はそこまでだ!
ニーチェのネタが多いよね

128 名前:任意たん:2014/11/28(金) 01:27:12
>>124
バブルチェアにはしゃいでるウチの文ちゃんの悪口もそこまでだっ
彼女は彼女なりの解釈もトークにあるから良いけどね

129 名前:任意たん:2014/11/30(日) 21:11:15
ねえ、先生。先生。先生。……先生?
ぼくが貴方の神様です。唯一無二で、絶対なんです。
ふふ。

(『アドニス』魔女の弟子)

130 名前:任意たん:2014/12/13(土) 03:27:26
ふふ。もう、そうやって、すぐ優しくする。
いいんですか、わたしべったりくっついちゃいますよ。
で、これなにあれなに、って幼子みたいに聞いちゃう。
覚悟してくださいね。えへへ。

(『ロスト・ユー・サムウェア』 ルストリカ)

131 名前:任意たん:2015/02/13(金) 18:26:46
やっぱりこっちのほうが似合ってるよ砂霧。
お化けっぽくて。

(『砂霧&タマ』 タマ/前髪変更時)
ムカつくけど、まさにタマって感じのいい台詞
タマてめえコノヤロー

132 名前:任意たん:2015/02/14(土) 01:45:11
物は頭や心が壊れても直せるけれど、人間はそうはいかない。
直している間もどんどん壊れていく。止まらないんだね。

(『Re;』 Thomas)
じわじわ壊れていく様子がなんともいえない

133 名前:任意たん:2015/03/09(月) 13:55:55
祈る気持ちを忘れるな。


134 名前:任意たん:2015/03/09(月) 22:46:44
「一生懸命な姿を笑われたっていいじゃんか。
笑われたら、満面の笑みで返してやれ。
 とびきりの優越感を抱えてな。」
「フタツギノヒトカタ」/ルージア


135 名前:任意たん:2015/03/10(火) 22:26:33
(ユーザー名)暇なの?
じゃあプーさんのホームランダービーでもやろうよ!
(『Doll's life』ベル)

136 名前:任意たん:2015/03/10(火) 22:43:40
「小五」と「ロリ」ではただの変態だが
組み合わせると「悟り」となるのだ
(『こだま論A』 こだま)

137 名前:任意たん:2015/03/17(火) 15:20:03
…わかった。貴方の今生は諦めるよ。
その代わり…―…その代わり、来世はものになって貰うから。

(『みやこわすれのかたわらで_ね』水青姫)


138 名前:任意たん:2015/03/28(土) 21:00:17
え…。
……あ、あぅ…。

(『砂霧&タマ』砂霧/コミュニケート)
うおおおおおおおおおってなった

139 名前:任意たん:2015/04/06(月) 18:52:24
にゃはははは



でも ありがとね
(『猫化け』野良猫)

140 名前:任意たん:2015/04/12(日) 00:54:58
時々水を撒くのも僕の仕事。
カップやグラスやスープ皿に注ぐために。
充たされる幸せのため。

(『Re;』 Thomas)

141 名前:任意たん:2015/04/17(金) 21:36:22
……ユーザ名に……触れてもらえないと、不安で…。
……だから…。

(『砂霧&タマ』砂霧/頭撫で)


…後で分かった事なんだけど
このセリフが出た時は砂霧と会わない日がどんどん蓄積されて
不安が募った時にのみ出てくる特殊反応だったんだな…
ゴメンよ……

142 名前:任意たん:2015/04/18(土) 23:45:33
大事なものは失ってから気づく、なんていう風にも言いますが……。
失わなくても、気づけるかもしれません。
もし気づいているのなら、大事にしてくださいね?

……ちなみに。
私は……、大事ですか……?
(『ヨシナ』ヨシナ)

143 名前:任意たん:2015/04/20(月) 18:08:35
あの、わたし、納豆ですから、納豆なので、その、糸が、あの、でも、あうぅ、う、うれしいです…。

(『なっとう』なと/頭撫で)

なっとうがよりいっそうすきになりました。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.