全部 1- 最新50  

蓮華と乳母ゅう

1 名前:任意たん:2012/12/23(日) 00:14:28
作 者:岩隠子(ガンガゼ)
配布元:蓮華と乳母ゅう製作委員会
http://rengeubayu.webcrow.jp/

海が好きなお嬢様「蓮華」とそのおつき「乳母ゅう」と繰り広げる
いつのまにか決まっていた許嫁と少しずつ仲良くなっていきゆくゆくは…な物語

人によって幼女に見えたり見えなかったり

2 名前:任意たん:2012/12/23(日) 01:23:33
ふーむ…メニューの設定欄で、ユーザの誕生日を入力しようとすると、月入力のところでジャンプ先が見つからない、
とでるなあ…さて。

3 名前:任意たん:2012/12/23(日) 01:41:16
何月か、の問題かな?
うちは6月だけど普通に飛べるで

4 名前:任意たん:2012/12/23(日) 02:01:26
>>3
1月がね、飛び先がないと出たんだ、うん。
まあいいけどね。

5 名前:任意たん:2012/12/23(日) 02:36:27
うにゅう族の名前って発音しづらい(もしくは出来ない)のが常だけど
乳母ゅうって本格的になんと読むのか…
にゅうぼゅう?
いずれにせよ発音できねぇw

>>4
ほんとだ
普通に不具合だねこりゃ
まぁ俺は一月じゃないから関係ないけどな!!

6 名前:任意たん:2012/12/23(日) 08:02:11
>>5
「乳母=うば」だから「うばゅう」になるのでは?
まぁ結局のところ発音できないんだけどw

7 名前:任意たん:2012/12/23(日) 10:20:55
母乳ゅうと空目してた俺に隙はなかった?

8 名前:任意たん:2012/12/23(日) 10:31:17
乳母は「めのと」とも読めるな。
めのとゅう…やっぱり読めねぇ。

9 名前:任意たん:2012/12/23(日) 10:39:00
母乳ゅうとかストレートすぎるだろ…

10 名前:任意たん:2012/12/23(日) 16:53:33
ファイル名がubayuだしそのまんまだろう?

どうやら蓮華は「ぐいぐいムニュムニュすると凄く硬くなって、そのままし続けるとドロドロになる」経験がある様だな

11 名前:任意たん:2012/12/23(日) 18:52:25
読みは「うばゅう」だよ。
ちゃんとトークに出てくる。

12 名前:任意たん:2012/12/23(日) 20:54:29
問題は読みじゃねぇ
発音できないってことだ
ただそこが懐かしくてたまらん

13 名前:任意たん:2013/01/03(木) 20:56:59
乳母ゅうとかほねゅうとかあるゅう先生とか
このうにゅう側はそれと分かる名前ついてりゃいいんだろ?
っていう投げっぱなし感のある名前は好き

作者さんは結構ユーザー歴も長いのだろうか

14 名前:任意たん:2013/01/05(土) 15:27:10
この赤ちゃんってもしかして生まれない?
ずーっと妊娠したままってのは無理があると思うんだけど…
封神演義(漫画)の哪吒思い出した

15 名前:任意たん:2013/01/05(土) 15:33:47
ぼにゅう

16 名前:任意たん:2013/01/05(土) 16:18:48
>>14
そこがこのゴーストのうまいところで
初回イベントとバニッシュイベント以外はあくまで過去の話で納得が行く

17 名前:任意たん:2013/01/05(土) 17:39:53
…それってうまいところなのか?
これから先、2年も3年も使っていってずっと妊娠状態ってのは
明らかにおかしいと思う
まぁそんなに経てば流石に出産イベントとか出来るかしら?
それまでお腹をお胸を撫で撫でしながら待ちますわ

18 名前:任意たん:2013/01/05(土) 21:31:04
>…それってうまいところなのか?

まあうまいところだと思うよ。ただバニッシュしてみないと完結しないから、ユーザは置いてきぼりになる可能性があるけど。
回想形式だから、回想の最終段階は、今現在の出来事であるともとれる。
つまり(ユーザ)は家に帰る間か、それともちょっとした外出先かはわからないが、妊婦である蓮華の待つ自宅に戻るまで、
今まであった愛妻との日々を思い出し、にやけヅラをしているとも想像できる。

妊娠している状態で止まっているのは、そういうこととも推測できる。
――ただ初回起動見ると、相当歳とってからの回想ととれなくもないので、その場合は妊娠その後もあった方が自然だろう。
どのみちバニッシュすれば、キキッー! っとなるわけだがw

19 名前:任意たん:2013/01/05(土) 21:32:06
このスレ覗くまで何の疑問も無くナチュラルに「うばにゅう」って読んでた・・・

20 名前:任意たん:2013/01/06(日) 00:07:53
うぶゅうでいいんじゃないか

21 名前:任意たん:2013/01/06(日) 05:30:25
だからうばゅうやいうてるやないか

22 名前:任意たん:2013/01/06(日) 16:43:15
発音の話とちがいますか

23 名前:任意たん:2013/01/06(日) 16:50:34
ぼにゅう…

24 名前:任意たん:2013/01/06(日) 18:58:06
乳母ゅうさんの名前を発音しようとするなどおこがましいぞ!

25 名前:任意たん:2013/01/06(日) 19:01:12
でもよう考えなくても蓮華とユーザって普通に呼んでるよな…
ほねゅうとかあるゅう先生も大概発音しづらいけど
うばゅうってそれらを遥かにしのぐね

26 名前:任意たん:2013/01/06(日) 21:01:09
トーク中に何故蓮華は言えるんだろうというくだりがある

27 名前:任意たん:2013/01/06(日) 21:50:56
あらそうなんだ、でもユーザも「話しかける」から呼べるよね
つまり発音出来てないってことか

28 名前:任意たん:2013/01/06(日) 23:45:36
撫でても好感度が上がらなくなったな
先は未実装って事かね

29 名前:任意たん:2013/01/16(水) 17:45:44
しかしもうだいぶたたせてんのにステージ1のままだなあ
好感度が足りないのかね?62なんだけど

30 名前:任意たん:2013/01/16(水) 18:08:27
2.5倍くらい必要だな
最初の段階が一番時間がかかる気がする

31 名前:任意たん:2013/01/16(水) 18:19:33
マジカヨトークも0-1は全部見たしひたすら頭を擦り付ける作業が始まるな・・

32 名前:任意たん:2013/01/16(水) 19:37:08
うちは指輪渡してそれきりだなあ
次は起動時間かね?

33 名前:任意たん:2013/01/16(水) 20:47:46
次は好感度500じゃね?
うちは子供作るか悩んでるとこ。

34 名前:任意たん:2013/01/16(水) 23:15:30
セーブ見たらとうに500超えてたよ
まあのんびり付き合っていくわ

35 名前:任意たん:2013/01/17(木) 00:02:54
指輪が好感度500だね。
子作りは(進行度3継続分)1200みたい。なんのこっちゃだけど。

36 名前:任意たん:2013/01/17(木) 08:25:51
確か(進行度3継続分)ってのは進行度が3になってから
少しずつ蓄積されていく値だったと思う
単に起動しておけばたまるのか聞いたトーク数によるのか
分からないけど、いずれにせよそれが1200を越えると
起動時にイベントが起きるんだったはず

37 名前:任意たん:2013/01/18(金) 20:06:21
撫でても好感度上がらなくなったのはその所為か

38 名前:任意たん:2013/01/23(水) 08:46:26
トークの数特別多いわけでも特殊な機能あるわけでもないのになんでこんなに好感度上がりにくいんだろ

39 名前:任意たん:2013/01/23(水) 08:53:43
確か上がりにくいというか好感度は700までいったらもう上がらんぞ(現状)
段階はその先もあるけど

40 名前:任意たん:2013/01/23(水) 09:31:47
200時間立たせて好感度139か。
先は長いねえ…

41 名前:任意たん:2013/01/23(水) 12:29:39
指輪渡す前の段階で十数分頭撫で続けてたら好感度826になってたよ。
勿論指輪渡してから上がらなくなったけど、やりすぎてたらなんか不具合起きてたのかね

42 名前:任意たん:2013/01/23(水) 20:51:04
きっと株が上がりすぎてストップ高に

43 名前:任意たん:2013/01/24(木) 05:51:33
ありゃ勘違いだったか
指輪を渡せるようになった段階で即渡したから700でストップしてたのね
めんごめんご

44 名前:任意たん:2013/01/26(土) 15:16:15
お腹が大きくなってきた
おっぱいも大きなってきた

45 名前:任意たん:2013/02/05(火) 19:05:19
乳母ゅうファン歓喜!!?

だが俺は蓮華一筋なのだ…U連打

46 名前:任意たん:2013/02/24(日) 13:23:54
アンケートの項目を見る限り作者氏は乳母ゅう推しっぽいなw

47 名前:任意たん:2013/02/24(日) 23:26:36
撫で反応が凄いからな乳母ゅう

48 名前:任意たん:2013/03/01(金) 10:07:26
気になって撫でてしまった
むくれる蓮華は、何ていうか、その、乳母ゅうの分も撫でたくなる

49 名前:任意たん:2013/03/01(金) 14:36:57
まあなんでもいいんだが、乳母ゅうの部屋に行ったらなにしてくれるんだ?
マッサージか? それともツノによる足つぼマッサージか? 鍼灸か? 経絡秘孔のマッサージか?

50 名前:任意たん:2013/03/01(金) 19:24:22
落ち着いて考えれば結婚して幸せになれるのは乳母ゅう
確実にスペック高い

51 名前:任意たん:2013/03/16(土) 10:26:01
ソロモード来たんですか!蓮華とイチャイチャできるんですか!やったー!

乳母ゅうソロじゃないですかー!やだー!!

52 名前:任意たん:2013/03/16(土) 11:04:07
ソロモード時のバルーン内を読めば読むほど
魂が抜けていく気がする

53 名前:任意たん:2013/03/16(土) 13:57:05
28歳相当…っ!!!
熟れ熟れにさしかかる手前じゃないですか!
青い果実に性の手ほどきを行う女教師!
あるいは新入社員を優しく導く、先輩OLってところですか!
…うにゅうじゃなければなぁ…

54 名前:任意たん:2013/03/16(土) 14:37:37
そろそろ乳母ゅう擬人化シェル計画でも始まりそうだな

55 名前:任意たん:2013/03/16(土) 14:37:44
せめてあるゅう先生みたいなら…

56 名前:任意たん:2013/03/16(土) 14:48:57
嫁がそっちのけになってしまうからいくない

57 名前:任意たん:2013/03/16(土) 14:53:09
乳母ゅうのサーフィスの愛嬌とキモさのバランスは奇跡的だと思う

58 名前:任意たん:2013/03/16(土) 17:30:52
お前らはキモいキモいというけど、うにゅう族の中では美人らしいんだぞ!

59 名前:任意たん:2013/03/16(土) 21:25:32
まあ美人かどうかはともかく、(ユーザ)…いや俺は、乳母ゅうのどこを触ってんだ?
アンアン声出させるような、どこを触ったらあんな風に誘ってくるんだ?
わかんねーよ…

60 名前:任意たん:2013/03/16(土) 21:47:18
ツノ

61 名前:任意たん:2013/03/16(土) 21:54:58
>ツノ
…と確証させるだけの描写はあったか?
いつもボカして、「ああっ! そんなところを!」とか「こんなところを触って…責任とって下さいね?」みたいに、
指示語でごまかされてる気がするぞ。
ツノじゃなくて、人間の女性の×××の部分や、△△△の部分や、○○○の部分に相当する場所を触ってたら
どーすんだよ。
もう蓮華に、顔向けできねーよ…

62 名前:任意たん:2013/03/16(土) 22:20:07
うにゅう族の交尾は互いに後ろ向きになってツノを接触させることで行います。
つまりあなたが触っているのは

63 名前:任意たん:2013/03/17(日) 19:17:11
話は聞かせてもらった 乳母ゅうは滅亡する!

64 名前:任意たん:2013/03/17(日) 21:25:38
ΩΩΩ!!!

65 名前:任意たん:2013/04/01(月) 00:24:27
久々に起動して更新してみたら
乳母ゅうがやたらとうにゅう族らしいキャラになってた

66 名前:任意たん:2013/04/01(月) 00:33:02
(いいえ)

67 名前:任意たん:2013/04/01(月) 21:34:06
アイエエエエ?!

68 名前:任意たん:2013/04/03(水) 22:32:34
忍殺が前提のネタなのだろうけど、わからないや。
夢オチだったんかな?

69 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

70 名前:任意たん:2014/01/12(日) 14:52:00
更新したらデータ不一致で途中で終わってしまうんだが

71 名前:任意たん:2014/01/14(火) 00:28:07
MD5不一致は作者さんに報告
ここで言われてもどうにもならん

ファイル名を添えてくれって人もいるから、どのファイルでエラー起こすか書いたほうがいいかも

72 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.