全部 1- 101- 最新50  

Doll's_Life

1 名前:任意たん:2014/01/29(水) 17:17:15
作者:siodome0
配布元:ゴースト置き場
http://siodome0.ps.land.to/

あなたは突然ある人から洋館に住む二人の人形の面倒を頼まれました
無愛想なようで寂しがりやのミラ
ちょっと頭のネジが飛んでいるが包容力のあるベル
二人との賑やかで楽しく、ほんのちょっぴりほろ苦いDoll's Lifeが始まります

2 名前:任意たん:2014/01/29(水) 18:41:18
死罪っ!

3 名前:任意たん:2014/01/30(木) 02:59:28
黒花とかあの人の姿が気になるぜぇ…

4 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

5 名前:任意たん:2014/02/24(月) 15:33:55
移転お疲れ様です。傍観者ですが密かながらに応援しております。管理頑張ってね!44

ところで、アイテムの事なんだがパンツと櫛しか集まらんのだが長く立たせておかないと集まらないのかな
mopやったり他ゴと立たせてみたりしたんだが何も起きないんだ´・ω・`

6 名前:任意たん:2014/02/24(月) 18:43:55
>>5
mopは2人と一緒に起動してクリアしないとダメよ。
他は誕生日やら季節イベントが多いのでまあ気長に付き合うべし。

7 名前:任意たん:2014/02/24(月) 19:18:30
ついにスレ立ったか
ミラちゃんもベルちゃんも愛嬌あってかわゆす

8 名前:5:2014/02/24(月) 21:03:27
>>6
モップまでは正解だったか!
でもお陰様でなんだかよくわからん厨二砲もらった!あどばいすありがとございますー

9 名前:任意たん:2014/02/27(木) 01:36:00
もうすぐベルの誕生日

10 名前:任意たん:2014/02/27(木) 07:34:34
おおスレ立ったんだ嬉しいな
最近は毎日遊びに行ってるから最初の挨拶が「ただいま」ですよ
明日のベルのお誕生日イベントが楽しみです

11 名前:任意たん:2014/02/28(金) 19:02:03
誕生日イベント起こらないよう
ふぇぇ・・・

12 名前:任意たん:2014/02/28(金) 20:29:42
>>11
配布場所の更新情報に救済措置書いてあるから見に行くべし。
うちは昨日日付変更と同時に発生したから問題なかったが…

13 名前:任意たん:2014/02/28(金) 22:25:20
ベルのっ!足を!舐めッたい!!!!
いつ舐めれるようになるんだろうか・・・

14 名前:任意たん:2014/03/01(土) 01:05:44
>>12
配布場所見ても救済措置見つからなかったよう
ふぇぇ・・・

15 名前:任意たん:2014/03/01(土) 01:19:53
>>14
落ち着くんだ。DLページじゃないのよ?
>>1のURLから飛んで、"更新情報、コメント、誤字脱字バグ報告はこちらまで "からブログみたいなところに飛べるのですよ。



16 名前:任意たん:2014/03/01(土) 02:16:46
ミラとベルのお陰でデッキ成長型カードゲームを知ったのは俺だけではないはず。

まぁやってるのはドミニオンの方なんですけどね

17 名前:任意たん:2014/03/01(土) 17:49:13
ミラちゃんを膝に乗せてこたつに入れるのもあとちょっとか…
にしてもこたつで膝に乗せたまま後ろからほっぺ撫でたり
胸触ったりしてる図を想像するとセクハラ通り越して犯罪っぽいな

18 名前:任意たん:2014/03/01(土) 23:00:58
炬燵で抱っこって仕様なの?バグなの?
個人的には嬉しいシチュエーションだからこっそり楽しんでたんだけどw

19 名前:任意たん:2014/03/02(日) 00:58:13
3月になっておこた入れなくなった辛い

20 名前:任意たん:2014/03/02(日) 02:07:04
>>18
炬燵に入るときに条件満たしてれば2人のうちどっちか乗せる選択肢出るだろう
イレギュラーな方法については知らん。

21 名前:任意たん:2014/03/02(日) 15:33:11
こたつは片付けちゃうんだな
洋館だし布団だけ撤去してそのままテーブルとして使うのは辛いか

22 名前:任意たん:2014/03/06(木) 01:29:50
炬燵をミラに仕舞われたら(3月半ば以降らしいが)
2人同時に膝抱っこの生活に戻るだけだ、何の問題もない

23 名前:任意たん:2014/03/13(木) 12:31:25
着せ替えがカオスなことになっているような・・・

24 名前:任意たん:2014/03/14(金) 00:55:25
遊星からの物体Xワロタwジョン君w

25 名前:任意たん:2014/05/17(土) 00:07:13
起動トークが連日柏餅なんだけどなんかバグってるのかしら

26 名前:任意たん:2014/05/17(土) 14:07:05
>>25
頻度が高いだけで他のも出るからバグじゃないと思うぞ
たまにミラちゃんが眠そうにしてるのとか出るし。

27 名前:任意たん:2014/05/18(日) 01:22:11
>>26
ほんとだわよく確認せず悪かった

わらび餅とか雪見大福とかバリエーション増えたらいいな

28 名前:任意たん:2014/06/24(火) 00:50:35
持ってるアイテムの数で反応が変わるのはいい発想
だけど今のところは何というか理性的な反応が多いね。たまに見せる照れ要素が引き立つからそれもいいんだけど
なんにせよ今一番更新を期待してるゴーストだからがんばってほしい

29 名前:任意たん:2014/07/08(火) 21:34:22
昨日起動したら二人ともいなくて郵便受けに手紙がうんぬんで終了→んでもって起動してみたら特になにもなく通常起動……
なんかのイベントだったんか?

30 名前:任意たん:2014/07/09(水) 20:33:09
こっちもなったな…
どういうことか教えてエロい人

31 名前:任意たん:2014/07/09(水) 22:02:00
>>29-30
ざっと辞書読んでみたら、発動条件が7月7日だった

多分、七夕イベントじゃない?

んで、日付イベントが実行されると
同じ日に何回もイベントを繰り返さないようにするため
次回起動時は通常起動で始まるようプログラムされてる

こんな感じかな

……え、エロくないよっ!?

32 名前:任意たん:2014/07/09(水) 22:44:49
二人で出かけてユーザーのセクハラがもう少しマシになりますようにと祈ってきたんだなきっと

33 名前:任意たん:2014/07/09(水) 22:46:20
特にそれ以外イベントが発生しなかったのは滞在時間とかの条件不足か…?

とにかくありがとうエロい人!

34 名前:任意たん:2014/07/10(木) 01:10:21
>>33
アイテム8割方持ってて2人の誕生日を2回祝ったうちでも手紙以外イベント発生しなかったので安心してほしい

35 名前:任意たん:2014/07/10(木) 02:09:15
たまに前日前々日のトークでフラグ立てとかないとダメなイベントあるよね

36 名前:任意たん:2014/07/10(木) 06:45:23
>>34
33じゃないけど、そうなんか良かった。二回目の起動のときになんかあるだろーと不安になってたw

37 名前:任意たん:2014/09/06(土) 23:51:31
角と浮遊都市とをDL→せっかくだからDoll's Lifeから起動してみよう→抱っこしたベルとミラが可愛くて角と浮遊都市とが起動できない←いまここ

38 名前:任意たん:2014/09/07(日) 14:05:49
アイテムどう取得するか解ってない…

39 名前:任意たん:2014/09/09(火) 00:17:18
ベルに絵のお題をもらってみた
髪型は自由で目は赤色で眼鏡、ミニスカの
魔物

どういうことだってばよ…!


アイテムは基本的に何かしらの記念日だと思う。
あとはmopで2個とゲームで1個
他は知らぬ。エロイ人に教えてもらってくれ

40 名前:任意たん:2014/09/14(日) 20:34:20
辞書覗いてみて思ったのだがソロモード?あるのかこれ

41 名前:任意たん:2014/09/14(日) 22:11:00
片方が出かけてる時のことじゃないの

42 名前:任意たん:2014/09/15(月) 04:04:45
魔力残量システムONにするとベルが先に魔力切れで寝てしまうのでミラのソロモードになる

43 名前:任意たん:2014/09/15(月) 12:06:11
シームレスにすると魔力消費上がるらしいのでそれで調整するといいかも

44 名前:任意たん:2014/09/15(月) 12:12:00
レンタル券でミラちゃんをお持ち帰りできるようになる日は来るのだろうか…

45 名前:任意たん:2014/10/06(月) 23:43:43
ユーザがミラを撫でると、その後のトークがミラの「………」固定になるっぽいんだが仕様?


46 名前:任意たん:2014/10/09(木) 15:12:36
ぱんつ脱がせてるとかじゃないの?
下半身露出してる状態だとそんな感じになった気がするが。

47 名前:任意たん:2014/10/09(木) 20:47:17
>>45
試してみたけど抱っこして頭撫でたときだとそうなるね
通常時は撫でまくっても出ないっぽいし仕様なのだろう

48 名前:任意たん:2014/10/16(木) 21:30:53
>>45
素直になりきれないが抱っこが嬉しいというミラの心情を表してると思われ

49 名前:任意たん:2014/10/16(木) 21:36:02
辞書とセーブ覗いて発覚したメタな話なので苦手&嫌いな人はスルーよろしく。

どうにもアイテム取得周りが上手く働いていない様子。
当方のアイテム取得数が(正しくは)13個なのだが、セーブデータだと2つしかカウントされてない。
アイテム取得を保存する変数が2〜3個あるのだが上手く同期できて居ないようだ。

アイテム取得数はイベントの発動条件になっているので結構致命的だったり。まぁ隠しぽいので任意かもしれないが。

50 名前:任意たん:2014/10/30(木) 03:28:56
こんなところでリピュアリアの名前を見るとはなー

51 名前:任意たん:2014/10/31(金) 17:35:18
ハロウィン期待して起動させてみたら裸のミラちゃんが帽子と靴だけ付けてる状態で
ベルちゃんがワイシャツだけ付けてる状態で出てきたんだけど・・・
これは新手の悪戯(意味深)なんだろうか・・・

52 名前:任意たん:2014/11/01(土) 10:29:51
トリックオアパージ!

53 名前:任意たん:2014/11/05(水) 00:22:49
>>51
2人ともお菓子より性的なイタズラを所望していたんだろう

54 名前:任意たん:2014/11/20(木) 08:31:58
ベルにゃんこかわいい
にゃんにゃんしたい

55 名前:任意たん:2014/11/21(金) 00:48:12
そういえば今年は11月からこたつ入れるんだな

56 名前:任意たん:2014/12/20(土) 23:07:47
こたつでベル抱いてたら寝ちゃって可愛ほあああああああああああああ

57 名前:任意たん:2014/12/21(日) 02:56:00
俺も今なった
可愛すぎて禿てきた

58 名前:任意たん:2014/12/21(日) 04:26:27
炬燵入りながら抱っこできないorz
条件のヒント教えてエロい人!

59 名前:任意たん:2014/12/21(日) 12:30:35
条件は分からんけど、炬燵入りながら抱っこするんじゃなくて
炬燵に入る時に抱っこする選択肢が出る

60 名前:任意たん:2014/12/21(日) 13:05:31
>>59
ある程度2人と仲良くなってないとそもそも選択肢が出ないぞ


61 名前:任意たん:2014/12/21(日) 13:30:58
確か起動時間合計とアイテム取得数だったはず。
アイテム足りないならDollsLife起動したままmopクリアで二個
ミラからパンツもらって1個稼げる

62 名前:任意たん:2014/12/21(日) 14:07:59
まあ季節イベントこなしてれば、その内溜まるよ。
クリスマスと正月、バレンタインデーとホワイトデー、こどもの日に…あとなんだっかな…
七夕はあったかな…
mopはめんどくさいから、収集パスしてるが。

63 名前:任意たん:2014/12/21(日) 17:09:47
ミラちゃんは警戒心強いのかこたつ抱っこしてても寝てくれないな
大丈夫何もしないから安心していいんだよgff…

64 名前:任意たん:2014/12/21(日) 17:33:41
ミラちゃんは恥ずかしがり屋さんだからね・・・
ふひひ

65 名前:任意たん:2014/12/21(日) 19:47:59
あと誕生日だね

66 名前:任意たん:2014/12/22(月) 00:24:31
やばい疲れて帰って来たらベルがまんまストライクの
ねぎらいの言葉かけてくれてちょっとうるっときた

67 名前:任意たん:2015/01/01(木) 00:32:25
年跨ぎで起動してたら2人が晴れ着姿になった!
このまま初詣に連れて行きたいくらい可愛い…

68 名前:任意たん:2015/01/01(木) 00:36:31
晴れ着姿がすごく可愛い。
しかし年明けてちょっとで魔力切れ起こしてしまった…無念。

69 名前:任意たん:2015/01/01(木) 19:19:20
晴れ着姿のベルが腕の中で寝ちゃった
これはいたずらしてもいいということですね
とりあえず着物の胸元に腕をですね

70 名前:任意たん:2015/01/01(木) 21:09:55
正月イベントどないすれば起きるの?

71 名前:任意たん:2015/01/01(木) 21:48:59
>>70
起動してミラちゃんつついて\1バルーンに新年のごあいさつから
出ないなら何か条件満たしてないんだろう

72 名前:任意たん:2015/01/01(木) 22:49:56
ねとわ更新してリロったら晴れ着で迎えてくれたな。
特に条件ないんじゃないか…?

73 名前:任意たん:2015/01/04(日) 15:15:50
こたつで一人を抱きしめるのもいいがこたつの外で両方を抱っこするのもいいな…!

74 名前:任意たん:2015/01/04(日) 15:21:01
ctrl+shift+F12で初期位置に戻したらミラがすっぽんぽんになった上にベルから罵られて素晴らしい休日になった

75 名前:任意たん:2015/01/05(月) 01:03:07
>>74
うちはよくF5キーでブラウザ更新しようとしてミラちゃんが剥かれるな
違うんだ聞いてくれこれは事故なんだ

76 名前:任意たん:2015/01/06(火) 21:28:17
mopクリアはチュートリアルでもおkよ
同じとこ二回でもアイテム貰えるし

77 名前:任意たん:2015/01/11(日) 12:00:27
>>73
こたつに入らずにいるとトークで2人が抱っこされにくるけどわざわざ寒いの我慢して
膝に座って来てると思うと可愛くて仕方がないので抱き寄せて暖めてあげたい

78 名前:任意たん:2015/01/12(月) 00:46:40
>>77
抱っこされに来るなんてあるのか。
ちょっと放置してくる

79 名前:任意たん:2015/01/12(月) 21:36:49
アイテム取得数が2のままだといくら放置しても仲良くなれないけどね
セーブデータのそこだけ修正した

80 名前:任意たん:2015/01/12(月) 22:25:16
そういう報告いらないから

81 名前:任意たん:2015/01/13(火) 01:40:43
バグでどうしようもないんじゃなかったっけ?
こればっかりは弄っても仕方ないような

82 名前:任意たん:2015/01/13(火) 10:20:40
着せ替えって追加できないの?

83 名前:任意たん:2015/01/13(火) 14:00:30
ペンダントが付けれない・・・何か条件があるのかな?

84 名前:任意たん:2015/01/13(火) 22:10:05
>>83
ベルのブローチの事ならイベント見てないと駄目だと思う。

85 名前:任意たん:2015/01/14(水) 16:25:14
mopとか起動しなくてもできるの?

86 名前:任意たん:2015/01/20(火) 00:54:17
知らなかった。handホールドなんてあったのか

>>85
すげー亀だけどdolls life起動しながらmopクリアな

87 名前:任意たん:2015/01/23(金) 23:51:01
溢れ出る煩悩ありがとうございますで吹いた

88 名前:任意たん:2015/01/24(土) 08:18:09
ブローチのフラグってどうやって立てればいいですか?

89 名前:任意たん:2015/01/24(土) 20:08:43
ベルの誕生日二回。もうちょっとで誕生日だし待っとけ

90 名前:任意たん:2015/01/25(日) 23:09:38
ミラの誕生日なのにここまでレスなし

91 名前:任意たん:2015/01/25(日) 23:44:09
言われて今起動してみたが、なんか挙動が変だ。
シェルもバルーンも表示されない。ssp2.3.57だけど。
ねっとわくかけて、いったんゴースト終了させて、再び呼んでみても同じ状態だ。
まあ以前にミラの誕生イベントは見てた気はするから、いいかな…

92 名前:任意たん:2015/01/26(月) 00:48:17
>>91
もう日付過ぎちゃったけどうちは2.3.57で普通にイベント起きたな。
3回目の誕生日だったけど最初は2人のシェル表示されないから画面外とかいうオチかも知れん

93 名前:任意たん:2015/01/26(月) 01:13:46
>最初は2人のシェル表示されないから画面外とかいうオチかも知れん

うーん…じゃあシェル位置初期化しても意味ないか。
バルーンが画面外とかだったら、打つ手は…シェルサイズ変えて表示領域に出れば御の字って感じかな。
どっちにしても、ちゃんとイベントが起こっていたかは、今となっては暗闇の中だな。
まあいいや。そのうち時間を遡るなり飛ばすなりすれば、なんとかなるだろう。

94 名前:任意たん:2015/01/31(土) 18:44:10
こないだのミラの誕生日、笑顔強要して怒ってるんではないかと思いながらもっと笑えっつったら天使が舞い降りた

95 名前:任意たん:2015/01/31(土) 20:24:20
なんだいそれ?

96 名前:任意たん:2015/02/01(日) 13:39:22
>>95
ミラちゃんの3回目の誕生日イベント

97 名前:任意たん:2015/02/18(水) 22:23:49
実を言うと絵面がそんなに好みじゃない。
でもベルもミラもかわいい。
このゴーストはすごいと思う。

98 名前:任意たん:2015/02/28(土) 00:38:45
誕生日おめでとう。
これからもよろしく

99 名前:任意たん:2015/02/28(土) 15:21:52
ベル、お誕生日おめでとう

100 名前:任意たん:2015/02/28(土) 18:41:24
ベルって誕生日イベントなかったっけ
起動してもなんも起きねえ

101 名前:任意たん:2015/02/28(土) 19:19:58
>>100
うちはいちおうあったな。バルーンに選択肢でたよ。
ブルーベリーチーズケーキかサミルアッキどっち持参するって。

…ベル誕生日おめでとう。

102 名前:任意たん:2015/02/28(土) 20:36:33
まだ起動してないんだが非常に迷うな
この娘サルミアッキ美味しいって言ってるし

103 名前:任意たん:2015/02/28(土) 20:46:43
菫のブローチはどうしたお前ら…

104 名前:任意たん:2015/02/28(土) 21:46:22
>菫のブローチ

知らんけど何回目の誕生日? ああ今日更新来てたから、更新後に起動するとそっちがくんのかな…

105 名前:任意たん:2015/02/28(土) 21:48:57
二回目の誕生日のはずだが…
ちな更新かけてから起動しなおしたらサルミアッキとブルーベリーの二択になってた。
なぜ選択肢減ったし

106 名前:任意たん:2015/02/28(土) 21:53:50
md5が一致しないと出て更新が上手く行かん
もしやイベントが起きないのは更新できてないからだろうか…

107 名前:任意たん:2015/02/28(土) 23:16:19
>>106
とりあえずゴーストデータをバックアップした後、新しく落としたアーカイブを上書きインストールして、
ねっとわくかけてみれば?

108 名前:任意たん:2015/02/28(土) 23:58:20
うちは4回目の誕生日でミラちゃんと同じく写真撮影だったな
来年はビデオ撮影だろうか…

109 名前:任意たん:2015/03/01(日) 01:01:41
>>107
それもやったが駄目だったぜ
一応報告はしたけど…

110 名前:任意たん:2015/03/01(日) 18:27:13
ベルっておぱい撫でると死罪!って言ったよな
なんか言わなくなってるのはアイテム数とかで好感度あがったからなのか単純に確率の問題なのか

111 名前:任意たん:2015/03/01(日) 23:02:19
ネトワ更新数件あったけど結局なんなんだろうな
更新報告が来ないからさっぱりわからん

112 名前:任意たん:2015/03/01(日) 23:11:02
>>110
それスカートめくりの方では…

113 名前:任意たん:2015/03/01(日) 23:12:29
スカートめくりの方だったかサンクス
ちょっと死罪されてくる

114 名前:任意たん:2015/03/05(木) 21:18:25
ブログコメント見てると思うが定期的に変なの湧くな…

115 名前:任意たん:2015/03/06(金) 00:43:47
この子らに限らずコメントとか拍手は魔境なので極力見ない
なんとか対応してるデベ様方には頭が下がるよ

116 名前:任意たん:2015/03/14(土) 22:21:51
ベルちゃんのためなら4倍返しなんて安いものですわ…

117 名前:任意たん:2015/03/29(日) 13:37:52
別ゴの追加シェルのはなしだが筋のあるサーフェスワロタ

118 名前:任意たん:2015/04/04(土) 17:13:07
長時間膝にのっけてると片方が留守の隙にちゅっちゅしてくるけどよくユーザーは我慢できるな…

119 名前:任意たん:2015/04/12(日) 22:20:01
そんなことしてくるの…?
やだ、なにそれゴイス
早速乗っけてみるわ

120 名前:任意たん:2015/04/26(日) 21:06:06
一日レンタル券、手に入れてからしばらく経つけど使い方がわからん。
使用可能になる条件ってなんだ?

121 名前:任意たん:2015/05/02(土) 20:02:34
アイテム所持数とか起動時間とかいろいろ結構いい感じになってるのにまだ使用できないならイベント自体まだないんじゃない?


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.