全部 1- 最新50  

版権ゴースト

1 名前:任意たん:2012/06/19(火) 18:51:20
作中のキャラクターの再現とか似てる別人とか設定だけ借りてるのとか

2 名前:任意たん:2012/06/20(水) 00:33:51
アチャとシロや東方遊撃姫とか?

3 名前:任意たん:2012/06/21(木) 10:37:00
マミさんもそうだな
…どれももう更新してないが

4 名前:任意たん:2012/06/21(木) 16:46:44
ネタかやる気のどっちかがなくなってしまうのだろうか

5 名前:任意たん:2012/06/21(木) 17:58:07
東方は霖之助のやつもあったな。

NTR気分になるから俺は即消したが

6 名前:任意たん:2012/06/21(木) 18:01:10
すでに世界観やキャラクターが固定されている以上、世界観を広げられないからなー。
作者の趣味を反映できないんじゃどうやっても長続きしないだろ、版権ゴーストって。

7 名前:任意たん:2012/06/21(木) 18:34:59
昔エロゲ会社が自社製品のキャラのゴースト作ってたな

8 名前:任意たん:2012/06/21(木) 19:46:35
>>7
CUREだっけ?

9 名前:任意たん:2012/06/21(木) 21:19:51
うろ覚えで検索したら
私立アキハバラ学園
テックウィン2003年11月号収録
というのがあった。

10 名前:任意たん:2012/06/21(木) 21:34:00
変わりどころだと劇団が出したゴーストがあったな
トークの意味は良くわからなかったが、かなり出来が良かったと思う

11 名前:任意たん:2012/06/21(木) 21:51:06
俺妹ゴーストもいるな

12 名前:任意たん:2012/06/21(木) 21:58:54
すごいトーク数少ないけど、ヘタリアの作者のサイトにもゴーストあるな

13 名前:任意たん:2012/06/21(木) 22:01:01
アキハバラといえばアキハバラ電脳組のゴーストもいたな
インフォシーク消滅までは残ってた気がする

14 名前:任意たん:2012/06/26(火) 08:17:16
LIVE(・A・)LIVEオールスタァ
魔道士
ソフィア
I.C.E.

作者自ら手がけた作品のゴーストも版権に入るなら
宇治茶すんき
誉とあかべ子
恐怖!のと様部屋
夢日記 - Ghost Ver -

15 名前:任意たん:2012/06/27(水) 06:37:16
版権と呼んでいいかわからないが、SHのクロニカ様ゴーストも版権ゴーストに入るんじゃないか?

16 名前:任意たん:2012/07/11(水) 22:40:00
四月馬鹿にfateの方のさくらとかなかったっけ?

>>14
ていうか夢日記?ってなんかエロい方じゃない方の夢日記?

のと様部屋は初耳だなぁ……。誉はメイドシェルまで頑張ったが。
ていうかすんきの作り込みヤバイよな。専用バルーンつきでSEつきで和菓子解説。
ボリュームか更新があれば常用に耐えたろうに……。

17 名前:任意たん:2012/07/12(木) 23:41:05
元と思われる作品+いくつか

LIVE(・A・)LIVEオールスタァ / SFC「LIVE A LIVE」
魔道士 / SFC「ロマンシングサガ2」のコムルーン島にいる魔道士と、敵モンスター
ソフィア / SFC「ロマンシングサガ2」のホーリオーダーとネレイド
I.C.E. / ブキーポップシリーズの小説「ペパーミントの魔術師」の登場人物
ヨースケとセンセイ / PS2「ペルソナ4」の登場人物
ルビー / SFC「ロマンシングサガ2」の宮廷魔術師と敵モンスター
ヨハン / PS「サガフロンティア2」の登場人物
こすもす59 / PSP「ディシディアFF」とFF5と9の登場人物
異界の小部屋 / PS2「FF10」の登場人物
万事屋 / 漫画「銀魂」の登場人物
源泉とアキラ / 「咎犬の血」登場人物
白面姉弟 / 「神羅万象チョコ」 の登場人物
アリエス@ひまわり / 同人ソフト「ひまわり」「ひまわりアクアアフター」登場人物の公式版権ゴースト。

版権ゴーストか微妙だが、Nightmare Syndromeサイトも同作者が伺にしていたな。名前だけ。
アリスと先生で伺 〜のんびりあふたぬ〜ん〜
puzzle伺
くずそら伺 〜はだしでおじゃま★〜
わらわら伺 〜窓辺からこんにちは〜

>>16
今公開されている夢日記やエロ日記とは違う作者のゴースト。
昔作っていらしたADVの移植版。ゴーストセンターかGHOST TOWNに載っていた、が、もう見れないか…

誉とあかべ子は、new誉とあかべ子になっていた事を忘れていたが
記憶が正しければ、のと様部屋はかかってくる電話以外ひたすら罵倒される嫌ゴースト?だった。
すんきは、深夜起動して夜食テロになる出来でしたね…

18 名前:任意たん:2012/07/14(土) 05:45:10
ミャオリンなんてのもいたなあ

19 名前:任意たん:2012/07/14(土) 15:58:15
妖逆門の不壊のゴーストもあるとよ

20 名前:任意たん:2012/07/15(日) 12:13:42
羽山さんの作者のGEゴーストもあるぜ
GE好きだから嬉しい

21 名前:任意たん:2012/07/17(火) 00:04:08
>>20
俺もGEB好きだから入れてみたら結構可愛かったしトークも良かったな
ありがとう

22 名前:任意たん:2012/07/17(火) 10:40:20
話術士が出てないのに驚いた

23 名前:任意たん:2012/07/18(水) 01:24:58
ヒトラ氏&兵うにゅうも版権ゴーストだろうか?
デベロッパーゴーストは、微妙に違うか。

24 名前:任意たん:2012/07/18(水) 17:07:17
アレ版権扱いしていいのか?w

25 名前:任意たん:2012/07/18(水) 18:15:23
しょ、肖像権なのか!?

26 名前:任意たん:2012/12/11(火) 03:08:29
マミさん、いいね
斜めのシェルが実によろしい

こんなエロい中学生がいてたまるか!

27 名前:任意たん:2013/05/02(木) 07:48:41
ゴースト「誰も救えない」のキャラ設定を借りた「どこでも救えない」
ゴースト「DEADEND」のキャラ設定を借りた「もうひとりのdead」
も、二次創作ゴーストと呼んでいいんだろうか?

28 名前:任意たん:2013/05/11(土) 20:04:12
似ている別人は、先輩とけものやMIYOCO&PUNKとか?
作中のキャラクター再現は、シーランド君とラトビアちゃん
フォーリナーのmarch of phantasmaも、再現要素があるかな。

29 名前:任意たん:2013/05/12(日) 02:13:01
二次創作っぽいんだけど元ネタが核心っていうか
元ネタ出したらネタバレになりかねないゴーストは名前出していいんかね?
作者さんに聞こうにも連絡先がないんだ。

30 名前:任意たん:2013/05/12(日) 11:44:51
らき☆すたの「てけてけかなたさん」っていうのもあったけどすぐに配布終了したな

31 名前:任意たん:2013/05/13(月) 23:30:10
caramelldansenがあったなー

32 名前:sage:2013/05/16(木) 00:34:45
LC−Familiarもそうだよな。ネタバレだけど。

33 名前:任意たん:2013/05/16(木) 00:35:27
やべミスった

34 名前:任意たん:2013/05/19(日) 06:59:35
サモンナイツ・クインテットもある。

35 名前:任意たん:2013/05/20(月) 13:12:59
「もんぶらん」も、明記されてはいないけど
元ネタはビーストブリーダーズっていうエロゲだよね

36 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

37 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

38 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

39 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

40 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.