全部 1- 最新50  

朱鷺乃茶屋2nd

1 名前:どこぞの誰か:2005/08/03(水) 21:51:16
作 者:時乃
配布元:【時乃茶屋】
http://hozumi.jp/tokino/

・このコに18禁モードを付けたいと思っても方法が分からない
・自分なりにやってみたけど不安だから確かめたい

などといった方々のために勝手ながら載せてみました。

1.SSPまたはMATERIAの最新版をご使用ですか
2.「朱鷺乃」と好きなシェルをインストールしましたか
2.18歳になるように設定しましたか
3.朱鷺乃に「朱鷺乃茶屋2ndHモード用追加サーフィスVer.0.01」をインストールしましたか
 (時乃茶屋で手に入ります)
4.ここで一度朱鷺乃を終了させましたか
5.朱鷺乃の初期シェル(はだワイ)の中にある以下のファイルを各シェルのファイルにコピーしましたか
 surface1012.png 〜 surface1019.png
 surface21.png
 (これらのpnaは入れなくてよい)
 surfaces.txt(上書きして下さい)

これでちゃんと動くと思います。

2 名前:任意たん:2005/09/19(月) 23:23:10
18禁モードは出来るんですけど、着せ替えが出来ないです(´・ω・`)

3 名前:任意たん:2005/11/15(火) 12:00:42
コラシェルの配布元に注意書きあるっしょ。
ちゃんと読んだ?

4 名前:どこぞの誰か:2005/11/21(月) 00:18:35
今更ですが上に書いた項目を少し修正(汗

MATERIAはバージョン583で終了しているため、今後出てくるゴーストに対応しきれなくなるのでお勧めできません。
さらに追加すると、CROWはまだ着せ替えなどの機能が安定していません。

総合的に考えてSSPをお勧めします。

5 名前:任意たん:2006/02/12(日) 11:24:59
SSPだと18禁モード中のホイール反応が出ないんだけど俺だけ?
MATERIA583やCROW0.5.2だと問題無い
通常時のぱんつ引っ張り(?)とかはSSPでもちゃんと反応する

新規にインストールした直後でもこの状態
SSPは最新版1.10.29を使用中

あと、シェルの切り替え後、何に変更しても「どう、かな‥‥?」としか言わない
これもSSPでだけ発生する

どうすれば、というよりこんな状況なのは俺だけ?

6 名前:任意たん:2006/02/12(日) 12:43:50
18禁出てからずっとSSPだったんで気付かなかったが
いま確認したらうちでもそうだった。

SSPはダメでmateriaでは反応したよ。

7 名前:任意たん:2006/02/12(日) 15:44:02
SSPはエンバグまみれだからな‥‥。
とりあえずPC環境そえてバグトラに報告しとけ。

8 名前:5:2006/02/12(日) 22:33:16
レスdクス
たまたま俺と>>6とが全く同じ環境だったという可能性もあるにはあったが
とにかく環境のせいじゃないという前提であれこれ調べたり試したりして原因がやっとわかったよ
ってそれは俺が調べることじゃないような気もするが

どうやらSSPではpassivemodeの時はホイール操作が無視されるみたいだ
tokino_h.txtの234行目の\![enter,passivemode]を消すか
Hモードに入ってからCTRL+Sのスクリプト入力で\![leave,passivemode]を入れるかすれば
とりあえずホイール反応も出るようになった
(↑は今すぐなんとかしたい人向け どっちも何かあっても責任は取れん)

流石にこれがバグなのかSSPの独自仕様なのかはわからんが
とりあえず報告(要望?)にだけは行ってくるよ
お騒がせしてスマンかったノシ

シェルの方は今のところわかってない
でもまあ他の本体で動くってことはSSPの問題である可能性が高いだろうし
これはそのままで一緒に報告しておくよ

9 名前:任意たん:2006/02/17(金) 11:07:27
新たな動きが

10 名前:任意たん:2006/02/17(金) 22:39:53
掲示板に寄せられた不具合報告への対処だと思われ。

11 名前:任意たん:2006/02/18(土) 02:06:17
一縷の望みを胸にあえてボケている>>9に対しての
夢も希望もない超冷静なツッコミに全米が泣いた

特にオレが泣いた

12 名前:任意たん:2006/02/18(土) 12:30:42
だが俺は知っている
冷酷に言い放つ>>10の目にも涙が光っていた事を

13 名前:任意たん:2006/03/04(土) 00:21:40
デベゴにあまり興味ないが朱鷺乃タンはずっと使ってる
エ口だけでなくアイテム集めあったり、イベントもイイよな

14 名前:任意たん:2007/08/23(木) 18:12:51
起動時間10時間前後で朱鷺乃が消えちまったんだが仕様なんかね

15 名前:任意たん:2007/08/23(木) 18:13:24
ちなみに手紙が残されてた

16 名前:任意たん:2007/08/23(木) 18:49:46
ひとしきり切なさを味わったら再インストール推奨

17 名前:任意たん:2007/08/24(金) 03:15:08
再インストしなくても初回起動イベントが起こればいいわけだから
\ghost\master\profileフォルダを消すか
別のベースウェアで朱鷺乃を呼ぶかすればいいはず

18 名前:任意たん:2007/08/26(日) 11:37:39
>>17
再インストでモードが替わる。

19 名前:<削除>:2014/02/19(水) 07:35:38
<削除>

20 名前:任意たん:2008/01/07(月) 19:41:33
SSPで再インスコしたらはじめましてとか言いやがった クソが 死ね

21 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:35:38
えんいー

22 名前:任意たん:2008/02/29(金) 20:21:13
>>14>>15
再インスコ不要。
手紙が残された後もショートカットは残るので、懲りずに呼び出す。繰り返しっけな。

やがて定住します。

・・・多分。

ああ、ちょっと記憶が虚ろだw
あまりに昔のことでwww

>>18みたいな引っ掛とちゃうぞ〜w

23 名前:任意たん:2008/03/12(水) 18:46:26
>>22
そのバグはとっくの昔に潰された。
>>16,18が言う様に正攻法しかない。

24 名前:任意たん:2008/03/16(日) 23:14:23
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4660.png.html

こんなの作ったんだけど需要ある?

25 名前:任意たん:2008/03/16(日) 23:15:24
↑のパス「tokino」

26 名前:任意たん:2008/03/16(日) 23:20:40
これだけでは何とも言えないのでフルセットup汁
つか、ゼヒオネガイシマス

27 名前:任意たん:2008/03/16(日) 23:34:55
いや俺はただ濡れわんぴでまんまんいじりたかっただけだから
濡れわんぴのsurfaceをペイントで弄っただけ。
ファイル名surface5001.pngにして上書きでもしてくれ。もっと色々やろうとも
思ったが、それ一枚やった時点で精魂尽き果てた

28 名前:任意たん:2009/02/15(日) 17:39:08
>>27
もう1年たつけど、最うp希望してもいいですか?

29 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:35:38
えんいー

30 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:35:38
えんいー

31 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:35:38
えんいー

32 名前:任意たん:2010/09/15(水) 01:37:23
18禁モードって何が変わるのでしょうか?
一応最新のSSPを使っていますが・・・それほどな
ムフフが見つからないので詳細お願いします。

33 名前:任意たん:2010/09/15(水) 18:10:07
触ったりなめたり出来る。

34 名前:任意たん:2010/09/17(金) 03:07:52
んん・・・。
舐めたりは・・・(画面を直接なら。)
パンツは脱がせられるんですかねぇ。あと本番とか。

・・・というか正常に作動しているかすら分からんのです。
基準すら分からん状態なので。(ググっても限界が。)

35 名前:任意たん:2010/09/17(金) 10:54:36
どうこうしている内に居なくなってるし・・・・。

もうだめだ。

36 名前:任意たん:2010/09/17(金) 22:56:02
>>35
あわてるな。とりあえず朱鷺乃をもう一回インストールするんだ

37 名前:任意たん:2010/09/18(土) 02:17:43
グフォ・・・O丁乙

考えて行動すべきでした。
>>22を見て懲りずに呼び出したのは良かったのですが、
「耶美」という名のヤンデレゴーストを経由して連呼したために
バニッシュされてしまいました・・・・。

>>36さん・・・さっそくインストールしてみます。

38 名前:任意たん:2010/09/18(土) 03:14:31
それなら消されたのは呼び出しに使うファイル1つだけだから復旧も簡単だったような。

39 名前:任意たん:2010/09/18(土) 18:07:15
>>37
置き手紙で消えたんじゃないなら
>>38さんの言うとおり復旧は簡単ですね。
耶美スレを見れば復旧方法も記してあるかと。

40 名前:任意たん:2010/09/19(日) 01:33:13
どうも・・・37です

>>39
置き手紙にバニッシュという追い討ちなんですよ

復旧してみましたが・・・余計虚しいっす。

41 名前:任意たん:2010/09/19(日) 04:09:23
結局www再インスコしたらwwwwwなんて呼ぶ?だってwwwwww
wwww記憶無いんだねwwwwwwvvv・・・・。

42 名前:任意たん:2010/09/19(日) 16:09:09
>>37・・・ってことは置手紙がまた来るかもな。
とり合えず耶美の派にッシュ機能を切っておけばオッケーだろうね

43 名前:任意たん:2010/09/19(日) 18:33:59
>>37
横から失礼っと。
今度また置手紙になったら、再インスコする時は
バックアップを取っておくことをお勧め

方法?
SSP(materia)のあるフォルダ⇒ghost⇒tokinotan
この『tokinotan』ってフォルダを丸ごとコピー

普通は再インスコしたら再開イベントがあって
データが吹っ飛ぶことはないんだが……
ちょっと調べてみる

44 名前:32 34 35 37 40 41 っす:2010/09/19(日) 19:47:59
まあ手紙イベントが出るまで思う存分性的な悪戯してます(えっち調教が自然と
出来るようになってました)

45 名前:43:2010/09/19(日) 22:12:59
んー……
一応簡単に調べてみたんだが
どうしても置手紙後に再インスコしても失敗する
(再会イベントが発生しない)

で、SSPからmateriaに移し替えたら成功した
朱鷺乃だけmateriaで使用した方が良いかもしれない

移動方法は『tokinotan』ってフォルダを
materiaのghostフォルダに移動するだけ
移動ではなく、コピーしてバックアップしても良い

置手紙のイベント用に、materiaの「さくら」はそのままにしておく

46 名前:44:2010/09/20(月) 00:46:31
色々とありがとうがざいます!

・・・マテリアですか。
ちょっと試してみます。

47 名前:任意たん:2010/09/20(月) 05:15:15
....フォルダを移そうとすると「ゾンッ」ってなってこのフォルダは使用されてる
と出てきて移せないっす。

コピーは出来ましたがSSPから撤退できない・・・。

48 名前:43:2010/09/20(月) 09:19:54
移動できない原因として考えられるのは……
OSがWindowsXPの場合、
エクスプローラが引っ掛かってるのかもしれない

一度SSPを終了、さらにXPを再起動したら
大体は移動できるようになると思う

49 名前:任意たん:2010/09/22(水) 15:51:29
おかげさまで置き手紙イベントからの再インスコでの
再開できました!

まあSSPからの撤退は無理でしたが、なんとか正常(?)に作動しました。

50 名前:任意たん:2010/09/23(木) 02:04:47
久々に見たら意外と人がいて感動しました。
絵など描けないのに着せ替えシェルを剥いてみたのですが、よければ中身のsurface6枚を差し替えて使ってください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/155925 Pass:tokino

51 名前:任意たん:2010/09/23(木) 03:37:21
多少の粗がありますがいいですねw
手持ちのお絵かきツールで多少修正しますけど重宝しそうです!

パスは察しましたw

52 名前:任意たん:2010/09/23(木) 12:42:22
便乗。パスは50と同じ
昔ちょっと頑張ったやつがHDの奥から出てきた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/156022

53 名前:任意たん:2010/09/24(金) 07:46:15
使い方(?)教えていただけますか?
ファイルが開けないです

54 名前:任意たん:2010/09/24(金) 10:28:13
>>53
拡張子が「.rar」のやつか?
「WinRAR」ってソフトをインストールすれば
解凍できるようになる

シェアウェアだけど、お金は払わなくておk

55 名前:任意たん:2010/09/25(土) 01:51:21
おぉ!出来た。

・・・いいですねw

でも肌色のオーラが少しきになります

56 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

57 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

58 名前:任意たん:2013/05/18(土) 00:05:26
久々にいじめ倒した

59 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

60 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

61 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.