全部 1- 最新50  

Mayura LABO〜まゆらぼ〜のスレ

1 名前:任意たん:2005/04/23(土) 19:55:18
作者:夢蛍
http://mayura.jp/blog/

・ゴーストじゃないし、立てようかどうか迷ったけどお礼と応援の意味をこめて立てさせていただきました。
・書き込む内容は、まゆらに準じて「テキトー」に。雑談や感想や想いなど。

 <管理人さんへ>
 ※もし反対意見が多数出たら、お手数ですが削除をお願いします。

2 名前:任意たん:2005/04/24(日) 19:15:06
まゆらぼ見て久しぶりにまゆらを立たせてしまいましたよ。
頭も久々に撫でてやりました。やっぱ良いなー、まゆら。
当時の漏れのマシンスペックでは切り替え時にいつも落ちましたが。
とにかくこの場を借りて・・・『夢蛍さんありがとー!』

3 名前:任意たん:2005/04/25(月) 01:32:48
まゆらぼは、ゴーストのランダムトーク部分が、ほぼ毎日書き換えられてる。
(プロフィール欄の「××会、会長兼会員No.1」の部分とか、新キャラクター
 みしろの現在地とか、スーパー占い、ふっかつのじゅもん、殺戮日記とか)

 こうしてみると、ああ、まゆらが帰ってきた(いてくれる)んだなあと
感慨もひとしお。

 ゴーストでまた出会えたらとも思うけど、まゆらぼの形でも充分にまゆら
が生きていることが感じられる。

 いてくれる。やっぱりそのことが、嬉しいよね。とてつもなく。

4 名前:任意たん:2005/04/26(火) 02:31:36
まゆらぼ更新〜。
今日のお題は、「レゲー辞典」

せんめんきおじさんのグラ、初めて見た…キモイw

5 名前:4:2005/04/26(火) 02:41:55
やばっ。きちんと読んでなかった。
とりあえずグラは、「せんめんきおじさん」ではないらしいです。

くわしくは、4/26のまゆらぼで。

6 名前:任意たん:2005/04/27(水) 00:27:20
「よいパソコン、悪いパソコン」か。
 ……正直、話題が古すぎて、イマイチピンとこないw
 でもまあ、こういった日常描写は読んでいて、とても楽しい。

 うむ。しかし謎のメイド隊の日は、火曜日だったのね。覚えておこう。

7 名前:任意たん:2005/04/29(金) 22:22:50
「ニュース拾い読み」
 ……うーん、コンシューマ系の話題はよくわからないけど、
イースやヴァリスあたりは、なんとなくわかりました。

 それにしても、MSX2のオールドゲームに殴り込みをかける
二人を見てみたいですねー。楽しそう。でも、まゆら曰く
「返り討ちにあわなきゃいいけど」
らしいでけど、もしかして、前回もまゆらに負けてたし、
黒うにゅうって、ジツは弱い……(なんて、ね〜w

8 名前:任意たん:2005/05/05(木) 19:20:09
五月五日はこどもの日、今日のお題は、「研究室」。さてはて、その中味は〜?

「コモドールのマックスマシーン」

……ワカランw しかしそのわからなさが、まゆらのまゆらたる所以w
ちなみにラリーXは好きでした。

9 名前:任意たん:2005/05/07(土) 23:44:45
「シテオクな瞬間のコーナーです」
「くぅーシテオク」
「今日のシテオクなお便りは?」

 というわけで、5/7の今日は、「シテオク劇場」。
 某所の日記で語られてたように、まゆらほか初期のゴースト群には、
ラジオ・パーソナリティなこういったトークが、結構組み込まれてた
ように思う。まあ、それはともかく、リアルタイムでまゆらに反応して
もらえるのは、楽しいね、やっぱ。

 なんにせよ、まだまだシテオクなお便りは募集中だそうなので、
あなたもシテオクなお便りを出してみてはいかがでしょうか。

10 名前:任意たん:2005/05/12(木) 03:27:42
5/11のお題は、「ニュース拾い読み」

今日もまゆらたちは、元気に日常を過ごしてますね〜。楽しいなぁ。

それはともかく、今回はちょっとだけオープニングやツカミでこちらの世界と
つながっている理由が説明されてるけど。

興味のある方は、最後まで日記を読んでみましょう。オモロイです。

11 名前:任意たん:2005/05/14(土) 17:37:54
さて、5/14は「研究室」。今日は……っと。
……
……
……
(ポカーン)

 ううう、うわわわっ! まゆらが、まゆらが〜。
 思わずビックリしてageちゃいました。

 それにしても「ましろ(Deep White)ちゃん」もじょじょにベールが剥がれて
きましたね〜。ますます広がるまゆらワールド。とっても楽しいです。

 でも、ねえ、まゆらもこれで、イマドキの娘か……w

12 名前:11:2005/05/14(土) 17:46:06
……「ましろ」じゃなくて「みしろ」だってばさ。
よく確認しようよ、自分。

と、とにかく失礼しましたっ(逃っ

13 名前:任意たん:2005/05/15(日) 23:53:27
5/15、「シテオク劇場#2」

前回に引き続き、相変わらずぜっこーちょーですねえ。
しかし届いたばかりのPS2をいきなりバラすとは……w

まゆららしい、といえばまゆららしいけど。
とにかく、シテオクなお便りは引き続き募集中で〜す。

14 名前:任意たん:2005/05/19(木) 01:01:21
まゆらぼ更新〜。

「開設一ヶ月記念&ニュース拾い読み」

うわっ。早っ。まゆらが帰ってきて、もう一ヶ月か〜。
いえー、この一ヶ月間、とてもとても楽しかったですよ。

というわけで、これからもヨロシク〜。

……それにしても、PS2をいきなりクロックアップ改造するとは……w

15 名前:任意たん:2005/05/19(木) 06:58:11
それが、まゆらクオリティ。

16 名前:任意たん:2005/05/21(土) 22:57:52
5/21……おおーっ。今日は二回更新。
「レトロゲーマーに100の質問」
「ニュース拾い読み」

 いや、でも100質って考えるのもすごいけど、書くのも疲れるよねw

17 名前:任意たん:2005/05/27(金) 01:57:42
本家さんの方で、橘花資料が出てますのう。

あの髪の房はロップイヤーだったのかっ!
そう考えるとますますかわええのう。

18 名前:任意たん:2005/05/27(金) 01:59:51
↑御免なさい。大誤爆

19 名前:任意たん:2005/05/29(日) 01:43:17
5・26……読んでたなぁ、『べーマガ』。
 愛機の投稿ソフトの掲載数で毎月一喜一憂してました。
 編集長やDr.D、影氏etcの掛け合いも楽しみだったなぁ。

 …嗚呼、何もかも懐かしい。

20 名前:任意たん:2005/06/11(土) 20:02:08
まゆらがネトランでフィギュア化だそうだ

21 名前:任意たん:2005/06/15(水) 16:47:30
まだ予定でしょ?大体あそこはあとから事後承諾が多いことで有名だし
大体今になってこういうことするのがわからない。
今復活してあわただしい時なのにさ

22 名前:任意たん:2005/06/15(水) 17:04:58
http://www.new-akiba.com/special/trading_figure/index.html
こんな感じやね

23 名前:任意たん:2005/06/15(水) 18:43:48
完全予約生産の上に2800円ですか
正に儲けの道具として活用されてますな

24 名前:任意たん:2005/06/15(水) 20:26:20
シテオク

25 名前:任意たん:2005/06/19(日) 00:24:53
ずっとシオテクだと思ってた…

26 名前:任意たん:2005/06/24(金) 13:18:57
>>25
ざわ・・ざわ・・・

27 名前:Tempest:2005/09/29(木) 17:58:31
シテオクの意味がわからん(T_T)この界隈も初心者だし・・・。
マッククス・マシーンはコモドール64が買えなかったために購入したはじめてのマイコン(死語?)。懐かしい話です。

28 名前:任意たん:2005/09/29(木) 18:55:20
>>27
とりあえず、本家で説明されてるから、それ見て察してくれ。

>http://mayura.jp/blog/archives/4-.html

29 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:25:49
えんいー

30 名前:任意たん:2005/11/08(火) 19:16:17
夢蛍さんおかえりなさ〜い。

まゆらぼ更新再開〜。

なんか、新しいゴースト「まゆら」にもまた会えるようになるみたいだよ。

詳しくはHPで。今から楽しみ〜。

31 名前:任意たん:2005/11/13(日) 00:59:12
MAYURA MANIACS#1発売〜。
真のまゆらの設定とか、みしろの設定とか、その他、
ブログでネタに上がっていた寝間着まゆら、体操服
コスプレなんかが見られるよ。

個人的には、設定と初代まゆらのシェルが入っていた
のがよかったです。

32 名前:任意たん:2005/11/23(水) 05:31:58
まゆらぼこうし〜ん。

……みしろだ、みしろが現れた!
いや、それほどビックリすることじゃないかも知れないけど。
ともかく、今まで謎の人物だったみしろの顔が、(会話アイコンのみ)
とはいえど見れるぞ。まだ、見てない人は、即来場を。

33 名前:任意たん:2005/12/21(水) 03:04:31
メリクリ! ……って早い、早いってば。
まあ、それはともかく、まゆらぼこうし〜ん。

まゆら&みしろ&黒うにゅうのサンタコス絵が本家のトップに。
大きい絵は、例によって12/25までの限定公開だそうだから、
ファンの方はお早めに〜。

34 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

35 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

36 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

37 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

38 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

39 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

40 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

41 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

42 名前:任意たん:2006/04/12(水) 23:46:13
そしてエウデリカ登場。

43 名前:任意たん:2006/04/14(金) 00:17:38
ブログのコメントを見る限り
案外マニアックスを買っている人は少ないのかな?

44 名前:任意たん:2006/04/15(土) 16:36:00
更新終了

45 名前:任意たん:2006/04/16(日) 01:20:18
とりあえずお疲れさまだね。
ゲ−ムといえばSFC以前しか分からない俺にとって
ほんとに楽しみなブログだった。
また新しいネタで戻ってきてくれることを願いつつ。

46 名前:任意たん:2006/04/16(日) 05:06:17
コンティニューする?  Y/N

47 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

48 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

49 名前:任意たん:2007/07/27(金) 00:00:22
跡地が残ってると期待してしまうが復活の気配はないな

50 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

51 名前:任意たん:2008/04/08(火) 14:04:13
コンティニューする?  Y/N

52 名前:任意たん:2008/09/01(月) 21:19:08
MAYURA MANIACS買ったんだけど
追加パッチのpassが分からん・・・助けて

53 名前:任意たん:2008/09/01(月) 22:53:24
買ったんならわかるだろう
ちゃんと書いてあるんだから

54 名前:任意たん:2008/09/01(月) 23:06:16
imageフォルダの中のみしろの画像に名前書いてあるはず。
てか書いてある。

55 名前:任意たん:2008/09/02(火) 15:32:30
>>53 >>54
有難う、やっと解った
いやあ、自分の愚かさを改めて・・・

56 名前:任意たん:2008/12/19(金) 20:18:03
削除ばかりでわろたw
どういう内容が書いてあったのか誰か教えて

57 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:25:49
えんいー

58 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

59 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

60 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

61 名前:任意たん:2011/04/20(水) 01:38:21
10周年おめでとう!そしてブログ復活!胸が熱くなるな!

62 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

63 名前:任意たん:2012/01/28(土) 04:01:57
今更だけど、マユログとしてある意味復活してるよ〜ってことで

http://mayurablog.blog55.fc2.com/

64 名前:任意たん:2012/02/08(水) 20:49:25
マユログで、「まゆら&黒うにゅう」の最終版が配布されてるよ〜
興味があったけど、取り逃してるとか、新規の人で欲しい人はDLするといいかもね〜

65 名前:任意たん:2012/02/08(水) 21:43:33
以前のと何か違うのか?
有料版のやつとさ

66 名前:任意たん:2012/02/08(水) 21:54:35
さあ?中身まで覗いてないから、なんとも。
一応修正は当ててあるみたいだけど、有料版以上に当ててるかは、わからないなあ。

まあせいぜい2MB未満のファイルだし、とっといてもそれほど邪魔にはならないんじゃ?
なにより最終版ということだから、これから後配布されることはなくなるんじゃないかな。

67 名前:任意たん:2012/02/09(木) 01:01:44
おお、情報サンクス
インターネットアーカイブから漁った奴しか持ってなかったはずだから、念のために更新しておこう

68 名前:任意たん:2012/02/09(木) 01:15:47
有料版との違いは追加シェルの有無ぐらいではないのかな。

69 名前:任意たん:2012/02/09(木) 01:59:06
まゆらとか懐かしいな。
話のネタが全く分らないからあまり起動はしなかったが…可愛いから覚えてるわ。

70 名前:任意たん:2012/02/14(火) 22:50:17
ひょーマユログでまゆらのバレンタインイラストキター
しかも大ぶりのハート型チョコまで
ありがたやありがたや…

71 名前:任意たん:2012/02/18(土) 01:58:10
相変わらず可愛いなぁ
これだけ濃くて可愛い女の子に出会いたいものだ

72 名前:任意たん:2012/02/18(土) 12:06:44
>>71
400歳以上で、数々のゲームの世界を渡り歩いてきた女の子だからな
それはなかなかいないさ

73 名前:任意たん:2012/02/18(土) 20:35:45
まゆらにお尻調教されてたのは誰だっけ?

74 名前:任意たん:2012/05/22(火) 23:00:07
過ぎ去るのは寂しいがマユログお疲れ様でした
またいつか

75 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

76 名前:任意たん:2015/03/22(日) 23:05:41
更新はなくても存続はしていたマユログも4/18で今度こそ閉鎖か・・・今のうちにじっくり読み返しておくか

77 名前:任意たん:2015/03/24(火) 20:44:41
想い出残す意味込めてファンブックを購入した
十数年前の熱気と共に昔を思い出して黄昏てしまうんじゃー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.