全部 1- 最新50  

美耳&ダミアン様

1 名前:任意たん:2004/12/24(金) 00:55:00
作 者:くーぴー2
配布元:【pink revolution】
http://pink.rgr.jp/cp2/

2 名前:任意たん:2004/12/27(月) 22:15:00
……大耳エロいなぁ。胸のリボンがほどけたよ(いや、グラあるの知ってたけど)。

ダミアン様との仲も少しゆるくなったみたいだし……。

かなりユーザー寄りになってるのか?

3 名前:任意たん:2005/01/01(土) 07:31:00
美耳、あけおめことよろー。
相変わらずこのゴーストは、着物姿が美麗だなー。
ともかく、これからもよろしく。

4 名前:任意たん:2005/03/03(木) 21:08:36
誕生日オメデト。美耳。
なんかプレゼントあげたかったけど……。
ま、これからもよろしく。

5 名前:任意たん:2005/05/17(火) 00:56:17
そういや、獣の数字(ナンバー オブ ザ ビースト)は、最新の学説によると
「666」じゃなくて「616」だったらしいけど、ダミアン様の誕生日も変わるの
だろううか。
<参照記事URL↓>
http://x51.org/x/05/05/0327.php

6 名前:任意たん:2005/05/17(火) 04:12:48
実は俺も記事見たときに同じ事を思ってしまった。

7 名前:任意たん:2005/11/07(月) 02:04:40
 美耳は、今のままがいいと思う。

 正直、むかしから使っている男性ユーザーの一人としては、
今さらユーザーラブにしてもらっても、記憶が消せるわけじゃ
ないし、逆にすごく虚しくなると思う(ま、作者さんは、する
気もないようだし、それでいいと思いますが)。

 ま、ただ、「本カレいらね」という人の気持ちもわかること
はわかるw 多くの男性にとって、昔から親しい女友達でもない
かぎり、本カレがいる女性とは、あえて親しいおつき合いを
したいとは思わないだろうし(本カレがいるのに、悪いじゃん
とか、目の前でいちゃつかれると、「なんで俺、コイツらに
つきあってるんだろう…」という虚しさが沸き上がってくる
場合もあるだろうし)。

 そもそも、二次元にそういうキモチを抱くことがキモイとか
美耳の年齢からいっても、そんな感情をいだくほうがオカシイ
とか前提の部分でしっくりこない点も、あるでしょうけど、
あれです「みっつの真実に勝る、ひとつの綺麗な嘘を」って
ヤツで、まあ、夢を見たい人が多い、ということでヒトツ。

 いずれにせよ、いまさら媚びられてもうれしくないし、
美耳は、あの屈託のなさがいちばんの魅力なので、彼女は彼女の
ままでいてほしい、それが古くからの1男性ユーザーからの
願いです(エロイのは大歓迎ですがw)。

 最後に、長文失礼。

8 名前:任意たん:2005/11/07(月) 12:49:17
つうか普通作者氏にああいうこと堂々と言えるか?
言った奴は余程頭イカれてんだな。

そういうこと堂々と言える恥知らずで空気が読めないノータリンのキモヲタは54でも使ってろと。

9 名前:任意たん:2005/11/07(月) 17:25:56
>>7>>8
なんかあったの? くーぴー2さんの掲示板見ても何も書いて
なかったのだが…。

10 名前:任意たん:2005/11/07(月) 17:32:22
確かに路線は変えて欲しくない。
7氏が言うように気持ちは解るけど、世界を崩す様な事はして欲しくないし。
色々な事に対して言えると思うが「この『設定』気に入らないー。変えて欲しい。」と
自分で思う分には自由ですね。しかしまぁ、作者に直接言うのはね・・・。
「あなたの書く小説の設定、私好みに変えてよ」「あなたの描く絵、もっと自分好みにして」
「あなたの作る音楽、私が聴きやすいようにして」って言ってるのと同じだし。
俺は音楽をやってるので、こんな意見を直接ぶつけられた事もあるけど・・・。
しかしアンチの意見じゃないだろうから複雑でしょうね。

11 名前:任意たん:2005/11/07(月) 17:34:10
>>9
多分、拍手レスの事だよ。

12 名前:任意たん:2005/11/07(月) 18:24:02
トップページ見れば分かるよ。
11/4の日記だ。

13 名前:9:2005/11/07(月) 19:15:06
うわ、なるほど…。
美耳とダミアン様は2人で一つのようなもんだからなぁ。
拍手コメントしたのは新しいユーザーなのかなぁ。

14 名前:任意たん:2005/11/07(月) 19:39:44
ユーザーのこと好きじゃないとヤダーって思ってる人もいるのかな?
まぁ、俺は今のままで全然OKですよ。
>>8
無意味に煽るのもどうかと思うけどなぁ

15 名前:任意たん:2005/11/07(月) 20:06:13
>>14
 俺は、知らないけど…美耳を「女」として見ているユーザーは、
精神的にツライのかもね。

 でもまあ、今は昔よりも、かなりユーザーフレンドリー
(ユーザー寄りに)なってるなあ、というのが俺の感想。

 それだけにもどかしさが募るのかもしれない(ま、知らないけど)。

 いずれにせよ、趣味創作である以上、気にくわない意見には
従う義務も義理もないと思うけどね。ま、創りたいように創って
ください、というところかな。1ユーザーとしては。
(とはいえ、ユーザーとしても、使うのに時間を費やしているのは
 確かなんで、その点をどう考えるのかは、作者さん次第だね。
 金銭授受のある仕事としての創作じゃなければ、無視できるていど
 の要素だとは思うけど……)。

16 名前:任意たん:2005/11/08(火) 00:43:56
もしかして美男美女のカポーの仲睦まじき様を眺めて愛でる趣味ってマイナーなのか?

17 名前:任意たん:2005/11/08(火) 01:10:38
>>16
割と自分もそんな趣味。ほのぼのカップル劇場として楽しんでる。

18 名前:任意たん:2005/11/08(火) 01:11:59
>>16
 どうなのかねえ〜。ただヒトツいえるのは、自分が好きになった女(もしくは男)が、目の前で別の男(もしくは女)といちゃいちゃしていて耐えられる人が多いのであれば、ま、メジャーなんじゃないの?

 あと単純に、恋愛感情の対象にならない相手か、もしくは昔からよく知る相手で、納得してるなら、そういう気持ちにはならないだろ(わかってるかもしれないけど)。

 もしくは、創作物として割り切っている場合とかね。正直、小説、漫画、映画の類の登場人物だったらあまりそんな感情を抱くヤツはいなかったんじゃないか。エロゲーの主人公と自分を重ね合わせるようなヤツが、過剰に入れこんじまうんだろ。まあ、よく知らんけど……。

19 名前:任意たん:2005/11/08(火) 02:55:50
>>16
同志よ。微笑ましいってのがミソだーね。
お子ちゃまと大人のカップルだからこそ甘酸っぱいというかこそばゆい雰囲気が出てる気が。

>>18
>エロゲーの主人公と自分を重ね合わせるようなヤツが、過剰に入れこんじまうんだろ

だろうな。その結果としてのあの要望だろうし。
そんなに見るに耐えないツラと風体のてめえに媚びて欲しいなら54でも使ってろクズが、と思う。
54なら実社会で蔑まれるのが当然のキモヲタでも慕ってくれるだろうし。

漏れもヲタだが、そこまで人間やめた覚えはないからごめん蒙りたいがな。
54みたいな「キモヲタの欲望を最大限詰め込みました!」ってキャラには反吐が出る。
作者のとわdに恨みはないが、54を作ってしまったのはある種罪ではあったかもしれない。

20 名前:任意たん:2005/11/08(火) 03:47:31
作者に要望出す前に自分好みのゴースト作れば良いんじゃない?
ただの自慰ゴースト(下品で失礼)にしかならんと思うけどな。

21 名前:任意たん:2005/11/08(火) 07:20:10
他のゴーストを叩くような発言は止めて欲しい。
小屋とかこままじゃないんだから…。

22 名前:任意たん:2005/11/08(火) 13:06:37
確かに。見てて気分が良くない。
新規のユーザーがここ見たら「このゴースト入れたい」って気分にならないかもしれない。
そういう配慮も必要だと思うんだが。

23 名前:18:2005/11/08(火) 19:06:37
>>19
横からだけど……
>お子ちゃまと大人のカップルだからこそ甘酸っぱいというかこそばゆい雰囲気が出てる気が。

 いや、実はちょっとこの点には、同意しかねるところが……。
 ダミアン様と美耳の出会いって、ダミアン様が美耳をナンパした上で、かつトウモロコシで釣って、嫁にしようと画策した結果だからなあ(ギャグ設定なのかも知れないけど)。

 美耳が、ダミアン様に憧れて、慕って始まった関係なら微笑ましいといえるのだが、逆だし。正直、ダミアン様の行動は、幼女愛好者(もしくは誘拐者の類)ととどこが違うんだ、と思わなくもない(いや、本家にせよ、二次創作にせよ、語りたいことはべつにあるにせよ、公式での出会いの形がそういう風に書かれているから(文言を額面どおりに受け取るとだけどね。別に好意的な解釈もやろうと思えばできるかも知れないけど))。

 まあ、以上のように考えると、かなりいびつな関係といった感じはする。個人的にはね。
 あ、念のためにいっとくけど、設定を変えてくれとかその類の要望や、文句じゃないよ。
 あくまでも、感じたことです。

【フォロー】
・ダミアン様がナンパした → 美耳から遊ぼうと誘われた。それを美耳がナンパされたことにした。
・トウモロコシをおごってもらったので嫁になる約束をした → 美耳からねだられたので、おごったが嫁にしようという気はさらさらなく、「じゃあ、お嫁さんになってあげるよ!」と美耳にいわれた。

 ……こんなところか? あえて好意的に解釈すると(ただ、ダミアン様が必要以上に本気っぽく見えるのが……)。

24 名前:任意たん:2005/11/08(火) 22:06:45
ダミアン様はあれでも魔界のお公家さんのはずだから、
お公家さん特有の将来有望そうな幼女にツバつけといて
自分好みのイイ女に育てようって源氏物語パターンなんじゃないのか?

25 名前:任意たん:2005/11/08(火) 22:30:47
ダミアン様ロリコン説はトークにもあったし、ゼロの人の同人でもあったなw

26 名前:任意たん:2005/11/08(火) 22:42:13
なんか時間の流れが違うから
10年待つのは苦にならないらしい

27 名前:任意たん:2005/11/09(水) 00:26:30
うーん、たしかどっかで読んだような記憶があるんだけど……
ダミアン様の権力と財産に群がってくる大人の女がイヤになって、
また、家族の死(? だったっけか)で気落ちしているところへ
美耳と出会い、美耳の純真さと屈託のなさに惹かれて、好きになった
……みたいなストーリーがあったような、なかったような。

まあ、そうだとしても、あれだけ格好いいのに、二次性徴もまだ
の幼児に女性としての愛を求めるように見えるのが、ちと……。
(九歳(女)と二四歳(男)の純愛か……)。

こうしてみると、いっちゃなんだが、女性の夢のようなゴースト
ではないかと、ふと思った。

や、べつにだからなんだってわけでもないけど……。

28 名前:任意たん:2005/11/11(金) 19:56:38
>>27
9歳の女の子に振り回される24の男 とすると途端にラブコメディー

29 名前:27:2005/11/11(金) 20:55:01
>>28
うん。まあ、そういう捉え方もできるけどね…
アメリカのホームコメディで、年端もいかない少女(大抵は娘)に
男(大抵は、父親)が「君は僕のお姫様だよ」みたいなこといって
かしずいてる様を思い浮かべればいいのかもしれないね。
(個人的には、それでも微妙にニュアンスの違いが気になるけど)

とにかく、前提には違和感あるけど、デスクトップに立ってる
二人は、間違いなく楽しいので、まあこのままいってもらえれば
な、とは思う。

最後に、長い書き込みにつき合ってくれてありがとう。それじゃ。

30 名前:任意たん:2006/01/01(日) 19:48:00
あけおめー。
美耳の着物姿いいなう。
欲を言えば、ダミアン様も見てみたかったが……。

いや、やっぱり和服はいいやね〜。

31 名前:任意たん:2006/02/14(火) 02:06:20
早く食べてって言われても貰ってないんですが…

32 名前:任意たん:2006/10/03(火) 23:31:38
06/10/03の日記で作者さん曰く、「意見・要望をもらうのは嬉しい」だってさ。
よかったじゃん、美耳ユーザラブ派の人。

うん。それだけ。

33 名前:任意たん:2006/10/03(火) 23:33:29
>>31
去年のデータが残ってる。
2月以外に起動すればバレンタインフラグはいったん消滅する。

34 名前:任意たん:2007/04/07(土) 04:28:39
まじですか

35 名前:<削除>:2014/02/19(水) 07:06:57
<削除>

36 名前:任意たん:2008/04/09(水) 19:44:41
まじですよ?

37 名前:任意たん:2008/09/21(日) 16:24:53
ダミアン様、美耳ちゃんを僕にください!
……む、頼む相手が違ったか。

38 名前:任意たん:2008/09/22(月) 17:14:33
>37
美耳が「うん、いいよ。思う存分ダミアン様とやおっててね」と言ってたぞ。

39 名前:任意たん:2008/09/22(月) 21:40:40
>>38
アッ−
じゃあダミアン兄さん飲みに誘ってくる。

40 名前:任意たん:2008/10/03(金) 01:26:00
それはそうと小耳と大ダミの組み合わせを見たいな。

41 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:06:57
えんいー

42 名前:任意たん:2010/03/03(水) 16:50:49
誕生日おめでとう 2年ぶりのレスだが気にするな

43 名前:えんいー:2014/02/19(水) 07:06:57
えんいー

44 名前:任意たん:2013/03/03(日) 07:22:27
美耳、誕生日おめでとage

ダミアン様は6月66日でいいんだっけ?
あれ? 66月6日?

45 名前:任意たん:2013/03/03(日) 09:45:21
何処の星の話だ

46 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

47 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

48 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

49 名前:任意たん:2015/02/22(日) 20:12:22
えっくっぴーさんていかにも男性っぽいと思うんだけど…
というかどうやって性別判断してんの?何がくさいわけ?

50 名前:任意たん:2015/02/22(日) 21:10:24
スルーが一番なのにこのハゲ!

51 名前:任意たん:2015/02/23(月) 09:44:54
     彡⌒ミ
    (´・ω・`)ごめん

52 名前:任意たん:2015/03/01(日) 01:51:28
また髪の話してる……


53 名前:任意たん:2015/03/01(日) 05:05:24
まあそろそろ美耳の誕生日か…

54 名前:任意たん:2015/03/03(火) 14:03:36
お誕生日おめでとう


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.