全部 1- 最新50  

ラベンダー畑から

1 名前:任意たん:2011/09/24(土) 22:02:42
作者:feath(ふぃーす)
配布元:site.feath(ふぃーす)
http://akatomato.net/

【ゴースト紹介】
イタリ…もとい架空の国スティヴァーレを舞台にした、ラベンダー(ヘレナ)とローズマリー(ヴァネッサ)ふたりのゴースト。
トークは日常的なことに加えふたりを取り巻く人間関係や食べ物・文化などがメイン。
他にもミニゲームやハーブの育成、毎月の通販雑誌なども。

2 名前:任意たん:2011/09/25(日) 09:08:30
ラベンダー畑への頃はラベ子がこんなキャラだとは思ってなかったなーw

3 名前:任意たん:2011/09/25(日) 20:17:03
ただ、地元の人に似てたからずっと地元の言語で話しかけてるだけという


ところで「から」になってからユーザとも話普通にできてるみたいだけど
ユーザが地元の言語覚えたのかラベンダーがユーザに合わせてくれてるのか
どっちなんだろ

4 名前:任意たん:2011/09/25(日) 20:24:48
>>3
普通に考えれば、ラベが公用語に切り替えただけだろう。日本語じゃないね。
たしかユーザはラベの父親かなんかのビジネスパートナーらしいから、
あっちの公用語は喋れる(かもしくは聞き取れる)くらいは、できるのかもな。

5 名前:任意たん:2011/09/25(日) 20:49:11
へそ、肩紐に続くシスリーのイベントが楽しみだ

6 名前:任意たん:2011/09/25(日) 21:23:49
>シスリーのイベント

眼鏡かピアノ辺りかな…まあちょっとありきたりな感もあるが、特徴的なのはそこだしな。

7 名前:任意たん:2011/09/26(月) 01:34:26
スカートめくりは無理だから当然ずり下げだよな

8 名前:任意たん:2011/09/27(火) 04:57:51
土台がしっかりした良いゴーストだなあ

9 名前:任意たん:2011/10/25(火) 13:05:19
ラベ子えろかわいい

10 名前:任意たん:2011/11/01(火) 19:54:42
三人でナノカジツできたらいいのになー

11 名前:任意たん:2011/11/03(木) 16:17:57
むしろ2人でナノカジツできる方法なんてあるのか

12 名前:任意たん:2011/11/04(金) 08:49:59
そりゃあもう夏の果実も冬の果実も収穫しまくりよ

13 名前:任意たん:2011/11/04(金) 21:14:18
未成熟な果実が・・・

14 名前:任意たん:2011/11/05(土) 02:10:25
ユーザーを数に入れてなかったが果実じゃないから除けてもいいよね
勝率は落ちるがシスリーを含めた三人モードでナノカジツをできたらいいなー
あわよくばアンさんを呼び、多人数ナノカジツになだれこませたいという淡い思い

15 名前:任意たん:2011/11/07(月) 23:54:13
ヘレナが最下位になりすぎててなんか笑える
俺なんか一回も最下位になってないのに・・・あれ?

16 名前:任意たん:2011/11/26(土) 07:24:36
この子たちにまだ一度もセクハラしてない
してあげるべきなのだろうか

17 名前:任意たん:2011/11/26(土) 11:02:24
したときの反応が面白いらしいけど俺も1回もしてねーや。

18 名前:任意たん:2011/11/26(土) 14:38:53
スカートめくりでへそ押せると聞いてから、すでに20回以上めくったが未だに成功しない。
それまではタッチすらせずに、頭なでかミニゲームくらいだったのに。

19 名前:任意たん:2011/11/27(日) 04:57:34
日に5回くらいは未成熟な果実を犠牲にしています

20 名前:任意たん:2011/12/31(土) 23:35:49
>ユーザ情報が初期化される件
>2人モード時のローズマリー側メニュー→オプション→バグ修正に「変数名の統合」コマンドを追加した
>ので、お手数ですがネットワーク更新後、手動で実行をお願いします。

21 名前:任意たん:2012/01/01(日) 02:38:36
3人ともあけましておめでとう。

今年は3人モードの充実に期待。

22 名前:任意たん:2012/01/01(日) 19:00:17
2人の猫耳が反則すぎる

23 名前:任意たん:2012/01/02(月) 03:48:02
>>22
片側犬耳にしてみた?

24 名前:任意たん:2012/01/22(日) 01:44:22
なんか2人かクリスマスの帽子かぶったままなんだが
いつまでクリスマスしてんだよ、もう一月の下旬だぞww

25 名前:任意たん:2012/01/22(日) 01:49:20
実は単なる着せ替えパーツなので手動ではずせるぞ
もしくは頭を右クリックして上下にドラッグ(マウスジェスチャ)で脱着可能

26 名前:任意たん:2012/01/22(日) 01:58:00
なるほど、クリスマスはもう終わったぞっていうツッコミ待ちなのかと思った

27 名前:任意たん:2012/02/14(火) 18:22:15
チョコ貰ったぞ
本命なのか義理なのかわかんねえええ

28 名前:任意たん:2012/02/14(火) 20:37:00
TVTB
=Ti voglio tanto bene
=lileとloveの中間あたり 解釈は貴方次第

29 名前:任意たん:2012/06/01(金) 02:18:39
三人モードでソロにした後の、ローズマリーへのセクハラ反応がセクスィー過ぎて困る。
何この子。イタ公って皆こうなの?

30 名前:任意たん:2012/06/01(金) 23:06:40
いつのまにかソロさわり反応が追加されてたのね。
たしかにロゼ子のほうがアダルトな対応だなぁ。
ラベ子は反応がおこちゃま過ぎる。ラベ子のほうが好みなんだけど。
あとシスはデレるんだろうか?

31 名前:任意たん:2012/06/14(木) 18:04:03
見た目通りではある>反応

32 名前:任意たん:2012/06/18(月) 20:49:55
>あとシスはデレるんだろうか?

デレるかどうかはわからないが、自分で数の内に入れているのは確かなようだ。
3人トークにおける糸繰り女かなんかの逸話(はっきり覚えてないが)で、
3人は一人の王子様に恋だかなんだかをしていたわね、と自分たち三人を
なぞらえているような節が見える。

ただユーザに惚れているかはなんとも。ラベ世界のユーザがイケメンなら、
それほど初対面で悪印象は持たないだろうとは思うが…

33 名前:任意たん:2012/08/31(金) 08:26:36
へそを ゆっくりと ぐりぐりしたい

34 名前:任意たん:2012/09/02(日) 03:00:29
ソロモードの破壊力がパねぇw
ローズマリー可愛いよ可愛いよローズマリー
しかし娘にカレシのネクタイを結ぶ練習台にされた父親に、俺は殺されるかもしれん…w
前門のローズマリー、後門のラベンダー、脇門のシスリーか…
一体誰に助けを求めればいいんだw

35 名前:任意たん:2012/09/06(木) 12:17:28
シス子はユーザーが気になってはいるみたいだ。
かなり初期から使ってるがロゼ子はグラン君か誰かと付き合ってるかと思ってたがいつの間にかって感じだなぁ
ラベ子とロゼ子が予約したレストランが三人追加できないから二人でいくけどごめんね→じゃあ私はユーザーと一緒に→キャンセルだー
みたいなトークがあった

36 名前:任意たん:2012/09/06(木) 16:06:55
ナノカジツすると何連続も2位になっちまう
なんでこんなに2位が多いんだろう、いつも2位だ

37 名前:任意たん:2012/09/07(金) 17:30:58
最初ローザちゃんしっかりした子かと思ったけど普通にイタリア娘だった可愛い。

38 名前:任意たん:2012/09/07(金) 17:33:14
でも気を落ち着かせるためか癖なのか暇なのか、時々暗算してるぜw
部屋から見える海の角度だかなんだがを計算してる

39 名前:任意たん:2012/09/07(金) 20:00:08
素数を数える方が落ち着くぞと教えてあげたい……

40 名前:任意たん:2012/09/11(火) 22:07:56
ユーザが「あの人」にそっくりみたいなことを言われるけど
「あの人」って誰なのよ

41 名前:任意たん:2012/09/12(水) 14:08:43
>>40
出て来てないラベ子の親類っぽいからラベパパ辺りじゃね?

42 名前:任意たん:2012/09/15(土) 21:59:58
コンサルとか?

43 名前:任意たん:2012/09/18(火) 00:27:38
名前出てないけど、ラベンダー畑への方で話に上がってた人じゃないのか?

44 名前:任意たん:2012/09/19(水) 23:48:34
ローザがユーザを恋人として見たがってる感じがするのに
ラベはユーザに父親の影を見てるというか子供っぽく振舞ってるように見えるんだよなあ
やっぱあの人=ラベパパなのかなーと

45 名前:任意たん:2012/09/22(土) 13:54:55
三人娘の親族に対して、あのひと呼ばわりはあまりしないんじゃね?
てか、オブファイアに出てきたエージェントっぽい人じゃないの?

46 名前:任意たん:2012/09/22(土) 14:00:59
ロゼにしょっちゅう抱きついたり、おっぱい触って蹴っ飛ばされているおじさん(だっけ?)に似てるといわれてるんじゃないか?
ユーザだしw

47 名前:任意たん:2012/09/22(土) 20:34:40
オブファイアの二人は03冒頭から見るにあれもユーザ像の一つだから
ゴーストで似ていると言われる対象ではないだろう。
対象があれだと別世界の自分に似てると言われるようなもん。

48 名前:任意たん:2012/10/30(火) 17:28:08
冬服来ないかなあ、スティヴァーレといえどそろそろ寒そうに見える

49 名前:任意たん:2012/11/18(日) 10:57:50
世界観が(元の国家あるからとはいえ)作りこまれて好きだなぁ、壁紙をギリシャのあの白い家にしたい……あれ?ギリ、シャ……?

50 名前:任意たん:2012/11/18(日) 11:54:40
( ゚д゚ )9m
あの国はもう消した!

51 名前:任意たん:2012/11/18(日) 18:01:45
ホワイトハウスってどんなところかって?
白いよ

52 名前:任意たん:2012/11/18(日) 18:29:20
ブッシュは帰れ

53 名前:任意たん:2012/11/18(日) 21:42:27
>>51
ミカミのって、まだあるんだっけ?
昔々、ザ・ベストテンで誰かが歌ってたの中継してたような記憶がある。

54 名前:任意たん:2012/12/11(火) 13:16:08
これって撫でて好感度増やすだけでモード増える?
種や切手やお金の使い道もなくて困る

55 名前:任意たん:2012/12/11(火) 21:53:08
>>54
種は植木鉢に植えてハーブからポプリや製油を作るのに使える。
ポプリや製油はアイコンなんかに交換できた気が。
お金は毎月雑誌買うのに必要かな。
切手はなんかあったっけ?

56 名前:任意たん:2012/12/11(火) 23:09:28
>>55
切手は確かプラグインのスタンプ帳で使うはず

57 名前:任意たん:2012/12/12(水) 01:10:54
植木鉢は3つあるけど植えるってどうすればいいか分からない
他のも使い道あるのね
気長に弄ってみるよ
ありがとう

58 名前:任意たん:2012/12/12(水) 01:44:37
>>57
ラベンダー側にもメニュー有るの気付いてる?

59 名前:任意たん:2012/12/12(水) 01:50:37
うん、ラベンダー側は
思い出を、スタンプ
ダイス1個、2個
自己紹介、呼び方
メール、時刻
パスタ、本棚

ヴァネが
ランダムトーク、話しかける
ランダムチェンジ、ゲーム
ユーザ情報、コメント
エクスプローラー
自己紹介、呼び方
オプション、バージョン
メニューアイコン

ってなってる
好感度とか起動時間とかの問題なのかな
デコピンもやりかた分からないし
今日もラベンダーを打ち上げたり滑らせたり弄くりまわしてる

60 名前:任意たん:2012/12/12(水) 16:30:57
植木鉢って揃わないと使えなかった気もする…

61 名前:任意たん:2012/12/12(水) 18:33:46
植木鉢3つじゃダメだったのか・・・
ちょっとプランターに植木鉢植えてくる

62 名前:任意たん:2012/12/26(水) 21:38:41
クリスマスに、シスからレガロ貰えた。
2人モードにして、開けてから、3人モードに戻し
リロードすると再びレガロを貰えてしまうが…奮発した?

63 名前:任意たん:2013/02/01(金) 23:47:53
たまに立ち上げたくなる
すごい可愛いんだよなあ……あとは恋人とかになれれば……

64 名前:任意たん:2013/02/02(土) 09:37:19
ソロモードか発展すればそれっぽくならないかな…
ソロ時のラベ子が想像以上に乙女で可愛い
押し倒してみたらどんな反応するだろうか

65 名前:任意たん:2013/02/02(土) 17:32:36
シスのトークから、ハーレムルートのニオイがする。
ってか、シスに好感度(上下)の実装を!

66 名前:任意たん:2013/02/02(土) 18:33:48
>>64
何か言おうとするものの結局言葉が見つからず、暫くの後に意を決してギュッと目をつぶってユーザーを受け入れるってか委ねる
とかだと俺得

67 名前:任意たん:2013/02/15(金) 22:16:08
バレンタイン当日、二人モードから貰ったチョコを食べずに、三人モードにし、他のゴーストへ交代
そして再びラベ子に交代すると…なんと!チョコが5つに!

68 名前:任意たん:2013/04/22(月) 21:58:30
起動した時にローザが言う「Tesoro ciao. Ciao amore. Come va?」って言葉が
意味わからなかったので調べたらなんか久しく感じてなかったトキメキが

69 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.