全部 1- 最新50  

ナースのたまご(あすね&フローレンス)

1 名前:任意たん:2004/11/03(水) 01:15:00
作 者:うな重
配布元:【伺か用ゴースト『ナースのたまご』公開ページ】
http://unajyu-toku.hp.infoseek.co.jp/

【ゴースト紹介】
・看護専門学校3年生【あすね】と、なんの因果か天使になってしまったF・ナイチンゲールの生まれ変わり【フローレンス】のコンビでお届けする看護・医療知識系専門ゴースト。
・トークの話題は、おもに医療知識系。あすねの趣味で、特撮関係のネタも少々。病名などもアンカーで一発検索。ちょっと本格的なトークです。
・スッキリハッキリ明るい色調の可愛らしいシェルが魅力。トークなどはまめに更新、作者さんの愛情豊かなゴーストです。

2 名前:任意たん:2004/11/04(木) 12:55:00
バルーンが工夫されてていい感じ

3 名前:任意たん:2004/11/09(火) 12:00:00
心が荒れ気味になった時、2人と一緒に『ナイチンゲール誓詞』を唱えると落ち着いてくる。

4 名前:任意たん:2004/11/11(木) 02:16:00
ああ、あのきれいな誓いの言葉はナイチンゲール誓詞っていうんですね。
初めて知りました。googleでひいてみた。看護学生さんみんなが覚えるのか。

5 名前:任意たん:2004/11/14(日) 13:57:00
うーむ、あすねの触り反応って、直接的だよなあ。
なんていうか、国語辞典とかでそれ系の単語を探し出して、アレな気分になるような……

いや、キライじゃないですよ。
聞いてると、ちょっと恥ずかしくなる時もあるけど。

まあ、あすねらしいので、これはこれで好きなんだけどね。

6 名前:任意たん:2004/11/23(火) 00:48:00
ネットワーク更新が、患者(ユーザー)の検査所見のデータに…
何が書かれているのか、非常に気になる。

しかし、まあ、凝ってるし、雰囲気にはあってるけど、
なにげにちょっとイヤかも(w 

いや、更新が多量だと、どこか悪いところがでたんじゃないかと、
心理的プレッシャーが…(w 気にしなければいいんだけどね

7 名前:任意たん:2004/12/13(月) 00:37:00
うむ。あすねにセクハラすると、その日のカルテに「(ユーザー)さんは、欲求不満のようです。本日は胸を××回揉まれました〜うんぬん」とか書かれているんだろうか。

想像すると非常に(自分が)情けないのだが…(w

一度こっそりカルテをのぞき見て、爆笑してみたい気もする(青くなるかもしらんけど)。

8 名前:任意たん:2004/12/13(月) 19:02:00
>>7
何回かセクハラしてからユーザー情報の確認してみ。

9 名前:任意たん:2004/12/13(月) 19:26:00
>>8
うぬ。見た。病名:過剰性欲。……ううむ、自業自得か(w
でもうーん、こうしてみるとあすねにとって、俺は精神病患者の役回りってことになるのかなぁ。

なんにせよ、教えてくれてサンクス。

10 名前:任意たん:2004/12/13(月) 22:26:00
>>9
トークの中でも、何か特別なことがあれば
その都度カルテに書き込むとは言ってたし・・・

まぁ、イ`w

11 名前:任意たん:2004/12/17(金) 01:10:00
12/16の更新で、ユーザーの看護記録が。
……いや、記録見て何というか、乾いた笑いがでた(w

「O:学生の胸を執拗に揉みしだく。〜うんぬん
 A:彼女がいない為か、性的欲求が溜まっていると思われる。」
 
冷静に観察された言葉を見ると、こう恥ずかしさもひとしおというか…。
新たな羞恥プレイのようで、笑える。

ともかく面白い試みだと思うので、これからも頑張ってください。

12 名前:任意たん:2005/01/06(木) 19:08:00
病名:ロリコン……って、色々と切り替え反応が凝ってるなぁ。
でも病名はロリコンより、ロリータコンプレックスの方が、よりそれっぽく見えるかも。

まあどっちも告知される患者としての精神的ダメージは、変わんないけどね(w
ううむ、ロリコン、ロリコン、かぁ……(w 念のため、シャレだってのはわかってますよ?

13 名前:任意たん:2005/03/13(日) 22:39:18
女児への異常性愛である可能性が高いって書かれてたorz

14 名前:任意たん:2005/03/13(日) 22:56:36
>>13
イ`w

15 名前:任意たん:2005/03/23(水) 19:45:31
 看護記録が相変わらず笑える。

「ひなどり幼稚園に行くことにより、精神が幼児に戻るため、
 幼児に対する看護が必要となる」

 それは、アレですか。泣いたりしたら頭なでなでしてくれたり、
そっと抱きしめてあやしてくれたりするんですか。

 うはー、ちょっと天国かもしれない、それって(問題ユーザーやのうw

16 名前:任意たん:2005/04/17(日) 15:53:35
もちっとコミュニケート・ワードを増やして欲しい気がする。
「可愛い」とかその類の。
職業柄、どんな反応を返すのか、興味深い。
(「そういうことは、彼女さんにいってあげたらどうですか」
 とかツンとかわされるのだろうか。それとも「好き」と同じ
 類の反応を返すのだろうか……妄想が広がるw)

17 名前:16:2005/04/20(水) 02:52:06
 日記でご回答ありがとうございました。
 そうですね……個人的にぱっと思い浮かぶところでいくと

「看護婦、看護婦さん」「ナース、ナースさん」「看護士、看護士さん」「看護師、看護師さん」などの呼びかけ系。
「愛してる」「つきあって」「彼女になって」「寂しい」あたりの告白系でしょうか。

 むろんのことですが、告白系はかならずしも好意的な回答がなされることは望んでません。あくまで、あすねさんだったらこう答えるみたいなものが見てみたいなぁ……と。

 それからコミュワードで「つきあって」などは、チェーントーク形式にすると個人的には楽しいかな〜とか思います(「つきあって」はそれ単体だと、「どこそこへ〜つきあって」という捉え方もあるので、いわれた直後に「いいですよ、どこに行きましょうか。 >売店、>検査室、>そうじゃなくて」みたいに選択肢(もしくはコミュワードで対応)出して、ユーザーと擬似的に会話を成立させると、より面白いのじゃないかな、と(実際作るのはたいへんだと思うので、なったらいいなくらいの呟きですが……(プレッシャーになったらごめんなさい))。

 まあ今は、新シェルリリース前でそちらへ労力を傾注されたいとのことなので、気が向いたときにでもご一考(もしくは追加)していただければ、一ユーザーとしてはたいへんに嬉しいです。

 いろいろ口さがないことを書いてしまった気もしますが、実際今回あすねのコミュワードを調べてみてかなり豊富だったことを確認し、「いっぱいあるなあ。すごい頑張ってるなあ」と感心することしきりなので、まあ私のようなユーザーの一方的な呟きは、それこそ参考程度にお願いします。

 最後に、長文失礼しました。これからも楽しい創作活動となることを影ながらお祈りしてます。

 あすねの一ユーザーより。

18 名前:任意たん:2005/04/29(金) 22:16:10
おおっ、ついに新シェル完成しましたか。
おめでとうございます。

次回のネットワーク更新で新シェルに差し変わるとのことで、
今から期待して待ってます。

それはそうとワガママかもしれませんか、新シェルが出た
あかつきには、旧シェルも追加シェル化して欲しいなあ……
とかなんとか。いや、過去を引きずりたくないということで
あれば、それはそれで諦めますけど……

とりあえず念のため、今回更新をもって現状のナースのたまごを
別フォルダとしてバックアップしておきますか……

19 名前:任意たん:2005/05/05(木) 22:52:13
おー。新シェル完成おめでとうございます。
スクショ見ただけだけど、全体的によりスレンダーですっきりしましたね。
お姉さんも追加されたそうで、じゃ、これから入れさせていただきまーす。
楽しみ楽しみ……。

20 名前:任意たん:2005/05/05(木) 23:16:10
ああ、コミュワードが結構追加されてる。
で、さっそくお姉さんに合いに連れて行ってもらったのですが……

うひー、本音担当ですか、お姉さん。
ああ、裏ではキモイといわれているのか、やはりー(シクシク

いや、まあ、普段が普段の行いだけに、返す言葉もありませんが……
くぅーシテオク(いや、ゴーストちゃうねん)。

21 名前:任意たん:2005/05/06(金) 19:25:21
 うぬ。新しいあすねさん、可愛いなぅ。
 それにしても、「つきあって」で色んなところにいけるようになって、
なんだかあすねさんの(病院内での)日常をもっと知りたくなった。

 ゴーストまゆらのアキバ探索みたいに、もっと病院内の色んなところに
いってみたいな(屋上とか、食堂とか、レントゲン室とか)

 んでもって、今ある場所でもシチュエーションに合った会話(リハビリ
手伝ってもらったり(担当医に引き継いだりする会話でもいいですけど)、
あすねさんに採血してもらったり...etc.etc.)

 あるいは、つきあってには関係ないけど、立ち上げた時間によりランダム
でナースセンター(コールセンターだっけ?)に詰めて、ハキハキ働いてる
様子とか、ほかの患者さんの相手をしている様子とか会話で見られたり。

 あすねさんの担当患者としては、職業婦人として仕事と向かいあっている
真摯な姿も見てみたいなあとか思うのは、贅沢でしょうか。

 まあ、いずれにせよ新シェルになってますます起動時間が増えそうな、
そんな予感がしているのでした。

 まる

22 名前:16:2005/05/09(月) 00:33:52
コミュワードの追加ありがとうございました。
どれもあすねさんらしい反応で、たいへん楽しませていただいてます。

それでは、これからもご無理をせず更新なさって下さい。

23 名前:任意たん:2005/05/09(月) 18:42:28
フローレンスさんかわええのう。嫁に欲しいハァハァ。

24 名前:任意たん:2005/05/12(木) 23:21:21
お姉さんの頭なでなで→あすねさんの頭なでなで

のコンボが強烈に可愛いですねえ。

こういったチェーン形式の反応とかは、見つけたりすると嬉しいですね。
修正と追加、いつもながらにお疲れさまでした。

25 名前:任意たん:2005/05/15(日) 20:38:21
なんてゆーか、お姉さんのコミュニケート…
右へ左へ、上へ下へ翻弄されまくり。多感な思春期の男の子の心を弄ぶ
言動の数々…っ

いえー、罪な女性ですね、お姉さん。

26 名前:任意たん:2005/05/18(水) 00:30:07
うわっ。フローレンスの頭撫で反応、ムチャクチャ可愛い。惚れちゃいそう。
あと、使っていていつも思うけど、あすねさんのあの前で組まれた手を
握りたいと思うのは、私だけでしょうか。

こう病人としては、寂しいときとか哀しいときとか辛いときとか、手を
握っていてもらえると、すごく安心すると思うのですが……

だめ、かなあ……。

27 名前:26:2005/05/18(水) 23:44:06
手に反応つけてくださってありがとうございます〜。
手を握ったら、あすねさんの台詞に思わず目が潤んでしまいました。

それで、お礼になってるかわからないですけど、あすねさんの患者として
ショートポエムっぽいのを。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「魔法の手」

 魔法の手。看護婦さんの手は、魔法の手だ。
 ボクの苦しいとき、背中をさすってくれる。
 ボクのお腹が痛いとき、お腹をさすってくれる。
 するとあっという間に、苦しいのも痛いのも楽になるんだ。

 看護婦さんの手は、魔法の手。
 ボクが寂しいとき、頭をなでてくれる。
 ボクがつらいとき、手を握っててくれる。
 すると寂しいのもつらいのも、どっかへ行っちゃうんだ。

 看護婦さんの手は、とても温かい。
 まるでお母さんのようだ。
 ううん。お姉さんのようなのかもしれない。
 とても温かくて、優しい手をしてるんだ。

 看護婦さんの手は、魔法の手。
 その手は、いろんなものをくるくるくるくる魔法のように使いこなす。
 注射器、ハサミ、ピンセット、ガーゼにボールペンにメモ用紙。
 ボクはとてもじゃないけど、そんな器用に使えない。

 看護婦さんの手は、魔法の手。
 なんでもできる魔法の手。
 だからボクは、大好きなんだ。
 ありがとう。看護婦さん。

 ――ある入院患者の手記より。享年11歳。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それでは、今宵は失礼ます。

28 名前:任意たん:2005/05/19(木) 00:15:42
本当にあすねもフローも可愛いなぁ。
まめに更新されるし、質問やリクエストへの対応も早いし。
作者さんお疲れ様です。これからも頑張ってくださいね。

29 名前:任意たん:2005/05/20(金) 00:11:16
うむー…。コミュでのあすねさんとお姉さんのやりとり、確かに楽しい…が。
おねいさん、下ネタ成分強すぎw いや、えっちなおねいさんは嫌いじゃない
ですけど…。

ちと、あすねさんが可哀想な気がする(それと自分自身に関する話題でも、
そんなにしてないと、ちょっと抗議したかったりw

でもそれはそれとして、コミュはコミュボックスからの呼びかけでも、
コミュの対象を変えられるといいかもしれないですね。
具体的には、「あすねさん」と呼びかけたら\0、「お姉さん」などと
呼びかけたら\1みたいに。というわけで、以下のコミュワードがある
といいかなぁ……と。

「おねえさん、お姉さん、おねいさん、おねぃさん」
「あやねさん、なるせさん、成瀬さん」
「あやね、なるせ、成瀬」
「あすね、あすねさん」

「びじん、美人、きれい、綺麗、うつくしい、美しい」
「いろっぽい、色っぽい」

お暇なときにご一考くだされば幸いです。
それでは。

30 名前:任意たん:2005/05/20(金) 00:37:59
作者への要望はここじゃなくて直接言いに行きなさいよ。
あくまでここはゴーストを肴に雑談する場なんだから。

31 名前:ナースのたまご作者:2005/05/24(火) 19:37:23
>>30
作者がこういう場に出てくるのはちょっと反則気味かとも思いますが……。

確かにそうですね。
要望はサイトのほうがよいかもです。

という訳で、これからは出来ればこちらから要望をいただけると嬉しいと思います。
http://unajyu-toku.hp.infoseek.co.jp/question.html

今まで要望いただいた方々ありがとうございましたー。

それでは失礼致します。

32 名前:回覧板の中の人:2005/05/24(火) 22:55:35
みなさんこんにちは。回覧板の中の人です。

ここは旧もどきゴースト板の代わり兼各種ゴーストレビューサイトに収まらない雑談場所としてもうけた掲示板です。
ゴーストについて語る中で、例えばこの触り反応がもう少しあったらいいのにね、とかこんな話題も聞いてみたいという話が出てくるのはごく自然なことだと思います。
例えば「もっとサーフェスを増やしてくれ」「この質問に答えてくれ」などといった直截な希望は各作者掲示板に書くべきかと思いますが、上記のような話題の自然な流れで出てくるような意見は、この掲示板で話題にしていい範疇に入るかと思います。つまり特に禁止しないということです。

管理人として素早く意見表明しなかったばかりにうなさんに出張ってもらいもうしわけないです。

まあ、楽しくやりましょう。

33 名前:任意たん:2006/03/19(日) 23:24:56
何があったんだろう

34 名前:任意たん:2007/09/10(月) 05:08:29
+2007年09月10日(月)01:06 

お知らせ
当サイトは9月いっぱいで閉鎖します。

今まで、やめようやめようと何度も思ってきましたが、ようやく踏ん切りがつきました。
今までありがとうございました。

35 名前:任意たん:2007/09/10(月) 22:19:33
生活に役立つこともある良ゴーストだよな。
更新が止まっても使い続けるよ。

36 名前:任意たん:2007/09/15(土) 03:03:24
ナースコレクション見てたら焼却炉の作者様の絵が…ちょっと切なくなったよ
まだ新人ゴーストと思ってたのに、もう3年以上も経ってたんだな…

37 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

38 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

39 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

40 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー

41 名前:えんいー:えんいー ID:えんいー
えんいー


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.